近づく春!?

 
 
   今日で、1月も終わりですね。。。  こんばんは(^.^)  はやっ(@_@)
 
      時間の経過を非常に早く感じております。
 
   朝は、7時過ぎないと薄暗いですが、夕方は、お天気でも良ければ、17時半頃、まだ明るさが残ってます。
 
   少しずつ、日脚が長くなり、春が近づいて来ています。
 
  
 
 
   エンジェル・ベイビー ”グリーン 愛”  
 
 
    画像 その2 003   日本に自生する「セッコク」によく似ています。
 
 
   一昨年、買って、事務所で育て、今年やっと花をつけました。
 
 
   白とグリーンのグランデ-ションになった花がとても清々しいイメージです。
 
 
   清々しさとは100% 縁のない方もいます。 
 
 
 
    
       「ただいま~っ」って、元気よく帰ってきました。   
 
      P1010656  あっ。。。おかえり~(m~o~)/
 
 
     とは、ゆってくれそうにない雰囲気です。
 
     でも、驚きなんですけどね、11時間も、留守番していたとは思えないくらい、
 
     今日は、ねぞうがよいではありませんか?∬(’。’)∬
 
 
        よーく、お顔みせて・・・
 
 
 
    P1010658  あったかいから、ねむいよ(^・^)
 
 
      まぁ、ナントマイペース純なのであります。
 
 
   かぁちゃんも、1週間に1度でいいから、純とかわりたーーーーい。(^^ゞ
 
   今日こそは、もう寝るよ~  (まだやり残してることもあるんだけど・・思い切って寝ます。)
 
 
    おやすみなさ~~い ○Oo。.(T¬T)/~~~    
     
 
      

睡眠不足

 
 
   なんだかとっても、睡魔に襲われています。  こんばんは(^.^)
 
 
   そういえば、この4・5日睡眠時間、少なかったなぁ・・┐(-。-;)┌
 
 
   この睡眠不足が、もたらす、悪影響って、数えきれないほどありますよね。
 
 
   お肌にも、悪いし、仕事の上でも、集中力や記憶力が低下したりします。(/-\)
 
  
   それに、なにより身体。疲れやすく病気にかかりやすくなります。
  
  
   そして・・・睡眠不足は、肥満になりやすい。と言われているそーです。(ーΩー;)
 
    ↑これは、大変なことです。とっても重大。かぁちゃんにとっては、特に・・・!
   
 
     心身共に、悪いことばかりのようでございます。
 
 
     どうか、そうならない様 今日は、早くに休みます。
 
 
      純は、もちろん元気です。\(*^ ^*)/
 
    
 
     P1010611  あまりにも、寒いものだから・・・とうちゃんがフードを(゜。゜) 
 
 
 
 
 
     P1010608     やっぱりお顔が見えたほうが、かわゆいよね~☆⌒(*^∇゜)v
 
 
   
    
         おっと・・・いつもと一緒の時間になっちゃったYO  うひょ♪    おやすみなさーいzzzZZZ
 
 
      
 

ウサギとカメ♪?

 
 
   今朝、車庫から車を出そうとして、シャッターにたまった水を頭から被ったかぁちゃんです。 こんばんは(^.^)
 
     
   頭から、よく冷やされました。着替えする時間もなく、そのまま出勤・・・(^^ゞ
 
 
   通勤の国道は、少しのタイミングで、トラックが列をなします。
 
 
   まさに、今日がそれ。追い越しできない。(正確には、ようしない。)(;_ _;)
 
 
   制限速度をきっちり守りちょっとだけ、だるさを感じながら走行してました。
 
 
   信号で停まった前のトラック 【兎にだって勝てる亀が居る】 (≧∇≦)b 
 
   
     交通安全のシールと共に、大きく貼ってありました。
 
  
    途中で、そのトラックの列とは、お別れしたのですが、職場に到着した時間は、いつもとほぼ同じ、7時45分でした。(^.^)
 
 
 
 
 
