himariのパン

セントポーリア 可愛いお花ですね^^

いつもお世話になってる美容院に沢山飾ってありました。

昨日の事。
以前に頂いて食べた美味しいパンがもう一度食べたくて、買いに行きました~
himariのパン屋さんです。
himari
外観は、ヨーロッパ調で周りは青空と緑が良く似合う田園が広がっています。
と、いいますか・・・こちらのお店、後で、知らされたことなのですが、
じつは、建築に当った大工さんが知り合いでした(゜o゜)←パンの美味しさとは関係有りません。
店内 売り切れになってるものも沢山ありました。

お店のメイン商品は、なんといってもこちら「 le coeur 」です。
中に、チョコが練り込んであります。

種類も豊富で、小さなお子様が喜びそうなパンなども数多くあります。
どらえもん あんぱんまん

そして我が家へ買って帰ったパンは。。。

6種類のパン パン、大好きなので、おやつにも頂き、もうあまり残っていません^_^;
名前を忘れましたが、最高に美味しい!

焼き立てのパンをすぐに頂けるテラスなどがあり、次回は、ぜひ試してみたいと思っています(●^o^●)

美味しかったね(*^_^*)  純も少しだけ一緒に食べました^^

今夜は、これで・・・おやすみなさいzzz

広告

昭和の日

今日は、風が強いながらも、まずまずのお天気。
休日にお天気が良いのは、
家に居るにしても、お出掛けするにしてもやはり嬉しいものです(#^.^#)

この連休中は、少し、家の片付けをしなくては…
と思っていましたが、色々と予定が入り、出来ることから少しずつ。
冬物のクリーニングや、もう2・3年も着ていない洋服などは処分しようと
取り掛かったものの、処分するには、もったいないなぁ~と、
まだ、思い切って処分にまで至りませんでした(ー_ー)!!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

このところ、義母の訪問も御無沙汰をしていましたので、
今日は、元気な顔に会って来ようと、行って来ました(#^.^#)

いつも、言葉をはっきりと喋ってお話をしてくれます。
耳が、少し聞こえにくくなっていますが、ほかは元気!
しっかりと、私の手を握ってしばらくの間お話をして帰りました。
義母の可愛い笑顔に元気をもらいました。
いつも感心するのは、必ず、帰る時に「ありがとう」って言ってくれるんですよね。
胸が熱くなります(*^_^*)

—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-*—-* —-*—-* —-*—-* —-*—-*—-*—-* 

そして、せっかくだからと、こちらもしばらくぶりで、カイくんにちょっと会って来ました。
カイくん、お散歩から帰ったところだったらしく、でもいつものパワフルぶりを見せてくれました(@_@。
今日は、ママさんもお休みだから、とっても嬉しそう~~~♪
姿勢よろしく。 ママさんからご褒美のおやつ^^

「マテ」継続中 「ふせ」して「マテ」継続中なんです。

しつけ、完璧ですね!(純は、お傍へも近寄れません^_^;)
カイくんともしばらく遊んだ後、またね。。。って見送ってくれました(●^o^●)
またね!、の笑顔です^^ 
身体は大きく、「ワン」って吠える声にも迫力がありますが、
とっても甘えん坊で、遊び好きの可愛いカイくんでした(^o^)
カイくん、どうも有り難う~また、遊んでね^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この後、ちょうどお昼となり、近くの喫茶店でランチです。
むかった場所はモンジュリさんです。
こちらのお店は、ワンちゃん連れOKのお店です。

以前にも一度、パグズえひめのオフ会でお邪魔したことがあります。
いきなり、お店の看板犬ラブちゃんのお出迎えです)^o^(
いらっしゃいませ~ ラブちゃん お店の中では専用ソファで。

いただいたランチは、鶏肉の甘酢あんかけと豆腐のサラダです。

鶏の甘酢あんかけと豆腐のサラダ

純は…
僕のは~?おとなしく、待ってます(-"-) 

いいえ、やっぱり抱っこです。

抱っこ(-_-;) どこまでも、甘えん坊です。そして、長い舌です(笑)

お昼頃には風も少しおさまり、暖かい日差しが、ふりそそいでいました~(#^.^#)

気持ちいいね! 道端には、可愛いスミレが沢山咲いていました♪

ちょっと気になる(^^)

P1060748 アヤメとショウブの違いがいまひとつ分からない私です(汗)

つい、先日まで、お花見客で賑わってた河川敷も元の静けさを取り戻しております。
気になってたワンちゃんたちですが、いつものおじさんがお世話をしてくれているらしく、
通勤帰りに寄り道しても姿が見えませんでした。

昨日の事、一日雨が降り続き、もしかして、今日は居るかなぁ~と・・・
車を見つけると向こうのほうから、駆けて来るではありませんか(@_@;)

なんだか、お腹空かしてたのか?缶詰を1個ずつあげました。(また、見つかったら散歩のおじさんに叱られるのですが。。。)
親子です^^ 一目散に食べてました(^.^)
昨日はこの親子のワンちゃんだけでした。
でも、鼻黒ワンちゃんもきっと元気だと思います。
鼻黒ワンちゃん (こちらは23日の写真です)

諸事情により、毎日は行けなくなったのですが、元気でいて欲しいです☆

““““““““““““““““““““““““““““““““““◇

さて、純のストレッチ?(・o・)
体、柔らかいです! 純ちゃん、何しよるん?

