いろいろ

 

この花は、何でしょう?
20年以上も前から、小さな鉢で育っています。
最近になって、ツルの先にこんな可愛い花を沢山咲かせてくれるようになりました(*^_^*)

さて、今年も、やってきました(笑)

守宮

昨夜、カーテンを閉めようとして、張り付いているところを。。。
守宮と、井守、よく似てますが、全く違う生き物のようです。
守宮は、爬虫類。  井守は両生類。

「井守」は、井戸を守るから井守
「守宮」は家を守るから守宮なんだそうですww

この守宮も、我が家を守らねばならない使命感から、窓ガラスに張り付いてくれたのかな?

ガラス越しによーく見ると、可愛い手足です(@_@;)

今朝、出勤前に撮った純です。

まだ、ちょっと背中のお肉が弛んでいますなっ(笑)

お留守番、頼んだよ~~~ヽ(^o^)丿

最後に 今日のおやつ

さが錦 さが錦

とっても上品なお菓子でした。満足(*^^)v

今日は、午後から会議です。(ー_ー)!!  きっと、眠くなるじゃろなぁ・・・(笑)行ってきます!

広告

純のお留守番

蒸し暑い毎日が続いています。
この湿度の高い暑さが、純は一番苦手(>_<)

休日は、自由に涼しいところや、冷たい場所を探して移動していますが、
お留守番のときは、ゲージの中から出られません(ー_ー)!!

小窓は、全開。扇風機は、「そよ風」でつけっぱなし(・o・)
それプラス・・・

クールピロー 凍らせたペットボトルを入れて、純用枕の出来上がり☆

それ、なにぃ? ちょっと興味あり 遊び相手になんないなぁ

しばらく様子を見てたんですけど・・・

眠くなったよzzz  アップにしてみました(@_@;)        もう寝てます(-_-)zzz

そのうち、目が覚めると顎を乗せたりして、気ままに遊んでいるかもしれません(^_-)-☆

今日のおまけ

梅雨のない北海道から、写真が届きました(*^_^*)

納沙布岬 私は、まだ行った事のない納沙布岬

「は~ぃ、今日は根室に来ていますよ☆」って・・・

写真だけ見ると、とっても爽やかそう。北海道また行ってみたいな~(^o^)/

お別れ

一昨日は、土曜日でお休み。
これといって予定も無いまま、朝ゆっくりと新聞に目を通してました。

必ず、見るのは、『お悔やみ欄』

これは、喜びごと3年といってお祝いは、少々遅れてもよいそうですが、
不幸事は後を引くものではない。と聞いたことがあるからです。

そこには、同級生のお母様の名前が記されていました。
同級生とは、ずっと親交があり、ぜひお別れにと葬儀に行ってまいりました。
お優しいお母様でお人柄が偲ばれるようなお写真を見て胸が詰まる思いでした。

この世の別れほど辛いものはないですね。

ご出棺までお見送りをさせて頂き、極楽浄土へ旅立っていかれるであろうと、手を合わせました(合掌)

年齢だけではありませんが、だんだんと親を見送るような歳になってきたんだなぁとしみじみ。。。
もう、私には、二人の母しかいませんが、精一杯の親孝行をしてあげたい。と改めて思いましたね^_^;

そして、昨夜のこと。

またまた、訃報が(-.-)

いつも教室で一緒にお稽古をしている方のご主人様が亡くなられたとの連絡が。
まだまだ、旅立たれるようなお歳ではないのに・・・

お元気そうに見えても、人の命は、何時どんなになるかも分かりません(ー_ー)!!

残されたご遺族の皆様の悲しみは、計り知れませんが、私たちも、一度は迎える死。

与えられた、今を大切に生きていきたいですね!

(悲しいお話になってすみません)

今日の最後に。

沢山のハトたち 一枚の田んぼに集中して沢山のハトが餌を啄んでいました。

何か、大きな音がしたのかもしれません。(私には聞こえなかったのです)

一斉に~ 一斉に飛び立ちましたヽ(^o^)丿

もう少し、上手に写真を撮りたかったですごめんなさい

ふたたび「愛たい菜」へ

今朝の天気予報で、雨の確立が低い予報が出てたので、ちょっとプチドライブ=3=3
北か、南か、東か、西か・・・
 愛たい菜 再び、大洲産直市「愛たい菜」へ
相変わらず大勢のお客様でした(・_・)
お馴染み長ナス スイカ
少しばかりのお野菜と、スイカを買って帰りました。

もちろん、アイスも頂いたのですが、写真を撮る間がないのです(-_-;)
気温が高くてすぐに融けてしまって。。。
大急ぎで、あまり味わう間もなく頂きました(-"-)

