お祝いをして頂きました(^o^)/

早いですね。1月も終わりです。 こんばんは(^.^)

今日は、夜、美味しいもの食べてきました。
と、言うのもですね。
昨年の「民謡コンクール」で入賞したお祝いをして頂きました。
年末年始と、忙しく、本日に至ったワケであります。
なんでも、「喜びごと3年」と聞いたことがありますので、
まだまだ、いくらでも時間はあります^_^;

本日の会場  お魚がとっても美味しいお店です。

美味しいものが並びます  鍋の味がとっても口にあう。 おこぜのから揚げ

特注にぎり  最後は、やっぱりこれ^^   もう、よう残しません。お腹いっぱいです(^v^)

そして、嬉しいことに、お花を頂きました(*^_^*)

お花を頂きました~ ワタクシの大好きな色のバラたちです♪

美味しいもの食べて、お話に花が咲いて、お土産まで頂いて。。。
楽しい時間が過ぎていきました~~~。

今後も、初心にかえってお勉強していこうと思います~゜・_・゜~
この、決意が覚めないうちに、今日は、休みます。

あっ、ワンちゃんのかわいい写真が、撮れました。
こんなに澄んだ目をしています。

そして・・・

眠い~zzz   おやすみなさ~~~いzzz]

広告

難しい

お天気が、続かないですね。雨になりました。。。こんばんは(^.^)

昨日だったかな?
ニュースで、新たに常用漢字が191字追加されます。って
その中に「芳奈美」が入っているではありませんか(@_@)

奈は、奈良県の奈
そんなん、常用漢字でなかったの?(驚)
そもそも、常用漢字って、なんなの?
調べてみた。
常用漢字とは、 「日常の使用に必要なものとして選ばれた漢字」とあります。
県名に使われてる字が、今度新たに、とは、ちょっと驚きでした(@_@。

でも、その191字を見てみると、馴染のある字も沢山ある。

常用漢字とは。。。
読んでたら、頭が痛くなりそうでした(^^ゞ

話変わって・・・
お友達のブログに「山芋とろろ鍋」が紹介されてました。
真似して、作ってみましたヽ(^0^)ノ
レシピ通り、意外と簡単そう。と思って取り掛かりましたが・・・

つなぎがイマイチ(-.-)
山芋に、人参、シイタケ、ブロッコリーを入れました。

早く入れすぎたのかな?

お味は、美味しく出来上がりました^^
最後にご飯にかけようと思ったのに、残らなかった(-_-;)
また、作ります^^

今朝の純です(*^_^*)

辛そうな顔しないで・・・
出勤準備をしている時、いつも傍から離れないんですよ(-。-)y-゜゜゜

そして、仕事帰りに。。。
お腹、空いてたみたい(-"-) 今日は、7匹のワンちゃんが(T_T)/
雨でも、ずぶ濡れになって待っていました。
放っておけなくなって…困ったな(・。・;

では、また  おやすみなさいzzz

新聞記事

久しぶりに、良いお天気でした。 こんばんは(^.^)
やはり、太陽の暖かさは、有難いですね。

今日、新聞で、嬉しい記事を見つけました。
ご覧になった方もいらっしゃるかも知れませんが。。。
環境省が「犬猫収容施設 拡充へ」という記事。
来年度から、犬猫の収容施設を
人と、動物が、触れ合うことのできるオープンスペースを設ける。
そして、拡張する。
また、収容期間の延長・・・などが計画されてるそうです。

『収容能力を上げることで、一匹でも多くの犬猫を新しい飼い主の元へ届けたい』
と、結んでありました。

是非とも、お願いしますよ!!

ほっかむり、してみた。 遊んでみた。なかなかいける(-_-;)

それでは また・・・・・おやすみなさいzzz

初体験です(#^.^#)

雪、初体験の画像が届きましたヽ(^0^)ノ
カイくんの雪遊び です。

わ~ぃ、嬉しいなぁヽ(^0^)ノ  ちょっと、お腹つけてみよ~っと おかぁさん・・・冷たいよ 
ん?僕のニホイが・・・  ここのニホイも・・・  楽しいね(^.^)
ここにも、雪があるね(^_-)☆   いっぱい遊んだよ~

