「おいた」と虹

 

昨日、病院で診察を受け帰ってからの純は、とっても元気!
遊ぼう~♪ 何か見つけたよ! 夢中で遊んでる^^

しばらく大人しく遊んでると思ったら。。。

怒られた(-"-) 大変なことになるところでした(ー_ー)!!

ガムです。犬用じゃありません。私のガムです!
しかも、1個食べてます(>_<)
構ってやらなかったかぁちゃんがいけないのですが、
病院の先生にすぐ電話。。。
「大丈夫ですよ!うん〇と一緒に出ます。ははは」
あぁぁ、良かった(*^_^*)
危うく、夫婦喧嘩になるところでした(@_@。

その後なんともないです。ただ、うん〇と一緒に出たかどうかの確認は、まだとれていません!(^^)!

今日職場へ姉からメール。
“どしゃ降りの雨になってるよ~、洗濯物、大丈夫?”って
お洗濯は、留守の時は、室内干しにしてるので、大丈夫よ。と返事をし、
今夜あたりは少し涼しくなるかなぁ~と期待して帰りました。

そして、仕事帰りに見たものは。。。
虹

この間、約3分でした。
国道11号線を走っており、車を停めることも出来ず、速度を落として撮った写真です。
なんだか、いい事ありそうな予感です(*^_^*)
綺麗な虹を見ることが出来ました^^

 

   最後に、今日のおまけ

いも炊き 観月祭には「いも炊き」ですが、我が家は一日遅れていも炊きでした。

題して「芳奈美ふう・ふう・いも炊き」です(笑)

ゆっくりと、日曜日

バンマツリ 誕生日に頂いた花なんですが、次々と咲いていい香りです☆

今日は病院の母を見舞い、その後お約束、純の病院です。

何が不機嫌なの? 朝から、テンション下がってます↴

関節の腫れも引いて傷口も乾いています。
病院で診ていただきました。
先生にも、良くなっています。と仰っていただきましたが、
念のため、もう一週間だけ抗生剤「セフスパン」を飲んでください。と処方して頂きました。
きっと、純自身も足の痛みもなくなったのだと思います。
帰ってからは、元気です!
が、とうちゃんが、三連休でやや、とうちゃんのお相手に疲れが出てるようでしたzzz(笑)

さて、昨夜は、この辺りの夏祭り総仕上げ『観月祭』がありました。
重信川河川敷西岸を会場に5,000発の花火が打ち上げられ
ゆく夏を惜しむように、大勢の観客が、打ち上げ花火など、楽しまれたことと思います。
私は、残念ながら、会場まで行けなかったのですが、
自宅ベランダから打ち上げられる花火を少しだけ観ることが出来ました。
ちょうど『月』と重なって、写真は上手く撮れてませんでした(-_-;)
花火 P1080529
花火会場と、我が家は1Kmくらいは離れているので、これが精一杯でした(笑)

本日の頂き物、二品
坂本龍馬(麦焼酎) 高知のお土産で頂きました。

ざびえる 焼き菓子 こちらは九州のお土産です。

今日のおやつに頂きました(^_-)-☆ 美味しかったで~す☆

久しぶりにゆっくりした日曜日、ちょっと昼寝などしてしまいましたzzz
元気回復です(^o^)/

少しだけ、秋の気配が。。。

昨夜は、ゴロゴロの雷はよく聞こえたのですが、雨は10粒ほどでした。
それでも、今朝はほんの少し爽やかさを感じましたね。

そして夜明けが遅くなりました。
5時半くらいにならないと、すっかり明るくなりません。。。

稲穂 近くの田んぼでは、稲がだいぶん稔ってきました。

スーパーでは、もうすでに、宮崎産の新米が出ていました(^.^)

我が家の百日紅は今が満開です。
 百日紅 高く伸びてます。

この百日紅の花が、塀からはみ出して、道路に花びらを落とし、お掃除が大変です(-_-;)
が、お花の少ないこの季節に、ピンクの花も可愛いものです(^_-)-☆

さて、純の足ですが、随分よくなっています。
まだ、レッグウォーマーは、はかせていますが、傷口もすっかり乾いて腫れもおさまりました^^
週末にもう一度、診ていただくことにしていますので、詳しくは、その時にでも。

純も、何かしら元気になって夕食後などは、よく遊びます。
狭い部屋を、テチテチと歩き回って一緒に遊ぼう~って催促します。
で、とうちゃんが遊んでやってます(^0_0^)

その純も、今頃はきっと扇風機の風に当たりながらお昼寝の最中だろうと思いますzzz

今朝、出勤前の純

この暑さも、もう少しの辛抱です!!

何をいただいても美味しい季節は、もう目の前ですね

はたして、何歳?

夏風邪をこじらせて、実家の母が入院して20日ほどになります。
今は、ほぼ回復して元気になりつつありますが、
入院すると、病人になったみたいで、甘えます(-_-;)

普段は、しっかりしてて、まだまだ子供にも意見をするくらいなのに。。。
仕事帰りにちょっとでも寄って顔を見てから帰ります。(大変忙しいです!)

