お願い 子猫の里親募集

お遍路ブログをちょっとお休みして。。。

皆様にお願いがあります。

我が家の居候猫のチビちゃんに赤ちゃんが産まれました。
産んだのは我が家ではないのですが、
つい、3日前に1匹、2匹と連れてきてどうも4匹の子のようです。
おそらく家に帰ってこなかった4月7日が誕生日と思われます。

子猫の写真をアップしますので飼いたいなと、思われた方
また、お知り合いで猫ちゃん飼っても良いよ。と、言ってくださる方
ご連絡をお待ちしています。

とっても可愛いです。
今はまだよちよち歩きで手のひらに乗るくらいの大きさです。
性別は分からないのですが・・・^_^;

 

 

この4匹の子猫ちゃんです(=^・^=)

昼間は我が家の庭でお母さんと一緒に遊んでいるようです。
お母さんが(チビちゃん)胸が熱くなるほどの子育てをしています。

 

お友達にも声かけをしていますが、我が家にも純や、ミャーが居るので
4匹の子猫は飼ってあげられなくて(ー_ー)!!

お母さん猫のチビちゃんは、このあと、避妊手術に連れて行こうと思っています。

この子達に優しい里親さんが見つかりますように!!

どうか、よろしくお願いします(^.^)

紹介 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

16 Responses to お願い 子猫の里親募集

  1. pikao says:

    こんにちは^^
    可愛いですね☆♬
    pikaoの家では飼えないなぁ ゴメン
    黒猫も生まれたんですね
    メンデルの法則っだったかな? 優性・劣性とかありましたね^^v

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      こんばんわ^^
      仔猫、可愛いでしょう~
      毛もまだふわふわで、よちよち歩いてても、コテンと転んだり。
      里親募集。生体の事ですので出来れは近くで手渡しが良い。と考えているんですよ。
      pikaoさんのお気持ち、嬉しいです^^

      メンデルの法則。すっかり忘れてまして。。。調べてみましたよ(笑)
      さすが、pikaoさんですね!
      4匹のお父さんは一匹かしら?と疑いたくなります^_^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. こんばんは
    猫は生まれた眼が空いた時人間に触れないと天井猫と言って
    絶対になつかないもんですがこの子猫ちゃんたちはなついていますね。

    いい里親さんが見つかるように微力ながらアドレス頂いて
    私ブログ、ツィッター、Facebookでリンクしておきますね。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんばんわ^^
      猫ちゃん、そうだったんですか。。。
      この仔猫ちゃんたちも、最初に我が家に来たのは、夕方だったのですが、
      一人前に威嚇してましたよ(笑)
      でも、背中を擦ってやると、甘えてとても可愛いです。

      里親探しに色々ご協力いただいて有難うございます。
      この子たちも幸せになる権利がありますのでネ
      どうか、優しい里親さんが見つかってくれますように(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. abend says:

    こんばんは。
    飼い主がみつかると良いですね。
    親と同じような子どもと思いがちだけど
    お父さんはどんな猫ちゃんなのかと思ってしまいました。

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      おはようございます^^
      4匹の仔猫、それぞれに違うので、お父さんが分かりません(-_-;)
      こんなにばらばらの子が産まれるなんて。
      1匹は、母親とそっくりだから納得です^^

      優しい里親さんにめぐり会えると良いのですが。。。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. 昔の乙女 says:

    わぁ~ 
    可愛い(●^o^●)
    4匹の毛並がみんな違うのね。
    お父さんはどんな猫なのかな~
    優しい飼い主が見つかりますように。

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さんへ

      おはようございます^^
      仔猫、可愛いですよ~(#^.^#)
      まだ、よちよち歩きで、見てて退屈しません。
      4匹が、それぞれに違うので、私も驚いています。
      お父さん猫、我が家に出入りしてる猫ちゃんかどうか?謎です(-_-;)

      優しい里親さんにめぐり会えると良いのですが。。。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. flecflec says:

    あまりにも可愛いのでコメントしてしまいました。うちにもケンカ好きの猫がいます。
    本で読んだと思うのですが、猫の子は、一匹一匹それぞれ父親がちがうとあったと記憶にありますが、ほんとうでしょうか ?

