秋の夜長

オシロイバナ

私地方は秋祭りも終わり、朝晩は寒いくらいの気温になってきました。

秋の夜長…
読書でもすれば良いものを美味しい頂き物で、良い気分に浸り快眠でございます(笑)

お友達から頂きました。

 日本酒 熱燗が良さそうですが、私は「冷」で頂きます。
辛口の風味豊かなお酒です。
1本は、『お正月用』に残しておきます^^

お酒とくれば。。。おつまみが要りますよね^^

フグのスープ仕立て竹輪
はじめて食べました。
フグスープ仕立てと書いてありましたので特に美味しく感じましたよ(*^^)v

もうひとつ、秋田のお土産があったのですが、
我が家には頭の黒い鼠がいるようで、残念ながら写真がありません(・・;)

そんなこんなで、毎日ワチャワチャと過ごしております。
が・・・少しの間、ブログをお休みします。

また、近いうちには戻って来ますのでその時は、よろしくお願いします。
皆様への訪問は、出来るだけさせて頂こうと思っています。

いつもお腹が空いてるけど元気だからね! 僕も元気です(=^・^=)

我が家の子供たちも元気にしてます(●^o^●)

それでは、皆様もお元気でお過ごしくださいね~

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

34 Responses to 秋の夜長

  1. flecflec says:

    朝晩と昼間との温度差がありすぎて体調を崩しそうです。ブログを休まれるんですか。さみしくなります。

    • 芳奈美 says:

      flecflecさんへ

      こんにちわ^^
      昨日の雨から、一気に気温が下がりましたね。
      秋の深まりを感じます。
      そうです、こんな時は、特に体調管理に気を使いますよね。
      お大事になさってくださいね~
      ブログは、少しの間です。
      また、復帰しますので、仲良くしてくださいね(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. abend says:

    こんばんは。
    ブログを休まれるのはちょっと寂しいです。
    美味しいお酒におつまみ 良いですね~^^
    秋の夜長にぴったりです。

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      こんにちわ^^
      秋の夜長に気持ちよく飲んで・食べて…してたら大変なことになりそうです(-_-;)
      程々にしますね(笑)
      ブログ、また直に復帰しますので、よろしくお願いします(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. こんばんわ
    だんだんと寒くなってまいりましたね!
    純くん達の姿が見れなくなるのは寂しいですが
    また近いうちの復活を待っていますので^^

    • 芳奈美 says:

      ポン太倶楽部さんへ

      こんにちわ^^
      一雨ごとに秋の深まりを感じております。
      有難うございます。
      純も元気にしております!
      出来るだけ早く復帰を。。。と思っていますので、
      また、よろしくお願いしますネ(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. とんび says:

    お忙しくなったのでしょうか
    さびしくなりますね
    早い復帰を心待ちしておりま~~~す!!

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      こんにちわ^^
      お忙しく・・・>いつも忙しいのですが、
      ちょっと、バタバタしております。
      が、私も皆さんとの会話が途切れると寂しいので、
      出来るだけ早く復帰したいと思っています。
      その時には、変わらぬお付き合いをよろしくお願いしますネ(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. pikao says:

    こんばんは^^
    TVで愛媛の祭り中継を観て芳奈美さんを思い出しました
    さびしくなります
    日々アクティブでお忙しいのでしょう☆
    充電して早い復帰をお待ちしております♪♫
    お元気でお過ごしください\⌒0⌒/♪
     

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      こんにちわ^^
      あっ、有難うございます。
      TVに私は映ってなかったですね!?
      愛媛の西条祭りは、全国的にも有名です^^
      何かとバタバタとしておりますが、
      お休み、なんて言いながら、直ぐに復帰するかもしれません(^_^;)
      たまきちゃんに忘れられると寂しいもの。。。
      その時には、変わらぬお付き合いをよろしくお願いしますネ(●^o^●)
      pikaoさんも、お身体、ご自愛くださいね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. 憲さん says:

    お早うございます
    お酒を美味しくいただけるならば体調を壊されたのではないですね(^-^)/
    寂しいですがゆっくり休まれて下さい 帰ってこられるのを待っております