 真剣に指舐め 邪魔しないでよ(*_*;
それにしても、カメラ近づき過ぎ?ですね(笑)

もうすぐ大型連休、純ちゃん覚悟しとってよね~(^_-)-☆

昨日の続き

昨日は、実家から帰った後、せっかくの良い天気に誘われて、
花きセンターまで、行ってみました^^

牡丹
残念ながら、この3枚を撮ったところで電池切れです(ー_ー)!!
毎年5月の連休にはこちらを会場に「花まつり」が開催されます。
先着順で、花のポットや、種のプレゼントがあり沢山の人で賑わいます(^_-)
と言う、昨日も、駐車場が満車状態に近いくらいでした。

純も園内をよく歩きました=3=3
そこで、とうちゃんが。。。
「運動会は、芝生の上だと思うから、芝生の上を歩く練習しような!」等と話しかけてました(笑)
とうちゃん、やる気になってるみたいです!!

純にしては寝る間もなく、忙しい一日になったようで帰ってからは寝るzzz
爆睡 

そして、夜も寝るzzz
zzz ホントに良く寝ますzzz

快眠・快食、元気だからいいよね☆

今日のおまけ
こんなに咲きました(*^_^*)

では、おやすみなさいzzz

快晴の日曜日

今日は、朝から快晴☀

気持ち良く早起きした。
このところ忙しくて、ばあちゃんズ訪問が、2週間行けてない(-_-;)
今日は、なんとしてでも…ということで、純も連れて行って来ました。
ライラック
開花を楽しみにしていた実家のライラック、綺麗に咲いていました^^
そよ風に揺れ、辺りに良い香が漂っていました~✿

お年寄りって、動物と触れ合うことで、表情も豊かになり
母も、とてもうれしそうな顔をしてたので、私まで、嬉しくなりましたよ!
母の膝で、ゴロンとなって、なでて貰ったりおやつをもらったりして、
純もご機嫌の様子でした(^_-)-☆

帰りに立ち寄ったスーパーで、可愛いパグちゃんに会いました(#^.^#)
あずきちゃん あずきちゃん、もうすぐ2歳の女の子です。
おとなしくて、純ともすぐ仲良しになれそうな雰囲気です(@_@。
はじめまして・・・ 
パグちゃんを連れてる。というだけで、ずっと以前からの知り合いのように、
全く知らない人なのに、すぐお友達になってしまいました。
私○○です。と言えば、先方は、私は□□です。
あのケーキ屋さんのすく近くなんですよ。等と、話が弾んでしまいました(・。・;
家が、意外にも近くでした)^o^(
でも、ふと見ると、あずきちゃん。。。
もう帰ろう… 少し退屈してるみたいでした。
「また、お目にかかりましょうね」と、お別れをしたのですが、楽しいひとときでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

久しぶりに、太陽の下で、パリッと乾いたシーツや洗濯もの。
ふかふかになったお布団。
いっぱいお日様の匂いがします(^_-)

今夜は、ぐっすり休めそうです。

今日のおまけ
あまおとめ 『あまおとめ』 産直市で、200円でした。
とっても甘くて、美味しかったです(●^o^●)

純は、
しばらく見つめていましたが… 食べませんでした( 一一)

それでは…また明日ネ^^

運動会にかける思い(@_@。

 
お天気も、気温も安定しないこの頃です。
とかく、体調を崩しやすいですが、気をつけましょうね^^

今日仕事から帰ると、早速ハガキが届いていました。
運動会の案内 まだ、10日ほどあります。
まずはイメージトレーニングから始めたいと思います(T_T)/~~~
今回は、とうちゃんにしっかり頑張ってもらわなくてはなりません。
『とうちゃん、頼んだよ!』
は~ぃ♪

純も頑張ろうね~~~(*^_^*)

何の事ですか? 
いいの・いいの・・・遊びに行くだけだからね~)^o^(

って、純ちゃん、その座り方何とかならない?君は、一応男の子だよ!!

今日のおやつ
お芋さん&三色だんご 和菓子大好き。美味しかったです(*^_^*)

明日の土曜日、お休みです。純とゆっくり出来るかなぁ~ お天気だと良いなっ☀
今夜はこれで、おやすみなさいまたね~

ヤマツツジの蕾

この、2・3日で庭にあるヤマツツジの蕾が一気に膨らんでいました。

 

でも、良く見ると、花蕾だけ。葉っぱは、後からなんでしょうね?

そして隅っこのほうでは、
ラベンダー ラベンダーです。

北海道への想いを寄せるお花です(#^.^#)

大型連休まであと1週間ほどになりましたね。
特に、予定があるわけでもなく(-_-;)
かといって、ずっと家にばかりも居られないし、

そんな折、純のお友達から連絡があり、
なんと!運動会に参加しませんか?と、誘っていただきました。
『愛犬と一緒に大運動会』
ぜひ、ご一緒させてください。という事で、5月5日は純と運動会に参加します(#^.^#)
大丈夫かなぁ~(@_@;)不安120%

五つの競技種目があり、純に出来そうなものを選びました。
さてさて、それは、当日のお楽しみ(^_-)-☆
お天気が良いといいなぁ~~~

ほかのワンちゃんたちの競技を見るのも楽しみです。
みんな、訓練してお利口なワンちゃんばかりなので、純も今日から少し特訓かな?

それだけは、ご勘弁を。。。今朝散歩に出掛けましたが、

雨で、びっしょり m(__)m
でも、頑張ってお散歩してきましたよ~♪♪