慎重に・・・ネ

 
 
   今日は、お天気も良く、暖かな一日でしたね。  こんばんは(^.^)
 
 
    200711300628000  自宅のベランダから見た、夜明け前の東の空です。
                        あの、山の向こうは、西日本最高峰「石鎚山」です。が、ちょっと見えません(^^ゞ  
 
    さわやかな朝を迎えて、元気よく出勤のかぁちゃんです。
 
    実は  ((( (p;・・)p オロオロ
 
    慎重運転してるかぁちゃんの車に、前から近づいてくる自転車の学生さん。
 
    携帯電話片手に、メールでもしていたのか?前を見ていないの。
 
    どうせ信号で止まるし、そのうち気が付くだろう・・と思っていたのに、もう、ぶつかる寸前 ((((@_@))))
 
    ヒョイ、と自転車をかわして、走り去りましたが、慌てましたよ~ (;^^) ))あたふた  
 
    ひとりひとりが、ルールを守って、気を付けなきゃ、いけないな。ってつくづく思いました。(σ_σ)ゞイエッサー
 
 
    明日から、12月。なにかと、気忙しくなります。そんな時にこそ慎重に。慎重に・・・ネ
 
 
 
     我が家にも、慎重な子がひとり。 ん?  
 
     何見てんの?
 
 

    200711302109000   ガムが落ちてるぞー。

 

     何も、落ちてなんかいませんよ。

     自分が、食べたいから、そう見えるんでしょ!( ^-^ )

 

     少し、いじけていましたが・・そこは、変わり身の早い純

 

     ソファで顔拭き作戦開始です。

   

      そして、自分でニホッてみたりします。 

 

    200711302110000-1   それは、自分のニホイですよ ( ^ – ^ )ゝ!

     

    いつも、同じところに顔をスリスリするので、ソファが黒くなってます。お洗濯、出来ません。(^^ゞ

    困ってるかぁちゃんです。  おやすみなさい (。 ̄_ ̄。)   

 

広告

無題

 
 
   今日は、資源ごみ(紙類)の収集日でした。  こんばんは(^.^)
 
   毎週木曜日と決まっているので、そんなに溜まってはなかったのですが・・
 
   季節ごとに送られてくる通販のカタログ等が、10冊ほどありました。
 
   雑誌や、新聞、ダンボールにそれぞれ分けて、集積場に出したのが、今朝の5時40分頃
 
   純の散歩は6時にスタート・・・
 
 
  

    200711290555000 お散歩、行って来ます。 (シブシブ)

   

     確かに持って行った紙ごみが無くなっているではありませんか・・(°m°;) アレマッ!  なんで?

     役所の(委託の業者)回収車が、来る前に、資源ごみは、集められるケースが、多いようです。 ←それにしても、早っ!

     これって、本当は、いけないんでしょう?

     どこの自治体も、頭を悩ませているようです。

 

      純は、ご機嫌です。

      「長い間、留守番偉かったね(^.^)寒いことなかったかな?」

      などと、頭を撫でられ・・こんなになっとります。 (*^^)v

 

     200711291820000   超ご機嫌な純でち (*_*;;

 

     夕食後も、なにかと、せわしくかぁちゃんは、構ってやれないのですが、純は、ちゃんと心得たもので・・

 

     200711270406000-1  ぐっすりお休みです。

 

     とんでもなく、睡魔が襲って来て、思考力ゼロ( ̄O ̄;)  もう、休むことに致します。 おやすみなさい。( ̄- ̄)
                    (何時もだ。なんて、言わないでね)  

    

11月28日

 

    ティッシュ混入事件。「身に覚えがない」と、言われているかぁちゃんです。 こんばんは(^.^)

        まぁ、手間な事ではありましたけど、濯ぎなおし事なきを得ました。(。・・。) ポッ

    寂しい通勤は、一日で終わり。

    以前、お友達から頂いてた、iPod、聴きながら通勤です。(*^▽^*)ゞ

    ただ、ボリュームを上げると、ほかの音が全く聞えないから、注意が必要です!

