ひとつ歳を重ね。。。

今日が、終わってしまいそうですが…
実は、今日、ワタクシの誕生日でした~(*^_^*)

いやいや^_^;  もうそんなにお祝いをするほどの歳でもないのですが、
それでも、お葉書が届いたり、メールを頂いたりすると、嬉しいです☆

元気で今日の誕生日を迎えることが出来たこと。
周りの沢山の人に助けられて、毎日が過ごせていること。
健康な身体に産んでくれた親にも感謝!
そして、こんな私を黙っているけど、いつも支えてくれてるとうちゃんに感謝!
(ホントはもう一度太文字で書きたいのですが、癖になるといけませんので(・。・;)

何より、忘れてならないのが、純です(^o^)/
私の元気の源。心の支えですね~

歳だけとって、中身がなかなか歳ほどに埋まりませんが、これからも元気で頑張っていきます。
みなさん、どうぞよろしくお願いします(#^.^#)

お花とセーター ケーキがいっぱい

こんなに美味しいケーキです。
おとなしくしているワケがないですよね~
ご覧ください。
オラにも~~~ テーブルを高くして食べたのですが、このとおり。
お祝いですから、少しだけ…ネ(●^o^●)

そして、嬉しいことに、カイくんからお祝いメッセージと、お写真が届きました♡

お誕生日おめでとう♪ カイくん、いつも凛々しいお顔してますね^^
嬉しかったです。ありがとう~

と、嬉しいお誕生日でした(^_-)-☆
明日から(今日からでしたよね)年齢は、プラス1です(^^ゞ

おやすみなさいzzz


セーターを買いました。


爽やかなお天気でしたね。こんばんは(^.^)

朝晩は、少し寒く感じるようになりました。
純もしっかり脂肪は蓄えてますが、朝など、お布団から出るのを嫌がります。
お散歩にも、ブレーキがかかります。
そこで・・・
セーターを買ってやりました(^o^)/
idogさんの服です^^ フリース素材のシャツ1枚と、セーター2枚☆

早速、着せてみます。

似合ってますか? まるで筒(@_@;)
少々太目な体形ゆえ、伸縮性のあるものでなくてはなりません。
ぴったりです(*^_^*)
セーターは、伸びます。まだ少し余裕が。。。
で、赤のセーターも、着せてみるつもりでしたが、
とうちゃん・・・「お正月用においておこう。」って^_^;  

結局、本日のファッションショーは、ブルーのセーター一枚で終わりました。
また、次のお楽しみにしてください(笑)

これで明日からのお散歩は、頑張ってくれると思います(^_-)-☆

★最近、河川敷情報が無いワケ
  河川敷が、ただ今工事中のため、車の駐車が出来ない。
  少しのスペースを見つけて、駐車をし餌をもって、出ようとしたところ、
  散歩中の男の人に激しく怒られた(ー_ー)!!  
  いくらごまかそうとしても、車を見つけたワンちゃんたちが、わらわらと、駆け寄ってくるので、バレてしまう(泣)
  私の車を覚えており、その後も決まった時間に河川敷で待機している様子。
  (散歩の男性も、ワンちゃんたちも。。。)
  いつものおじさんに、電話をし事情を話しているので、きっと何とかしてくれてると思う。←想像
  で、散歩中の男の人に、何て怒られたか?と、ゆーと
  「犬に餌やったら、いかんぞー、 役所へ通報するぞー、野良犬に餌やったりしたら、いくまいが!!」
  と、まぁ伊予弁でしっかり怒られたわけです。
  少しの間おとなしくしています(;一_一)  

  昨日までの情報によると、ワンちゃんたち、元気そうです♪

  では、今夜はこれで…おやすみなさいzzz 

家庭菜園その後と、あったかい頂き物。

色づいた桜の葉
昨日の雨で、一段と、秋が深まったような気がします。

これから、寒くなると、鍋ものが恋しくなりますね(#^.^#)
我が家でも、備えあれば…ということで、
先ごろ、春菊の種をまいております。
確か、9月24日頃だったと…記憶しています。
で、1か月後の今は
春菊 ホウレンソウ サニーレタス
こんなに、なってます。
春菊は、肥料不足かな?
ホウレンソウは、間引きしないといけないのかな?
サニーレタスは、少しムシが。。。(-_-;)
でもサニーレタスは、もう何度も食べましたよ~
はたして、ほかのお野菜は食べれるほどに育つかなぁ~

知ってる方がいましたら、教えてくださいね♪
そこで、可愛いの、発見! ちょっとだけお見せします^_^;
親子かな? 

そして。。。
ブログのお友達が、送ってくださいました(*^_^*)

サシェ&ひざかけ 

あったかい、お手紙が添えられてました♡
ハートのひざかけ。もったいないなぁ~
サシェ、いい香りで~す^^
なんだか、若返っちゃったww
とっても嬉しい頂き物です。 有難うございました♪

幸せ気分で、おやすみなさいzzz

恋?鯉?


