どの子も可愛いです♪

爽やかなお天気が、続いていますね。こんばんは(^.^)

昨日、ばぁちゃんズ訪問の後、カイくんに会って来ましたよ~
大きくなって、力も強くなって、それでいて、甘えん坊で。。。
ママさんが大事に大事に育ててくれて、よく言うことをききます。
しつけも、完璧です。
何処へでも一緒に連れて行けます。
ただ・・・車が嫌いなんだそうです(;一_一)
お写真見て下さいね。

久しぶりだね。  ママが、何かくれるって。。。

そして、カイくんの弟、ベルくんからも、お写真が届いています。

長男と、三男です^_^; あっ、いえ失礼^_^;

でも、いつもこんな感じで、ベルくんは、寝てるんだそうですよ~
安心しきってて、可愛いですよね(^o^)/

そして・・・時期を同じくして生まれた河川敷のワンちゃん・・・
僕、生まれも育ちもこの場所です 頑張って生き抜いてほしいですね^^

(先日通報により、役所の車が来ていましたので・・・心配です)

では、今夜も遅くなりました。  まだ明日は、一日仕事です! 
おやすみなさいzzz

楽しかった旅の思い出

旅日記  後篇

あったかいお布団で、ゆっくり休み、明けて、二日目。

あぁぁ、もう今日お別れして帰らなきゃいけないんだな。と思うと、朝から何となく寂しい(-.-)
この季節、(と言うかこの日は全国的に・・・かも)秋月の朝は、冷える。
お部屋に置いてくれているストーブをつけ、
とうちゃんが純の散歩に出かけている間に身支度を整える。

昨夜、じぃじさんが仰ってたように、顔がしっとりしている。
お風呂に入った時、シャンプーもしたが、髪の毛がツルツルしている。
やっぱり水が違うの?
それで、奥様のお顔が輝いてるんだ。。。納得!

ストーブの前は、純の指定席^_^;

散歩から帰って来た頃合をみて、奥様が、「お食事が出来ました~」と声をかけて下さる。
あったかいお味噌汁に、ツヤツヤのご飯。
今、作りたてのおかずの数々。(かぁちゃんはご飯のおかわりをしました^^)

最高に美味しい(*_*)
美味しかったヽ(^0^)ノ

帰り支度をして、暫しお庭で、純を交えてお喋りに花が咲き、写真も沢山撮っていただきました。
昨晩の夕食時に陶器のお話などもしていただき、
今日は、時間があれば、窯元でも・・・と言うことでしたが、時間が余りなく、
道の駅を教えてもらい、そちらへ回って帰路につくことにしました。

別れの辛いこと(T_T)/~~~

必ず、また、来ます。とお約束をして、暮待巣を後にします・・・
ムーちゃん、ありがとうね♪
じぃじさん、奥様、ムーちゃんの見送りを受け、
ふと、バックミラーで見ると、ずっと、手を振ってくれている。

もう、小さくしか姿が見えないのに。。。(涙)

とうちゃんが、「また夏頃に来よう」と言ってくれた。

涙が出ると、運転が危ない。
気持ちを切り替えて、道の駅 小石原を目指します。
山道を走ること、30分・・・到着です。
陶器にも詳しくない私ですが、珍しい小石原焼を購入します。

随分迷いました。  夫婦茶碗

また、隣接している産直市場では、とれたての新鮮な野菜が所狭しと並べられており、
わざわざ九州から・・・と思いましたが、肉厚のしいたけを買って帰りました(^^ゞ

後は、杷木ICから高速にのり臼杵港まで
またまた、途中のSAで、とんこつラーメンと、びっくりうどんを食べました。(お腹、大丈夫か?)
豚骨ラーメン  びっくりうどん

15時40分発の八幡浜行きオレンジフェリーです。
純をペット室に預け、ラウンジでゆっくりとくつろぎます。
と、とうちゃんがまたまたお弁当を。。。(@_@)←どんなお腹してるの?

