年末の挨拶

お遍路に。。。 
お遍路に、一歩踏み出した今年。。。

あと、一日になりました。

一年が、やけに早く過ぎてしまいましたが、
私としては、充実した1年間であったように思います。

ブログを通じて、皆様にも仲良くして頂き心から感謝しています。
有難うございました(*^_^*)

また、来年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。

じつは…純からも年末の挨拶をと考えておりましたのに。。。

来年もよろしくですワン! 寝たまんまの純ですが、ごめんなさい(-_-;)

純・ミャーともに可愛がって頂き、有難うございました(^o^)

最後のおまけは、お正月に楽しめます^^

テレビ① テレビ②
待ちに待った、テレビが届きました(^。^)y-.。o○

この、年末年始、大荒れのお天気らしいです(-“-)

どうか皆様、お気をつけて、良いお年をお迎えくださいね☆

広告

年末休みに入りました。

虹昨日の荒れ模様のお天気の中、こんな虹が見られました^^

 

今年も僅かとなり、しなきゃいけない事はいっぱいなのに、この寒さ(><)
両方のお墓掃除を終え、少しは、家の中も片づけておかなくては…

実は、明日、注文のテレビが届きます。
楽しみです☆

純も、ミャーも、今日からは皆がいるので、嬉しいような眠いようなそんな様子です。
真剣に見つめて 首輪買ってもらったよ~

ちょこっと、3時のお茶ついでにPCに向かいましたが、続きの片付け頑張りま~っす(^o^)/

今日のお昼
とんかつ定食 サクサクのとんかつが食べたかったので、満足です(・_・)

そして、おまけです。
ついに・・・ 6並びをアップしてから、そんなに経ってないと思うのに。。。

そろそろ買い代え時でしょうか?^_^;

雪が積もりました❄

寒いですね~(><)

雪化粧今朝、ベランダから見たご近所です。

そんなわけで、純の散歩は、かなりゆっくりお昼前に出かけましたが、まだ雪が溶けません^_^;

雪だって平気よ!  ちょっと、失礼^_^;
冷たい雪の中でも、平気のようでしたよ!  さすが、純です(@_@;)

ミャーは、いけません。。。

ベッドで丸くなってます。
(歌の文句のとおりですね)

その、ミャーは、昨日健康診断に連れて行きました。
怖いよ~(>_<) ワクチン接種
体重は、なんと4.7kgもありました。
心音や、便検査も異常なく、先生が言われるには、子猫ではなく、2歳くらいまででしょう(=^・^=)
と、言うことでした。
4種混合のワクチンを注射してもらいました。

診察台から、脱走をはかったりと、てんやわんやで、病院を後にしました(笑)

そして、昨日は、地域の忘年会。
またまた美味しいお酒が頂けると楽しみにしていましたのに、
先日から、ちょっとお疲れ気味。
咳が出ます(ー_ー)!!
お食事の席で、咳は・・・いけませんよね^_^;

残念ながら、とうちゃんだけに行ってもらうことにしました。
そうしたら、なんと・・・お土産に

お膳お鍋や、汁物は持って帰れなかったけど…

と、私の分をお膳に詰めてくれたそうです。(お店の方が…)
もちろん、美味しくお酒とともに頂きました)^o^(

そして、また、嬉しい事に…

こんなプレゼントも頂きました(^o^)/

Xmasプレゼント チロルがいっぱい

こちらは、ブログのお友達が送って下さいました。
なんと、このままが届いたのですよ!

これに、切手を貼って。驚きましたよ~ (知らなかったのは私だけ?)

大好きな、チロルチョコです。有難うございました(*^_^*)

それでは、今年の仕事もあと二日。
気合だぁ~~~!!

