純が。。。

今朝の純です。
しんどいの。。。 

日曜日、民謡民舞の会から帰った時は、異変に気づきませんでした。

いつものように、夕食が終わり 純もいつも通りの食事を平らげ(笑)
食事の後は、必ず「し〇こ」をします。

何と! 少しおし〇こが赤い。
夏にも血尿が出た時があったから、もしかしてまた?

不安を残しながらも病院はもう閉まってるし明日仕事から帰って病院へ連れて行こう。
と思ってたんですよね。

それから・・・夜中までに10回くらいのおし〇こをしました。
ほんの少しの量です。
最後は、もう真っ赤のおし〇こが2.3滴(ー_ー)!!

純があちこち走り回って辛がってるのを見ると、私も眠れない。
抱っこしても、背中をさすってもしんどそう。

 

しばらくすると、スースーと寝息をたててたので私もウトウトzzz

翌朝は、まだ少し血尿があるものの昨日ほどは酷くない。

かかりつけの病院は、10時から
月曜日の月初めだし・・・後ろ髪をひかれる思いで出勤

気になって仕事が手につかず(-.-)

仕事から帰って大急ぎで病院へ

「膀胱炎」「尿路結石」でしょう。と

注射を1本してもらって、1週間分の抗生物質。
そして、フードをPHコントロールに変えることで、様子を見ることになりました。

昨夜は、私の布団の上の真ん中で、大いびきで寝てました(嬉)
注射が効いたのかな?
純の体重も9.8kgと 500g減少。

今朝は、おし〇この色も綺麗です。
このまま、お薬が効いて良くなってくれますように(祈)

純の具合が悪いと私の体重にも影響があるようです。
今日は、スカートにゆとりが・・・(笑)

来週は秋祭り。bdfestival15
今年、純に法被も買ったし、一緒にお神輿見に行こうね~

純も10歳、もうシニア犬です。
今までは、大きな病気も怪我もなく元気でいてくれたんですが、
これからは、今まで以上に気を付けてやらなければと思っています(^.^)

早く元気になりますように!!

紹介 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

24 Responses to 純が。。。

  1. abend says:

    こんばんは。
    純君 大変でしたね。
    このまんま治ると良いですね。
    芳奈美さんも気疲れしたでしょう。
    老いてきたら気をつけないといけませんね。
    早く元気になってほしいです。

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      こんにちわ^^
      ものを言わなくても辛かったり悲しかったりするのは
      目を見るとわかる気がします。
      この日は、何かを訴えるようにいつもくっついてて、辛そうでしたが、
      お薬が効いているようでだいぶん好くなりました。
      尿の色も元に戻りましたので、もう大丈夫だろうと思います。
      人間も同じですが、年齢とともにあちらこちらが故障してきます。
      ご心配かけました。
      近いうちに元気なになった純が登場すると思いますので待ってて下さいね(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. 一匹狼 says:

    こんばんわ♪

    純くん大丈夫ですか?
    (>_<)

    今は安定してるんですね。
    このまま快方に向かっていって貰いたいです

    芳奈美さんもあまり無理なさらないで下さいね!!
    (*^^*)

    • 芳奈美 says:

      一匹狼さんへ

      こんにちわ^^
      ご心配かけました(-_-;)
      純、今は落ち着いてます。
      食欲も普段通りありますので、大丈夫だろうと思います。
      1週間分のお薬を頂いてるので、様子を見て、
      一週間後にもう一度受診しようと思っています。
      ものを言わないだけに、自分が体調こわした時より辛いですね(ー_ー)!!

      きっと、このまま好くなってくれると思います(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. とんび says:

    純君大変でしたね
    10歳ですか まだまだ若いですが・・・・

    私も「才蔵」が若い時に大病をしました
    医者からは もう駄目でしょう と 言われました
    仕事から帰る度に ”あ~今日は生きてる” と何度思ったことか
    一切食事もしなかった 才蔵が ある日ハムを少し食べました
    おやっ食欲が出たかな~ と 次の日もハムを・・・
    これで持ち直しましたよ・・・・・それから18年生きました

    純君頑張れ!!かあちゃんやとうちゃんが付いているよ

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      こんにちわ^^
      純も両掌に乗るくらいで、我が家へ来てはや10年です。
      犬の10歳は、もうシニアに入るそうですが、
      才蔵君のことを想うと、まだまだ頑張らなきゃね!
      そうでしたか。。。。
      お医者さんからそんなこと言われたら、私どうにかなってしまいそうです(ー_ー)!!
      でも才蔵君は何が原因だったのでしょうね?
      ハムで、元気になったらよかったですが、
      18歳ならワンちゃんでもご長寿の表彰モンです(#^.^#)
      病気してると平日の留守の時が一番心配ですね。
      とうちゃんが金曜日から休みなので、明日からは少し安心できます^^
      食欲もあるし、尿の色も元に戻ってるから、もう大丈夫だろうと思います。
      ご心配かけました。
      もしかして、元気になって会いに行くかもしれません(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. pikao says:

    こんばんは^^
    純君 アップの写真。。。ホントしんどそう
    受診して診てもらって一安心ですね☆
    家族だもんね
    お大事に!

