大みそか

今年も、一年有難うございました。
あっという間の一年間でした。
今年は、まずまず充実した日々が送れたように思います。
師匠との辛い別れもありましたが、
ブログを通して、沢山の出会いもありました。

純や私に、時にはとうちゃんにまで優しいコメントを頂き、心から感謝申し上げます。
後は、宝くじの抽選発表を待つばかりとなりました(笑)

え~~
では、恒例になりました、純より、ごあいさつ申し上げます。
(昨日、シャンプー・カットをし男前を上げております^_^; )

一言、お礼を。。。 みなさん、いっぱい優しくしてもらって・・・

有難うございました☆ どうも有り難うございました☆

kanami流生け花 お正月準備も整いました^^

来年も、純一家をどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

そして皆様方お揃いで、よいお年を迎えられますようお祈り申しあげます。

ホッと一息

石鎚山  石鎚山です! 今年は、この山に登ったなぁ~
今日は、晴れ☀ 絶好のお掃除日和。
気合だけが入りすぎて、なかなか思うようにお掃除が進みませんでしたが、
窓ガラスは、ピッカピカになりました☆
今日は、掃除機も床だけでなく、カーテンレールの上や書棚の上、壁にまで活躍しました(*^_^*)
平素、いかにお掃除が行き届いてないか(-_-;)
結構疲れるものですね(-"-)

暗くならないうちに、ちょっと。。。
勢揃いです^^ おやっ、振り向いて。。。 まったりと

そして、鼻黒ワンちゃんに、彼女が。。。
カップル誕生  今日の河川敷は、ポカポカ陽気の中、平和でした(^o^)/

さて、明日は、8時半に純のシャンプー予約です。
早起きしなくっちゃ^_^;

そんなことで、おやすみなさいzzz

仕事納めです☆

マーフィーの法則じゃないですが…
私の車、ピカピカに洗車をし、ワックスまでかけました。
すると…今日は雨(ー_ー)!!
年末大掃除が、とんだスタートとなりました(-_-;)
が、まだまだこれからなんですよ。。。

今日で、仕事納めとなったとうちゃんにも、明日から頑張ってもらおうと思っています!

今日帰宅すると、玄関に大きな箱と、買い物袋の中に、何かが。。。置かれていました。
大きな箱の中身は玉子 買い物袋の中身、年越し蕎麦

大きな箱の中には、玉子80個 (@_@;)
買い物袋の中には、箱に入った年越し蕎麦。
毎年、この時期に届けてくださる方なので、早速お礼の電話を(*^_^*)
とっても有難い頂き物ですが、玉子80個はコレステロールが心配なので、
近所に居る姉や、お友達にも分けてあげよう(^o^)/

今日は、姉がスーパーに停めてた車を当て逃げされてた。と凹んでいたから、
玉子で、元気付けてあげたいと思います。←ちょっと、無理かなぁ~(-"-)

さて、今夜の純です。
とうちゃん、遊ぼう・・ オ―、ヨシヨシ^^ 嬉しい~~~♡
お風呂上がりのとうちゃんから、離れません。
純と、とうちゃんの嬉しいひとときです(●^o^●)
明日から睡眠不足が続く純でした^_^;

NHKのBSを聴きながら…おやすみなさいzzz

今年最後の忘年会

今夜は、地域の組内17軒の忘年会でした。
平成とともに発足し、21回目になるそうです。
これが、毎年欠かさず続いており、小さかった子供たちも成人し、
子供の参加はなくなりましたが、それでも各家庭ほとんどの方が出席されます。

ご近所付き合いが疎遠になりがちな昨今ですが、
私たちの団地ではこんな形で親睦がはかられております(^v^)

今年もお馴染みの「魚政」さんで盛大に開催されました(・。・;

お料理①お料理② お料理③ 

お料理④お料理⑤ お料理⑥

お料理⑦ デザート 以上のお料理でした(^v^)
どこにでもあるようなお料理なのですが、そこは、プロの味、
いい仕事が出来ていました(^o^)/
とっても美味しかったです(*^_^*)

 少し迎春の雰囲気も。。。 お部屋の一角には、もう迎春の雰囲気が…

少々(?)アルコールも頂き、帰ってお風呂に入ると、もう、瞼が仲よし、こよしになっています。
明日は、休みで夜更かししても…と思いながら、この睡魔に勝てそうにありません。

日付の変わらないうちに、おやすみなさいzzz

メリークリスマス

メリークリスマス クリスマスですね(*^_^*)

今年は、ケーキの注文もしてなく、ピザの宅配を頼む予定もなく、
平日と変わらないXmasだわ。っと思っていたんですよ!

