3月も終わりですね♪

一月は、行く。二月は、逃げる。三月は、去る。
早いですね~
今年も、四分の一が過ぎました。
今日は、異動や退職などで、慣れ親しんだ職場を後にした人も多かったのでは(-"-)
でも、明日にはまた、新しい出会いや、発見があるかもしれませんね(^v^)

花もも 純白の花ももです✾

今朝、ラムちゃんのパパ、たそがれさんが、事務所に届けて下さいました。
一応花瓶にさしてみたのですが、花瓶があまりにも寂しげなので、花アップで・・・(T_T)/~~~
ほんのり、いい香りがしています^^

さて、今日の純です。
いつも、寝てるか、何か食べてる写真ばかりなのですが、
今日も、ガムを見つけました。

美味しいね)^o^( 咥えて持ってきます。
ガムの端を持っていてやらなければいけません。。。
そのうち、私の膝は、べチャベチャになります(ー_ー)!!
でも、美味しそうに食べるので、しばら~~~~~く、お付き合いします。

そして、今日のおまけ

ヘアートリートメント 今回、2種類ネットで注文。

ポイントが貯まっていたので、現金支出なし(●^o^●)
お手入れに、余念のないワタクシであります。
シャンプーのCMに出れるかなぁ~(@_@;)

では・・・おやすみなさいzzz

お花見行きましたか?

花曇りの空、花冷えのする日曜日。
それでも、お花見を楽しもうと、桜の花の近くでは、大勢の人でした。

こんなに沢山の車が。。。 こちらの花は、まだ、3分咲きくらいかな?

盛り上がってます!! こちらは、満開(^o^)/

私のお花見は、まだ、もう少し先です。

日曜日の恒例として、ばぁちゃんズ訪問。
ですが、私の体調が、もう少し・・・なので、義母の訪問は、今日は見合わせ。
実家の母は、じつは、今入院中なので、病院へ。。。
高齢なので、何かと気弱になってて、元気づけてあげなくては。と思いながら、
病室へ。
すると、母が、先日亡くなられた先生のことを話し、
「大事にしてもらったんだし、いつも気にかけてくれてたんだから、
今度の大会も、精いっぱい頑張るんよ!!」って、言うんですよね。
そして、当日の着物の心配までして、長襦袢の襟は?足袋のアイロンは?(@_@。
親って有難いな~って
励ますつもりが、逆に励まされて、帰って来ました(-_-;)
期待に応えられるかなぁ~  
全然自信のないワタクシです・・・
まずは、体調を万全にしなくては。

さて、純です。
今日は、イチゴを食べました。
食べるより、品定めの時間の方が長かった(>_<)
美味しそうだな~ もう少し、小さく切ってほしいよな。って言ってるようでした(^^ゞ

そして、今日のおまけです。
お好み焼き
大きなキャベツを頂きましたので、お好み焼を作ってみました。
お好み焼もビールも美味しかったな^^

では、今夜はこれで・・・おやすみなさいzzz

花粉症か? 風邪か?

今日は、朝から周りの人が驚くほどにくしゃみが出た。
当然、鼻水も出るし、頭も、ボーっとしている。
喉も痛い(-"-)

夕方には、寒気もしてきた。
大会も近づいている。とゆーのに・・・
あいにく、明日も仕事です。

市販の鼻炎用薬を飲んだから、少しは、効くかな~゜・_・゜~

さて、今日は、珍しいパンを頂きましたので、ご紹介します。
愛媛ならではの「みかんパン」です(^v^)

みかんパン ミカンの風味たっぷり

しっとりしていて、ミカンの風味がたっぷりのパンです。
美味しく頂きました。

そして、ボリューム満点、オムレツ

お肉と、野菜がいっぱい入ったオムレツ・・・美味しかったです)^o^(

さて、純です^^
おかえり~
仕事から帰ると、珍しく起きていました。
ゲージから出すと、大喜びです(^o^)/

 

いつもこんな感じ。。。
顔の皺の間のお手入れは、欠かせませんね(・。・;

では今夜はこの辺りで。 おやすみなさいzzz

今夜は、さら~っと

五分咲きくらいかな   さくら
もう、十分お花見が楽しめそうですね。
でも、今日は、風が少し冷たく感じました^_^;
こちらの桜は、いつもの河川敷公園の桜です。
これからしばらくは、お花見に来られる人も多く、
この桜の木の下で、お弁当を開けたり、
BBQを楽しんだりする人が増えます。
ワンちゃんたちも、残り物を貰えるのかもしれません(@_@;)