    皆さんも、safety drive しましょうね (^.^)

  

       いきなりですが・・・ 

       200711271810000-1  

   今日は、純が、初めて食べるおやつよ・・・

   こんなん、買ってみました。 かなり好きそうなパッケージです。

      画像 その2 003

   

    食べてみる?
 
  
 
 
     -1200711271713001    ヽ(゜ロ゜;)ノ \(°o°;)/ ウヒャー
  
    純の舌の長いのは、分かってたけど、それにしても、長すぎ(^^ゞ
 
    美味しそうに、食べてくれましたYO(^_^)
 
   
    今日のとうちゃんのお弁当にこんなの、入れてみました。
   
    果たして、感想は?
 
 
 
      200711280447000-1  「あぁ、面白いな・・・」ですって。    おやすみなさいzzzZZ
 
 
     (またまた、投稿は、翌日になってしまいました。)
 
 

あぁぁ、失敗(joj)

 
 
    ドジをしてしまったかぁちゃんです。 こんばんは(^.^)
 
       まず一つ目・・・
 
   洗濯物 ( ^-^)ノA 洗濯機から出して干そうと、していたのね。これは、いつものこと
 
   洗ったはずの洗濯物に、何か、くっついてる。 えーーー--ー、何?
 
      ティッシュ (`m´#)ムカッ 後は、想像に任せます。犯人は、とうちゃん。(しかいない)
 
      が、洗濯する前のチェックもれは、かぁちゃんにも、少し責任あり(^^ゞ
 
 
   もうひとつ・・・
 
 
 
    200709261750000
 
    つめかえ用を買ってきて、容器に移し替えました。
 
    容器の蓋をきちんと閉め、いつも置いてある棚に戻そうとしたその時 、手からポトン<<o(> – <)o>>
 
    しっかり閉めたはずの蓋がパカッ (@@;))))~~(((((;@@) 
 
    大きな声に、純が何事か?と、駆け寄ってくる。=3 =3 =3 =3
 
    この場の慌てよう。とゆったら、自分でもおかしいくらい。(よって、画像なし)
 
    えらいめに遭いました。 
 
        中身が2/3に減ってしまったのは、言うまでもありません(TT; )
 
    (純の口には、入っていませんので、ご安心を・・)

 

  

 
    200711180847001   「くよくよするなよ。元気出せよ。」
 
   
    う~~~ん。ありがとう(*_*)  純 ☆☆☆
 
    こんなかぁちゃんにも、今日は、嬉しいことがあったのよ。
 
    それは、またの機会にお話しすることにして・・
 
    
      純、どしたの?
 
 
 
   200711271713002  なんだか、近ごろおやつが、少ないんでないの?
 
 
   はいはい(^^ゞ  今夜は、ササミ、あげるからねヽ(^ ^ ) ヨシヨシ
 
    たまには、あまーーい、かぁちゃんなのです。(ん?いつもかな・・)
 
   
   
       しつこいですが、今日のオマケ
  
 
 
   200709101833000  姉からの沖縄土産
 
                               これは、美味しい \(⌒∇⌒)/  絶対お勧めですYO (^.^)
 
 
                                

無音の車内

 
 
   愛車のCDが、うまく作動せず、修理に出したため、寂しい通勤のかぁちゃんです。  こんばんは(^.^)
 
   と、ゆーことは、ラジオも聴けないんです。
 
 
   すると周りの景色や、左右、前後の車が、気になります。
 
   出勤時は、おにぎりや、パンをほおばりながら、運転している人(; ̄Д ̄)なんじゃと?
 
   なかには、化粧をしながら運転のお嬢さん・・・(@_@) パチクリ
 
   そして、言わずと知れた携帯電話。危険が、いっぱいです。( ̄ー ̄; ヒヤリ
 
 
   帰りも、焦る気持ちをおさえて、安全運転に心がけているかぁちゃんです。が、
 
   その時間帯は、ワンさんの散歩の時間と、重なります。
 
   今日は、かわいい、チワワ・ミニチュアシュナウザー・ダックスフント・等々、見かけました。
 
   みんな、ご主人の言う事をよく聞くお利口さんのように、見受けられましたYO (゜-゜)!
 