初めて見る雪、楽しかったかな?
お庭が広いので、ドッグランに行かなくても、思いっきり遊べます。

でもね・・・この後、寒さで、身体が震えてたんですって・・・(@_@))
ワタクシが、お邪魔した時は、ママさんと、あったかいお部屋で、まったりとくつろいでたよ^^

♪犬はよろこび、庭駆け回る。。。♪♪

元気いっぱいのカイくんでした~~~☆

☆雪☆が積もりました~

久しぶりに、雪が積もりました。寒いです(-"-)  こんばんは(^.^)

朝、あまりの寒さに目が覚め、外を見ると、一面真っ白(@_@。

自宅ベランダから

言うまでもありません。また、お布団に入りましたよ~

そんなワケで朝はゆっくりしました。
明日が、旧正月に当たるらしく、久しぶりにおはぎでも作って、
実家の母を訪ねてみることにしました。

いつもながらの不揃いです

が、実家は、かなりの田舎。はたして雪が・・・と心配しながら車を走らせました。
案の定。。。
実家へ向かう途中 
こんなんだと、たぶん、家の前までは、車で行けないな・・・

途中で、車を停めて、歩いて実家に向かいます。
よく歩きます=3=3 フカフカだね~ 純のあしあと=3

普段の散歩では、ちっとも歩かないのに、大はしゃぎで歩きます。
真っ白な、フカフカの雪が余程嬉しかったようです(^o^)/

実家の庭から・・・ ね、田舎でしょう?周りは、山ばっかり(-_-;)

行ってる間も雪が降り続いていたものですから、道路が心配で、早めに帰って来ました(^^ゞ

夕方には、河川敷のワンちゃんにも会って来ましたよ~
こんなに寒くても、上手に風除けをして、丸まってました(ー_ー)!!

丸まってるの。。。 顔見て、安心です!

そして、今日は、実家へ行く途中にカイくんにも会って来ました。
とっても綺麗に手入れされ、「お坊ちゃま」になってました。     お坊ちゃま、カイくん
カイくんのママさんからお写真が届いています。
また、アップしますので、見て下さいね~

では、今夜はこれで・・・おやすみなさいzzz

☆雪☆

雪が降りました。 こんばんは(^.^)
寒い一日でしたね。
我が家の庭にもほんの少し雪が積もりました。
今年初めての積雪 

降る雪を見るのは綺麗ですが、
積もると、色々な方面に被害が及びますね。
農作物の被害ですとか、交通機関への影響とか。。

今日も、高速道路は、区間通行止めになったり、一般道では、
スリップ事故が起き、大変な渋滞になった模様です。
この時期の車の運転には、特に気を付けなければいけませんね^^

雪が降っても、元気です(#^.^#)

何をそんなに・・・ お家の中だけで居るのですから。。。

今日は、ワタクシの帰りが遅くなり、河川敷のワンちゃんのこと気になってました。
すると、とうちゃんが、行ってくれたみたいで、やはり、いつもの時間頃に集合してたそうです(-"-)
 今日も、待ってる・・・ 来てくれたんだ。。。♪

かなり激しく食べてたから、お腹空かしてたのかなぁ?って・・・
今日は、少しは、空腹が満たされたかな(@_@。

そして、もうひとつおまけです。

少々メタボかな?

こちらも、すくすく育ちました(^v^)

では、また・・・おやすみなさいzzz

待っている。

気温は、そんなに低くなかったのに、雨で、寒く感じましたね。こんばんは(^.^)

雨が降ると、買い物に出るのも億劫になり、今夜は、冷蔵庫が、少し片付きました。
こんな時は、鍋に限ります。
材料を気にすることなく、野菜中心のあったか鍋が出来上がりました。
(写真なし)

いつも行ってる河川敷のワンちゃん。
鼻黒ワンちゃんは、幸せになってるベルくん、カイくんと一緒に育ちました。
昔の写真探してたら、ありましたので、
懐かしく載せてみます。
2008.8.1.写す

こんなにかわいい時期が。。。(*^_^*)

そして、今は・・・

あれから5か月。。。 毎日、待ってるの

なんだか、切ない気持になりました(ー_ー)!!

元気なので、まだ救われますが、危険がいっぱい!
元気で生き延びてほしいな。。。~゜・_・゜~

おやすみなさいzzz