おやすみなさいzzz

Xmasイヴの夜は、少々長く・・・

北海道美瑛北海道の知人から届きました。

嬉しい事続きの この2.3日です。

今日は、クリスマスイヴbd_xmas61

一昨日は、お友達と、軽く忘年会。
久しぶりの居酒屋さんでは、お喋りに花が咲いて、あっという間の3時間でしたヽ(^o^)丿
もちろん、ビールから 刺身盛り合わせ 牛すじと大根
頂いたものは、これだけじゃないのですが、全部、載せたらみんながきっとびっくりするから(笑)

そして、昨日は。。。
「愛たい菜」 大洲の「愛たい菜」まで、車を走らせ
会いたいとんびさんにお会いして来ました~ヽ(^o^)丿

ブログから想像したとおりの素敵な方です
突然お伺いして、申し訳なかったのですが、嫌な顔一つせず、気持ちよく応対していただき、
純と、とうちゃんとギャラリーも見せて頂いたりして、
短い時間でしたが心温まる楽しい時間を過ごして帰りました♪
とっても嬉しかったです(*^_^*)

帰りは、もちろん「じゃこカツ」です。
じゃこカツ 美味しすぎて、ピンボケ その場で、揚げたてを頂きました!

我が家に帰ると、嬉しい来客です。

パグ友のきなこちゃんのパパとママが来て下さいました。

素敵なXmasプレゼントを頂きました(^_-)-☆

きなこちゃんのママと書きましたがきなこちゃんが代表で、いっぱいパグちゃんがいます(^。^)y-.。o○

ステンドグラス可愛いでしょ!ママさんの手作りです!

89(パグ)箸置き こちらも可愛いでしょう(^_-)

そして、今夜のお楽しみでした。こちら・・・ケーキ

とっても美味しいケーキでしたが、名前は忘れました^_^;

まだ、明日にも。。。と残してありますよ~~~

きなこちゃんのママたちと玄関先でお話してた時、ちょうどカイくんが久しぶりに来てくれました(^_-)-☆

カイくんです♡ 少し会わない間に、大人になった気がしました。

だけど、こんな可愛い姿もヨシヨシされて。。。 笑ってるの?泣いてるの?

また、カイくんがね、カイくんサンタになって来てくれたんですよ~(^。^)y-.。o○

純と、とうちゃんへ かぁちゃんと、ミャーへ 

お写真にコメントを入れて、可愛いシールを張って頂きました。
ニャンと、ミャーにまで☆
カイくんの妹かな?弟かな?可愛い、写真のニャンコちゃん。ネズミのおもちゃをミャーに^^

皆々様、どうも有り難うございました。深く。深く感謝でございます(*^_^*)
また、よろしくお願い致します(笑)

と、思っておりましたら、本日、クリスマスイヴ
家に帰ると、宅急便が(@_@;)

どど~んと、プレゼントです!
コンニャク詰合せ&下仁田ネギ  主婦にとっては嬉しい頂き物ですぅ(^_-)-☆

嬉しいと言えば、もうひとつ優れもの便利グッズ(^_-) こちらも嬉しい)^o^(

あぁぁぁ、いつまで続くのだ。はい、このあたりで終わりにします。が、

最後に今日のおまけです。
よく当たるという宝くじ売り場 今日が最終日だったんですね!
買いそびれてしまいました(ー_ー)!!

億万長者の夢は消え去りました。とさ(笑)

長~ぃ、本日のお付き合い、有難うございました(*^_^*)

日暮れが早いよ~

今日は、二十四節気の「冬至」
一年のうちで、昼間の時間が最も短く夜の時間が最も長いという日のようです。

この日に、ゆず湯に入り、かぼちゃを食べると風邪をひかない。
といわれてるようですね(#^.^#)

ゆずも、頂き物のゆずが沢山あります。(お風呂にしか使えそうもないもの)
先日頂いた入浴剤の中にも柚子がありました。
かぼちゃは・・・少しだけお惣菜を。。。(-_-;)

先日からの疲れも少々あり身体を労わりたいと思います☆
なかなか、人間生身のですので、鉄人にはなれないです(;_;)/~~~

さて、今朝の純とミャーです=^_^=

僕のは?
 お弁当の準備をしていると必ず傍に来て卵焼きの端っこをねだります(^_^;)

