夏の終わりに。。。

 
 
 
   8月も終わりですね。 こんばんは(^.^)
 
 
   ご近所の庭には、過ぎゆく夏を惜しむように、まだ、もうすこし・・・と向日葵が咲いていました(^O^)
 
 
   まだ、夏を楽しんで。。。
 
 
   今朝は、とっても爽やかに目が覚めてますので、その調子でお散歩です^^
 
 
 
 
       お散歩、行って来ます。   お散歩、行ってくる・・・
 
 
 
 
      一緒に行こう! 一緒に行こう!
 
 
 
 
      お仕事完了^^  いつもの場所で。。。
 
 
   久しぶりにたっぷり時間をかけ散歩をして帰りました(^_-)-☆
 
   (良く歩いたね(^◇^) )
 
 
       ワンちゃん達の写真も。。。
 
 
 
   仲良く食べてます     じゃれあってます^^  
 
 
     今日は、来る9月7日にある、趣味の会、四国大会の練習に行って来ました。
 
 
   お三味線と唄と。。。ほんわか、疲れました(+o+)
 
 
   目をつむると、す~っ って、どこかへ引き込まれてしまいそうです。
 
   こんな日は、思考力 ゼロです(ー_ー)!!   ←いつもかも?
 
   「悪いことは言いません…早くに寝なさい。」  と、言われているようです。
 
   そんなワケで休むことに致します。  おやすみなさいzzzZZ
 
   
 
 

匍匐前進(@_@。

 
 
   朝、晩がすっかり涼しくなりました。  こんばんは(^.^)
 
 
      8月も後一日を残すのみ。
 
 
   ついこの間まで、暑い暑いと、言ってましたのに…
 
 
   スーパーでは、秋の味覚、松茸や、栗がお目見えし、
 
 
   鮮魚コーナーでは、「秋刀魚」が所狭しと、陳列されておりましたよ。
 
 
   その、立ち寄ったスーパーで、幼馴染にばったり会い、立ち話すること30分余り(^^ゞ
 
 
   アイスを買ってなくてよかったわ(・_・;)
 
 
 
   さて、昨日久しぶりの動画が、上手くいきましたので、
 
 
   今日も、懲りずに、動画を一本(*^_^*) お付き合いくださいねペロリ
 
 
   題して「匍匐前進」 (ほふくぜんしん)
 
 
 
   
 
 
   あれだけガハガハ言っちゃうと、敵には、すぐ見つかってしまいますね(・_・;)
 
 
 
   ワンちゃん達、全員元気です。
 
 
 
    のんびりしてま~す   今日は、おとうちゃんも来ていました。
 
 
 
    帰り際に追いかけて来て・・・
 
 
    アマエタさんです。    靴ひもが。。。
 
 
 
 
    遊びたくてしようがないの    こんな懐いてしまってます。
 
 
    成長が早く、体は、大きくなってますが、仔犬ですよ~
 
 
    よく言う事を聞く、可愛い仔犬です。(お兄ちゃんの方です)
 
 
        きっと、また素敵な里親さんがいて下さると、信じています。
 
 
    お一人、ちょっと見てみようかな?って言ってくれてる人がいます。
 
 
    まだ、どうなるか分かりませんが、ブログ上で報告いたしますね(*^_^*)
 
 
    ありゃ~(◎o◎) 日付が変わってるじゃん・・・おおごと!
 
 
    では、おやすみなさいzzzZZ
 
 
   

幸せ犬ですよ~

 
 
   今朝の雷雨は、凄まじかったですね。  こんばんは(^.^)
 
      ちょうど、出勤途中でした車
 
   稲光と、雷、バケツの水をうつしたような雨。 眠気も一気に吹っ飛んじゃいましたよ~あくび
 
 
 
 
   さて、今日は、嬉しい便りです(*^_^*)
 
 

      こ・こ・こんな所に座ってもいいのかな?      う~ん、気持ちいい^^

 

    ちょっくら、おやすみ~    里親さんから、お写真が届きました。

   シャンプーしてもらって、ご機嫌です(^O^)/  安心しきって、すっかり家庭犬になってます犬

   お部屋の中で、ベッドも用意してもらってて・・・ホントに感謝ですね(*^_^*)

   要らぬ心配をしていましたが、この様子を見て、もう、大丈夫!と確信しましたよ(^◇^)

     里親を希望して下さった○○様、本当に有難うございました。

   そして、これからも、どうぞよろしくお願いします(*^^)v

 

   残されてるワンちゃんにも、どうか、このような幸せが訪れますように・・・(頑張ります) 

 

      幸せな気分になって頂いたところで、純の登場です\(◎o◎)/!

