祝 新聞掲載

2011年(平成23年)9月29日 木曜日 愛媛新聞
新聞掲載

純の写真が、今日の愛媛新聞に掲載されました
嬉しいです(^o^

つい先日、新聞社の担当の方からお電話を頂き、
「純くんの写真を載せさせて頂きます」って^^
心待ちにしてました。

申し込みをしたのは、私、
もちろん、住所、氏名、電話番号、そして、年齢も要ります。
でね・・・
年齢を書かずに申し込みをしたものだから、年齢の問い合わせだったの(沈)

私の事、皆さん、38歳だと思ってくれてるのに、
悲しませてはいけないと思って、とうちゃんの登場です(笑)
新聞社の方、きちっと、調べるんですね。
間違いなく、とうちゃんの名前と、実年齢で掲載していただきました(^0^)

新聞のちょうど折り目のところでしたので、アイロンかけて写真を撮りました
が、やっぱり折り目線が消えてないですね(>_<)

朝の忙しい時間だと思うのに、お友達から沢山のお祝メールを頂きました。
有難うございました(*^_^*)

記念すべき日となりました

広告

お家はどこなの?

木登りしてみようか
毎朝、決まった時間にミャーに会いにやって来る猫ちゃん。
首輪をしてるし、大人しそうだし、人慣れしてるから
きっと、何処かの飼い猫だと思うんですよね(=^・^=)

私が、出勤する時もこの塀の上から見送ってくれたりします(・・;)

どのくらいの時間まで、我が家にいるのか分からなかったのですが、
先日、帰ってみると。。。

何処かからミャーとは違う鳴き声がするんです。

庭に廻ってみると、
おかえり~っえ?ずっといたの?

あぁ、気持ち良かった^^ 寝起きのストレッチ体操?
(エコカーテンのキュウリを植えてたプランター)

仕草は、可愛いのですが、お家へ帰ってよ~!

この猫ちゃん、ホントに大人しいんだけど、
我が家のメダカを入れてる水槽の水を飲んでるのか?

とうちゃんが、メダカの数が減った!と、嘆いているのです(>_<)

『犬はつないで、猫は室内で飼いましょう』

今日のおまけ

夏の名残りと秋の花キンモクセイ

先日の剪定で、少しスリムになったキンモクセイにもつぼみが沢山ついてました(●^o^●)

三連休の出来事

爽やかな秋晴れとなった3連休
それぞれに充実した時間を過ごしました。

まず、23日、秋分の日は
「動物愛護週間」に伴い、県の動物愛護センターで開催された
動物愛護フェスティバルに行って来ました。

県動物愛護センター 愛護センター会場

写真コンテストの選にもれた純の写真を見に。。。(笑)

純の写真、欲張って6枚も応募したのですが、全部展示して下さってました。
しかも、一番端っこだったので、よく目に付きます。
 純も一緒に行きました~ 写真左はきなこちゃん
熱心に眼鏡を外して、見入って下さってる方もいて、嬉しかったです(#^.^#)

広場では、しつけ教室に通うワンちゃんたちのデモンストレーションが予定されており、
知り合いのワンちゃんも参加されるというので、それも楽しみです!
デモ参加のレオ君(柴犬) 初対面、レオ君と純
お友達のきなこちゃん(パグ犬) きなこちゃんと純

参加のワンちゃんは、どのワンちゃんも聞き分けが出来て、飼い主さんと、イキがピッタリ!
きなこちゃん堂々たる者 レオ君もバッチリ!
いえいえ、飼い主さんだけではないのです。
参加チーム全員で 
団体で競技をし、それがピッタリ合ってるんですよ(^_-)-☆
かなり、訓練されてるんだろうなぁ~と、思いましたが、
私は、胸が熱くなり物凄く感激してしまいました。
そして、この日の夕方のNHKに
かぁちゃんが映ってしまいました。見物客で・・・(恥)

翌日24日は、この日も快晴
庭木の剪定に来ていただきました。
剪定作業中
市のシルバーセンターさんにお願いして、待つこと1ヶ月でしたが、
おかげさまで、綺麗に散髪できました(*^_^*)
そこで、植木屋さんから、教えてもらったこと。
な・なんと、ずっとモクレンだと思ってた木は、実は「こぶし」だそうです(@_@;)
咲く時期が可笑しいとは思っていたのですが^_^;

