明日から新年度・・・

 
 
   今年度も、今日でおしまい。 こんばんは(^.^)
 
      早いですねー(@_@)  明日から4月。。。
 
   本当に、1月・2月・3月が、アッとゆー間に過ぎてしまいました。ペロリ
 
   新社会人の皆さんは、入社式。
 
   転勤族の方にとっては、新しい職場で。。。それぞれに、新年度スタートですね。(*^_^*)
 
      今日と、明日、何の変りもないかぁちゃんですが、まぁ、気持ちだけは、1年生のつもりで
 
   頑張ることに致します。
 
   いやいや、変わりがあるんです。llllll(- _ -;)llllll
 
   明日から、とうちゃん、電車通勤・・・かぁちゃんより、出勤が早くなり、帰りもかなり遅くなります。
 
   少しの間、慣れるまでが、大変です。(;~_~)9
 
 
   だから。。。どうなるかとゆーと、
 
 
   留守番の時間が長くなります。( ̄ ̄Θ ̄ ̄;;)
 
 
 
    P1030003  とうちゃんが大好きな純です。
 
 
     食後の「歯磨きガム」
 
 
 
   P1030001  う――ん、硬いのは、ちょっと苦手だな(〇o〇;)
 
 
  
 
   P1030002  しっかり、持っててな!!
 
 
   なんとも、ハシタナイ食べ方をお見せしてしまって m(_”_)m スンマソーン
 
 
      平日は、時間があまりとれませんが、それでも、家に帰ると、とうちゃんに、ベッタリな純なのであります( ^o^)
 
   かぁちゃんの早起きも、今以上は無理です。せめて、早めに休むことにしまーっす。ネ ((^^))
 
   
 
 
   P1030009  今日も元気で待っててくれました。(^0^)
 
 
     
広告

花冷えの一日

 
 
   あいにくの雨となり、花冷えの日曜日でした。  こんにちは(^.^)
 
     お天気でも良ければ、お花見に。。。とお出掛けしたいところですが、
 
   残念ながら、今日は無理でしたね。^。^)/~~~~~~~~~
 
 
   そこで、先日のお彼岸には、作れなかった、「おはぎ」に挑戦!
 
   そんなたいそうなものでもなく、まぁ、朝起きて、急に思いついたワケでありまして。
 
   誰がそんなに?って思うくらい作りました。
 
   お知り合いやら、ばぁちゃんズやら。。。
 
 

   P1030040-1  シメテお米4合です。

 

   ばぁちゃんズの元気な顔見て、お喋りに花がさいて(^0^)

  

  P1030049

  ばぁちゃんちのホームコタツでくつろぐ 純 

 

   P1030050  コタツは、あったかいね(’-’*) フフッ・・

 

    そして、

    雨の中、寒いだろうな…河川敷のワンちゃんたち

 

   P1030055

   姿は、見えなかったのに、「ワンちゃーん」って呼んでみると

    ほら、このとおり。

   2匹が揃って待っていてくれたみたいでした。 (#^.^#) ニョホ

   今日も、ひもじい思いを、しなくてよかったね!!! 

 

   P1030064

   

   雨にぬれた桜です。まだ、僅かしか咲いてません。

 

   P1030060  

     こちらは、満開でした。

   カメラは、難しいですね。課題を残した写真撮影でした。(^^ゞ 

  

  

3月29日

 
 
   絶好のお花見日和でしたね。  こんにちは(^.^)
 
 
      近くの公園では、早くも、お花見を楽しんでいるグループを沢山 目にしました。 U\(●~▽~●)Уウイー!
 
      盛り上がってる人たちを横目に、またまた、美容院へ行って来ました。
 
   仕事してると、平日は、行けないし、日曜日は、何かと予定が入っていたりして、
 
   土曜日なら、少しくらい遅くなっても・・・ってんで、綺麗にしてもらってきましたYO-(^_^)
 
   
   そんなワケで、純も相変わらず、お留守番。。。
 
   とうちゃんも、出掛けたりしたものだから、平日と変わらなかったワケで(・。・;
 
   いつもは帰って来ると、ダル――そうに迎えてくれるのね。
 
   それが今日は、ちょっと可愛く (^0^* )
 
 
 
     P1030025  おかえり~(^0^)
 
 
     だけど、いっときすると・・・
 
 
 
    P1030029  なにか、一点を見つめて考え込んでるしー(-_-)
 
 
         かと、思えば???
 
 
 
    P1030032 やっぱり、寝てる zzzZZ
 
 
     最近、良く寝てます。  春は、ワンちゃんも眠いのかな?
 
