この三連休は

P1150844

まずまずのお天気に恵まれ行楽にお出かけの方も多かったのではないでしょうか?

私は、と言いますと純の調子がまだ完全ではなくて、
家で、衣類の整理や不燃物、粗大ごみの片づけやら…

純の血尿は治まったのですが、今度は嘔吐
日曜日の朝3時頃から苦しそうに何度も吐きます。
最後は、もう胃液だけ。
朝一番に病院へ

P1150826P1150830

今日は、祝日で病院はお休みなのですが、先生のご厚意で、朝、注射に来て下さい。と

今朝は、だいぶん元気を取り戻していたのですが、注射をしてもらって
普段と変わらない位 元気になりました(^^)

しばらく家で、様子を見ていたのですが、ちょこっとドライブに行こう!
って事で「純ちゃん号」を走らせました。

向かった先は大洲産業フェスタ
今日は最高のお天気だし予想はしてたのですが、大勢の人です。

P1150838P1150839

車は遠く離れたところへ駐車。
とうちゃんが、純を抱っこして会場まで(^_^;)
通り過ぎる人には、「まぁ、子供かと思ったら?!」って何人もの方に言われました。
会場は、↑ご覧のとおりなので、歩くこともままなりません。

愛たい菜で、大洲特産の「芋」を買って会場を後にしました(汗)
駐車場までが重かった(ー_ー)!!

せっかくここまで来たんだから・・・
とんびさんに会って帰ろうよ。と、純が(笑)
もしかして、お散歩かな?
山に写真撮りに行ってないかなぁ~?なんて思いながら、お家まで

ご在宅でした^^
純は、とんびさんに「ナデナデ」してもらってとっても嬉しそうでした(^o^)丿
突然お邪魔したのに、ニコニコと、とってもお優しいとんびさんでした。

帰りは、高速で、40分です。
P1150836 ね、綺麗な青空でしょう(^o^)丿
もちろん、旅のお供は、
P1150850美味しいソフトクリーム

今日の純は、とっても元気でした。
P1150833みなさん、ご心配かけました^_^;

このまま、純の体調も好くなってくれると信じて…

庭の金木犀、良い香りが漂ってきます(^.^)

P1150847

紹介 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

28 Responses to この三連休は

  1. abend says:

    こんばんは。
    純君 どうですか?
    連休なのに大変でしたね。
    ソフトクリーム美味しそう^^
    とんびさんちまで近いんですね^^

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      こんにちわ^^
      純、有難うございます。
      今は、お薬で落ち着いています。
      一時はどうなることか?と心配しました(>_<)
      食欲も出てきましたのでよくなってくれると思います。
      今回も、先生のご厚意に感謝です^^
      この、ソフトクリーム、ややこしい名前がついてたのですが…(-_-;)
      とんびさんちの近くのインターまで、40分余りでつきます。
      高速下りて10分くらいかな?
      ブログがご縁で親しくさせて頂いてます(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. 昔の乙女 says:

    おはよう\(^o^)/
    純ちゃんはお出かけできるまで回復してよかったわ。

    産業フェスタは盛況で凄い人出で賑わってるね。
    美味しいものをたくさんGetしてきたのかな?
    ブロ友のとんびさんとは近所なのね(^0^)

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さんへ

      こんにちわ^^
      純、有難うございます。
      ちょっと、飼い主が強引に連れだしたかもしれませんが…(-_-;)
      産業フェスタ、大洲市の人口が47,500人
      この日、会場は20,000人の人出だったそうです。
      美味しいものも沢山あったのですが、人に酔っちゃいました(笑)
      とんびさんちまで、高速利用で、1時間余りかな?
      乙女さんのブログからとんびさんとも親しくさせて頂いて感謝です(^o^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. おはようございます
    そっか~とんびさんの記事にあった粋なワンちゃんは純だったんだ
    体調よくなってドライブでしたかよかったですね。
    よく小型犬だっこしてるのを見かけますがほんと赤ちゃんと見間違うことがありますよ。

    大洲特産店大勢の人出だったんですね、
    芋が名産なんだし国では鳴門が有名なんだけど
    同じ種類の金時なんでしょうか。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      はい、「大洲産業フェスタ」会場はとんびさん家のお庭みたいなモンですからね。
      挨拶もせずに帰るのは失礼だよ!と、純が。。。(笑)
      純もドライブで気分転換できたかな?なんて飼い主が勝手に思ってます(-_-;)
      ワンちゃん、抱っこしてる人、よく見かけますよね。
      純もその中に入るのですが、そろそろ、カートがいるかな?なんて考えています^^

      この催しは、好天に恵まれ凄い人出だったようです。
      大洲市特産の芋は、『里芋』なんですよ。
      ホクホクして甘みがあり、煮崩れしないんですよ。
      大洲のサトイモを頂くと、やみつきになりそうですわ(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. 純ちゃん、お加減いかがですか??
    季節の変わり目は人も動物も体調を崩しがちですよね。。
    お大事になさってください。

    美味しそうなソフトクリーム☆
    季節は秋ですが、まだまだ日中は冷たいものが欲しくなります。
    まだこっちは蝉が鳴いていて、秋はまだまだ遠いようですー^^♪