そして、今日は、せっかくここまで来たのだから…と、
ブログのお友達とんびさんのお膝元を回って帰ることにしました(*^_^*)
ブログでいつも見せていただく大洲城。
とんびさんのお写真のように、上手く撮れません(ー_ー)!!
ちょっと方角が違うようです(><)

大洲城 鵜飼の船も
帽子も、日傘も持ってなくて、暑いのなんの。。。(汗だく)
また、紫外線対策をして出直したいと思います(笑)

帰りは、長浜から双海と海岸線を帰って来ました。
途中、見つけましたよ!
じゃこカツ もちろん、揚げたてを頂きました。(写真なし)

今日は、純も暑い中、一緒でした。
ちょっと疲れたかな?
 おさかな・・・ 暑いね~

おやすみなさいzzz

満腹感サポート

今日は、うっとうしい雨模様。。。

純の気管虚脱の症状が出てから、今日で27日目。

今では、何事もなかったかのように、元気で過ごしています
頑張って、減量にも励んでるので少しずつスリムになってきてるように思います。

だって、大好きなおやつを90%止めてしまったんですもの・・・
そして、フードだって、
満腹感サポート ロイヤルカナン 満腹感サポートです^^
このフードは、以前から同じものですが、分量を量って減量に努めております。
しかし、3kgで、5,000円はお値段もいいですよね(-_-;)

正確な体重は分からないのですが、たぶん、1kgぐらいは減量できてる。とかぁちゃんは思います(・o・)

純の健康を取り戻すため、頑張っています

 

昨日、沢山のとうもろこしを頂きましたヽ(^o^)丿
とうもろこし 実が、ぎっしり詰まってて、甘くて美味しかったです。

レンジで簡単にチンしてしまいましたが、他のは香ばしく焼いて頂きたいと思っていますww

とうもろこしも・・・・純は食べませんm(__)m

ちょっとおじいさん顔になってる? 
ひとりでお留守番の純。早く帰るから、待っててね~~~つゆ草

ネタが・・・無い(-_-;)

百合の花が咲きました✿
前回に続き、玄関のお花です^_^;
(ネタがありません)

最近ずっと帰りの遅かったとうちゃんが、水曜日は、「ノー残業デー」で早く帰ってきました。

“とうちゃん、もう帰るよ~”って声をかけると玄関近くで待機しています^_^;

まだかなぁ~

遅かったら、遅いで、夜が遅くなっちゃうし、早ければ早いで、夕飯の支度が忙しいなぁなんて・・・
文句ばかりのかぁちゃんです(-_-;)

今夜は、久しぶりにゆっくり遊んでもらえたようですヽ(^o^)丿
ですが、今日は日中停電だったんですよね。
ポストに『お知らせ』が入っていました。
何でも、電柱の建て替えによる電気工事で、午後から3時間ほどの停電でした。
いつも扇風機をつけっぱなしにしているのですが、今日は気温もそれほど高くなく、停電でも大丈夫だったかな?
でも、どうも睡眠不足のようですわ(T_T)
眠いzzz

今夜は、はやめに休みますzzz

 

最後に今日のおまけです。

鼻黒ワンちゃんたち 

6月20日付の地元新聞(愛媛新聞)に、取材記事として、保護犬の事が書かれていました。
今一度、飼い主が(人間)考えなければいけない問題ですね!

昨日の事

玄関の花沢山のお花を頂きました。この季節の花ですね^^

上手く水揚げしてくれるかな?

父の日の昨日は、私、趣味の会に出ておりました。
僅か、5時間ほどの会でしたが、共通の趣味を持つ仲間同士、楽しい時間を過ごしてまいりました(*^_^*)

留守番をしてくれたとうちゃんには、お弁当のお土産

お弁当 持ち帰り途中に中身が少し移動したりしていました^_^;

美味しいお弁当でしたよ~(*^_^*)
と、言う事で、昨夜は、お味噌汁を作っただけの手抜きの夕食となりました(ー_ー)!!

純は、というと・・・

甘えん坊の純 座っているそばへ近づいてきては、いつの間にか抱っこです。
この顔は、何を思ったのか?額のしわが伸びてます。お耳も、かなり後ろ向き(笑)

カメラを持って構えたとうちゃんを警戒してるのかな?

夜は、ほどよい疲れと、少々のアルコールで、いつの間にか寝てしまってました_(._.)_

そして、今日のおまけです。
収穫を待つきゅうり もう、食べ頃かと?きっと今夜の食卓に上りますww