      (よそ見してたら、危ないじゃん!)
 
 
   と、なると、気になるのが、「純」のことです。
 
   あたりは、もう・・暗くなっています。
 
   「ただいまっ」 元気良く、帰ってきます(^.^)
 
 
 
 
     200709131848000[1]   かぁちゃんは、どーも、この顔に、弱いようでございます。(⌒◇⌒;)
 
 
   平日は、夕方のお散歩行けませんが、その分、おうちで、しっかり遊び相手、しています。← とうちゃん、担当でち。
 
   はたして、遊んであげているのか?遊んで、もらっているのか?よくわかりませんが、
 
   純との時間を楽しく過ごしています。   おやすみなさい(’▽‘;;)

   

          本日のオマケ

 

   200711150539001-1  お相撲も、終わってしまいましたが、ここでは、熱戦が続いています。(^^ゞ

 
 

連休も、おしまい。

 
 
   何が気に入らなくてそんなに膨れてるの?
 
   って、ゆーくらいにお布団が、よく乾き、フカフカに膨れています。こんばんは(^.^)
 
      今夜は、あったかいよ~~~(=^0^=)v
 
   みなさんは、有意義なお休みでしたか?
 
   お天気にも、恵まれて、何かと、充実したお休みだったと、思っているかぁちゃんです。
 
   さてさて、日曜日は、恒例のばぁちゃんズを訪問して来ましたYO(^.^)
 
 
     実家には、パンジー持参で・・
 
 

  200711251335001  よいお天気のもと、お花も、活きいきしていました。

 

     この方も、イキイキしています。

 

     200711251335000-1  「自然児 純」です。(^v^)ワーイ

   何を隠そう・・かぁちゃんの実家は、ド・田舎 (∩.∩)v  

   よって、車もめったに通らない。ヽ(‘ ▽‘ )ノ テヘッ

   そんな自然いっぱいの場所で、純は、のんびりと楽しめたようです。

   家に帰ってからは、3日間の睡眠不足か?

   こんなことに、なっとります(°m°;) アレマッ!

     200711251627000-1   もう、何をゆっても起きてきません( ̄ω ̄;)

  

     明日からは仕事です。(^^ゞ  今日は、早めに休みま~っす。  おやすみなさい( ̄O ̄;)

 

           本日のおすすめ

 

     P1010344  「帰るよー」の声に、逃げ回ってやっと捕まった、お疲れ気味の純o(^◇^;)o

     
 

11月24日 連休二日目

 
 
   休日がお天気だと、何かと都合がよいです。こんばんは(^.^)
 
      昨日の疲れもぐっすり寝たもんだから、今朝は、シャキー┗(`ー´)┓┏(`ー´)┛  (瘦せ我慢。ホントは、しんどいのよん)
 
   ブログのお約束、チューリップがまだ植えられてません(-.-)
 
   午前中に頑張って・・・と、張り切ってはいたのですが、ん?
 
   実家の花畑も淋しくなってたな~と思いだし、パンジーを買って来ました。
 
 
 
  200711241231001   1ケース 3,000円也  安いと思います。
 
 
    そして、小さなポットを買って帰り、かぁちゃんが、寄せ植えをしました。ρ(^o^)ρ
 
    お正月の花には、なりませんが・・・こんなんです。    
 
              ↓
 
     200711241231000-1  センス、如何でしょう?
 
 
  
    純は、どこかへ連れてってもらいたいらしく、悪さをして気を引いていたのですが・・
 
    諦めの早いのが、(変わり身が早いともゆー) 純のいいところ(*^0^*)
 
 
      200711222028000   様子を窺いながら、指舐め中
 
 
   明日は、車で、お出かけしようね。と約束をして今日は、おやすみなさい (ノ ̄▽ ̄)ノ