 ミャーは、私の出勤時 窓から見送ってくれますヽ(^o^)丿

いってらっしゃい・・・ 伸び上がってまで?そんなにまでして見送ってくれるの~?
。。。。おかしいと思ったんですよね。
庭に来るスズメです(^_^;)
スズメは、一斉に飛び立って前の電線に数羽ですが・・・
  ミャーを家の中で飼う様になってスズメが安心して庭に戻って来てたのに・・・
スズメも分かるようですね(・o・)

    今日のおまけ

整列ぅー 名前は分かりません(-_-;)

四国遍路へ

蝋梅 早咲きの蝋梅
年末の何かと慌しいときにホッとさせてくれるいい香りです(*^_^*)
ラムちゃんのパパが届けて下さいました。

はい!この年の瀬、昨日、一昨日とお天気にも恵まれ家では大掃除や、
粗大ゴミの片付けや、色々気になることはありました。。。

が、思い立ったが吉日とばかりに、「四国遍路」出発です!
幸いにも土・日がお休み。
とうちゃんの予定はなし。(とうちゃんは二匹のお子と留守番です)
この好条件の元まずは、『発心の地』徳島から

信仰心もない私ですが、なぜか四国遍路に魅力を感じ計画を立てておりました。
参拝の仕方などは、本を読んで大体分かっているつもり。
カーナビ君がいるので心丈夫です。
電話番号で登録も完了。
高速料金も1,000円也~~~

一番札所  霊山寺

般若心経は、まだ覚えていませんので、見ながら、声に出して読みます。
(が、途中で一行とばしたりしてました(^^ゞ)
本堂と、大師堂に ロウソク・線香・納め札・写経・お賽銭を納め読経をして
納経帳に朱印を頂きます。
私は、判衣にも頂きました。

まだ、お作法や、お経の意味も良く分からないのに、くどくどと書くのは止します(^^ゞ
で、びっくりすることに、
一人での外泊は、初めてのことなのですが、1泊して翌日もお参りを続けました。
今回、11番札所の〈金剛山 藤井寺〉までお参りをする事ができました。

ご朱印とお姿 
納経帳は一番札所「竺和山 霊山寺」(じくわざん りょうぜんじ)のご朱印です。

まだこれから、苛立ち、焦りを静め、心をありのままに見つめる旅が続きますが、
今回気持ちよく「お参りに行っておいで」と言って留守番をしてくれてたとうちゃんに感謝^^

でもね・・・帰ってきて一番喜んでくれたのは「純」でしたヽ(^o^)丿

皆様への訪問が遅くなりました・・・(^_^;)

     エー、本日のおまけです。
夕焼けお月様
(この2枚の写真は、追加です(-_-;))

寒くても・・・

冬の空 
寒い日が続いています。

あれよあれよという間に、今年も後10日余り。
やっと、年賀状の印刷が出来ました(^_-)-☆
300枚 300枚程?
毎年ギリギリですが、今年は、少し余裕がありましたね^_^;

さて、今日17日でミャーが我が家に迷い込んで来てちょうど1ヶ月になります=^_^=
もうずっと昔から一緒に居るような感じです。
とうちゃんが、甲斐甲斐しくお世話していますよ~(@_@;)
今朝は、またたびで遊んでました。
わ~ぃ ヽ(^o^)丿  
『猫に、またたび』ってよく聞きますが、ホントに嬉しそうに、はしゃいでいました(=^・・^=)

猫の仕草も可愛いもんです(#^.^#)

今日は、とうちゃんがお休みで家に居るので、たぶん・・・退屈してないだろうなぁ~1人と2匹(笑)
純もいつもなら寝てる時間なのに、「起きてるよ~」と写メールが届きました(^_^;)
とうちゃんの機嫌取りも・・・(^_^;) きっと とうちゃんと遊んでるんだろうなっ!

そして、ミャーは、庭に来る雀が気になるらしく。。。ちょっと覗いて見よ

ドタバタしてるけど、もうすっかり馴れてきたようです(=^・^=)

              最後に今日の頂き物
海の幸詰合せ 入浴剤
お正月は、もう買い物しなくても良いかなぁ~?
そして、この寒い時に、入浴剤のセット。
可愛いラッピングと素敵なお手紙、あったか~くなりましたよ(#^.^#)