    P1010625   安全運転したんだね。
 
 
   って、純、どこからのぞいてるの? ねね。顔見せて・・・♪
 
 
 
 
 
   P1010626  ん・・・ここにいるよ。留守番、任せな!。
 
 
  
    留守番。って、かぁちゃん帰ったよ。寝ぼけてるんだ…(T-T)
 
    昨日の続き、一回だけ写真撮るよーー。 
 
 
 
   P1010643   僕も、お気に入りだよ(^^ ) ♪♪♪
 
 
   しばらく、撮影が続きそうな、勢いです。\(@^^)/\(^^@)/   ってカメみたい。プッ(笑)
 
 
   今日は、少しはやめの。。。  おやすみなさい (-_^)
 
 
 
 

突然ですが・・・

 
 
   本日は、みなさんにご報告があります。  こんばんは(^.^)
 
 
      じつは・・・昨日も、少し触れましたが、純がヘルメットクラブに入会しましたぁ~。
 
 
   そして、そしてですよ、有難いことに、東温支部の支部長に任命されました。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
 
 
   どんなんか?とゆーと、こんなんです。↓
 
 
 
   純君会員証2      P1010652
 
 
 
    こちらは、先日のパグオフ会でご一緒させて頂いた伊予のたそがれさん作って送って下さいました。(^.^)
 
 
       大変細かい作業であり、手間のかかる製作のようでございます。
 
 
    それをいとも簡単に、サイズをお知らせした翌日にはほぼ完成。(°m°;)
 
  
    有難うございました。(\Y/))’0′((\Y/)
 
 
    せっかく素敵なヘルメットを頂いたのですから、ここで、少しモデルに登場して頂きましょう(*T▽T*)
 
 
 
    まずは、正面から・・
 
 
    P1010632   どう?・・格好いいだろう。
 
 
 
     純ちゃん 少し上に被り過ぎよ。(o≧∇≦)o
 
 
 
     P1010647    じゃあ、横顔は、どうだ? 
 
 
    うん!うん!  なかなかいいじゃん(*^0^*)
 
 
 
      P1010648   これは・・・決まってるだろ?
 
 
 
   いいよ。純 お気に入りのようだね。
 
 
   被るのを嫌がるかなぁ?と、心配していましたが、どうして、どうして。。
 
 
   だだ、うちのとうちゃん 「ガラスのケースへ入れて、しまっておこう」 ですって。( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
 
 
   まだまだ、しばらく、モデル犬純 のショーを見て頂きたいのですが、なにぶんにも、ここんとこ夜更かしが過ぎてます。
 
 
   パソコンも、《そんなにたびたびお辞儀しなくても》と、ゆうとります。(言ってます)
 
 
     んなワケで、日付が替わらぬうちに休むことに致します。  
 
 
   伊予のたそがれさんどうも有難うございました。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
 
   そして、本日も、ブログにお付き合い頂きだんだん(ありがとう)です。    おやすみなさい -~)ノ~~ ジャネ

    

久し振りの晴れ

 
      吹く風は冷たかったですが、よい天気でしたね。  こんばんは(^.^)
 
 
   久しぶりにお布団干しができましたYO(*^^*)
 
 
   今日は、いつものばぁちゃんズ訪問から始まって、結構忙しい一日でした。
 
 
   で、今夜も、かなり遅い時間になっちゃいましたので、とっておきをひとつ・・・
 
 
    
      さ、さ、どーーーぞ ご覧下さい。
  
 
 
   P1010646     P1010645   
 
 
    すごいでしょう\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪      純のヘルメットです。
 
 
    これについては、明日、じっくりと書きます。 待っててね。。。
 
 
        パソコン操作に慣れないかぁちゃんは、途中、言う事を聞いてくれないパソコンに泣きました。
 
 
    明日は、仕事で、早起きです。  今日は、これで休みます。 おやすみなさいZZzzz
 
 
    最後に綺麗なところで・・・
 
 
 
