年賀状準備

今年もあと半月。
なんとなく慌しく毎日が過ぎていますが、
本日から年賀状の受付開始とか^_^;

年賀状は、買ってるんですが、まだそのまんま(ー_ー)!!

今年は、写真を入れた年賀状を。なんて思ってました。
探してみますと どれもこれも美しすぎて躊躇っております(笑)

そこで、出番となったのが純&ミャー

お正月のご挨拶ですので正装して

おすまし顔 なかなかキリッとして男前ですね(親ばか)

なになに?正装じゃないって?

似合ってるかな? 純の正装

一番似合ってる気がするんですよね。この赤のチャンチャンコ(*^_^*)

そして、猫のミャー

いやいや 写真撮るよ~って言うと、いやいや ってします。

やっと撮れた写真がこちら。

文句ある? 
ありゃ~ 伊予の方言「よもだ」の顔になりました(爆)

さて、この子たちの顔が新年の挨拶に相応しいかどうか?は、別にして、
急いで年賀状作成しないとなっ @^ェ^@

今日のおまけは、綺麗な夕日です^^
夕日

紹介 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

28 Responses to 年賀状準備

  1. とんび says:

    昨日は良い天気でしたね
    私も写真を沢山沢山撮れました

    純君もミャーも正装!! おすまし顔なんだ

    夕日が綺麗ですね
    上の空(雲)が良いですね

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      こんにちわ^^
      はぁい、お天気だとお出かけも楽しくなりますね(^.^)
      沢山の写真見せて頂きましたよ~
      いつも楽しみにしているんですよ!

      純とミャー、タキシードでも?と思いましたが、
      一番似合ってるものが良いのでは。。。と思い^_^;
      年賀状、あたふたしています(-.-)

      夕日が沈むのは、早いですからね。
      車の窓を開けて、パチリ。
      良いタイミングでしたよ。
      時間をかけて狙いを定めたりする間はありませんでした(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. おはようございます
    いよいよ本年はお世話になりました来年もよろしくの時期になりましたね。
    わたしはもう仕事も引退したし年賀状からは卒業しました。

    純&ミャーで年賀状を飾るんですね、
    正装してちょっと舌が気になるけどキリッとした顔なかなかいいですよ。

    ミャーちょっととぼけてる(^^

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      いつも不精をしてるものですから、年賀状だけは。。。
      と、思ってるんですよ。
      それがギリギリにならないと・・・
      会社のは終えたのですが、家のはこれからです。
      純と、ミャーの写真もなかなか上手く撮れなくて(-_-;)
      正装=ドテラ
      はっちゃんは、この「ドテラ」ってご存知ですか?
      綿入り半纏、これ、暖かいんですよ~(*^_^*)
      純の舌、は口の中におさまらないのです(沈)
      これがトレードマークなんですよ(笑)
      ミャーはひょうきんそのもので~す^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. pikao says:

    おはようございます^^
    年賀状の受け付け開始がはじまりましたね
    今年もあと半月ほど・・・早いなぁ~
    芳奈美さんのところは
    かわいい専属モデルの純・ミャーコンビがいて助かりますね☆

    pikaoも頑張ってやらなくちゃ
    うちの専属モデルは「たまき」です\⌒0⌒/♪

    またまた幻想的な写真 シャッターチャンス逃しませんね☆♪ 

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      こんにちわ^^
      ホント、早いですね~
      12月に入ったと思ったらもう半分過ぎちゃいました。
      年賀状、会社のがやっと終わって、これから自分のです(-_-;)
      いやいや、我が家のモデルは、あんまり当てにならないんですよ。
      あっ、そうですね。
      pikaoさん家は、たまきちゃんがモデルを務めてくれますね☆
      お年賀状を受け取った人は、ほっこりして嬉しいわ(#^.^#)

      夕日の写真、車の窓からパチリ。
      良いタイミングでした^_^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. asobo says:

    ふふふ、思わず「よもだ」ということばに反応
    声をあげてわらいました。そういえば、ぼくのまわりにもよもだばかり言うやつがいたなぁ。
    横でよもだを言われるのはしんどいけど、きょうは誰かよもだを言うやつに会ってみたいと、ちょっとだけど思いました。