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      こんにちわ^^
      いつもシャキッとしてない純ですが、
      それにも増して、しんどそうでしょう~
      でも、この写真はまだ少し好くなりかけた時に撮った写真です。
      もう、しんどくてたまらない時は、ホントに辛そうでした(-.-)

      病院で診てもらっておっきな注射を打ちました。
      お薬も1週間。きっとよくなります!
      だって・・・食欲があるから大丈夫ですよね(笑)
      ご心配かけました(-_-;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. 憲さん says:

    お早うございます
    純君心配ですね~言葉がわからないだけに心配です
    表情は辛そうですからね~
    薬が効いて痛みがとまるといいですね
    大事にしてあげて下さい

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      こんにちわ^^
      純、もう今は、だいぶん落ち着いていますが、
      日曜日は大変でした。
      ものを言わないですが、ホントに辛そうで目で訴えるんです。
      どんなにしてやってもしんどそうでした。
      が、注射とお薬で好くなりつつあります。
      排尿の回数が増えた気がしますが、お薬とフードの所為だと思います。
      また、元気な姿で、登場しますので仲良くしてくださいね。
      ご心配かけました(^_^;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. おはようございます
    ワンちゃんも10歳ともなればシニアの部類ですね
    人でもそろそいろいろ故障が出てくるころです
    純君も膀胱炎になったんですか、お薬が効いてよかった
    元気でお祭りの法被姿みせてくださいね。

    実は私も50代の頃おんなじ症状で同じ病気になったことがあります、
    ずいぶん通院しましたが何か親近感がありますよ(^^

    • 芳奈美 says:

      はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      そうなんです。犬の10歳はシニアに入ります。
      大型犬だと、10歳、って長生きね!って言われるほどなんですって^_^;
      日曜日の夜は、体をどこへ預けても痛そうで辛がってましたが、
      お薬、って有難いですね~
      今は、随分と落ち着いています。
      はっちゃんも病気を?…主人も結石になったことがあり、辛さが分かっているようで、
      「かわいそうに。。。」って言ってましたが、夜中だったもんで(ー_ー)!!
      食欲もあり、尿の色も綺麗になりましたので、このまま好くなってくれると思います。
      はっちゃん、親近感だなんて。。。(笑)
      ご心配かけました^_^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. ぶいママ says:

    純ちゃんの具合はいかがですか?
    うちもぼんが今膀胱炎で病院へ通ってます
    ぼんはもともとキラキラのおしっこが出ることがあって石ができやすいようで・・・
    純ちゃんどうぞお大事に!!

    お祭りもうすぐですね
    純ちゃん法被姿でお祭りなんですね♪
    ぜひぜひお神輿と並んだ写真楽しみにしています(*^^)v

    • 芳奈美 says:

      ぶいママさんへ

      こんにちわ^^
      純、ありがとうございます。
      今は、だいぶん落ち着いています。
      おやっ、ぼんちゃんもそうなんですか…
      この病気は一度治ってもまた繰り返すそうですね!
      かかりつけの先生にお尋ねしたら、原因は「体質」だと言われました。
      今は、PHコントロールに食事も変え、食欲もありますので、
      このまま、好くなってくれるだろうと思ってるんですよ(#^.^#)

      秋祭り、松山はちょうど今年は日曜日ですね。
      私の住むところは、1週間遅れの14日なんですよ(^_^;)
      さてさて、純に買った法被サイズが合うかなぁ~(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. flecflec says:

    かわいいペットが病気になるとたいへんですね。
    私も尿路結石になったことがあります。
    体をどこへ預けても痛くて、キラキラ石がでてきて・・・
    私も純くんと同じ体質かな。

    • 芳奈美 says:

      flecflecさんへ

      こんばんわ^^
      そうなんですよ(-_-;)
      言葉を喋らないだけに辛そうに訴える目が。。。
      結石、ってものすごく痛いらしいですね。
      純もこの日は、とても痛かったのだと思うんですよ。
      でも、おかげ様で、尿の色も綺麗になりました。
      まだ、排尿の回数は以前より多いのですが、好くなってくれると思います。
      おやっ?
      flecflecさんが、純と同じ体質なんて。。。(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. こんにちは!
    純君たいへんでしたネ 早い回復を祈念しております。

    • 芳奈美 says:

      ryukyuootayakiさんへ

      こんばんわ^^
      有難うございます。
      この日は、とても辛がってましたが、おかげ様で快方に向かっています。
      ものを言わないだけに飼い主の方がオロオロしちゃって(-_-;)
      大事な家族ですからもっと気を付けてやらなければ。。。と反省です(ー_ー)!!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. billion1 says:

    こんにちは、おお!すごい舌噛まないで

    • 芳奈美 says:

      billion1さんへ

      こんばんわ^^
      はい、自慢の長い舌です(笑)
      舌の長いのは、お散歩の時に困ります(>_<)
      が、餌は上手に食べていますよ^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. ちえみ says:

    純くんどんな感じですか?
    少しは元気になったかなぁ~?
    早く元気になりますよう祈っています。

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      こんばんわ^^
      純、有難うございます。
      少し好くなってたんですけどね・・・
      また具合が悪くなって(>_<)
      病院で、点滴してもらったから元気になると思います。
      ご心配かけました(-_-;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  12. ニコラス says:

    帰ってきましたワザトラマン

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさんへ

      お帰りなさい!
      どうしたのかと?思ってましたよ~
      元気で帰って来てくれて良かったわ(#^.^#)
      これからも、よろしくお願いしますね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す