 

   

  

   お洗濯したてのものが大好きで、じわ~っと近づいて来て、顔を拭きます(コリャ!(@_@;))

   拭かれたものは、たまったモンではありません(-_-;)

   それでも、可愛いから、許してしまいますペロリ

   

    今週は、少し疲れたな(ー_ー)!!

    いや、そんなこと言ってられない。明日も仕事です。おまけに月末です。

    

    虫の声が聞こえてきます。秋ですね。。。  おやすみなさい(^。^)y-.。o○夜

 

 

   

一夜明けて

 
 
   一夜明けて・・・   こんばんは(^.^)
 
 
      昨夜は、新しい家族さんのもとで、夜泣きしてないだろうか?
 
 
   残っている、親子は、きっと寂しがっているだろうなぁ~
 
 
   なんて、いろいろ考えてたら、寝たのだか、起きてたのだか(@_@。
 
 
   えらく、今日は頭が、重かったです。
 
 
   朝起きて、朝食準備とお弁当作りを終えると、急いで、河川敷まで行ってみました。
 
 
   親子二匹が寄り添うようにしていましたが、ワタクシに気づくと、
 
 
   何も変わらず、駆け寄ってきました。 それでも母犬は、少し警戒したフウでしたね。
 
 
   大きなおにぎりを2個持って行き美味しそうに食べてる姿を見て、またまた、胸がジーン(ー_ー)!!
 
 
   帰って、大急ぎで支度をし、出勤です。
 
 
 
    夕方もお腹空かせて待っています。
 
 
   二匹が仲良く     母犬も少し離れたところから   
 
 
   仔犬も、今くらいから、躾をすると、ちょうどいいんだけどな(^.^)/~~~
 
   もう少し、里親さん探し、頑張ってみます^^
 
 
 
      最近、影が薄くなっています。
 
 
 
   なんだかなぁ~
 
 
   帰宅すると、まずは、クンクン攻撃。
 
 
   キッチンに立つと、たちまち、ストーカーに変身(@_@;)
 
 
   いつまでも、そうやって元気でいてね。純!
 
 
   かぁちゃんの傍で、いつまでも。。。っん?すげーいびき (◎o◎)
 
  
   正確に、リズムを刻んでるので、睡魔に襲われそうです。
 
 
   ちょっと、傍に行って休むことにします。  では、では・・・おやすみなさ~いzzzZZ
 
 
 
 

お別れです。。。

 
 
   本当は、嬉しい事なんです。  こんばんは(^.^)
 
 
      河川敷のワンちゃん、白い仔犬の弟の方が、新しいお家に貰われて行きました(^O^)/
 
 
   今日夕方の6時に、現地で待ち合わせの約束をし、見に来ていただきました。
 
 
   ワタクシは、それまでにご飯を届け、少しくらいは、おしゃれをして・・・
 
 
   と、思っていましたが、おしゃれは出来ませんでした(・。・;
 
 
 
 
   全員揃っての最後の食事  母犬は、何か、感じてるのかな?
 
 
      食事の後は、時間を気にしながらも、少し遊んでやります。
 
 

     気持ちいいの^^   お腹、さすって~って、甘えます。

 

   眠いの  お腹が大きくなってひと運動した後は、眠くなったみたいです。

                                   (やっぱり仔犬、可愛いです。)

 

     辺りが、薄暗くなりかけた頃、里親さんが、お子様も連れて見に来てくださいました。

 

  ワタクシも、野良のワンちゃんが産んだこと。 血液検査および健康診断を受けてもらうこと。

   

  6か月くらいまでには、去勢手術をして貰うことなど…色々と、要望事項などをお伝えして、

 

   仔犬選びが始まります。

 

   ワタクシには、すっかり懐いておりますが、やはり、警戒します。

   子供さんたちと、相談されて、仔犬が決まりました。 

 

    幸せになるんだよ~  白い仔犬の弟の方です。

   

    お話をうかがってると、室内で飼って下さるそうで、有難いことです。

   

    今、仔犬の甘噛みがあるようなので、子供さんに気をつけてもらうようにお願いして、

 

    早速に、連れて帰ってくれました。 今までにも、経験があり、心配ないようです(^_-)-☆

 

    ワンちゃんのためには、これで良かった。のですが・・・

 

    心配顔です  母犬は、心配顔です。

 

    僕のこともお忘れなく。。。     アタチもここにいますよ

       お兄ちゃんの方です。                  途中から、仲間に入りました。男の子です^^

 

       まだ、新しい家族を待っている子がいます・・・

  