いつものように、帰りに寄ってみると、おじさんの車が。。。
久しぶりだね^^ 久しぶりだけど、忘れてはいないようです(^v^)
元気そうで、ホッとしました(^_-)-☆

そして、今日の純は・・・
前足上げなくても・・・ 食後の「歯磨きガム」を楽しみにしています^^
一生懸命の顔してるでしょう~)^o^(

純だけが楽しんだのではいけません。
ワタクシも・・・(とうちゃんも)
ちゃっかり、純も。。。
焼きプリンタルト&クリームチーズタルト 見た目より、美味しかったかな)^o^(

では、ホントに今夜はさら~っと(・。・;  おやすみなさいzzz

3日ぶりです^^

多くの皆様に、エールをいただき、有難うございました。

振り返って、思い出すと、今は、悲しく、悔しいだけなんですね。
だけど、少しずつ、前向きに、と頑張っています^^
来月の、大会も怪しいモンですが、プログラムも出来上がっており、
もうこの際、イチかバチかやるだけやってきます。。。(って、ホントは、とっても不安)

話は、変わって・・・
ちょうど取り込み中の時だったのですが、カイくん・・・そう、あのカイくんのお写真が届いています。
カイくんって、怖いもの知らずかな?なんて思っていましたら、違ってた^_^;
な・なんと、車が苦手のようです。
そこで、ただいま、特訓中。なんだそうですよ(^^ゞ
車が好きになってくれると、お買物だって、一緒に行けちゃうし、遠くへ遊びにも行けるものね=3=3
そして、最近では、色んな物を持って来ては、おかあさんに褒めてもらっているようです。
もう、すっかりおかあさんの話し相手になっているようですよ~

そして、ここにも、良き話し相手がいます。

眠いんだけど何か気になる??? 嫌がりもせず、ずっと傍にいてくれました(-。-)y-゜゜゜
抱っこするには少し重かったなぁ~(-.-)

本日のおまけ 

玄関の置物 思わず買ってしまいました(^_-)-☆

それでは、今夜はこれで・・・おやすみなさいzzz

突然の別れ

3月16日、午後7時22分 携帯電話に、悲しい知らせが入りました。
私たちのお稽古の師匠が亡くなったと。。。

突然のことで、信じられませんでした。
14日にはお会いして、元気な姿で、お稽古の指導をして頂きました。
15日も、研修会に参加され何もお変わりなかったそうです。
16日の朝も、お食事され、洗面所へむかわれた時、突然に倒れられたようです。
急性も急性の心筋梗塞、とお聞きしました。
あっという間の悲しい事態になってしまいました。

天国へ召されるようなお歳ではないのです。
なぜ、こんな事が起きてしまったのか?と、悔しさでいっぱいです。
まだまだ、教えて頂きたいことも沢山あります。
何も言わずに、たった独りで逝ってしまった先生。
いくら呼び掛けても、返事をしてくれません。

来月には、大きな大会が控えており、本腰を入れて、指導して頂く矢先でした。
今は、指導テープを聞いても涙。
譜面を見ても涙です。
声に出して、唄えるような状態では、とてもありません・・・

………………………………………………………………………………………………………………………………………………

しかし、ご葬儀では、師匠本人が唄われた来月の大会課題曲が静かに流されました。

私たちに、「頑張るんだよ。。。」と、言ってくれてるような気がしました。
いつまでも泣いていると、先生もきっと心配するでしょう。
まだ、もう少し時間が掛かりそうですが、残されたみんなで、
力を合わせて、頑張って行きたいと思います。

『先生、見守っていて下さいね』←(心の叫び)

皆様には、大変ご心配いただき、また、励ましのお言葉など頂戴し、有難うございました。
純にも、寂しい思いをさせてしまったようです。
そこで本日は、気分転換を兼ね、純のシャンプーに行って参りました。

シャンプー行って来ました~  男前になったかな?

庭の枝垂れ桃が咲き始めました。
毎年、この花を見て、先生のこと、思い出すだろうな・・・
我が家の枝垂れ桃

いかん・いかん・・・頑張ろう!!

ご心配おかけしました。 今後ともどうぞよろしくお願い致します♪

それでは、おやすみなさいzzz

お知らせ

さ・く・ら 

桜の便りが聞こえてきた昨日のこと

かぁちゃんの目から涙が・・・
花粉症とも違うらしい。
いつものようにあまりヨシヨシもしてくれない。

何か、悲しいことが起こったようです。
たぶん、日記もお休みすると思います。

早く元気になるように僕が元気付けますので待ってて下さいね(^.^)

かぁちゃん。。。(-.-)