お腹痛かったのよ(-.-)

 
 
      気温が上がり夏日となったようですね^^  こんばんは(^.^)
 
 
      早いもので、4月も終わりです。 今年も、三分の一が終わったワケでして(・_・;)
 
 
   ホントに、時間の経つのが、早くに感じられます。
 
 
   暑くなって来たからか・歳をとってきたからなのか?
 
 
   ワタクシ・・・はい、ワタクシもそうですが、純、最近元気がありません。と言っても、ここ二日。
 
 
   食欲も落ちてます。昨夜は、ドッグフードに一切 口を付けず、
 
 
   今朝も、何も食べません。
 
 
   かかりつけの先生は、以前「ワンさんは、二週間の絶食に耐えられますから。」って
 
 
   言われてたのですが、水は、しっかり飲んでますが心配です(ー_ー)!!
 
 
   朝の散歩で、ちょっと、お腹を壊しているようだ。と、とうちゃん・・・
 
 
   一日様子を見てみよう。とゆーことで、夕方帰ってみると。。。元気\(^o^)/
 
 
   晩ご飯はドッグフードを少し柔らかくお湯で、ふやかして食べさせました。犬
 
 
   食欲も、戻ってます(^_^)  やれやれ(゜゜)~
 
 
   かぁちゃんの方が少し、凹んでたのに、いつの間にか、忘れてたYO-
 
 
   元気でいなきゃね。純(^_-)-☆
 
 
   (お腹壊した原因は。。。昨日アイスクリーム食べたんだってぇ~ @_@))))  )
 
 
 
     食事が終わると、いつもこんなの。
 
 
    P1030654   
 
     食べて、すぐ寝ると、太るよー(T_T)/~~
 
 
      P1030653
 
 
     近づいてみると、薄目を開けて、見てます!
 
 
     昔ほどのパワーはないけど、元気でいようね。純(^0^)
 
   
      おやすみなさ~い (-。-)y-゜゜゜
 
 
    
 
         おことわり
 
      ●昨日、初めての動画をアップしてみましたが、どうも、見えないみたいなのです。
       こうなったら、さっぱりわかりませんが、もう少し勉強して頑張りますので
       どうぞ、よろしくお願いします(*^^)v
   
 
 
 
 
   
広告

4月29日  疲れてます(=.=)

 
 
   えっ(@_@)  もう,三日も経ってるのに?
 
   
   今頃になって、疲れが出てます(-.-)
 
 
  
         
 
 
 
        携帯電話なので画像が悪いです(^^ゞ
 
 
    初めての動画です。
 
 
      見ていただいて、有難うございました (*^0^*)
 
 
 
 

日帰りバスツアー (後編)

 
 
   今日は、休みではありません。仕事に行って参りました。 こんばんは(^.^)
 
 
 
   月曜日とはいえ車の渋滞もなく、お休みのところも多いのかな?って気がしました。
 
 
  
   それでは、昨日の続き、神戸の街ともお別れして少し山手の「花のじゅうたん」へと出発です。
 
 
 
   お腹もまんぷく、程よくバスに揺られ当然の如く、あちらこちらからイビキなるモノが聞えてきます(=.=)zzz
 
 
 
   今回、途中休憩なしで、曲がりくねった道を三田市永沢寺まで走ります。
 
 
 
   ご案内パンフには、全国でも数少ない芝桜専門庭園で、地面を全く見せない程咲き詰めるところから《花のじゅうたん》
 
 
 
   と、名前がついたように書いてあります。
 
 
 
   添乗員さんからは、今まだ、八分咲きくらいのようです。と説明がありましたが・・・
 
 
 
   
   P1030617      P1030620
 
 
    見事です! 十分綺麗です ヽ(^0^)ノ
 
 
    
    雲が顔を出し、風が邪魔をしてこの時期にして、少し寒かったのが残念でした。
 
 
 
    そして、観光に来ているのは、ワタクシ達人間だけではありません犬
 
 
 
 
 
 
   どのワンちゃんもおりこうで飼い主さんのゆーこと、よく聞いてましたYO-(^_^)
 
 
 
      カメラを向けても、気持ち良く応じて下さいました。
 
 
 
   あと、庭園には、芝桜のほかに枝垂桜や水仙など、綺麗なお花が手入れ良く植えられていましたバラ
 
 
 
 
 
 
   約一時間の観光を終え、後は、帰るのみです。
 
 
 
   離合がやっと、のような山道を帰ります困った
 
 
 
 
   P1030631  (車窓より・・・)
   
 
 
