2007年、ありがとう。

 
 
   寒い寒い大晦日、皆様お忙しくされてる事と思います。 こんにちは(^.^)
 
   こんな時間にブログ更新、なんて (・。・;  はい、ちょっと休憩です。
 
   
   今時、おせち料理もスーパーへ行けば、品揃えも豊富で、何も、家で忙しい思いをしなくても済みます。
 
   我が家も、半分くらいは、スーパーのお世話になりました。(/ ^^)/
 
 
 

     200712311412000-1   ほんの少しだけ、手を加えましたが、何か?

    

     そんな、こんなで、つい先ほど、台所の片付けが終わったところです。

 

     ここで、ひとつご報告。 いただきましたぁ\ ( * ⌒ ▽ ⌒ * ) /

 

      お正月にどうぞ・・・と、あります。

 

     200712311546000  『の馬』  芋焼酎 36度 となっとります。

   

     飲んだことありません。(-.-)   ゆっくり、味わいたいと思います。  有難うございました\(=^O^=)/’`*:;。・★’`*:;。・☆

 

 

     昨日のお約束、我が家の大将が謹んで、皆様にご挨拶を申し上げるそうです。

     

      200712310744000-1   ふだんどおりにやればいいのよ・・  さぁo(*^^*)o

 

 

      200712310745001-1   そうそう、その調子よ(^.^)

 

  

          200712310745000-1    よく言えたね。えらかったね・・(⌒_⌒) ニコリ

 

     ホントに、知らない人にまで、声をかけてもらい、親切にして頂きました。感謝の気持ちでいっぱいです。

     来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

     来年は、年明け早々に、パグのオフ会が開催されます。初めてですが、参加してみようと思っています。

    

      それでは、皆様よいお年をお迎えくださいませ~♪ヽ(^-^ )

 

広告

寒かったですぅ(@_@。

 
 
   小雪が舞い散る寒い一日でした。  こんばんは(^.^)
 
 
      ワタクシの住んでる辺りは、風がよくふき今日は、寒さを倍に感じてしまいました。
 
 
   よって・・・大掃除が捗りません。でも、洗面所と、お風呂場、トイレは完全にやっつけました。◇\(o’Q’o)/◇
 
   
   玄関の「しめ飾り」  一夜飾りはいけないと、聞いたことがあり、今日飾りました。
 
  
    で、なぜいけないか?と、ゆーと、
 
 
   《 正月の神を迎えるのに一夜では誠意に欠ける、として昔からきらう風習がある 》 のだそうです。(⌒^⌒)b なるほど
 
 
   玄関のお花も今年は、こんなに素敵なお花があるので、買いませんでしたぁ (^^ゞ
 
 
 
    200712302023000  先日の坊っちゃん劇場でいただきました(^.^)  まだまだとっても綺麗です。
 
 
   でも、お正月の雰囲気を出すために・・・こんなもの
 
 
 
    200712302022000   手作りです。ちょっといい感じでしょ(*^^*) フフ
 
 
  
    今日で、二日間の休みに付き合ってくれた純は、そろそろ睡眠不足です。
 
 
    エアコンの効いた部屋でおやすみですZZzzz
 
 
 
 
     200712241633001      200712021559000
 
 
   まだ、明日一日ありますが・・・
 
 
   このブログを9月7日から始めました。
 
 
   何も分からない手探り状態でしたが、何とか、今まで、毎日更新が続けられました。(^^ゞ
 
 
   訪問して頂いた方、やさしいコメント頂いた方、どうも有り難うございました。
 
 
   ブログを通して新しい出会いもありました。とっても嬉しかったです。
 
 
   来年も、マイペースで、続けていけたらな。と思っています。
 
 
   これからも、純とかぁちゃん、頑張りま~っす。どうぞよろしくお願いします。 o(^o^o)(o^o^)o
 
 
   明日は、時間があれば、純が謹んでご挨拶申し上げたいと考えています。←たぶん無理((( T_T)
 
 
   では、本日長くなりましたが・・・  おやすみなさい。です(^.^)
     

今年もあと三日・・

 
    「光陰矢のごとし」とは、よく云ったものです。  こんばんは(^.^)
 