    • 芳奈美 says:

      flecflecさんへ

      おはようございます^^
      flecflecさんのお宅も猫ちゃんを飼っておられるのですね。
      猫ちゃんは、ワンちゃんと比べて、ちっとも手がかかりませんよね。
      仔猫の父親の事・・・
      それは知りませんでした。勉強不足です(ー_ー)!!
      が、言われてみると、そのようでもありますよね^_^;

      仔猫の可愛い今、優しい里親さんが現れてほしいです^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. ↑ 同じく!あまりに可愛いので・・・・・。

    明日、愛媛まで迎えに行こうかな?って思いましたよ^^;
    ワン子もニャンコも、「鳥」も?飼った経験あるので
    愛でて育てる自信はあるのですが
    昼間は留守な我が家で、育てきれるのか?!
    子猫は寂しがりやさんで・・・・><
    ずっと人肌を求めてくるんですよね。。。

    優しい里親さんに巡り合えますように❤

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      こんにちわ^^
      ありがとうございます。
      そうなんですか・・・ちえたんは、色んな動物を飼った経験があるんですね^^
      優しいはずだわ~
      ブログで写真を載せれば、誰か気に留めてくださる方もいるのでは?
      と思ったりしています。
      もちろん、お友達や親戚まで、いつも利用する美容院や生協にも・・・
      今、子猫がとっても可愛いから、きっと里親さんも見つかるのでは?と期待してるんですよ^_^;

      また、結果は報告しますね~
      気にかけていただいて、有難うございます☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. もも子のママ says:

    こんにちは^^。

    実は先週、わが家の庭に初めて見る三毛猫が・・・。
    しかも出産中で逆子で足は出ているのに、身体と頭が出てこない様子(すでに逆子の子猫はしんでいました)
    娘と引っ張り出そうと試みましたが出てこないので、娘の勤める病院へ・・・。
    病院で出してもらい、後お腹に2匹・・・陣痛促進も打って家に連れて帰りました。
    翌朝2匹うまれましたが、死産でした・・・。
    親猫は本当に小さな猫で この子が出産なんて信じられない大きさでした。

    今、親のミケはわが家に居候・・・^^;。
    こちらも飼い主探しております。
    本当に人なつっこい子で、きっと妊娠したから捨てられたのかな・・・。

    わが家に迷い込んで出産したのも何かにすがるおもいだったのでしょうね・・・。
    そのまま放置なら親子で死んでいたそうです。

    こちらも飼い主募集中♪

    純君のお母さんの子猫も飼い主探してみますね!
    (三毛猫はほとんどが女の子・・・男の子なら超レアです)

    • 芳奈美 says:

      もも子ちゃんのお母さんへ

      こんばんわ^^
      もも子ママさん、そんなことがあったんですね!
      大変でしたねぇ(-_-;)
      死んでしまった子猫は残念でしたが、母猫だけでも助かって良かったですね。
      もしかして、飼われてた猫ちゃんだったとしたら可哀想でならないわ(-.-)

      里親募集の仔猫のお母さんも、小っちゃいのですよ。
      まさか4匹もの赤ちゃんとは、ビックリしました。

      もも子ママさんちのお母さん猫ちゃんも元気になって里親さんが見つかるといいですね。
      私も、一生懸命頑張ってみます。
      三毛猫ちゃん、女の子ですよね~(・_・;)
      お優しいコメント、有難うございました(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. ちえみ says:

    おはよ~ございます。
    子猫ちゃんかわいいですね。
    黒い子猫ちゃん欲しくなります。。。家はゴマがいるので。。。
    やさしい里親さんが見つかりますよ~に(*^_^*)
    お母さん猫、頑張っていますね動物って偉いなぁ~って思います。

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      こんばんわ^^
      仔猫ちゃん、とってもかわいい盛りですわ^^
      4匹いる中でもこの黒の仔猫ちゃんが一番ぶちゃいくです(笑)
      なのに、この黒ちゃんの人気が一番高いです(*^_^*)
      飼うのは責任がありますからね。
      皆さん慎重になられると思います。
      今、一生懸命里親探しを頑張っていますよ~
      かあさん猫、ホントによく面倒見ます。
      見ていて、涙が出そうなくらい感動しますよ。
      かあさん猫に学ぶことが沢山あります(-_-;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す