   なんとも、嬉しいような、寂しいような、ガラにもなく涙が出てしまいましたよ(-。-)y-゜゜゜

 

   そんなこんなで、今日は、帰りも遅くなり、さぞ、怒っているだろうな(ーー゛)

    

   と、心配しながら帰りましたがどうってことはありません。

 

   帰って、夕食準備中にふと見てみると…

 

    寝てます。   扇風機の前で寝てますzzz

 

      この姿は、全然ダイエットしたようにないですね(-_-;)

  

   今夜も遅くなりました。何だか気持ちの整理がつきませんが、寝ることにします。

 

   たぶん、大丈夫だよね(^.^) 新しいお家で。。。  幸せになるんだよ~

 

   母犬とお兄ちゃん犬探してるかな?  弟のこと・・・    おやすみなさい zzz

     

 

ペットの注意事項

 
 
      まとまった、雨のようです。 こんばんは(^.^)
 
 
      水不足が、続いていますので、今日の雨は、有難いですね~(*_*)v
 
 
 
 
      夕暮れ時
 
 
      つい、先日の生活情報誌。1面に、「ワンダフル・ワールド」
 
 
   犬との暮らしを特集していました。
 
 
   ワンちゃんとの幸せは、飼い主によって決まる。って・・・そうなんですよね(^^ゞ
 
 
   十分な、理解と、知識が要求されるわけですよね。
 
 
   ただ、可愛いから・・・だけでは飼えないし、しっかりとした、躾もしなければなりません。
 
 
   食べさせて良いもの、悪いもの、なども心得ておかなきゃいけませんし、
 
 
   第一、ワンちゃんにしてはいけない事。すれば、危険なことなど・・・
 
 
   飼い主としての意識づけも大切です。
 
 
   さて、ワタクシは。。。
 
   スキンシップの後の手洗い―― ○
   ご飯は、自分のお箸やお皿を使っている――×
   口移しで食べ物をあげる――×
   かわいいからキス――△
   一緒に寝る――◎
 
   一緒に寝てはいけません。これだけが、要注意のようです。
 
   でも、今更・・・
 
 
 
   一緒に寝るよ  一緒に寝るよ・・・
 
 
    と、言っております(-。-)y-゜゜゜
 
 
    ペット感染症にかからないためには、正しい知識と、しっかりした予防で防ぐことができます。
 
    (はい、気を付けたいと思います(・。・;)
 
 
    
 
          ワンちゃん達
 
 
 
    食事中  今日もお腹空かして待ってました(ーー゛)
 
 
    明日、仔犬を見に来てくれる人がいます。
 
 
    一匹ですが、どうか、新しい家族さんに気に入ってもらえますように・・・\(^o^)/
 
 
    今夜も、遅くなりました。  おやすみなさいzzzZZ
 
 
   
   

それぞれのワンちゃん。。。

 
 
       今朝は、寝坊してしまったかぁちゃんです。 こんばんは(^.^)
 
 
       前日の会で、疲れたのか? それとも、昨夜、飲み過ぎたのか?
 
 
      目覚まし時計がなったのもわからず、すっかり寝てしまってました(・。・;
 
 
   とうちゃんが、「どしたの?5時よ!」って起こしてくれて、(@_@)))
 
 
   大忙しでした(・。・;
 
 
   今日は、早く寝よう・・と思いながらもこんな時間だ(ーー゛)
 
 
   仕事から帰っても、夕食の支度などしてると、
 
 
   遊んでもらえないのは、分かっているらしく、じっと待ってます。健気です
 
 
 

    とうちゃん、まだかなぁ  そうなんです。とうちゃんの帰りをじっと待ちます^^

 

        最近、帰りの遅いとうちゃんは、純とも遊ぶ時間が少ないです。 純は不満げ?←そうでもなさそう。

   

     玄関で、物音がすると・・・

 

   おかえり~  お迎えです^^

 

    こんなことしてると、夜、とうちゃんがしっかり遊んでくれますね(*^_^*)

 

    ワンちゃん達

 

   車の音で・・・  車の音で、駆け寄ってきます。

   これには、感心します。沢山の車が通行したり、停まったりしてる中で、

   車の音、聞き分けてるのでしょうか?

 

   ガツガツ、ワイワイ  かなり、お腹が空いていたようです。

 

    ひとり、女性の方が、白の子犬を・・・と見に来ているのですが、どんなになるかなぁ(-。-)y-゜゜゜

 

    ヨシヨシ、まだ、30分あるれど、もう眠いです。

    眠い時に、寝ることにします。 おやすみなさ~い(-_-)zzz