船の中では、旅の疲れを癒すべく、かぁちゃんは、200円を入れて、
マッサージ機にかかりました。
マッサージ

旅も終わりです。が、まだ八幡浜から、1時間あまりかけて帰らなければなりません。
19時40分、無事に帰ってきました。走った距離502Km 途中、1回給油
ETC利用で、高速道路往復3,600円。

慌ただしい旅行でしたが、楽しかった(^o^)/
また、行きたいと思う旅行でした。
反省するとすれば、もう少し、時間があればよかったのと、
観光地のこと、予備知識を持って訪ねたほうが良かったかな。。。と思います。

何より、ブログのお友達に、お会いでき密度の濃い時間が過ごせたことに、大満足の旅でした(●^o^●)
旅日記 完(^v^)

次の計画を立てなくては・・・
つつじ

旅日記  前篇

楽しかった旅の思い出・・・熱いうちに

今回の旅行は、不安もありました。
はじめての所へ、しかも長距離運転で。
カーナビもないまま、事前に携帯のGPSなどをいじってみたりしながら。
しかも、ブログがご縁で親しくしていただいてる方に会いに行く。なんて、ドキドキモンでしたよ(#^_^#)
向かった先は、前回のブログにも書きましたが、「暮待巣」
フェリーと高速を乗り継いで、16時頃に到着。
まっすぐ行けば13時半頃には、着く予定でしたが、高速SAでゆっくりしながら行こうね。って
途中、純も車から降ろし、少し散歩などさせながら・・・で時間がかかりました(^^ゞ
(心配していただき、途中でお電話もらったりもしました。)

出発です!  車の中で、くつろぐ純

暮待巣に到着の際には、じぃじさんはじめ皆さんで、迎えていただきましたヽ(^0^)ノ
お庭のクレマチス
ごたいめ~~~~~ん(^0^)///
じぃじさん=裕次郎さんそのもの。  身長182cm、素敵☆

ご挨拶・ご挨拶・・・
私、しどろもどろ。オマケにとうちゃん、つまってしまって(-.-)lll
じぃじさん、優しい笑みを浮かべて、落着いてお話して下さる。
そして、奥様。ズバリ・・・可愛い(*^0^*)
荷物を部屋に運び、(この時も、奥様が、重い荷物を手際よく運んで下さいました。)

美味しいお茶にお菓子

この後、筑前の小京都 秋月城下町の説明を受け、純の散歩も兼ね散策に出かけました。

歴史音痴の私では、詳しく説明できませんが、秋月の歴史が物語る武家屋敷や、土塀
苔むした石垣や、格子がつづき まさに、小京都。
昔にタイムスリップしたような町並みです。
こんなお家が並びます。

杉の馬場というところは、桜の名所らしいのですが、
残念ながら桜は、もう終わりを告げ、そのかわり新緑がまぶしく、何時の季節に行っても
しっとりと落着いた心安らぐ場所なんだなぁ~って思いました。

夕方で、吹く風が冷たく、純も、今日の仕事が完了しましたので、
ゆっくりと景色を眺めながら、暮待巣へと、帰りました。

間もなくして、夕食です。
こちらの様子は、じぃじさんが、すでにブログに書いてくださってますので省略したいと思いますが・・・
全て、奥様の手料理
これが美味しいのです。
旬の食材をふんだんに使ってフルコース!

