秋の夜長

オシロイバナ

私地方は秋祭りも終わり、朝晩は寒いくらいの気温になってきました。

秋の夜長…
読書でもすれば良いものを美味しい頂き物で、良い気分に浸り快眠でございます(笑)

お友達から頂きました。

 日本酒 熱燗が良さそうですが、私は「冷」で頂きます。
辛口の風味豊かなお酒です。
1本は、『お正月用』に残しておきます^^

お酒とくれば。。。おつまみが要りますよね^^

フグのスープ仕立て竹輪
はじめて食べました。
フグスープ仕立てと書いてありましたので特に美味しく感じましたよ(*^^)v

もうひとつ、秋田のお土産があったのですが、
我が家には頭の黒い鼠がいるようで、残念ながら写真がありません(・・;)

そんなこんなで、毎日ワチャワチャと過ごしております。
が・・・少しの間、ブログをお休みします。

また、近いうちには戻って来ますのでその時は、よろしくお願いします。
皆様への訪問は、出来るだけさせて頂こうと思っています。

いつもお腹が空いてるけど元気だからね! 僕も元気です(=^・^=)

我が家の子供たちも元気にしてます(●^o^●)

それでは、皆様もお元気でお過ごしくださいね~

広告

この三連休は

P1150844

まずまずのお天気に恵まれ行楽にお出かけの方も多かったのではないでしょうか?

私は、と言いますと純の調子がまだ完全ではなくて、
家で、衣類の整理や不燃物、粗大ごみの片づけやら…

純の血尿は治まったのですが、今度は嘔吐
日曜日の朝3時頃から苦しそうに何度も吐きます。
最後は、もう胃液だけ。
朝一番に病院へ

P1150826P1150830

今日は、祝日で病院はお休みなのですが、先生のご厚意で、朝、注射に来て下さい。と

今朝は、だいぶん元気を取り戻していたのですが、注射をしてもらって
普段と変わらない位 元気になりました(^^)

しばらく家で、様子を見ていたのですが、ちょこっとドライブに行こう!
って事で「純ちゃん号」を走らせました。

向かった先は大洲産業フェスタ
今日は最高のお天気だし予想はしてたのですが、大勢の人です。

P1150838P1150839

車は遠く離れたところへ駐車。
とうちゃんが、純を抱っこして会場まで(^_^;)
通り過ぎる人には、「まぁ、子供かと思ったら?!」って何人もの方に言われました。
会場は、↑ご覧のとおりなので、歩くこともままなりません。

愛たい菜で、大洲特産の「芋」を買って会場を後にしました(汗)
駐車場までが重かった(ー_ー)!!

せっかくここまで来たんだから・・・
とんびさんに会って帰ろうよ。と、純が(笑)
もしかして、お散歩かな?
山に写真撮りに行ってないかなぁ~?なんて思いながら、お家まで

ご在宅でした^^
純は、とんびさんに「ナデナデ」してもらってとっても嬉しそうでした(^o^)丿
突然お邪魔したのに、ニコニコと、とってもお優しいとんびさんでした。

帰りは、高速で、40分です。
P1150836 ね、綺麗な青空でしょう(^o^)丿
もちろん、旅のお供は、
P1150850美味しいソフトクリーム

今日の純は、とっても元気でした。
P1150833みなさん、ご心配かけました^_^;

このまま、純の体調も好くなってくれると信じて…

庭の金木犀、良い香りが漂ってきます(^.^)

P1150847

純が。。。

今朝の純です。
しんどいの。。。 

日曜日、民謡民舞の会から帰った時は、異変に気づきませんでした。

いつものように、夕食が終わり 純もいつも通りの食事を平らげ(笑)
食事の後は、必ず「し〇こ」をします。

何と! 少しおし〇こが赤い。
夏にも血尿が出た時があったから、もしかしてまた?

不安を残しながらも病院はもう閉まってるし明日仕事から帰って病院へ連れて行こう。
と思ってたんですよね。

それから・・・夜中までに10回くらいのおし〇こをしました。
ほんの少しの量です。
最後は、もう真っ赤のおし〇こが2.3滴(ー_ー)!!

純があちこち走り回って辛がってるのを見ると、私も眠れない。
抱っこしても、背中をさすってもしんどそう。

 

しばらくすると、スースーと寝息をたててたので私もウトウトzzz

翌朝は、まだ少し血尿があるものの昨日ほどは酷くない。

かかりつけの病院は、10時から
月曜日の月初めだし・・・後ろ髪をひかれる思いで出勤

気になって仕事が手につかず(-.-)

仕事から帰って大急ぎで病院へ

「膀胱炎」「尿路結石」でしょう。と

注射を1本してもらって、1週間分の抗生物質。
そして、フードをPHコントロールに変えることで、様子を見ることになりました。

昨夜は、私の布団の上の真ん中で、大いびきで寝てました(嬉)
注射が効いたのかな?
純の体重も9.8kgと 500g減少。

今朝は、おし〇この色も綺麗です。
このまま、お薬が効いて良くなってくれますように(祈)

純の具合が悪いと私の体重にも影響があるようです。
今日は、スカートにゆとりが・・・(笑)

来週は秋祭り。bdfestival15
今年、純に法被も買ったし、一緒にお神輿見に行こうね~

純も10歳、もうシニア犬です。
今までは、大きな病気も怪我もなく元気でいてくれたんですが、
これからは、今まで以上に気を付けてやらなければと思っています(^.^)

早く元気になりますように!!