   途中、ご老人の運転する車と離合できなく、バスの運転手さんが助けてあげたりする一場面もありましたが・・
 
 
 
   山陽道・瀬戸大橋を渡り、最後のSAで、簡単な夕食を済ませ帰路につきます。
 
 
 
 
   P1030632 
 
 
   沈みゆく、夕日と共に、約12時間の楽しかったバスツアーも終わりです。
 
 
   
   また、機会を見つけてリフレッシュの旅に出かけたいと思います。
 
 
   (それにしても、ワタクシの姉ちゃん・・・よく寝たわ(゜゜)~ ) 
 
 
 
   最後に芝桜の花言葉 “合意の熱愛にもえる”
 
   (ひとつの花は小さいけれど、力強くその花を殖やし続けるとゆー意味が秘められております。)
 
     
              
 
          出番のなかった純
                               
 
    P1030639  すねてます(-。-)y-゜゜゜
 
    
    
      長々と、お付き合い有難うございました(*^_^*)  おやすみなさいzzzZZ
 
 
   
 
 
   

日帰りバスツアー (前編)

 
 
   絶好の行楽日和、少し汗ばむくらいのお天気でした晴れ  こんばんは(^.^)
 
 
   今日は、遊んでばかりもいられません(・_・;)
 
 
   日曜日恒例の予定を程無く済ませ、ほっと一息の時間は午後4時(@_@)
 
 
      昨日の、バスツアーの模様は、やっぱり、こんな時間になってしまいました。
 
 
   三田花のじゅうたんパールシティ神戸ランチ&デザートバイキング』  
 
   
   一日1台限定!  とゆーバスツアーに参加して来ました\(^o^)/
 
 
   まず、バスは、48名満席状態。 で、周りを見渡すと、【きみまろさん】の世界
 
 
   そのメンバーのワタクシと、姉。
 
  
   車内は、元気いっぱいです。早朝より、おにぎりやお菓子などが行き交います。
 
 
   しばらくすると、日差しを避けるためカーテンを閉めてのお休みタイムです・・・(‐‐).。oO
 
 
   外は、何にも見えん(-_-)zzz   寝るしかないなぁ。。。
 
 
   そうこうしていると、SAで、休憩です。
 
 
 
  P1030603
 
 
    バスは、こんなの・・・↓
 
 
  P1030604
 
 
   休憩時間は、わずか15分。お手洗いを済ませるだけ!
 
   
   すぐ、添乗員さんが点呼を取り出発です。
 
 
   それでも、車内は、再び活気を取り戻します。
 
 
   明石海峡大橋を渡り、海上都市ポートアイランド内に位置するパールシティ神戸へ向かいます。
 
   
   今回の旅行のひとつめのメインです。ランチと、デザートバイキング!
 
 
 
   P1030605  ランチの中の一品
 
 
    それでもってですね。デザートバイキングは・・・頂く方が忙しく写真撮り忘れ(-_-;)
 
     
    しかし、
 
 
    悲しいかな・・・一度に、沢山は、食べられないですね。おまけに、時間も余りありません(=_=)
 
 
    でも、お腹は、いっぱいに満たされ、時間を気にしながら、少しばかりのお土産を調達し
 
 
    バスへと、急ぎます。
 
 
    この後、次の目的地、「花のじゅうたん」へと向かいます。
 
 
    最近のネタ不足につき、後編へ続きます(@_@)
 
 
    今日は、この辺りで・・・おやすみなさい(-。-)y-゜゜゜
 
 
 
 
            今日のひとコマ
 
    
    P1030648  実家の山にこんな感じで沢山のタケノコが・・・
 
 
       
       たけのこ掘り、良く手伝ってくれましたね^^
 
 
    P1030643  
   
 
 
   
    

ちょっと、神戸まで。。。

 
 
   連休初日。おはようございま~っす(^.^)
 
  
   今日は、ちょっと足を延ばして、神戸まで行って来ます。
 
 
   純の事は、とうちゃんにお願いして。。。
 
 
   旅行会社のツアーです^^
 
 
   バス貸し切りの日帰りなので、帰りが遅くなります。
 
 
   なんでも、美味しいモン食べさせてくれるらしいので、楽しみ\(^o^)/
 
 
   あと、お花畑など連れてってくれるらしいです。
 
 
   日帰りとはいえ、旅行なんて、久しぶりなので、わくわくしています。
 
 
   誰と行くの?って。。はい、ワタクシの姉と。。。 ←こんなことも、考えてみりゃ初めてのこと。
 
 
   その前に、これから、とうちゃんのご飯を用意して・・・(^_^)
 
