初体験です・・・

 
 
    呼びかけは、いつも「奥さん」です。  こんばんは(^.^)
 
 
   ドラッグストアで買い物をし、レジに並んだ傍にドリンクが山積みである。
 
 
   横目でちらっと見て、レジを済ませ、帰ろうとしていたその時、
 
 
   「奥さん、こちら新発売のドリンクです。試しに半分飲んでみて下さい」(@_@;)
 
 
   一応、昼休みなもので、制服姿。 なのに、奥さん(・_・;)
 
 
   ドリンク、半分? ←なんで一本じゃないの?
 
  
   そして、ドリンクのふたを開けて差し出してくれるんですよ。
 
 
   半分。って言われたので、正直半分だけ頂きましたよ(・_・;)
 
 
   そしたら、半分残ってるビンの蓋をして、お店のシールを貼って、袋の中に入れてくれるんです。(ーー゛)
 
 
   夏の疲れによく効きます。って。。。結局10本入りを一箱買ってしまいました(+o+)
 
 
   「こちら医薬品で、タウリンが3000入ってますので、二回に分けて飲んで下さいね!」って
 
 
   アルコールも良いですが、たまには、こんなドリンクを飲んでみるのも良いかもしれませんね(*^_^*)
 
 
 
 
   さて、みなさん・・・
 
 
   例のカメラで、動画を撮影しました。
 
 
    題して、 「犬かきの練習だよん」
 
 
 
 
    
 
 
   画像が、あまり綺麗じゃありません。まだまだ、勉強しないとけませんね。
 
 
       そして、河川敷のワンちゃん達
 
 
 
     お迎えに来ました。     ありがとう・・・
 
   
     目ざとく見つけて、駆け寄って来るんです(・_・;)      母犬も、今日は、お腹いっぱい食べました(^O^)
 
 
 
 
     さて、毎晩遅いと、ドリンクぐらいでは、疲れがとれません。
 
     今日は、もう、休むことに致します。。。  おやすみなさ~いzzzZZ
 
      
 
      皿ヶ峰の山々  課題を残しておりますが。。。
 
 
広告

デジカメ

 
 
   デジカメ。。。デジカメ。。。 こんばんは(^.^)
 
 
      買ったのでは、ありません。 欲しいのです。
 
 
   だって、皆さんブログの写真など、綺麗に撮られてるでしょう?
 
 
   ワタクシだって、上手に写真が撮りたいわけですよ。
 
 
   ブログ開設して、しばらくは、携帯からだけだったのですが・・・
 
 
   そうなんです。デジカメはつい最近なんですよ。
 
 
   で、そのデジカメは、4年くらい前に、とうちゃんが忘年会の福引で当てたヤツ。
 
 
   Panasonic LUMIX   使い方も、わからなくて・・・
 
 
   とうちゃんに教えてもらって、使ってたワケです。
 
 
   撮影のときは、♡のマーク「簡単モード」にしておけばよい。と言われ、
 
 
   何でもかんでも、それで、撮っていました(-_-;)
 
 
   最近画像が、非常に悪い。
 
 
   新しいものに、買い替えか?と検討中です。
 
 
   でも、今朝のこと、カメラの説明書みてみようと。。。
 
 
   え―――っ(@_@;) いっぱいいろいろな機能が付いてるじゃん。
 
 
   このカメラって、動画だって撮れるじゃないの。。。すごい発見! って当たり前?
 
 
   もう少し、研究してみようかな?
 
 
   ただ、液晶モニター画面が小さかったり、ボディそのものが大きかったりと、不満も残っております。
 
 
   何か、いいアドバイスがあれば、よろしくお願いします(*^_^*)
 
 
 
 
 
   嬉しい時間だ  今日も元気な純です(^◇^)
 
 
    そして。。。
 
 
 
   お腹、空いてたのね…  わき目も振らずに食べてます^^
 
 
      母犬は、そばで、見つめてるだけで、食べようとはしません(・。・;
 
 
   生後、45日大きくなりました\(^o^)/
 
 
   今夜は、ちょっと、急いでしまいました。ごめんなさい。遅くなってしまい、日付が変わりそうなので。。。
 
 
   では、また明日です。おやすみなさ~い(-_-)zzz
 
 
   
    今朝、家の近くで…出勤中
 
 
   爽やかです  
    

枝豆にチャレンジ

 
 
    夜明けが、ほんの少し遅くなり、夕暮れもちょっとだけ早くなったような気がします。 こんばんは(^.^)
 
 
       季節の移ろいを感じておりますが、日中の暑さは、まだまだ夏本番ですね!
 