そんな先日の事。
4人部屋なのですが、新しく入院患者さんが入られてて、付き添いに白髪の男の方が来てました。
その男の方が、先日お会いした同級生のお父様に似ていたのと、名字が一緒だったので、ちょっとお声をかけたんですよね。

一応、同部屋なので、挨拶をして、
実は同級生で〇〇さん、って方が居るのですが、よく似てらっしゃるので。。。
って聞いてみたんですよね。
そうしたら、その方「あぁ、そうですか。。。(凄く親しそうに) 貴方は、何年生まれですか?」 って
わたくし、「昭和〇〇年生まれです」
男性   「そりゃ、あなたの方がだいぶん若いですよ!私は、昭和10年生まれですから…」
わたくし、「。。。。。」(@_@;)

そんなに老けて見えたのかなぁ。すっごくショック!!(笑)

帰って、とうちゃんに話すと、笑う。笑う。笑う~゜・_・゜~

てっきり、奥様の付き添いで来られてるのか?と思ってましたら、お母様の付き添いだそうです。
奥様は、4年前に亡くなられたと仰ってました。

気を取り直して、本日の頂き物
種類の違う葡萄 桃

葡萄は、すでに少しだけ頂きました。果汁たっぷりでとっても美味しいです。
桃は、少し冷やして頂きます。粒ぞろいで、いい香りがしています(*^_^*)

最後に、今の純です^^
お休み中ですzzz 時々、寝言を言ってます!(^^)!

ではまた。。。おやすみなさいzzz

昨日・今日(^.^)

夏の甲子園が終わると、夏もそろそろ終わりかな。。。
毎年、そんなふうに思っていましたが、今年の夏は、まだまだ暑いですね(・。・;

この暑さは、犬にとっても大変です。
少し太めの純も少し夏バテ気味です。

そして、
痛いよ~ 純の後ろ足、関節部分。

1週間くらい前から、関節のところが少し腫れて痒みがあるみたいなんです。
痒いところを口で、噛むみたいで、少し血が滲んでいます(ー_ー)!!

病院で診ていただきました。
傷口 なぜか笑顔^^
先生は、「悪性のものではなく、アレルギーの皮膚炎でしょう」 と仰いました。
痒みどめの注射を1本して頂き、
お薬は、抗生剤の『セフスパン』を頂いて、帰りました。
包帯は、患部が蒸れるといけないそうで、
レッグウォーマーのような靴下のようなはかせるものを一緒に頂きました。

他は、元気なのですが、しばらく病院通いが続きそうです(;一_一)
頑張って、早く治そうね。純(*^_^*)

病院帰りに、いつも利用しているスーパーの抽選会に行って来ました。
お買い上げに応じて、スタンプを押して頂き3個で、1回抽選が出来ます。

私は、お友達に頂いたのもあり、9回抽選が出来ました(^v^)

勝利品 末等4本・スナック菓子3本・ラップ1本

な・なんと2等の2ℓ入りお茶6本1ケースが大当たりになりました(^_-)-☆
高らかに、鐘を鳴らして下さって、ちょっと恥ずかしかったです(笑)
おまけに、親切な店員さんが、車までお茶を運んで下さいました。

これからも、こちらのスーパーを利用しようと思います(@_@。
さて?お友達は、スナック菓子がきっと好きだと思いますので、差し上げようと思います)^o^(

と、以上は、土曜日の出来事でした。

今日は、またまた、趣味の会の研修がありました。
東京より、家元先生(原田 直之先生)にお越し頂き、直に指導していただきました。
緊張しますね~(大汗)
来月の大会に向けて、頑張ります!

今夜は、暑さも手伝ってビールが美味しいだろうなっ(●^o^●)
では、また。。。純

本日、お休みを頂きました。


今年2月に新居浜の叔父が亡くなり、その寂しさもまだ癒えぬ一昨日、叔母の訃報が届き本日告別式に行って参りました。
叔父の葬儀の時は、しっかりと自分で歩き、お話も出来、お元気でいらしたのに、誤飲による肺炎で、突然に逝ってしまわれました。
とっても仲の良かったご夫婦なのです。叔父の新盆で、もしかして叔父さんが迎えに来たのかなぁ? なんてふと思ってましたら
ご家族の方たちもみんな口をそろえて同じことを言ってました^_^;
ビーズ細工 手先の器用な叔母様で生前に作られた作品が飾られてました。
(何点か、頂いて帰りました^^)

今日も姉と二人で、高速使って新居浜まで。。。
帰りには、お決まりの石鎚SAでお買い物です。
  じゃこかつ売り場 注文してから揚げてくれます^^
美味しそうなドーナツも じゃこかつ ドーナツ

じゃこかつ&ドーナツは、揚げたてをその場で写真に撮りましたが、
お持ち帰りしまして、とうちゃんのお土産にしました^_^;
あっ、私も頂きました。

そして、普段は滅多に立ち寄ることがないのですが、
ブログ友のとんびさんが建設に携わったと仰ってた「桜三里パーキング」寄って帰りました。

桜三里パーキング
平日ですが、車の数も多かったです。
ゆっくり休憩したい時は、この場所はいいと思います(*^_^*)
(飲み物の自販しかありませんが。。。)

今日は、純の出番がありません。
また、明日です

いっぱい如何ですかぁ~

暑いよぉ~ 

この暑さ、お疲れ様のいっぱいは、如何でしょうか?

冷たく冷えてます! 山芋たんざく ハマチの刺身

シイタケ 鯛のあら煮    〇〇のから揚げ?

小エビの素揚げ そして、仕上げは。。。焼きおにぎり

こんな居酒屋メニューは如何でしょうか~(*^_^*)

ご馳走様でした^^

今夜のおまけです。
18日が食べごろ 富良野メロン 絶品です!

もちろん純も(^_-)-☆

香り、クンクン 美味しさが分かって^_^;

とっても甘くて美味しかったです。純が、もっと!もっと!とおねだりしてました。(@_@。