7月も終わり

成長した稲

7月も、今日で終わり。。。
そして、やっと梅雨明け
これから本格的な夏?暑くなるのかなぁ~
(もう、1週間もすれば、暦の上では、秋なのに。。。)

そして、本日までの、宝くじ。
そう、サマージャンボ宝くじ。
今までは、30枚くらいは、買ってたんですが・・・
ここのところ、懐が涼しくて10枚、しかもバラ

きっと当たる宝くじ10枚

でも、買った場所がなんと、あの有名な

竹村商店 早朝です。
とうちゃん、「通りかかった」と言って買って来てくれましたよ☆
8年間で億だけで 12億円当たりました!
と、封筒に書いてあります。
愛媛にも、億万長者が沢山いらっしゃるようです(*^_^*)

当たるといいね~ 

おっきな夢を見て、休む事に致します。  明日も仕事だ…頑張ろう!

おやすみなさいzzz

広告

嬉しいお客様^^

今日も河川敷経由で、帰りました。
残念ながら、鼻黒ワンちゃんは見つけられませんでした。
おじさんの姿も見えません(-_-;)

河川敷には、見かけないワンちゃんがいました。
首輪は、してなかったです。
私を見て、しっぽを振りながら草むらに逃げて行きました。
ミニチュアダックスによく似たワンちゃんでした。
たぶん、捨てられたんだろうと思います(-.-)

気持ちが沈んだまま、さて夕食。
冷えたビールが美味しいか?一口、口にしたその時玄関のチャイムが。。。
初めまして・・・ こんばんわ。カイくんです(^o^)/

純と会うのは、初めてです。

ご挨拶です お互いの挨拶がぎこちないです。
我が家の玄関は、カイくんには、ちと狭い(^^ゞ

純、固まる カイくんと純の微妙な距離

遊ぼう~ 純くん、遊ぼう~  って言ってくれてるのに

純は、「オラ、知らね~」って態度です。

カイくんのママさん、お仕事から帰って、車苦手のカイくんを乗せて、会いに来てくれました。
有難うございました(^。^)y-.。o○
とっても嬉しかったです。
カイくん、ちっとも変わってなくて、身体はおっきいけど、やっぱり可愛い(#^.^#)
後姿を見送りながら、カイくんと、ママさんの息がピッタリで、またまた微笑ましく、あったかい気持ちになりました。
また、今度はゆっくり来てくださいね~☆

さて、家に入ってみると・・・・
あれは、何だったんだ…(>_<) 拗ねてます。

純は、人間大好きで、ちょっとカイくんにびっくりしたようです。
これから、慣らしていこうね♪

あれっ?すこし、元気になってきたかな・・・ワタクシ(^_-)

仕事帰りの西の空  おやすみなさいzzz

心配は、続いてます(-.-)

お天気のせいかしら?
体調がいまひとつすっきりしません(>_<)
だいたい、美味しいはずのビールが欲しくない。←これは、私にとって重症かも(@_@。

撮影・・・とうちゃん

鼻黒ワンちゃん、やっぱり居ません。
今日は、他のワンちゃん達も居ませんでした(+_+)

河川敷で、御婦人に声をかけられました。
「今日は、ワンちゃん達が見当たりませんね~」
「これ・・・フードなんですが、また、見かけたらあげてくれませんか?」
「たまに来て、餌をあげてるんですが、毎日は来れなくて・・・
 でも、ひもじい思いをすると可哀想なので。。。」
「家にも、犬を飼ってるものですから、飼ってあげられなくて・・・」
と、仰って、ドッグフードを沢山(大きい1袋)持って来て下さいました。

餌を与えないでください。と言われながらも、
こんな人もいるんだ…と、嬉しさで、胸が熱くなりました(#^.^#)
美味しそうなフードだよ~~ 早く帰っておいで!

最後に見かけた鼻黒ワンちゃん☆ 元気でいて欲しいなぁ~

そして、つい先日、カイくんからお写真が届いていました(^o^)/
お散歩中に会った、お友達の「たくや」くんです。

仲良しの「たくや」くんです♪ よく似てると思いませんか?
また、カイくんにも会いに行きたいなっ (凹んでた時、カイくんの写真見て、少し元気になったよ☆)

そして、いつも寝ている純です。
 二階へ連れてって・・・ では、今夜はこれで・・・おやすみなさいzzz

心配してます(-_-;)

太陽が、顔を覗かせました。こんばんは(^.^)

今日一日くらいは、雨の心配はないのか・・・と思っていましたのに、
帰る頃になって、ぽつぽつと・・・雨
大降りではなかったのですが、自宅が近付くほどに雨脚が強くなってきました。

24日から、消息不明の鼻黒ワンちゃんのことが気になり、まわり道をしてみます。
車の音が聞こえると、何処からともなく、走ってきて、大喜びをしてたのに、
今日も姿が見えません。
(他のワンちゃん達は、勢揃いしていました。)

市のHPを見ても、県のHPを見ても、それらしき保護犬の情報は、ありません(>_<)
ひょっとして、増水された川へ落ちたりしてないか?と、不安になります。
おじさんにも、まだ、会えないでいます。
どうか無事でありますように。。。(T_T)/~~~

昨日から、頭痛と、吐き気に悩まされております。
肩凝りかな~なんて思いますが、パファリンを飲んでも痛みが治まらないです。
おまけに、今夜お風呂に入ってて、耳に、お湯が入ったみたいで、プールの中に居るようです(;一_一)
耳の中のお湯、何とかならないかしら?