この日、午後からは、翌日の準備に・・・

はい、その翌日昨日は、
「東温民謡民舞大会」で、これまた楽しい一日を過ごしました♪♪
可愛い花嫁さん 私はどれでしょう?(笑)
今回は、唄だけではなく、市内の教室でお稽古されてる踊りの方も一緒です。
踊りを見て、唄を聴いて、太鼓や、尺八、三味線の合奏も賑やかに聴かせて頂いて
勉強させていただきました。
私は、唄と、伴奏と、三味線合奏と大活躍した一日で、
家に帰ると疲れがどぉ~っと(-_-;)

でも、私の唄の出番頃になると客席に姉の姿発見(^o^)丿
とうちゃんは、カメラマンになっており。。。
少し緊張もしましたが、まずまず唄えたのではないかな?
と、自己満足しております(笑)

と、まぁ、この3連休は忙しいながらもとても充実した休みとなりました。
忙しい合間にも、純と、ミャーとも、一緒に遊ぶ時間はとれましたよ☆

今日のおまけ (動物愛護センターにて)
16歳ラブちゃん 大型犬の16歳は、長寿です。
大切にされてるのがよーく、分かりますね(^_-)-☆

もうひとつ・・・長寿と言えば、

ケヅメリクガメ?
ペットたちとも子供たちとも仲良く遊んでいました(*^^)v

本日も、最後まで読んで頂き有難うございました

台風が去り、秋本番

今日の天気
台風一過となった今日、少しの雲も見られましたが、爽やかな青空が広がりました。
台風が、空気の入れ替えをしてくれたようで、今朝は、肌寒ささえ感じる気温となりました。

昔から、「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものですね(^_-)

稲穂は稔り、木々の葉も紅葉し始め、私の一番好きな季節「秋」を感じています。

家の庭では、今の季節には珍しいミニバラが咲いていました。

ミニバラ

秋と言えば、家族全員 口をそろえて『食欲の秋』なんですが、
そうも言ってられません。

唯一、一番スリムかな?と思ってた、ミャーのお腹も純に近づいてきています(沈)
そこで、とうちゃんが夜の貴重な時間、ミャーに運動をさせます。
でも。。。

すぐ飽きてしまうミャー すぐにお腹を見せて、「もう終り」と言って続きません。

ミャーは、そんなに沢山は食べないのですが、明らかに運動不足です(-_-;)
他の2名と1匹も同じく運動不足。

さて、気候も良くなってきた事ですし、身体を動かして「スポーツの秋」にしていきたいと思います(#^.^#)

それでは今夜の最後に

親バカなんですけど…純を見てやってくださいね(●^o^●)

とうちゃんの帽子。。。 似合ってるかな?

最後まで見て頂きありがとうございました。
おやすみなさいzzz

三津の渡し

三津内港
ラムちゃん家を後にして、ちょっと回り道して『三津の渡し』を見て帰ることにしました。

港山側乗り場に泊まっています港山側に停泊中

私は、三津側よりカメラを向けていたのですが、
少し紛らわしかったかも?
と、言うのも、呼べば迎えに来てくれるほどの渡し舟なんだそうです(-_-;)
少しして、三津側から港山へ向かう乗船客が自転車で待っていました。

直ぐ迎えに来てくれます。
自転車も積み込んで 行っちゃいました。

乗船客が到着すると随時運行するようです。
対岸からも乗船客が見えますが、舟の操舵室に通じる押しボタンスイッチが
桟橋には取り付けられてました。

三津から港山まで、80mの距離を1分ほどで渡してくれます。

しかも、無料だそうで、、港山へ渡って、向こうから写真が撮りたかったなぁ~
と、後で反省したのであります(ー_ー)!!

内港なので たまに漁を終えた船が帰ってくるぐらいで、波は穏やかです。

そこで、見つけました。
サギでしょうか? 魚を。。。

しばらく辺りを見渡していますと、

この鳥は大きそう 何か見つけたようですよ!

成功^^ この鳥は、鳶 ですかねぇ?

今日の最後に、この時間、車で待ってた純。
知らない所なので、少し不安げでした^_^;

待ちくたびれた純

台風、我が家の傍を通ってるのかな?
と思うくらいの風雨です。
が、家の中にいると、それほど怖さは感じません。

皆さまも、どうぞお気を付け下さいね!