 
       今年も今日を入れて三日を残すばかりとなりました。
 
 
    同じ時間が流れているのに、こんなに早く感じるのは、やはり年齢のせいなの?(ToT)
 
    無駄な時間を過ごさないようにしなくちゃ ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー
 
 
    と、ゆーワケで頑張りました。今日のかぁちゃん・・
 
 
    まずは、 網戸、ぜーーんぶ取り外して洗いましたよ~。 ついでに、窓拭きも e(^。^)9
 
 
 
     200712291247000    明日から寒くなるそうなので、家の中のことは、後回し(^^ゞ
 
 
     午前中はこれで精いっぱい。
 
 
     午後は、純のシャンプーです。
 
 
 
     200712291628000     200712291629000
 
   
    先日買ったシャンプーセットを持ち込みしてシャンプーしてもらいます。
 
 
   
           200712180559000 ←これです。
 
 
 
        おねえさんが、手際よく爪切り・耳掃除・お尻絞り・シャンプー・ドライ・・・と仕上げてくれました。
 
 
    お正月だから・・なの?
 
 
    こんなに可愛いバンダナ付けてくれましたYO
 
 

         200712291900000  人気の和柄

 

     200712291710001-1  ずいぶんお気に入りのようです。ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

 

     明日の大掃除に体力少し残して・・・もう、おやすみなさ~ぃ。ξ・◇・ξ/~~~

   

      お・ま・け・Ⅰ                        お・ま・け・ Ⅱ

     200712291625000                 200712291627000

     元気な「ジャックラッセルテリア」ちゃん         やっぱり寝てる「パグ」ちゃん    

 
    

12月28日 仕事納めの日

 
  
   仕事納めの日、お昼までで帰りました。  こんばんは(^.^)
 
      朝から、お掃除をしたり、迎える新年の飾り付けをしたりして、早目の仕事納めです。
 
   今年は、5月に事務所を引っ越しだったので、思ったより汚れてなくて・・
 
   おまけに、今日は、雨 (-.-) 外回りは、パス m(..)m スンマセン
 
   帰りに、病院へお見舞いに・・・
 
   「早くお元気になって頂きたい。」と思う気持ちと、「急ぐことはない、ゆっくり養生して頂きたい。」と思う気持ちとで。
 
   御病気の方って、本人が一番不安な気持ちと、辛い気持ちでおられるでしょうから・・・
 
   でも、思っていたより、お元気そうで、笑顔も見られて、少し、ホッとしたワタクシです。(^-^ ) ニコッ
 
 
    さてさて、昨夜が遅かったこの方・・
 
 
 

    200712280641000-1   お耳が浮いてるし。

 

    かぁちゃん、これからお休みだよーーーーーーー(^.^)

 

     200712280642001-1    遊びたいけど、かなり、眠そうです。

 

     今夜は、はやくに休もうね。

     じつは、かぁちゃんもちょっと、力抜けた感じで疲れがジワーーーッと出そうです。(^^ゞ

     いえいえ、大掃除が待ち構えています。

     ってんで、今日は、(も) 早くに寝ま~っす。  おやすみなさいZZzzz

 

          ん?  はやっ!  かぁちゃんがながい足 のばせないじゃない(;>_<;)

 

      200712290631000-1
 
 
         (何でよ――っ  投稿したつもりが・・下書きとは?)
 
 
  

忙しかったよぉぉ(‘  `;)/~~~~

 
 
   忘年会・・行って来ましたぁ~。  こんばんは(^.^)
 
 
   別に、「忘年会」、どした?って思うでしょ!
 
 
   乗り継ぎ時間も計算して、片道、1時間40分程かかっておりました。(#´ο`#)
 
 
   でも、久しぶりにお喋りが弾み、ご馳走いっぱい 頂いて、楽しい時間を過ごすことが出来ました。ヘ(*^0^*)v
 
   それに、JRに乗ったことも、ちょっと嬉しかった。(JRに乗る機会、無いんですぅ  単純なかぁちゃんです。)
 
 
   
   と、ゆーことは、とうちゃんと留守番をしていたワケで・・・
 
 
 

      200712272112000-1

 
      ホントに、かぁちゃん?ってゆー顔で迎えてくれましたよ(^^ゞ
 
      
      そして、しばらくは、クンクン攻撃にあいます。 かなりしつこく <(><)> 
 
 
      特に、口元あたり・・(* ^)(*^-^*)ゞ
 

     