 
      では、今朝は、ホントに早いですが、準備して行って来ま~っす。
 
 
 
 
     P1030576
 
 
     お留守番、お願いね!純 (^_-)-☆ 
 
   
   

お休み、突入

 
 
   いよいよ、大型飛び石連休です。  こんばんは(^.^)
 
 
      カレンダーどおりのお休みをいただきます^ ^
 
 
   そんなことを考えてか、今朝は、はやくに目が覚めました。
 
 
   いえ、実をゆーと、純に起されたんですYO(-.-)  うん○、ったくもー。
 
   
   でも、「早起きは三文の徳」と言いますでしょ。
 
 
   せっかくだから・・・ってお弁当作りにも力が入ります。って!
 
 
      そして、純の散歩は、とうちゃんに任せて、その間に、掃除機をかけるワケですよ。
 
 
   これは、毎日のことなんですが、普段使わない和室などは、いつもはスルー(ーー゛)
 
 
   でも今日は、時間があるから、ってんで、和室も念入りに。
 
  
    仏壇のしきびが、悲鳴を上げてる。あぁ、そういえば、水替え忘れてた。(^^ゞ
 
   
    おかげで、仏壇も綺麗になりましたよ。なんか気持ちいい(^0^)
 
 
        掃除機の吸引力が弱い。ん? 紙パックがパンパン(=_=)
 
 
        そう、紙パックの中は、毛だらけ。。。 これも綺麗に交換しました。
 
 
    やっぱり、早起きは、いい事ありました、って! でも、ちょっと眠いです。
 
 
    純は、昼間に、たっぷり寝てるから、パワー全開です。
 
 
    でも長続きしないのが、純の特技でもあります。
 
 
    とうちゃんと、機嫌よく遊びます。
 
 

    P1030600

 

 
    とうちゃん、まんざらでもなさそうですよ^^
 
 
    P1030601
 
    
     なんだか、この時間、突然に睡魔が襲って来ました。  おやすみなさい(-。-)y-゜゜゜
 
 
     みなさ~ん。楽しい休日をお過ごし下さいね(^_-)-☆
 
 
    
 
 
   

新しいTシャツ

 
 
   昨日からの雨も、朝のうちには上がり、爽やかな一日でした。  こんばんは(^.^)
 
 
   雨のせいでしょうか?木々の緑が鮮やかさを増してきたような気がします。
 
 
   ゴールデンウィークを間近に控え、皆さんは、もうすでに計画を立てていらっしゃいますか?
 
 
      この連休中の楽しみの一つとして、5月5日に、「パグのオフ会」が開催されます。
 
 
   今回、二度目の参加になりますが、とても楽しみにしています(^O^)/
 
 
   前回の参加では、初めてにもかかわらず、皆と、和気藹々な雰囲気の中、アッとゆー間の時間でした。
 
 
   あれから、パグ繋がりのお友達も出来、また、今回新しい出会いもあろうかと・・・スッゴイ期待!
 
 
   オフ会の前には、シャンプーもして、男前上げなくっちゃ(^^ゞ
 
 
   そうそう、着ていく服は、準備完了です(^.^)
 
 
       ちょっと、お見せしちゃいます。
 
 
   P1030589  
 
 
    久しく、買ってなかったので、『グリニーズ』も一緒に買いましたYO(@_@)
 
       服は、全部、Tシャツ、三枚も、まとめ買いしちゃいました。
 
    ゆっくり、試着してみて、一番お似合いのを着せて行こうと思ってます。←ドンダケ親ばか(-.-)
 
 
    これって、ネットで注文しました。買ったお店は「犬の服 i Dog 」さん。
 
    全て、国産ってのが、なんか良さそう・・・可愛いおもちゃを1個プレゼントまでして頂きましたよ~。 
 
 
    ねぇ、純 聞いてる?
 
 
       アッ、いない・いない・ば~っ のポーズだね^ ^
 
 
 
     P1030586      指舐めだ。。。
 
 
        純、いない・いない・・・ 
 
 
    P1030588  これでいいか?
 
 
     そうそう、ば~~~っ
 
 
 
   
    はい、よく出来ました。(^0^)
 
       でも、ちょっと不安が・・・  Tシャツ似合うかなぁ?  その体型(^^ゞ
 
    かぁちゃんは、ちょっと心配なのであります。   おやすみなさい(-_-)zzz
 
    
         本日のオマケ
 
 
   P1030593 満開の 早咲きラベンダー