    • 芳奈美 says:

      でこぽん刑事さんへ

      こんにちわ^^
      純、有難うございます。
      今は、お薬で落ち着いてるように見えます(-_-;)
      ものを言わないので・・・
      こんな時に、胃が痛むよ。とかお腹が痛いよ。とか言ってくれると助かるんですけどね(笑)
      食欲も出てきたので大丈夫だろうと思います。
      お出掛けすると、たいていアイスを頂くことになります。
      この場所は、「伊予灘SA」風が強くて、形が崩れちゃいましたが…
      そうなんだ!蝉がねぇ~
      冬になると、少しは気温が低くなるのかしら?
      でこぽん刑事さんも、新妻共々お身体気を付けてくださいね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. pikao says:

    こんにちは^^
    純君 苦しんでたんャ いいお医者さんで良かった☆☆☆
    イッショにドライブ出来たのが一番のクスリだったでしょう♪
    このイベント すごく賑わってますね☆♪
    芋がメインなんですか?
    純君抱っこは重いでしょう(*^0^*)~♪

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      こんにちわ^^
      純、大変でした(ー_ー)!!
      辛そうな顔見るのが私もつらかったですが、
      もうだいぶん好くなりました。
      優しい先生にも感謝です(^_^)/
      ドライブは、どうかな?と思ったのですが、気分転換に^^

      産業フェスタ、人が湧いてきてましたわ(笑)
      「芋」がメインではないのですが、伺った大洲のお芋は美味しいので!
      純の抱っこ、とうちゃんの腕がしばらく痺れていたそうです(爆)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. とんび says:

    ** 芳奈美 ** さん
    こんにちは
    そうして 純君・とうちゃんお疲れ様でした   ちょっと順番が違いますかね
    元気そうな純君に会えて嬉しかったですよ

    そうなんですよね こちらの名産品・・・芋しかないのですよ
    駐車場まで 重かったでしょうね
    2万人のお客さんだったそうですよ
    ありがとうございます

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      こんにちわ^^
      突然にお邪魔して失礼しました(-_-;)
      (もっと大きな花束を持って行けばよかった。と反省)

      純のこと、ヨシヨシ して貰って、有難うございました。
      純、嬉しそうな顔してました。
      とんびさんの「なでなで」で純の元気が出たのかもしれません(#^.^#)

      大洲の里芋、これを絶対買って帰るつもりで行ったのですが、
      重かったですよ~
      おまけに他の野菜も、トマトも3袋。
      あっ、「茄子のみがらし漬」が、とっても美味しかった。
      お酒のアテにちょうど良いです(●^o^●)
      っえ?2万人とは!会場の中、歩けないほどでしたもの。
      お天気も良かったし、大盛況だったんですねぇ~
      この写真は、向かいのリジェールさんの2階から撮りました^_^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. 一匹狼 says:

    こんにちわ♪

    紅葉キレイですねぇ(*^^*)

    純くん元気になって何よりです!!
    O(≧∇≦)o

    食欲の秋
    若干太ったやつからのコメントでした
    (゜ロ゜;(笑)

    • 芳奈美 says:

      一匹狼さんへ

      こんにちわ^^
      季節の進むのが早いですね。
      もう、こんなに紅葉してましたよ!

      純、有難うございます。
      気分転換にドライブも楽しんだし、このまま良くなってくれると思います♪

      おやっ?少し太っちゃいましたか?
      何食べても、美味しいもんね^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. 芳奈美さん今晩は!
    3連休楽しくすごした様子が伝わってきました~(*^_^*)ソフトクリーム美味しそうです~♪

    • 芳奈美 says:

      ryukyuootayakiさんへ

      こんにちわ^^
      三連休、特にこれといった予定は無かったのですが、
      隣町の産業まつりに行って来ました(●^o^●)
      爽やかなお天気で、プチドライブも気持ちよかったです♪♪
      お出掛けすると、ついつい食べてしまうのがソフトクリームですね(笑)
      美味しかったで~すヽ(^o^)丿

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. 憲さん says:

    お早うございます
    わんちゃんが悪くなるのが週末の休みになると大変ですねー
    でも親切なお医者さんがいて良かったですね純君
    ドライブが出来るまでに回復されたのですね 良かった良かった(^-^)/
    そうかとんびさんところにお花を持っていかれたのは純君だったのですね
    いい三連休になりましたね

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      こんにちわ^^
      こちら松山市内では、
      ペットの急病に対応すべく当番制で、夜間診察もして頂けるようになる。と聞いていたのですが、
      かかりつけの先生のご厚意で純も快方に向かっています(#^.^#)
      ドライブは、ちょっと飼い主が強引に。。。(大汗)
      とんびさんにお会いして、純も喜んでおりましたよ。
      「憲さんが8時半に八幡浜に着いて出石寺まで、10時過ぎには行けるかなぁ~」
      なんて話をしてたんですが、くしゃみは出ませんでしたか?
      爽やかなお天気で、良い三連休になりましたヽ(^o^)丿