そして、じぃじさんとのお話が弾むなか、珍しいお酒を沢山頂きましたヽ(^0^)ノ
普段は、全く呑まないとうちゃんも、美味しい。と言って呑んだもんだから
ひとり一升のお酒を飲んだような顔をしておりました(^^ゞ

後で、時計を見てびっくり(@_@)  3時間ほども。。。

夕食時、「この辺りは水が良いんだよ」「お風呂に入れば翌朝は、肌がしっとりしてるよ」って仰ってました。
溢れんばかりにお湯がはられたお風呂にゆっくり入り、休みました。

1日目おしまいです。

純のスペース

純は、いつも一緒に寝てるモンだから、ベッドに上がってこようとして、なかなか寝ませんでしたが・・・
そこは、かぁちゃんが言ってきかせ、仕方なく、ゲージで寝ていました。お利巧な純です(^.^)

後編へ続く。。。

(写真は、沢山になりましたので、フォトアルバムにまとめたいと思います。)

ただいま~

帰りました(*^_^*)

もう、ご存知の方もいらっしゃるようで…^_^;
海外旅行の行先は。。。
ブログで、親しくして頂いてますじぃじさんのお宅 暮待巣です。

暮待巣 クレマチス

じぃじさんちのムーちゃんにも、是非とも会いたいと思ってました。
いらっしゃい)^o^( ムーちゃんです♪
キャーッ、嬉しい(^o^)/

短い時間でしたが、とっても楽しかった(^。^)y-.。o○
あったかい、素敵な時間が過ごせました。
本当は、時間が止まっててほしいくらいでしたよ。

詳しくは、あす以降ブログに書きたいと思います。

走った距離502Km、心配していた運転も無事で帰って来れました。
今日は、休みます。

また、見て下さいね(*^_^*)

おやすみなさいzzz

雨男な純

おはようございます☂
お出掛け予定の連休。
外は雨・・・
どこかに雨男がいるのかな?

そういえば・・・

ペットショップに行ってこの子にしよう!と決めた時も、
翌日、迎えに行って連れて帰った時も、雨
それから何度か一緒に旅行に行ったけど、
9割がた雨。
一度は、台風で、瀬戸大橋が通行止めになりフェリーで行った事も、あったなぁ~~~~゜・_・゜~

おいおい、思い出に耽っている場合ではない。
早くしないと(^^ゞ

台風の時以来二度目の船の旅(*^0^*)
準備は、OK ネ!
沢山の荷物です(-.-)  荷物、点検中!
明日の夜には、帰ります。

あれっ(@_@;)
あっ、失礼^_^; まだだよ~

では、行って来ま~っす(^_-)-☆

雑談

今、ちょうど見頃の藤の花や、牡丹の花が美しいですね
また、遠くの山々に目をやると、新緑が綺麗です。
季節の移り変わりの早さを身をもって感じております(^^ゞ
近くの山

さて、先日なんですが、私が留守をしてた時、とんでもないことが起きようとしていました。
目がテン
何でも、こちらのパンは、とうちゃんが自分で食べようとしてたらしく、
純には、ちくわを半分用意していたそうです。
半分のちくわは、いつもは小さくちぎって食べさせるのですが、
このときとばかり・・・
純は、丸ごと美味しく食べてしまったようです。
その後が、これ。。。
食べてもいいのかな?

いつもの食卓で、食べればいいものを
とうちゃん曰く、「純と一緒に食べようと思った」って(@-@)

ミニテーブルを出して、純が届くんですよね!
ちょうどその時、私が帰って来たものだから、とうちゃん、オロオロ
で・・・お昼ご飯でもないし、おやつなの?  (太るはずだよね)

そして・・・
お腹の満たされた純はzzz
お昼寝ですzzz

とうちゃんもソファに座ったまま、何度も頭を壁にぶつけながら寝ていましたzzz

今日の河川敷
ワンンちゃん達、元気です!
鼻黒のワンちゃんは、後ろ足が痛いのか、少し歩き方がヘンです。
目立った傷はないのですが。。。(-.-)

車を見つけると・・・ まったりし過ぎ^_^;

今日のおまけ
ポンポン百日草の種 募金をすると・・・頂きました(^_-)-☆
 花言葉===平和

先日のひまわり、今日の百日草、たくさん咲くといいな~(^v^)

では、また・・・おやすみなさい(-_-)zzz