現場の監督さん

もう、夏ですね!
梅雨明けを思わせるような青空が広がっておりましたが、
一歩外に出ると「〇の丸焼け」になりそうでしたので、事務所から一歩も出ず(-_-;)

しかし、暑かったです・・・

これと言って目新しいものもないのですが、
昨日から我が家にリフォーム工事が入っております。

どこでも大きな工事の時は、工事看板を掲げて詳細を明らかにしてますよね。
ビルの建築とか、解体工事とか。。。

たかがリフォーム工事、しかも工期は10日程
お知らせの必要はないのですが、

どうしてもこの工事の現場責任者を紹介しておきたくて本日の更新をいたします^^

現場責任者こちらが現場の責任者です。
ちゃんと、ヘルメットを被ってますでしょ^^

そして・・・

助手ちょっと頼りない助手です(-_-;)

が、この助手は被りものが苦手のようです。

嫌そうな顔?器用に脱ごうとしています(・。・;

兄ちゃんには、こちらの方がお似合いかもしれません^_^;

似合ってるかな?ちょんまげ純

兄ちゃん、そりゃ何だ?見たことないものに驚いて駆け寄るミャー

こちらの被りもの、
以前にラムちゃんのパパが作って下さったものです。

現場にヘルメットは付き物ですもんね!
(工事の人、笑わせてしまうかもしれませんね)

明日からも頑張って監督してもらうことにします(*^_^*)

本日のおまけ

アジサイ綺麗な色のアジサイでした✿

広告

工事着工

本日より、狭い我が家の水まわりリフォームです。

昨日は、朝からねじり鉢巻き。
化粧もせず、片付けに追われました。
毎日使うところだけに、前もって片づけられないのです。

今日は浴室の取り壊しをしてくれるということで、
朝、出かける前に、記念に一枚。
着工前お風呂用品(風呂桶や蓋等)全て産廃にて処分^^

タイルも汚れてたのですが、どうせ壊してしまうから…とほったらかしに(-_-;)

仕事から帰ってみると

取壊し中 あぁ、無残(-_-;)

家の中は、どこも埃っぽくなってて、廊下は、ザラザラ(><)

硬く絞った雑巾で、ゴシゴシ拭いたけれど、やっぱりザラザラする。
これが、どうも我慢出来ないけど、仕方ないねぇ(泣)

そんなワケで、今日から温泉です♨
自宅から車で10分

見奈良温泉利楽 ご婦人の湯

ゆっくりと温泉に浸かって、ちょっとだけリフレッシュして帰りました。

そして、お友達から頂いたお酒のつまみで冷たいビールを頂いたのであります(*^_^*)
うずらのたまご しっかり味がついててとても美味しかったわ~(^o^)/

アッ、そうそう、この工事期間中お子達の事がとても心配(-“-)。。。

業者の方が、携帯に連絡下さって、「ワンちゃんはいびきかいて寝てますから安心して下さい」と。。。(@_@;)

きっと大物なんや!!(ホントかな?)

しばらく大変だね(-_-;)(この写真は、とうちゃんが携帯にて)

明日は、電気工事が入るとか?
純とミャーにしっかり現場監督して貰おうと思っています(笑)

暑い日が続きます。

青空とアジサイ
梅雨明けを思わせるような青空でしたね☀

こうも暑いと、何か涼しげなものが良いのでは?と・・・

まずビールで 夏の定番、枝豆
まずはビールで乾杯ですね!

イサキのお造り大判かきあげ

地物、イサキも大変美味でした。
かきあげ、人に作ってもらうのはまた美味しい気がしますね(^_-)-☆

このお店のおすすめらしいです。
出汁巻き卵ふんわり卵の出汁巻、最高でした!

女子会で食べたものは、このくらいではないのですが、
私の好みを2・3品紹介しました^^

涼を求めたつもりが心も身体も熱くなって ごぜん様一歩手前(笑)

気を取り直して、

新緑のモミジ トンボ
とてもスリムなトンボでした。

本日のおまけ

花の名前は?

さて、今日も暑くなりそうですが、お天気が下り坂?

元気よくスタートです!

仲良し(*^o^)/\(^-^*)

今朝の朝焼け 今日は夏至

日の出を迎えた今朝、5時前の空です。
お天気を期待して一日のスタートを切りましたよ。

出勤途中 青空が見えてきました(*^_^*)
後、10分ほどで、職場に到着です^^

事務所は かなり蒸し暑いですね(-_-;)
少しだけ扇風機のお世話になっています扇風機

さて、昨夜のことです。
ついに、純とミャー

純、積極的に 兄ちゃん、遊ぼうよ

純が大人しくしてるときは、猫パンチされたりするのですが、
この日は、純が積極的に・・・
ミャーも甘えのポーズで、いい雰囲気でした(*^_^*)

仲良し(*^_^*) 毎日、一緒の時間を作ってたのが良かったのかな?
もう大丈夫だと思います☆
(写真、ブレブレです。撮影はかぁちゃんです(-.-))

今日のおまけ

狙いを定めて 
リビングに来ると、あちこち探検をするのですが、
純のようにテチテチと足音を立てません(-_-;)
そして「かくれんぼ」をするミャーです(笑)
が、高い所の物でも時に危険にさらされます(>_<)

いろいろ♪♪

今、コインランドリーは大流行です。
お洗濯が、乾きませんが・・・
私は、利用した事ないので、家で頑張って乾かしています(ー_ー)!!