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. ちえみ says:

    おはよ~ございます。
    純くん快復に向かっているようで良かったです。
    とんびさんのナデナデ元気、出たね(^o^)/

    あっもう金木犀の季節ですね。

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      こんにちわ^^
      純、有難うございます。
      そうなんです!
      とんびさんの「ナデナデ」で元気になったようです^^

      ブログがご縁で嬉しいですね☆

      金木犀、いい香りです(●^o^●)
      が・・・花粉症かなぁ~鼻がムズムズ(>_<)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. 芳奈美さん♪ こんばんは^^

    金木犀の香りが、こちらまで漂ってきます^^
    良い香りなんですよねぇ^^

    純くん、体調崩してたの?
    言葉がしゃべれないから・・・・。
    辛い、痛いの度合いが解らなくて心配でしたね?><
    病院での注射が効いて、元気になったみたいで
    良かったねっ☆
    家族?が病気になると、本当に心配だよね^^;

    あらぁ、またまたとんびさんに逢われたのね~?
    いいなぁ・・・私も逢いたいです・・・イジ ☞☜ イジ
    とんびさんの優しい「ナデナデ効果」のおかげで
    純くんも、元気を取り戻せたんでしょうね^^
    ありがたいですね^^

    そうそう、旅のお共はソフトクリームなのだーーー!(笑)
    これ、必須アイテムですね(・∀・)ニヤニヤ

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      こんにちわ^^
      金木犀の香り、届きましたかぁ~
      今、あちらこちらでいい香りがしています。
      このところのお天気で、中にはオレンジの絨毯みたいになってるところもあります^_^;
      純、具合が悪かったのですが、もう大丈夫です!
      こんな時は、動物病院の先生に頼るより仕方ないしね。
      詳しい検査をしてくださって、適切なお薬と注射でほぼ回復しています。
      有難うございます。
      そうそう、純が病気になると家族みんなが無口になって病気になったみたいでした(ー_ー)!!

      とんびさんに、お会いして来ました。
      カメラ持って、お出掛けでは?と思いながらも突然に押しかけました(笑)
      純を優しく撫でて下さって、純も嬉しそうでしたよ(#^.^#)
      ちえたんもしまなみ渡って四国へ来てください。
      みんなで会えたら良いですねぇ~ヽ(^o^)丿

      このソフトクリーム、なんだかややこしい名前が付けられてたのですが、
      覚えてなくて。。。(-_-;)
      美味しかったです^^
      純も元気を取り戻し、プチドライブも楽しい休日となりました(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  12. flecflec says:

    大洲産業フェスタの会場は、どこで行われたのですか?建物をみても全然見当がつきません。

    • 芳奈美 says:

      flecflecさんへ

      こんにちわ^^
      「大洲産業フェスタ」案内パンフレットをリンクしたのですが、
      もう、消されてるようですね(-_-;)
      会場は、大洲産直市『愛たい菜』の駐車場でした。
      大洲IC下りてすぐのところです。
      この日は、大勢の人出でしたよ。
      駐車場が、少し離れた「松下寿」の跡地でした(^_^;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  13. ぶいママ says:

    こんにちは~♪
    純ちゃんの具合はいかがですか?

    純ちゃん号でお出かけということは
    お注射やお薬が効いてよくなってきたということなのかな~?
    具合が悪そうにしてると心配ですよね
    どうぞお大事に☆

    大きなイベントだったのですね!
    人がかなり多そう~!!
    ソフトクリーム美味しそう~食べたくなっちゃいますぅ(*^。^*)

    • 芳奈美 says:

      ぶいママさんへ

      おはようございます^^
      純、有難うございます。
      続いて心配しましたが、だいぶん好くなりました。
      食欲も戻って、おやつをねだりますが、
      今は、我慢の時、フードとお水だけです(^_^;)
      年齢的にも色々気を付けないといけなくなりました。

      大洲の産業フェスタ、どうも2万人の人出だったようです。
      ペット連れだと、店内へは入れないしこの人混みに酔ってしまって…
      帰りのSAで、ソフトクリームです(笑)
      ちょこっとのお出かけも気分転換になっていいものですよねヽ(^o^)丿

      いつもありがとうございます(*^^)v

  14. こんばんわ
    純くんの体調は回復の方向に向かっているみたいでひと安心ですね。
    夏の暑さの疲れがこのへんで出てきたんでしょうか^^;
    お大事にしてください。

    我が家の金木犀はまだ咲いていないですが、このいい香りが漂ってくると
    秋を感じてきます。

    • 芳奈美 says:

      ポン太倶楽部さんへ

      こんにちわ^^
      有難うございます(^.^)
      純の体調も良くなりつつあります。
      フードを変えたのもあって、トイレの回数が増えた気がしますが…(-_-;)
      10歳になり、お口の周りにも白いものが目立ち始めるようになりました。
      今後は、今以上に気を付けてやらなければ、と思っていますよ(●^o^●)

      金木犀、これからですか?
      我が家のは、もう終わりが近づきましたが、
      ご近所からもいい香りが漂ってきます。
      季節の移りは早いですね~(^_^;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す