   P1010621   晴れた空にくっきり見える石鎚連峰です。
 
 
  

少しの喜び(^.^)

 
 
   なんとなく…嬉しい一日でした。  こんばんは(^.^)
 
 
   と、ゆーのも、今日はね お稽古日だったの・・・
 
 
   で、かねてから習いたかった曲の替手。(これが難しい。) それを。。。。。
 
 
   「教えて下さい」とは、よくゆーたモンだ。 
 
 
   先生 「kanamiさん、これは難しいよ・・・」    「ハイ覚悟は出来てます」←心の中でつぶやく。
 
 
   譜面を見ながら先生について行く。~~~~~
 
 
   ん?なんか、弾けそう(^.^) 出来るじゃん!
 
     
     今は、まだ躓きながらだけど、 練習したら、出来るかも知れない。(ちょっと自信あり)
 
 
     てなことで、ちょっと嬉しかったことです。単純なかぁちゃんですが、
 
   【千里の道も一歩から】 【やってやれない事はない、やらずに出来る訳がない。】  頑張りま~っす。
 
 
 
    今日は休日。お散歩に時間がかけられます。
 
 
   

    P1010567  足取りも軽やかに出発です。

 

 

    P1010565  向かうは、いつものシッ○スポット。。。サァ、狙いを定めて  失礼します。(^^ゞ

 

    P1010566  用が終われば、サッサと次の目的地へ・・・

   

     ジャーーーン

 

   P1010572  ゴミ集積場にあるこのネットで遊ぶのが、大好き(^_^) ニコッ

 

    たっぷり、一時間の近まわり散歩?・楽しめたかなm(~ー~m)~
 

 

         今日のオマケ 

     P1010582  あっさり、ポン酢などでいただきます。

  
    

       毎晩遅いよー (。>_<。)   もう、寝よう・・・っと。  おやすみなさい  (= ̄  ̄=) Zzzz・・・

 

  

1月25日 乾燥つづき・・・

 
 
   昨日の続きです。こんばんは(^.^)
 
 
      気温や、湿度の関係で、お肌バリバリのお話をしましたが・・・
 
 
   もうひとつ。
 
 
   それは、何かとゆーと、「静電気」
 
 
   セーター脱ぐ時、バリバリならぬパチパチ・・・あれ、嫌ですねぇ( ̄Д ̄;)
 
 
   ドアノブのパチ―ッ  (◎-◎;) ビクッ とします。
 
 
   で、これももちろん、大気中の湿度に大いに関係があり、また、冬に着用する衣類の素材など・・
 
 
   みなさん、よくご存じのとおりです。
 
 
   それとは別に、体内のマイナスイオン不足がドロドロ血を招き、自然放電しづらい体になってしまっている。
 
 
   冬だから静電気は仕方ないのではなく、まずは生活環境を見直すことも静電気を防ぐには大切なことなのだそうです。
 
 
   もっと、詳しくは・・・また後日とゆーことで。
 
 
 
   今日、仕事から帰って、結構大きな声で「ただいま~っ」て、部屋に入って来ました。
 
 
 
   すると、尻尾振って迎えてくれるか? と思いきや
 
 
 
   P1010543  すっぴー すっごぉーーー
 
 
   
   (*_*) アチャ! なんにも気が付いてません。すごいいびきです。( ̄ω ̄;) ブヒ~

 

    ふつう、飛び上って、喜んで、 「おかりーー」って言うかどうかは、わかりませんが、迎えてくれません?

 

    ちょっと、がっかりな かぁちゃんです。(T-T) グスッ

 

    でも、今日はなぜか眠かったようなのね。夕食後も、こんな感じ・・・

 

    P1010556  かなり、眠そう・・・

 

 

   P1010557   もう、限界に近い状態。

 

   んなワケで、気がつけば、日付が変わっており、かぁちゃんも、おやすみなさい。なのです。

 

    でもね、明日休みなんだ・・ちょっと、朝寝坊ができるよ~(^_^;)