ラムちゃんに会って来ましたぁ~

ヒガンバナ

朝は、こんなに良い天気だったのに。。。

明日の彼岸の入りを前にお墓の掃除とお参りに行って来ました。

いつもは、勤務の昼休みを利用してお参りする事が多かったのですが、
今日は、とうちゃんと、純も一緒にお参りです^^

御先祖様も、きっと喜んでくれた事と思います。

私の父のお墓へは、土曜日に行こうと思っています。
(待っててなっ!)

純も一緒となると絶対会いたい”おねいさん”がいるのです。
それは・・・
♡ラムちゃん♡です。

会って来ましたよ~♪
おすましラムちゃん
せっかくのべっぴんさんが、かぁちゃんの手元が狂って少しプレちゃいました(・・;)

ラムちゃん家でまったり純とラムちゃん♪♪
同じパグでも純とラムちゃんの体重差4kg、ラムちゃんが、標準体重です!

一緒に並ぶと大きさの違いが良く分かります(-.-)

しばらく一緒に遊んでもらって純はラムちゃんのお家も探検したりと、楽しかったで~す(●^o^●)
ラムちゃんは、ちょっと目をやるといつも大好きなパパの傍

パパの傍が良いラムちゃん
お歳で、目も耳も悪くなってると言われてましたが、全くそんなふうには感じなく、

今日も元気いっぱいのラムちゃんでした。
遊んでもらって、ありがとうね~(^o^)/

##############################################

お出掛けの時は、何処かでランチしたいなぁ~
と、とうちゃんに聞くと、「うどん」が良い。と言います。
予想通りの返事です。
またぁ~^_^;

で、運転してるのは私なモンでちょっと中華へ
(それなら聞かなくても良かったのですが)

酢豚ハンチャンセット 五目ハンチャンセット
やっぱり麺類はついてます(笑)

こんなお昼になりました。お腹いっぱいで、少し残した。。。(><)

食事を終え、店を出ると、怪しい雲行き。
洗濯ものが気になり、大急ぎで、帰りつくと、ポツポツと☂になりました。

今日のおまけ

草津のおまんじゅうお友達から届きました!

中は粒餡、ひとくち食べると、必ずもう一個食べたくなる美味しさでした(^_-)
これ、2段なんですよ。
そして、賞味期限が2日しかないのです。
空っぽになる頃には大変なことになるでしょうね(-_-;)

お友達にも一緒に美味しさを味わって頂きました^^

台風の動きが気になります。

じれったいですね(ー_ー)!!
進路にあたる地方の皆さま、どうぞお気を付け下さいね☆

 

驚きと笑い

雲間から僅かに虹今朝の出勤時西の空に「虹」

台風の影響でしょうか?黒い雨雲が見えていましたが、案の定午前中から雨でした☂

この台風が、去る頃には少し涼しくなってくれると良いのですが。。。
家の庭ではセミが。
ツクツクボウシ今年はもう、セミの声も聞き納めかもしれませんね^^

庭に出てるついでに落ち葉を拾おうとして

ヾ(>y<;)ノ ギャー

背中から お腹から
「モモスズメ」という、蛾のようです。
枯れ葉に似てるので、思わず、掴んでしまいました。(-_-;)
動いたので、心臓が止まるかと思うくらいびっくりしました。

心臓が、止まると言えば、もうひとつ

お客様 玄関先で、まったりしてるではないですか・・・・
私の驚いた声で、シュルシュルっと逃げて行きましたが、怖かった(∵)
蛇は、何か良い事の使いだと嬉しいのですが(笑)

気を取り直して、
先日シャンプーに行って男前を上げてきた純です☆
シャンプーしたよ^^ おねいさんに抱っこされて嬉しそうでしょ!

その純は、寝るときにはとうちゃんの部屋にいるミャーに声をかけてから休みますzzz
昨夜の事、こんなことになっとりました(爆)

慌てて撮った写真はプレプレです(泣)

おやすみ~ 猫パーンチ! (〇o〇;))))!!

兄ちゃんごめんね あぁぁ、びっくりしたぁ~

昨夜はミャーの勢いが良過ぎて純がビビってました(T△T)
いつもはとても仲良しなのにね(●^o^●)

今夜は仲良く「おやすみ~」の挨拶が出来ましたよ♪♪

台風による大雨が心配されます。
どうか、被害が出ませんように!(祈)