    • 芳奈美 says:

      asoboさん

      こんにちわ^^
      「よもだ」分かってくれましたね☆
      ありがとうです。
      いろんな意味で使われますが、ミャーのよもだみたいな顔。ってぴったりでしょ!
      ルーズな、とかいいかげんなどと思われますが、
      必ずしもそればかりではないですもんね。
      よもだを言うことによって、その場が和むこともありますね。
      でも、大事な場所では「よもだ」を言ってはなりませんね^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. abend says:

    こんばんは。
    年賀状 自分ちのは全く出来てないです(笑)
    今日職場のを作りましたけどね。
    純君とミャーちゃんがどんな風に年賀状になるのかしら?

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんにちわ^^
      あらっ、abendさんも私と一緒ですね。
      ついつい、自分のは後回しになってしまいますよね^_^;
      でも、今はパソコンでしてしまうから簡単です。
      気合を入れて今度の休みには仕上げなくては・・・(笑)

      純とミャー、フォトフレームに差し込むように作ろうと思っているのですが、
      まだ、考え中なんですよ(-_-;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。

    あぁ~そうでした。年賀状ですね~ まだ買ってもいませんでした。
    純君が素敵な新年の顔にピッタリ! かっこいいです。
    ミャーさんは 猫らしくマイペースが 自然でいいかも。。。w

    夕陽のお写真が すご~くきれいです。
    この週末は全国的に冷え込むそうですね~
    負けそうだけど 頑張りましょうね!

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      こんにちわ^^
      あららっ、私がだいぶん後れをとってる。と思ってましたが・・・
      フーさんのほうが上でした(笑)
      そのフーさんが、嬉しいことを言ってくれます。
      純が新年の顔にピッタリ!だなんて。有難うございます。
      ぶちゃいくですけど、一番可愛いのです。
      主人の前で、いつも言うんですよ。
      「純とかぁちゃんは相思相愛よね」って(笑)
      ミャー、これはひょうきんですが、心得ててとっても甘え上手。

      夕日、タイミングよく撮れましたよ^^

      はい、今日はすでに寒いです。
      事務所の中で、エアコン入れてますが、足元が冷えますね~
      フーさん、お客様のお宅訪問、暖かくしてお出かけくださいね。
      寒いとき、マスクをすると、良いですよ^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. tantan1220 says:

    おはようございます^^
    そうなんですよー、私ももうだいぶ前に賀状を購入してるんですけど・・・。
    なかなか作成できなくって・・・・(;´∀`)
    どうしましょうかね?
    やっぱりかなみおねーさんは、純ちゃんとミャーちゃんのコラボ写真でしょう?
    (´∀`*)ウフフ
    私は、龍とハッピーのコラボ写真にしますよ!Σ(゚д゚) エッ!?
    純ちゃんの前に、鏡餅を置いて写真でも撮りましょう!
    ミャーちゃん、眠いのかなごしごし(つд⊂)。
    おお!
    よもだ!!
    勉強になりました^^
    ありがとうございます(*´ω`*)。
    そろそろクリスマスなので食べすぎには注意しましょうね(笑)

    • 芳奈美 says:

      tantan1220さん

      こんにちわ^^
      たんたんさん、年末になってお仕事も忙しく、飲み会のほうも忙しいのでしょうね(笑)
      ま、年賀状はお正月に届けばよいので、まだ少し時間がありますから、
      頑張ってくださいね。
      我が家は、純&ミャーです。
      たんたんさん家は、ハッピーちゃんの登場ですね☆
      鏡餅は、まだ買って来てませ~ん(-_-;)
      「よもだ」「ヨモダ」。。。誰か?私の周りにいるような気がしています(爆)
      そうそう、クリスマス、近づきましたね。
      チキン、大丈夫でしょうか?