 
    今日のオマケ
 
 

   P1030026   

   
    庭に咲いた 「しだれもも」
 

ねんきん特別便

 
 
   「ねんきん特別便」が届いたよ。  こんばんは(^.^)
 
   年金なんて、社会人になってからは、ずっとお給料から天引されてるし、
 
   退職して、フリーの時は、国民年金かけた記憶はあるし・・・
 
   間違いなんてないもの。と思ってた。
 
   そしたら、オットドッコイ 2年3ヶ月も記録が無いではないか?
 
   オマケに、国民年金の記録は、ゼロ(@_@) そんなーー?
 
      夜は、20時まで電話受付してくれると書いてあるので電話してみた。
 
   待てど暮らせどベルが鳴るだけ。待つこと、4分あまり。。。
 
   それでも、丁寧に電話口へ出てくれた。「大変お待たせ致しました・・・」
 
   あぁ、でもその一言で、救われる。それから、こまごま説明が始まって、
 
   基礎年金番号から調べてくれました。
 
   そしたら、国民年金は、バッチリ、1ヶ月の誤差も無く、かかっていました。
 
   問題の、2年3ヶ月はデーター記録が無いので、当時の会社に問い合わせて欲しい。との事。
 
   (今日のことにはならない。明日は、土曜日だし、来週だ!それにしても。。。)←心のつぶやき
 
 
   電話の向こうの人は、とても親切に対応してくれ、訂正の書き方も、分かり易く教えてくれました。
 
   皆さんも、面倒がらずに、今一度、チェックしてみて下さいね(^0^)
 
 
   ずっとずっと、歳とってせっかくかけた年金が貰えなかったら寂しいモンね。
 
 
 
 
 
   P1020900    年金で、おやつ買ってくれるの?
 
 
   おやつ買ってあげるから、かぁちゃんが、年金貰う位まで、元気でいてね。純・・・
 
 
 
   P1020902    っへ? 今じゃないの?
 
 
    今じゃないよ。まだずーーーーっと先のことよ。(そんなに、遠くないかも?)
 
        でも、これあげるよ。な~んだ。。。
 
 
 
   P1020903  いちおう、ニホッてみてから・・ね
 
 
    言葉は、喋れなくても、何でも分かってて、可愛いヤツです。  ←またまた、親バカです(^^ゞ
 
    明日は、晴天の予報 (*^o^*)  お花見の計画を立てている人、多いかもしれませんね。(^v^)
 
    かぁちゃんは、仕事です。    おやすみなさーい。(-_-)zzz
 
  
 
 

マナー違反?

 
 
    新年度も もうすぐです。  こんばんは(^.^)
 
 
    すでに、入社式が行われた企業もあるようです。
 
  
      また、そんな中、新社会人を対象とした、マナー教室なども各地で行われているようです。
 
  
    古い話ですが、社会人になる前に20日間くらいだったでしょうか?
 
    
      新入行員研修会なるものがあり、泊り込みで、参加したことを思い出しました。
 
 
    挨拶の仕方から、お辞儀の仕方、電話応対、お札の数え方、そして 算盤。等など・・・
 
 
    若いうちに色々なことを勉強し、自分のものにして立派な社会人になって欲しいな。。って思います。(^v^)
 
 
    随分と長く、社会人でいる人の中にも、「アレッ?おかしいよ」って思うような敬語を使う人だっていますものね。
 
 
    また、敬語は特に難しいから、常に意識していないとなかなか身につかないものです。
 
 
    平気な顔して、目上の人に「ご苦労様です。」なんては、言わないようにしていますが・・・なにか? (^^ゞ
 
 
    
    こんなかぁちゃんでも、やっぱり、家に帰ると、ホッとするんですよね。
 
   
    だって、キミには、敬語なんて関係ないじゃん!♪
 
 
 
   P1020772  敬語、使ってくれても、かまわないぞ。。。
 
 
    純ちゃん、敬語が何か、分かる??
 
 
 
     P1020766   そ・それは。。。
 
 
     いいのよ。難しい事は、かぁちゃんも分からないんだから・・・
 
 
     ねね! 今日は、とうちゃんのお土産があるよ(^_-)-☆
 
 
 
    P1030006
 
     
    って、ちゃっかり頂いておやすみになったとさ。。。
 
    家族みんなが太るはずだよね(ー_ー)!!
 