それも、もう少しの辛抱です!
梅雨明け&、我が家のお風呂場改装です(^_-)-☆
地震の影響で2ヶ月あまり遅れての工事になりますが、
今月末から、水周りの工事に入ります。
出来上がりが楽しみですが、出来上がった頃には梅雨も明けてるでしょうね☆

さて、お友達のブログで、見つけて、またまた、病気が出てしまいました(笑)

パググッズ アートマーケットさんから購入!
奥に見える、手提げエコバッグはサービスで頂きました(^_-)-☆

ツーショット(笑) 純と並べて撮って見ました。
まんざらでもない様子でしたが・・・

似てる気がする~ 純のコメントであります(笑)

買ったTシャツを着て、またお出掛け計画を立てなくては(*^_^*)

先日の麦とろ、作ってみました。
レシピどおりに作ると、とても美味しくできましたよ。
ただ、私、ご飯少し控えめですが・・・
麦とろご飯 
一口は、麦ご飯のままで頂き後は、とろろをかけて頂きました(*^_^*)

アッ、お口直しに・・・
お昼のお弁当
昨日は、趣味の会
年に一度の「おさらい会」でしたぁ~♪♪
日曜日の朝とて、ゆっくりは出来ません(-_-;)
そして・・・一日楽しい時間を過ごして帰りました

6月16日は?

麦とろの日 麦とろの日だそうです。

これを見て、麦ご飯を買って帰ったのですが、まだ、口に入っていません(ー_ー)!!

アッ、いやいやこの日は、ネ

カイくんの誕生日なんです。3歳になりましたよ!

カイくん、お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿

ほんとに心優しい人にめぐり会えて、今の幸せなカイくんがいます♪♪
誕生日の様子がカイくんのママさんから届いていますので見てくださいね☆

手作りフード&ケーキ 美味しそう^^

そして、私からの色気のないプレゼントを・・・

かじる もっとかじる こんなになりました(-_-;)

カイくんのママさん、お仕事されてるから帰りも遅くなるんですよ。
それでもカイくんの為に手作りで。。。(私も爪の垢でも)

で、この写真を送ってくださってたのが日付の変わった本日でした^_^;

嬉しいじゃないですか!ねぇ~ ママさん、ありがとう^^

☆その後の河川敷は、ワンちゃんたちの姿を全く見かけなくなりました。
  捨て犬が無くなった事は大変喜ばしい事なんですが、
  その当時居た、鼻黒ワンちゃんたちは、捕獲されて殺処分されたと聞きました。

河川敷の近くを通るたびに可哀想なワンちゃん達や、
幸せになったカイくん・ベルくんのことをいつも思いますね。

そんなワケで、今日はカイくんの誕生日。という話題でした(*^_^*)

本日のおまけ
エコカーテンのキュウリ収穫 エコカーテンのキュウリ収穫(*^^)v
葉っぱが黄色くなっていますが、どうしてかなぁ~?

そして、
スズメ? お喋りしていましたよ^^

色々有難うございました。

フェイジョア 

今年も庭のフェイジョアに沢山の花が咲きました。
ちょっと珍しいでしょう?
名前が分からなくて、去年調べたので今年は忘れませんでしたよ(笑)

さて、これといった話題もありませんが、
題して、「皆さんどうも有難うございました」です。

いえいえ、ブログを止めるわけではありません(-_-;)
大変紛らわしい表現ですが、またまた沢山の頂き物でございまする(*^_^*)

先日、夕食の時にブログのお友達の話をしてたんですよ。
少しは、見習いたいし、勉強になるんよ~なんて。。。
と、その時に宅急便。
なんと、話してたお友達から^_^;

はりま焼き 大好きな「はりま焼き

とうちゃん・・・「写真を撮るなら中味が見えたほうが良いやろ」って、早速(-_-;)
う~ん、いい香り 一袋2枚入り。
パリッという音、聞こえましたか?
沢山あります^^しばらく楽しめますね☆

そして、こちらもブログ友より

お漬物詰め合わせお漬物詰合せ
こちらも大好物^^(お酒のアテにも良いですww)

味噌漬けの味噌の残りは、お魚や肉にぬって焼いても良いそうです。
この箱、まるごと頂けそうです(^_-)-☆
いや、箱は食べられませんね(ー_ー)!!

そして、昨日は、いつも仲良くして頂いてるお友達から
お土産色々
福を呼び縁を結ぶお菓子として知られています山陰銘菓「因幡の白うさぎ」など
沢山のお土産を頂きました(*^_^*)
高速道路が1,000円のうちに・・・とお出掛けされたようです。

皆さんからいっぱいの頂き物で、大変嬉しゅうございます(^_^)/

この場所にいたのでは、食べられないものばかり、各地の美味しいものが揃いました。
感謝の気持ちで、十分に味わっていただきたいと思います。

皆様、どうもありがとうございましたヽ(#^ー゜#)v

今日は出番がありませんが、純もミャーも元気ですよ~   
アッ、そうそう!
こんな時にこそ。。。
お友達のはっちゃんが純をモデルにお絵描きしてくれました(#^.^#)
紹介しますね^^
純 よく似てるでしょう~☆
はっちゃん、有難うございます(*^ – ^*)ゞ

ネタのない時は、何処の引き出しからでも出してくるかぁちゃんです(笑)

では、また(; _ ;)/~~