      200712272203000-1

 

      あちゃーーー(T^T)ヾ(^^*) マァマァ

 

      純、お土産買ってきてるよん(^.^)

        200712272155000    これが、有名な愛媛県今治名物「鶏卵饅頭」です。

 

    今夜は、遅いから、明日一緒に食べようね・・・( ^o^)ノ  それでは、長かった一日、休むことに致します。おやすみなさい。(^^)/~~

 
          本日のオマケ
 
 
   200712271604000   JRのホームにいた、子猫? ずいぶん人間に懐いていました。(^0^)
 
 
 
   
 

いよいよ、カウントダウン?

 
 
   クリスマスも終わり、いよいよ師走モード・・といったところでしょうか?  こんばんは(^.^)
 
   
   大掃除、仕事納め・・そして新年を迎える準備(^_^)
 
 
   なにかと、気忙しいです。そんな中、明日は、今年最後の忘年会です。(o^-^o) ウヒッ
 
 
   勤務する、職場にも、「年末の挨拶」と言われ、普段より、来客が多い気がします。
 
 
   あれほど、慌てなくても良いように。と、計画を立てたつもりですが、家のことは、まだ、何も出来ていません(^^ゞ
 
 
   何がなんでも、お風呂場と、台所は、やっつけなくてはいけないと、思っています。m(~ー~m)~
 
 
   明日は、近くのスーパー10%off かぁちゃん、洗剤・ゴム手袋買い込んで頑張ります。(^-^)V イエー
 
    (お掃除用品、準備しただけで、お掃除した気になるのは、ワタクシだけ?  とっても不思議なのー)
    
 
 
   純の今日の様子です。
 
 
 

   200712260557000-1  今朝は、6時just からお散歩です。

   

      約、20分。テチテチして帰りました(・・))))))

 

      長ーーーーーい お留守番。   

   

     かぁちゃんが帰った時…

 
     
200712261713000-1  半分、寝たボケ状態です。

 

     ところが、とうちゃんの出迎えは・・・

 

      200712211802001-1  

             すんごい、喜びよう・・・:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: \(@^o^)/ <キャッホー!!

 

       とうちゃん、満足げ・・・      こんなに違うものなの? この違いは、ナニ?   今日は、早目の・・・おやすみなさい。

 

           本日のオマケ

 

              200712260540000    知り合いの方が、昨日のクリスマスに合わせ送ってくれました。

                            「チョコあられ」 初めて食べた味でした。

                              実に美味しい~(=^・・^)ノ>°

      

     

メリークリスマス!

 
 
   メリークリスマス!  こんばんは(^.^)
 
     今日は、出勤に、50分。帰宅に1時間15分もかかりました(-.-)
 
     こんなに、道路が混雑しているのも、クリスマスだからなの?
 
   なんだか、ヘトヘト。疲れてます。(~Д~;) フゥエエエ
 
   今年の仕事も、後、3日・・頑張らなくっちゃ(^ – ^)w
 
   そんなかぁちゃん、今日は、めずらしく、お昼外食にしました。
 
 
 

    200712251147000  写真撮影が悪いのですが、写ってないものに、茶碗蒸しとお吸い物・フルーツがあります。

                            この、ボリュームで、な・なんと、たったの680円  美味しかったでーーーっす。(^ц^ )

 

 

    お腹いっぱいになると、どうしても、眠くなりませんか?

        それが、さすが、年末。ちと、忙しいヽ(‘ー`)ノ 

    休んでる間もなし、おまけに、帰りもちょっと遅い。

     気になりながら帰ってみると。

 

 

      200712241931000   純、すねるのポーズ

 

        遅くなってごめんねぇ~~~。

 

      200712241930000  サンタのプレゼントは?

 

        忘れてないんだ・・。ちょっと、態度デカ!

    煙突がないから、来てくれなかったのかなぁ(^^ゞ

 

     200712241732000  そのかわり・・おやつちょうだい。(ミ ̄ー ̄ミ)

 

     今日は、可愛く三つ指ついておねだりする純、なのであります。  おやすみなさ~~ぃ。ZZzzz