 
  
 
  P1020781   おやすみなさーい(-。-)y-゜゜゜
    
 
    
   かぁちゃんのお布団占領されてしまいました。   こそーり、小さくなって、休みます。おやすみなさいzzZZZ
 
 
 

桜が咲いたよ(^0^)

 
 
   ぽかぽか陽気でした。 こんばんは(^.^)
 
 
   松山では、昨日、平年より3日早く、桜の開花が発表になりました。
 
   春到来ですね! 
 
   しばらくお天気が続いてくれると、お花見も、2週間ぐらいは、楽しめるかもしれません。ヽ(^0^)ノ
 
   職場においては、異動や新入社員さんの歓迎会などでの宴会も盛り上がりそうですね。
 
 
   そうそう、ワタクシが小学校入学の時は(←どんだけ昔か?) ちょうど満開の桜の木の下で、
 
   入学式の記念撮影をしました。
 
   今は、入学式の頃には、葉桜になってたりして、あまりそ ゆー写真を見かけません。
 
   地球温暖化の影響でしょうか。。。(・。・;
 
 
   さて、こんなに暖かくてお部屋だって寒くないのに、何故か???
 
   とうちゃんは、純に毛布をかけます。
 
   純も平気な顔してます。 
 
 
 
 
      P1020864  あったかいのだ(ΦωΦ)
 
 
      夕食後、すこーし、遊んだ後、まったりとした時間を過しています。
 
 
 
   P1020865  はやく、お風呂でないかな~・・・
 
 
  
    一見、寝ているようにも見えますが。。。
 
 
 
   P1020870   んっ?
 
 
  
       しっかり、周りの様子は、チェックしています。
 
 
 
 
   P1020876  何か、ありそうだな
 
 
 
 
 
   P1020878  ちょうだい・・・。食べたいよー(^∧^) オ・ネ・ガ・イ
 
 
   「純の食べるものと違うよ。  これは、ただのお茶 (^^ゞ」 とうちゃんの独り言。
 
 
 
 
   P1020885  なぁんだ。。お茶かよー
 
 
 
 
 
  P1020884  かぁちゃんのお風呂、遅いなー 眠くなってきだぞあくび
 
   
 
   こんな時は、とうちゃんも、ソファで、船漕いでます。確かに!!!
 
  
 
   P1020883  もう、まてない。。。(∋_∈)

 

   待ってくれてた、純と遊ぶ間もなく…純は大いびきで、寝てしまったのであります。

   かぁちゃんも、いびきに誘われて、休むことにします。   おやすみなさーい。

 

     本日のオマケ

   200803251435000  セッコクの花 

 

   事務所で水だけ貰って咲いた花です。いい香りがします。

   (携帯撮影のため画像が悪いですが。。。)

 

  

浮気が、バレそう。。。

 
 
   どきっ(@_@)っとしますね。 こんばんは(^.^)
 
   でも、実は、本当なんです。
 
   と、ゆーのもですね。今夜は、天気予報で、雨の予報が出てたんですYO-.
 
   やはり、気になる人には(?)雨が降っても大丈夫なように。。。って気を使いますでしょ!!
 
   少しでも、私で役に立つことなら何だってしてあげましょ。ってゆー気持ちになりますよね(^^ゞ
 
   だからー、仕事帰りに寄り道しちゃいました。
 
   会えました。(*^^)v
 
   ワタクシを待っていてくれました。ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪
 
   ほんの少し、触れ合えました。 もう大丈夫です♪
 
   逃げません。  ゝ(^.^) 君がいて σ(^_^ )僕がいる
 
 
   ウキウキ気分で、自宅に帰ると~~~~~(m–)m(/_;)/アレー
 
 
 
    P1020847   遅かったね―――
 
 
   ただいまっ(^.^)  遅くなって、ごめんね・・・
    
 
    P1020848    どこ、行ってたんだ?
 
 
     ううん・・・ちょっとね。(=_=)
 
 
 
    P1020845  浮かれてないか? 様子がヘンだぞ(`m´#)ムカッ
 
   
    浮かれてなんか、いませんYO-純の考え過ぎよ。
 
 
 
 
    P1020850   そうか?? 嘘ついても、わかるんだぞ。( ̄_ ̄|||)どよ~ん
 
 
    q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p オロオロ
 
 
    帰宅して手を洗うと、すぐ寄って来るんですが。。今日は、しばらく、クンクン攻撃にあいました。く("0")>
 
    
 
 
    二匹のワンちゃん達、元気そうにしていました。(^_-)-☆ 
 
 
    また、明日です・・・おやすみなさい( ̄□ ̄;)