帰宅すると、郵便受けには素敵なクリスマスカードが。。。
そしてさらに
こんなに嬉しいプレゼントが届きました(^o^)/

配達日指定で届きました。 スイーツ詰合せ おしゃれなクリスマスパッケージ
 クリスマスラウンドプレーン いつもブログで仲良くして頂いてる方からのプレゼントです^^
感動のサプライズでした(^_-)-☆   有難うございました(^v^)

そしてこれだけじゃないんですよ。。。

実は、純にも
クール便で届きました。 おやつの詰め合わせ&Xmasケーキ ケーキアップ

この包みを一番に開けた、とうちゃん。ケーキを見てニンマリ\(@^o^)/
「純ちゃん、やっぱりXmasだ!ケーキがあるよ~」などと話しかけてます(-_-;)
が、カードの裏には、
・無添加の手作りケーキです。
・食べる分ずつ解凍してお召し上がりください。
・愛犬用のおやつとして与えてください。と書かれています。

とうちゃん、がっくり(ー_ー)!!

でも、もちろん、人が食べてもちっとも構わないそうです。
アイスなので、今夜はケーキはお預けです。
こちらは、哲くんのママさんとおばぁちゃんからのプレゼントでした
・:\(*^▽^*)/:・
純が一言お礼を。。。      有難うございました。また、お願いします☆

これで、投稿。と思っていた、たった今。
メリークリスマス カイくんです。嬉しい(●^o^●)
カイくん、ありがとう(*^_^*)

ビーフカレー ラッキョウのワイン漬け

先日お友達のブログを見て、カレーが食べたくなってたんです(^v^)
クリスマスの夜がカレーでも、とっても素敵なクリスマスイブになりました。

みなさん、どうも有り難うございました(^_-)-☆

ガラポンにチャレンジ

今日は、薄曇りながら少し気温も高めで、お掃除などするには楽でしたね(^.^)
とは言うものの何も大して片付いてないのですが。。。(-_-;)

何より、今日は、いつも利用しているスーパーのガラポン抽選会がありました。
後、2個スタンプを押して頂くと9回抽選が出来ます!
ちょうど、水曜日特売のパンや、卵、牛乳など買って抽選に臨みました~

抽選会場 お昼過ぎだったせいか、空いています(+_+)

1等がお米5Kg 2等がカップのうどん1ケース 3等が、キッチンタオルか水2ℓ
最近は、景品もだんだん寂しくなっています。以前は、自転車などがあったように思います(-_-;)

そんなことより、ガラポンです。勢い良く、回転させましたよ~
結果。。。
勝利品  4等2本 5等7本(空くじなし)

9回もチャンスがあった割には、残念な結果となりましたm(~o~m)~
5Kの重さはありませんでしたが、袋は大きく膨らみ、大荷物で帰って来ました(XoX)

-> -> -> -> -> -> -> ->-> -> -> -> -> -> -> ->-> -> -> -> -> -> -> ->

純は、ずっととうちゃんにお付き合いしてましたので、睡眠不足なはず!

呼んだ? 遊んでる時は、楽しそうだけど。。。

疲れちゃったよね~~~だって
座って寝てます。 時々、こけて(転んで)しまいます(-_-;)

はやくに、寝かせることにしますzzz

それでは、また・・・

じゃこ天とかぼちゃ

全国的には、まだ知名度が低いかもしれませんが、
愛媛、といえば、「じゃこ天」も特産品のひとつなんですね。
蒲鉾とも、ちくわとも違い、独特の歯ごたえがあり、素朴な味の魚肉練り製品です。

詰合せ(頂き物)

いただき方は、出来たてを食べるのが一番美味しいですが、
そのままを少し炙って、大根おろしを添えて食べるのが一般的です。

また、うどんに入れても美味しく、「じゃこ天うどん」として、地元では親しまれております。
松山から、JRを利用されてる方はおなじみですが、JR松山駅構内では
朝9時からじゃこ天の実演が行われており、アツアツの出来たてを頂くことが出来ます。
じゃこ天うどん
今夜は、とうちゃんが忘年会なので、ひとりじゃこ天うどんを作りました。
あっさりと美味しくいただきました(^_-)

そして今日は、冬至
かぼちゃをどうしようかなぁ?と迷ったのですが・・・煮物にすることにしました。
どうして迷ったか?とゆーと、
かぼちゃ こんなに大きいのです。(決して飼料用のどてかぼちゃではありません)

包丁がたたないくらい、硬いのです(-_-;)
でも頑張りました~
 完成です! 上出来です(^v^)

柚子湯にも、ゆっくり入ってポカポカになってます。
これで、風邪ひかないかな?
あったかいうちに早めに休むことにします。
あっ、とうちゃんは、21時前に帰って来ました。。。早っ(@_@;)
でも、純が待ってたんですよ。
とうちゃん、まだかなぁ~ 。。。こんな顔して。。。