昨日行った花きセンターは、お花だけではありません。
実は。。。鯉も沢山いました。

いろんな種類の鯉  元気よく泳いでいます
こちらは、観賞用ですので、決して網ですくって帰ったりしてはいけません(・。・;
お弁当の残りなど差し出すわけにも行かず。。。
ただ、眺めているだけでしたが、
群れを成して、近寄ってきます音楽
そして中には、こんな表情を見せる鯉もびっくり

おっきいけれど、可愛い口^^ お腹空かしてるんだろうか?

自宅は、金魚と、めだかが精一杯で、鯉まで飼うスペースはなく、
ましてや鯉のことなど詳しく知りませんでしたが、
歴史は、古く中国から、伝わったようですね。

日本でも、琵琶湖などには、野生の鯉が生息していると、聞いたことがあります。
鯉は、掛け軸や、鯉のぼりなど、目出度いことに使われることが多いですよね。

お目出度いことにあやかって、頑張ろう~~~バラ

誰ですか?「及ばぬ鯉の滝登り」等と言ってる人は。。。悲しい

今夜の純

指舐めしてます。 尻尾がクルンとなっているので、まだ寝ていません。
眠くなる前の指舐めです。
もう間もなく、いびきが聞こえてくることでしょう~゜・_・゜~

そのまえに、おやすみなさいzzz

寒くなりましたね^_^;

昨日の土曜日、マッサージに行って来ました。
整形外科で、時間をかけてしていただき肩凝りがずいぶん楽になりました☆
そこで、従来のインフルエンザの予防注射を聞いてみたのですが、
まだ、来週から、予約の受付が始まる。とのことでした。
新型は、順番が回ってこないかもしれませんが、
今まで受けてたのは、予防注射が出来るといいなっと思います♪
午後は、久しぶりのお稽古があり、
来月の文化祭に向けて、といっても、後、1週間ですね。
頑張らなくては…(@_@。

日付変わって、今日は。。。
市民大運動会がありました。が、それには参加せず、近くの「花きセンター」まで行って来ました。
曇り空で、寒いです。
誰も居ません。貸し切り状態です(^^ゞ

花きセンター 寒い中でも元気よく! 純は、元気がいいです。
それは・・・
僕のごはん?  絶対何か貰おうと、企んでます。

昼食弁当 
↑残念ながら、お店の手作りです(-_-;)

少し、寒かったですが、外で食べるお弁当は、美味しかったですよ~(^v^)

近所の田んぼでは、ゆっくりと鷺が羽を休めていました。
のんびりとした風景です(#^.^#)
サギ 

そんな今日の終わりに、宅配便さん。。。
芋ケンピ うわ~、大好物(^o^)/
高知へ出張されてた、哲くんのママさんが送ってくださいました)^o^(
なんでもこだわりのお店の商品のようです。
食べるのが楽しみです♪

ゆっくりと過ごした二日間も終わりました。
また、明日から仕事です。

今夜も、早めに・・・おやすみなさいzzz

特効薬

空が高いです!
少し、風邪気味か?
昨夜は、寒気がして、熱っぽかったのですが、後一日頑張れば、土・日は休み。
お薬を飲んで早めに寝ました。
朝かと思って目が覚めたら、まだ、1時だったキョロキョロ

お薬が効いてたのか、朝までぐっすりzzz
おかげで、今日は快調でした(^0^)が
明日は、マッサージにでも行って来ようと思います。
(私の診断では、「肩凝り」だと確信しています)

しんどそうにしていると、必ず傍に来てどこかしらくっついてます。
純のそんな様子を見ると、愛おしくてたまりません犬
これも、私の特効薬です‼

いつも思うのですが、
動物は人間の愛情の何倍もの優しさや、温かさをくれる。と。。。
純のためにも、元気でいなきゃ、と思います。

純は、いつもおっとりしてるように見えますが、
実は、おっとりしてるんです(笑)

だけど、こんな元気なところも見せてくれますww
階段を上ってます^^ 真剣な、目をしてます(@_@。
めったにこんな姿は、見られません。

たいていは、↓これですなっ^_^;

いい夢見てます♡ 

明日が、休みだと、気分的に楽~~~ですが、
大事をとって(?)おやすみなさいzzz

職場で。。。

明日もきっと晴れ!

河川敷から見た沈みゆく夕日、綺麗でした^^

今日は職場でのこと。
以前、ブログで「話題色々」の中に、苔玉のお話をしました。

あの時の苔玉から、花が咲きました。
花の名前は? つぼみもいっぱい

夏の暑いとき、苔を枯らさないように…
連休が続く時には、自宅に持ち帰り。
花を咲かせてくれて、ちょっと感動です(#^.^#)

なんか、嬉しい事が起こりそうかな~
と思ってましたら、会社のパソコンが新しくなりました(^v^)

新しいパソコン 

今度は、デスクトップ。少し場所をとるけど、仕方ない。
パソコンのことは詳しくわからないので、ただ、新しくなった。というお知らせだけ(-_-;)
今までのと比べると、ものすごく速い。
しっかり仕事しなさい!ってことかしら。。。?

頑張らなくてはいけませんね~(@_@。
明日から・・・

おやすみなさいzzz