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      こんにちわ^^
      はい!食べるもの、飲むもの、ぜ~んぶ美味しいです(笑)
      元気だけがとりえなのですが、
      なにぶんにも、忙しくしています。
      でも、休みます。なんて言ってしまうと、寂しいものですね(-_-;)
      出来るだけ早く復帰して、憲さんのお詣りにもお供させてくださいね~(^^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. おはようございます
    横浜から帰ってきてこちらにきたらブログお休みとか
    閉鎖するわけではないですね。

    ゆっくり充電されたらまた帰ってきてください。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      お帰りなさい(^.^)
      楽しい思い出がいっぱい出来ましたね。
      横浜、お天気で何よりでした(●^o^●)
      ブログ、少しの間です。
      また、直ぐに復帰しますのでその時は変わらぬお付き合いをよろしくお願いしますネ☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. 一匹狼 says:

    こんにちわ♪♪

    またお酒に合いそうで
    たまらないですね(⌒‐⌒)

    僕はお酒のおつまみに柿ピーにハマってまして
    お酒飲まない時も食べてますが(笑)
    買いだめしてます(*^^*)

    またブログ更新されるの楽しみにしてますね!!

    • 芳奈美 says:

      一匹狼さんへ

      こんにちわ^^
      はい、この竹輪 とっても美味しかったです。
      普段は、日本酒をあまり飲みませんが、
      こちらのお酒も美味しかったです。
      もったいないので、少しずつ。。。(笑)
      おつまみの「柿ピー」美味しいですよね。
      私も好きです!
      いつお邪魔しても、柿ピーのおつまみを出してもらえそうですね(笑)

      ブログ、直に復帰しますのでね、またよろしくお願いしますネ(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. 芳奈美さん♪ こんばんは^^

    急に「寒いっ!」って言葉が出てくる程になりましたね^^;
    今日の〇島は、朝から┆┆┆┆☂┆┆┆┆
    気温も低めで寒かったです・・・(午前中足温器付けちゃたぁ 笑)
    フグの絵柄な袋に入ってるのはちくわですね^^
    たぶん・・・山〇のお土産でしょうね^^
    お酒の肴にもってこい!なお品です^^v
    本酒ですか~?
    辛口なら日本酒好きには堪らないでしょね^^
    (私は日本酒ダメ派なのですが・・・・・・(-。-) ボソッ)

    blogお休みされるんですかーー!?
    秋は色々忙しくて、更新もままなりませんもんね><
    少し・・・・いやいや大ぶーーーん寂しいですが
    帰って来られるのを楽しみに待ってます~(●^o^●)
    早く 帰ってきてねっ(^_-)-☆

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      こんにちわ^^
      昨日は、大雨でしたね(-_-;)
      久しぶりの雨で愛媛では被害もあったようです。
      これからは、一雨ごとに秋が深まっていきますね~^_^;
      そうそう、山口のお土産なんですよ。
      美味しかったです(●^o^●)
      生で、パクパクいっちゃいましたよ~
      普段は、日本酒じゃないのですが、たまに日本酒も頂きます。
      こちらのお酒、一口飲んで、美味しい~!って
      だから、1本はお正月用に^^(ちゃっかりしてるでしょ)

      ブログね、ここ最近は、更新も滞りがちだったのですが、
      益々、忙しくなっちゃって(-.-)
      でも、お友達のと、会話が途切れてしまうのも寂しいもんね(T_T)
      出来るだけ早く、復帰したいと思っています。
      その時にも変わらぬお付き合いをよろしくお願いしますネ(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. ちえみ says:

    こんばんわ~
    お休みされるんですね。
    帰って来られるのを楽しみに待っています(*^_^*)
    純くん元気になって良かったです。
    寂しいですが、ゆっくり休んで下さいねm(__)m

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      こんにちわ^^
      純、おかげさまで元気になりました。
      いつもお腹が空いてるようにおやつをねだりますが、
      ダイエットも頑張ってますよ!
      ブログ、ほんの少しの間です。
      皆さんとお話しできなくなるのは、私の方が寂しいので、
      また、直ぐに戻って来ますのでね。
      その時にも、よろしくお願いしますね(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. 紅花 says:

    おはようございます。
    純ちゃん、元気になってよかったね。
    お酒の辛口が飲めるなんていいなあ~、食前酒に酔っちゃう根性なしです。
    ブログ、休まれるんですか・・・楽しみに読んでいますので早く再開お願いしますね。

    • 芳奈美 says:

      紅花さんへ

      こんにちわ^^
      純、心配しましたが、元気になりました(^.^)
      純の具合が悪いと、私まで病気になりそうでしたよ^^;
      あらっ、紅花さんはお酒、だめなんですね?
      美味しいのに。。。
      これからは、飲む機会も増えますよ~(笑)

      ブログ、少しの間だけお休みします。
      なんて言いながら、直ぐ戻ってくるかもしれません。
      また、見に来てくださいね~
      いつもお優しいコメントを有難うございます^^
      これからもよろしくお願いしますネ(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  12. 昔の乙女 says:

    おはよう\(^o^)/
    どこにでも頭の黒いネズミはいるわよ(笑)

    あらっ
    純ちゃんの可愛い顔も見られなくなり、
    ブログをお休みとは寂しいわ。
    充電して早い復帰を待っています。

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さんへ

      こんばんわ^^
      あはっ(笑) 頭の黒いネズミは、都会の方にも居ましたか?

      ブログ、早い時期に復帰したいと思っています。
      もう少しだけ待ってて下さいネ。
      純も早く、ブログに登場したがってます(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  13. ぶいママ says:

    こんにちは~♪
    その後純ちゃんの体調はいかがでしょうか?
    うちのぼんもPHコントロールに変えました
    お互いに落ち着いてくれるといいですね

    美味しそうなものをたくさんいただいて・・・
    食欲の秋ですね!
    私は基本季節に関係なく食欲の毎日で困ってます(-_-;)

    ブログはお休みされるのですか?
    お久しぶりにお邪魔してびっくりしました
    お忙しいのでしょうか?どうぞご無理はなさらないようにしてくださいね

    素敵な純ちゃん一家の写真楽しみにしています(*^_^*)

    • 芳奈美 says:

      ぶいママさんへ

      こんばんわ^^
      有難うございます。
      純、先日尿検査してもらったら正常値になっていました(*^_^*)
      ただ、今後のフードはPHコントロールです。

      食欲の秋、
      去年は、ぶいママさんから、「食欲の春夏秋冬」という言葉を教えて頂きましたが、
      まさに、私が、その通りです(大汗)
      ダイエットを頭の片隅に起きながら、全く実行されないでいます^_^;

      ブログ、またすぐに復帰できると思います。
      が、なかなか怠け癖が出てしまって(-_-;)
      忘れないで、また覘いてみて下さいネ。

      そろそろ、忘年会の声も聞こえてきていましたよ~ヽ(^o^)丿

      いつもありがとうございます(*^^)v

  14. asobo says:

    さみしいなぁ。
    早く帰ってきてください。
    きょう、ちょっとモノの整理をしていたら、高校の同窓会に名簿が出てきた。
    なつかしく見ていたら、松山にいる友だちもたくさん。愛大の教授もいたり・・・
    椿さんのすぐそばとか、坊っちゃん球場のそばとか、砥部も多い。南梅元町って、ひょっとして芳奈美さんに近いのかもなんて。松山には小学校のころからよくいってたので、第二のふるさとって気もします。
    ここで四国の景色を見るのが楽しみだったので、本当に早く帰ってきて下さい。待ってます!

    • 芳奈美 says:

      asoboさんへ

      こんにちわ^^
      お返事が遅くなりすみません^^;
      懐かしい名簿が出てきたのですね!
      そうです。南梅本町はすぐ近くですよ。車で10分くらいの距離です。
      松山インター下りると椿さんだって、砥部だってすぐのところです。
      また、帰省の時にはちょっと途中下車してみてくださいね(#^.^#)
      ブログの復帰。もう少しかな?
      その時にもどうぞよろしくお願いしますね(●^o^●)
      asoboさんも、お久しぶりでしたが、もしかして海外出張だったのかな?

      いつもありがとうございます(*^^)v

  15. ニコラス says:

    充填期間なんですね。?

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさんへ

      こんばんわ^^
      お返事が大変遅くなりました。ごめんなさい^_^;
      そろそろ、復帰できるかなぁ~?
      なんて思っています。
      これからもよろしくお願いしますね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  16. 芳奈美さんお早うございます、向寒の折ご自愛くださいネ
    素敵なブログの再開楽しみにしております(*^_^*)

  17. flecflec says:

    休養が長いですね。体調をくずされて入院されているのですか?

コメントを残す