      あっ、とんびさん家の野良猫ちゃんはとんびさんのお宅のほうが
      居心地が良いそうです^^
      一応、報告までに。。。(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. 伊予のたそがれ says:

    今日は
    年賀状を書く時期に成りましたね。
    毎年図案を考えるのが、ゆ・う・つ・・芳奈美さん宅には素敵な純ちゃんモデルが、お出でるから良いですね!
    ラムおばさん・・お愛想が悪いし・カメラ目線も今一   毎年図案に困っています。
    そろそろ図案を考えないと・・・・・・案が何時になったらまとまるかしら??クリスマス頃かな?

    きょう、お客さんのお宅で「蝋梅」を頂いて帰って来ました。
    そのお宅の蝋梅 毎年年末に咲くんです、香りが良いですね。

    • 芳奈美 says:

      伊予のたそがれさん

      こんにちわ^^
      たそがれさんも年賀状はこれからですか?
      今年は、ラムちゃん龍に変身かな?
      楽しみです☆
      いや、最近ちっとも動かなくなりました。純。
      寝てばっかりです。カメラ向けても知らん顔なんですよ。
      とうちゃんがおやつをちらつかせてやっとの思いで撮った写真がこれです^^
      たそがれさん、1週間も図案を考えたら立派過ぎるのが出来上がりますよ!

      「蝋梅」早いですね。
      そういえば、私も以前に頂きましたよね。
      今日から随分と寒くなってきました。
      蝋梅が咲いてもおかしくない気候ですが、
      たそがれさんのお宅は、しばらく良い香りが漂っているのですね~(*^_^*)
      幸せの香りですね(^0^)

      年末に向けて何かと慌しくなります。
      お風邪などひかれませんように気をつけてくださいね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

      • 伊予のたそがれ says:

        今晩は
        書き忘れが、(物忘れは何時もの事ですがね)
        昨日 ご近所のJAでミカンの試食がありましてね! 小玉で3kgで690円の試食みかんを二人で一つづつ 恥じらいもなく食べてしまったので買うはめに・・でも・でも・美味しかった(自宅には10kg箱入りがあったのですが、買ってしまいました) その後・純ちゃんの時々行く緑化センターで、彼女さん?とデートをしてきました。 

        先程 すぐ御近所で火事がありましてね! 
        奥方 此の寒いのに野次馬根性丸出しで防寒対策して何回も出たり入ったり大忙しでした。
        今夜 火事の夢を見て お布団の中で火消し訓練をして布団に地図を書かないと良いのですがね。

        急に冷え出しましたから、路面凍結などの通勤や2回目の雲隠れお気を付けて!

      • 芳奈美 says:

        伊予のたそがれさん

        こんばんわ^^
        書き忘れ、物忘れを思い出しただけでも上等です!
        すっかり忘れてしまってるうちのとうちゃん。。。(-.-)
        (私と言わずにとうちゃんを出すあたりがいぢ悪ですね(汗))
        JAのみかん、美味しいでしょう~
        あそこの産直市へは砥部町のみかんが多く出されています。
        甘くて、しっかりした味で美味しいです。
        そろそろ「南柑」が出てませんでしたか?
        お正月、みかんの準備が出来ましたね☆
        緑化センター、今は、山茶花くらいでしょうか?
        椿も、咲いてましたか?

        火事、鎮火まで時間がかかりましたね(-.-)
        6棟も焼けたとか?
        たそがれさん家のお近くでしたか?
        私は、宮前川の向こうとばかり思ってました。
        火事は、何もかもなくしてしまうので怖いですね。
        今夜など、特に寒いから。。。
        火の元、しっかり確認して休んで下さいね。
        決して、火消し訓練などしないように(笑)
        奥様、寒い中、心配だったんですよ。風邪などひかないよう暖かくして休まれてくださいね。
        昨日、私の車も冬用タイヤに交換しました。
        このあたりは路面の凍結が心配されますのでね(-_-;)

        明日も仕事です…
        そろそろ休みましょうかねぇzzz

        いつもありがとうございます(*^^)v

  9. 憲さん says:

    こんにちは
    そうですねー年賀状の季節ですね 
    私は新年の初日の写真を飾りたいという理由をつけて年末はサボっています
    元旦に初日を拝めなくてズルズルと伸びることもままに・・・
    来年はバッチリと元日に仕上げたいものですねー・・・