今夜は、早めに休みます。おやすみなさいzzz
☆純は、元気です(#^.^#)

雨の日曜日

もう、雨も十分ですね。
西日本各地で、被害が出ており、犠牲になった方も沢山いらっしゃるようで…
お見舞い申し上げたいと思います。

  雀の雨宿り  大雨を避け雀が雨宿りです(^o^)

朝から、バケツの水をひっくり返したような激しい雨が降り続きました。
日曜日恒例のばあちゃんズ訪問も、午前中に済ませ、元気な顔を見て
少し、おしゃべりに花が咲き、お昼過ぎに、帰って来ました。

こんなに雨が降り続くと、増水された河川敷も気になります。
ちょっと、足を伸ばし様子を見に行ってみましたが、ワンちゃん達の姿は、見えません(ー_ー)!!

いつもの時間じゃないから、どこかへ行ってるのかな?とも思ったのですが、
この大雨の中。。。。少し不安も残して、帰りました(-.-)

   増水された川 午前と、午後です。

午後は、またまた昼寝をしてしまったzzz
なんだか、いくらでも眠れそうな感じでした。(少し疲れがとれたかな?)
私が、寝ていると、いつの間にか身体を摺り寄せて来て、挙句の果てに
足の上で指舐めをしたりするんですよ。。。うちの純!

夕方になり、もう一度、河川敷まで…
ワンちゃんたち、勢揃いしてましたww
でも・・・鼻黒ワンちゃんの姿が見えません。
そういえば、24日の金曜日から見てないんです(ー_ー)!!
心配だなぁ~
いつものおじさんにくっついてるから、おじさんが、連れて帰ったのかしら??

悩むと、夜が寝られなくなりますので、次におじさんにあった時、聞いてみよう~っと(^_-)-☆

さて、今夜は・・・
簡単夕食です(^^ゞ ざるラーメンと、おにぎり(汗)
先日、コンビニで、「爆弾おにぎり」を買って食べたのが美味しかったので、作ってみました。

おにぎりの中身 ツナマヨネーズと、昆布を入れてみましたww

今の純ですzzz では・・・おやすみなさいzzz

7月25日(土)

ランタナのお花
二週続けて土曜日がお休みだったんですが、
今日は、仕事でした(-"-)
お天気の影響なのか、なんだか、身体にも疲れが溜まっているようで、
朝から、気合いが入りません。

おまけに、雨です。
でも、まぁ土曜日だし、純に元気をもらって、出勤しようと。。。。
朝、出がけに声を掛けます。

純、お仕事行って来ます!
仕事行くの? なんで、そんな上目づかいなの。。。
しばらくして、もう一度、ゲージを覗いてみると・・・
はや寝てるしーzzz 変わり身が早っ(@_@)))
これから、お留守番の始まりです。
と言っても、今日は、とうちゃんが居たのですが・・・

そして、仕事を終えて、帰って来た時の様子は、

純、ただいまっ!

あぁ、おかえり~ 純、枕してるんだね(・。・;

傍に寄ってみると・・・

楽チンだよ^^ ぴったり顎をのせてますzzz かわゆいww

今日は、久しぶりのお稽古もあり、練習にも熱が入りました(*^_^*)
そして、お稽古の仲間の人(大先輩ですけど・・・)が、嬉しい差し入れを^^

「お茶菓子もいいかなぁ~と、思ったけど、いなりずしを作ってみましたよ。
 夏には、夏用のいなりずしがあるんでね・・・」って

頂いたお寿司 具は、あっさりと、キュウリにハム、それにコーンです。
夕食に頂きましたが、美味しい!
合わせ酢もさっぱりしていて、とっても美味しく頂きました。

なんと、一人に3個、1パックに入れて頂きましたが、
今日のお稽古は、休んでる人がいたものの、それでも、12名
沢山作ったものです(・。・;
ベテラン主婦ですが、私も手早く、こんなお料理が出来るように、なりたいと思いました(^。^)y-.。o○

日付が変わってしまいましたが、土曜日の様子は、こんなモンでございます。チャンチャン)^o^(

おやすみなさいzzz

すき焼きにしたよ(^v^)

やっぱり青空がいいですね☀

暑いながらも、爽やかでしたよ~

今夜は、手短に。。。
昨日、お肉をブログに載せたりしたモンだから、さて、何に使おう?
焼き肉でも、良いように書いていましたが、
夏の暑い時、「すき焼き」もいいんじゃない。。。ってんで、
すき焼き スタミナ満点です。
これで、夏バテ知らず・・・と行きたいと思います。
あぁぁぁ、久しぶりに食べた、「柔らかな肉質と、コクのある味」
美味しかった~~~(^o^)/

お座りして待ってます^^ 少しだけ、純も食べましたよ^^

(ササミの時と、食いつきっぷりが違います(・。・;)

そして、今日のおまけ
ヤモリ(守宮) 窓ガラスにへばりついております(^^ゞ

ひょこひょこと、歩く姿は、見ていて可愛いです。
これは、ガラスの外に居るから、平気で、写真が撮れたりするのですが・・・

今夜は、これで。。。   おやすみなさいzzz