 
      こんなに暑い時は、仕事から帰って、台所で、わざわざ暑さと戦わなくても、
 
 
    車で、10分もかからない所にいっぱい飲食店が並んでいます。
 
 
    誘惑に負けそうになりますが、「純」を連れては行けません。
 
 
    結局、首にタオルを巻いて、もうひとふん張りしているかぁちゃんです。
 
 
    今は、夏野菜が手ごろな値段で沢山出ており、本日も、野菜中心の夕食でした。
 
  
    それと、忘れてならない、今日こそは。。。
 
 
    先日から、ご教示頂いてます、「枝豆」 (こちらは、食べ方なのですが・・・) にチャレンジです。
 
 
 
 
    おそまつさま  オクラにミョウガ、ポテトサラダの中には、野菜がたっぷり!
 
 
    そして、「枝豆」
 
 
 
   こんなんです(^.^)   枝豆は、プラスチックのようなうす皮と、両端の筋が残るだけ。。。
 
 
   こんな食べ方もあるみたいです。  美味しかったです(^。^)y-.。o○
 
 
   よく、考えてみると、インゲンだって、エンドウだって、さや、食べますもんね(・_・;)
 
   
   さて、枝豆は、食べた事がない純です。
 
 
 
   おかえり・・・なの  おかえり~(*^_^*)
 
 
   帰ってきた時はいつもこんな感じで迎えてくれます^^
 
 
   う~~~ん、可愛い(^0^)
 
 
   夕食後は、とうちゃん独り占め     
 
 
      嬉しそうな顔  嬉しそうな顔してます(●^o^●)
 
 
   毎日、一通りのことは、覚えてて、全部消化してから、寝てしまう純なのであります(・。・;
 
 
 
 
   河川敷のワンちゃん達
 
 
 
 
   がっついてます 後ろ姿でごめんなさいm(_)m
 
 
   河川敷へ行くと、駆け寄って来て、足元で、じゃれあって。。。
 
   おじさんに「懐かさないようにしてな・・・」と、言われております。
 
 
   でも、御飯持って行ってるから、どうしても懐いてくるんですよね(+o+)
 
 
    帰りだって、追っかけてくるんです。
 
 
   また来てね! 
 
 
   嬉しいような、複雑な気持ちです。(ーー゛)
 
 
   では、また明日。。。 おやすみなさ~い:*:・°’★,。・:*:・°’☆
 
 
 

こんばんは~

 
 
   暑さも手伝って、月曜日は、しんどかったですぅ~ こんばんは(^.^)
 
 
      松山は、夕立もなく蒸し暑い夜を迎えていますが、
 
 
   夕方のニュースでは近畿地方で豪雨、川の増水で、犠牲者が。。。
 
  
   子供たちにとっても、楽しい夏休み。元気で、楽しく過ごしたいですね(*^_^*)
 
 
 
   さて、純のごはん・・・「満腹感サポート」に本格移行です。
 
 
 
    純の主食  こちら・・・3Kgです。お値段は、¥5,040です(@_@;) 1ヶ月で使い切りです。
 
 
    お値段聞いて、びっくりしましたが・・・純のダイエットと、健康を考えて、購入しました(+o+)
 
 
    今現在も、少しずつ体重が減ってますので、もう少し、頑張ります。
 
 
    すべて、足に負担がかかってきますのでね。足がちょっと弱いみたいなんですよ(・_・;)
 
 
    純。。。頑張ろうね!!
 
 
 
 
   ちょっとくすぐったい…  とうちゃんがこそばかすんだ。。。(くすぐるの意)
 
 
 
 
 
   笑いをこらえて。  笑いを我慢しながらも、口元が。。。
 
 
   とうちゃんと、純の楽しい時間です^^
 
 
 
   河川敷では***
 
 
  今日は、競い合って!          母子仲良く(^0^)
 
 
     仔犬が、いたずら盛りで、餌を持って行くと、一匹が咥えて隠そうとしたりします(ーー゛)
 
 
  いつまでなのかなぁ~(*^_^*)
 
 
 
 
   精一杯大きな声で…  二匹とまってたのに、一匹逃げちゃいました(-_-;)
 
 
   朝から、とっても賑やかなんですよ\(◎o◎)/!
 
 
   では、また明日です…  おやすみなさ~い(-。-)y-゜゜゜
 
 

ワンちゃんが、増えてます^^

 
 
   今日も暑かったですねぇ…   こんばんは(^.^)
 
 
  入道雲がもくもくと・・・
 
 
 
   昨日、夕立があり、少し涼しく感じたものですから、今日もザーッときてくれれば、
 
 
   庭木の水やりだって助かるのに(・_・;) と期待はしたものの、今日は、なんにも降って来ませんでした。
 
                                        (雨以外のものが降って来ても困りますが・・・)
   
 
 
   少し、雨雲のような…  このくらいでは、期待できませんね(ーー゛)
 
 
   今日は、午前中、あちこちと、恒例の予定を消化し、午後は、少しゆっくりできました(*^_^*)
 
 
   あまりにも暑いので、エアコンのお世話になり、純は、ご機嫌です。
 
 
 
 
   涼しくて気持ちいいの。  今日は、ソファの上で寝てます(-_-)zzz
 
 
   かぁちゃんが、遊んでもらおうと、声をかけると…
 
 
 