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      こんばんわ^^
      年賀状、気持ちだけ焦ってまだ出来上がってないのです^_^;
      憲さんは、初日の写真を?
      それは、とっても理想的でいいですね~
      そもそも、「明けまして・・」は、1月1日ですからね☆
      来年の元旦、晴れると良いですね☀
      ブログにも飾って頂けますね^^
      楽しみにしています(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. 芳奈美さん♪ こんばんは^^

    お正月まで・・・あと半月!
    早いですよねぇ・・・・・><
    年賀状、一応用意はしたものの、まだ手つかずです。
    12月って、なぜか忙しいんですよねぇ^^;
    賀状に、おすまし顔のじゅんくんや
    ちょっとご愛嬌なみゃーちゃん?
    貰った方が、思わずニョホホっと微笑みそうでいいですね^^
    私も何かないかなぁ・・・・・・(-。-) ボソッ

    眩しいような夕日
    一日の終わりに、こんなきれいな夕日を見ると
    ほっとしますね^^

    昨日から、寒気団が日本列島を覆い
    〇島でも小雪が舞う寒さになりました。
    風邪とか引かれませんよう、ご自愛くださいね^^

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      こんばんわ^^
      早いですね。時間が倍速で過ぎてるみたい(-_-;)
      年賀状、すぐ出来ると思って、後回しになってしまうんですよね。
      まだ、間に合いますからボチボチと。。。
      年賀状の写真、純やミャーなら罪がないかな?と思って(*^_^*)
      ちえたんは、いっぱい撮られてる可愛い鳥さんたちがいるじゃないですか!
      このまえの鹿も可愛かったよ^^
      夕陽の写真もこれからはもう無理かなぁ~
      休日なら、時間を合わせて出かけられるけど、
      平日は、退社時間にはもう日没ですね(-_-;)

      やっぱり12月という気温になりましたね。
      今年は、ホワイトクリスマスになるかも?なんて予報も出てました。
      ちえたんも年末まであと少し、体調整えて頑張ってくださいね(^_^)v

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. かのん says:

    あぁ~年賀状・・・ 今ではメールという手段がありますから、ここ数年は、くれた人にだけ出すという、ずぼら主婦で~す。

    純ちゃんのちゃんちゃんこ、いいですね~!
    ミャーちゃん、恥ずかしがり屋さんなのかしら? 昔 なめネコというのが流行りましたね。ミャーちゃんの写真で思い出されました!

    夕陽の写真もきれいです~。とても穏やかな気持ちになりますね。

    • 芳奈美 says:

      かのんさん

      こんばんわ^^
      年賀状、段々とそんなになって来てますね。
      メールだって、messengerだって瞬時ですものね。
      私も、退職したら、きっと年賀状とは縁遠くなると思います(笑)
      純のちゃんちゃんこ、おなか周りがパッツンパッツンです(-_-;)
      パグ、って和風がお似合いです(*^_^*)
      なめネコ、懐かしい~
      ミャー、シャイなのかな?

      夕陽の写真、有難うございます。
      タイミングよく、信号停止で撮りました(車窓より)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  12. ニコラス says:

    自分の正装は作業服かな?

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさんへ

      こんばんわ^^
      ニコラスさんの正装は作業服?
      自分に一番似合ってるものが正装ですよね^^
      だったら、私、エプロン姿かな(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  13. ちえみ says:

    純くんとみゃーちゃんの年賀状かわいいだろうなぁ~(*^_^*)
    私もまだ年賀状、書いていません。。。
    夕方になると一段と寒くなるけど夕日きれいですね。

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      こんばんわ^^
      純とミャー、 モデル料を払ってないので、イマイチですが、
      皆さんのお宅にもお邪魔させていただこうか?と・・・
      今頃は、パソコンで簡単にできてしまいますよね、
      ゆっくり急いで、まだ大丈夫ですよ^^

      綺麗な夕陽を見ると、一日の疲れがスーッと消えていくようです。。。

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す