   邪魔しないで!  邪魔しないで!と恨めしげに睨まれます(;一_一)
 
 
   暑いと、どうしても寝辛く睡眠不足になっていたのかもしれません(・_・;)
 
 
   だから、今日は河川敷へ行く時も、お留守番してもらいましたよ(*^_^*)
 
 
   はい、お待たせしました河川敷情報です。
 
 
 
  新入りさんとも仲良く      お水だって一緒に飲みます   
 
 
   仔犬たちの元気が良いので、母犬は、少し離れた場所から優しそうに見ていましたよ^^
 
 
   さて、今日はこのあたりで・・・また明日です!  おやすみなさ~~い(@^^)/~~~
 
 
 

7月26日 急にお出かけ。。。

 
 
   今日は、急きょお出かけの予定が入ってしまいました。
 
 
   本当は純の所属する「パグズえひめ」オーナー様ビアガーデンのお誘いを受けていたのですが、
 
 
   こちらは、とうちゃんが飲めない。純を夜留守番させることは、できない。
 
 
   などの理由から、お断りしておりました。  なのに・・・
 
 
   かぁちゃんだけ、お友達と、街へ繰り出してしまいました。
 
   (だって、前日の夜遅くに連絡をもらって、急に決定したワケです。)
 
 
   行った所は、居酒屋 熙 
 
 
   ビルの最上階にあり、とっても落ち着いた雰囲気の中、お料理も美味しく
 
 
   ちょっぴり贅沢な気分を味わって帰りました。
 
 
   それが、今日はどうしたことか午後から、雲行きが怪しい(ー_ー)!!
 
 
   案の定、大量の夕立です。
 
 
   かぁちゃんはお出かけで忙しいモンですから、とうちゃんに河川敷へ行ってもらってたんですね。
 
 
   しかも、とうちゃんチャリンコで…
 
 
   上から、下まで、びっしょりで帰って来ました(-_-メ)  とうちゃん、すみません、ありがとう。
 
  
   でも、河川敷のワンちゃんが可愛いらしく、ちょっと満足気なようにも見えましたよ(・_・;)
 
 
 
 
   新顔です       靴ひもを…
 
 
 
   仲良く(^.^)   雨の中でも、写真撮影を忘れなかったとうちゃんは偉い!
 
 
   ところで・・・
 
 
   今夜の飲み会、「久し振りだから、ゆっくりして帰ったらいいよ」と言ってくれたとうちゃん(^。^)y-.。o○
 
 
   肝心の純は・・・
 
 
 
    早く帰って来るんだぞ  またか・・・早く帰って来るんだぞー(ーー゛)
 
 
   
    と、言われて、送り出してくれましたが。。。
 
 
     (はい、投稿は翌日になってしまいました(-_-;) ) 
  
 

お稽古

 
 
   明日も、お仕事です。 こんばんは(^.^)
 
 
   最近、『お稽古』の話題がありません。
 
 
   忘れているわけではありません。
 
 
   むしろ日にちが迫ってきており、気持ちは、非常に焦っております。
 
 
   今回、四国大会で歌う曲は「正調博多節」です。難しい曲を選んでしまいました。
 
 
   こちら、福岡を代表する「黒田節」と並んで花柳界を中心に歌われてきたお座敷唄です。

   お三味線との間の取り方、付かず離れず、なのにしっくり合っている。。。う~~ん。難しいよ(^^ゞ

   もうすでに、プログラムも出来上がっている頃。

    明日は、お稽古もあるから、頑張らなきゃ(*^_^*)  お色気たっぷりにね (ふふっ)

       (実は・・・その前にコンクールがあったんだ。←これは、オリンピック。参加するだけ)

        また、少し、忙しくなりそうな気配です。

       いくら忙しくても、純のことだけは、忘れてはなりません(ー_ー)!!

    なのに、かぁちゃんは、時々、純に無視されてしまいます(・_・;)

     今日も、仕事から帰って、ヨシヨシの挨拶を交わした後、着替えのために二階へ・・・

    降りてきたのに、純がいない。いくら探しても、いない。

    「純~  純ちゃん・・・」 呼んでみても返事がない(+o+)

 

    こんな所に(・_・;)  玄関で、寝てます(ーー゛)

 

    ここが一番冷たくて、気持ちイイようです(*_*;

    こんな風に、しばしば冷たくされるのであります(-_-メ)

 

    さて、河川敷のワンちゃん達

 

   お友達が増えました。  やはり仔犬です。

 

    ほかの場所で違うワンちゃんから生まれた仔犬が5匹居る。って・・・(@_@;)

     あとは、おじさんに任せたいと思います。。。

 

   まだまだ暑そう  夕方なんですけど、こんなに青空です。

 

    今日も、暑かったね。さて・・・もう休みますね。

    かなり疲れてます。  おやすみなさい(-_-)zzz