ご無沙汰しております

P1150812

今年初めての柿
もうそろそろ、スーパーに並ばないかな?と思ってたんですが、やっと見つけました(笑)

今は、梨も美味しいし、これからは柿も美味しくなるし・・・秋は、幸せですね^^

美味しいものばかり食べて浮かれてると、

純が一言。
近頃僕たちの出番がないし、ブログとやらをさぼってないかい?と

P1150665

何かと忙しいのよね~と、言い訳ばかり(・_・;)

DSC_0239 DSC_0277

ミャーも庭に来るスズメを見ては、追っかけてる気になってます(笑)
居候チビちゃん親子は、寒くなってきたので座布団の敷いてあるしっかりしたハウスに入ってお昼寝ですzzz

じつは、純の「もの申す」は これだったんです。

先日から、沢山のお土産を頂いておりました。
すでにお腹の中に収まったものもありますが、
「栗入り志ぐれ」とっても美味しかったです。
このお菓子は、ブログ友のとんびさん地方の銘菓です!

P1040735 P1040737

このお土産が無くなりかけた頃

P1150810 またまた、頂きました(^o^)丿

ただ今、食欲の秋を満喫しておりま~す。
(あとが怖いです)

P1150815 頂戴!頂戴!

と、ストーカー純ですimage1460

可愛くてね、なんでも食べさせてあげたいんだけど・・・少しだけね。

あっ、とうちゃんが呼んでるよ(?_?)

純に隠れて食べることは、到底出来ない(^ム^)

そんなこんなで、皆さんからの頂き物も報告が遅れました(・_・;)
子供たちもみんな元気です!
とうちゃんも、今日は1000円カットに行って男前を上げてきました(笑)

明日は、当市の『民謡民舞大会』があります。
かあちゃんは朝からお出かけですが、とうちゃんもちょっとだけ見に来てくれるだろうと思います?

来月になると、少しは時間が出来ると思いますので、
また頑張ってブログ更新しようと思います(怪)

では、今夜はこのあたりで休むことにします。

台風の進路にあたる地方の皆様、どうぞお気を付け下さいね。

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

22 Responses to ご無沙汰しております

  1. 一匹狼 says:

    純くんファンの一匹狼です!!
    (⌒‐⌒)
    可愛すぎます!

    自分も秋冬はたくさん食べちゃうので
    太りやすく気をつけないとあきません
    (゜ロ゜;(笑)

    オシャレな秋も楽しみたいですね♪♪

    • 芳奈美 says:

      一匹狼さんへ

      こんにちわ^^
      純のファンでいてくれて有難うございます(●^o^●)

      映画にお詳しいようですね。
      洋画がお好きなんですか?
      日本映画と違って、スケールが気がします(-_-;)
      ついつい、映画を見ながらパクパクしてることなんて有りませんか?(笑)

      オシャレな秋、良いですねヽ(^o^)丿

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. 憲さん says:

    お早うございます
    5年前に喫煙をやめてから私も甘いものに手が出るようになって困っております
    でも美味しそうなものばっかしですね~ 手が出るのが当たり前ですよ(^-^)/
    来年は石鎚山登山を目標に立てて節制しようかと鬼に笑われるようなことを考えております

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      こんにちわ^^
      憲さんもタバコ止められたんですね^^
      タバコを止めて太った。っていう人が多いですが、
      それだけ美味しく食べられる。ってことなのかもしれませんよ?
      実は、私の場合は、「秋」だけではなく、四季を通して何でも美味しく頂けるので
      嬉しいやら、悲しいやら・・・です(-_-;)

      石鎚山登山、良いですねぇ~
      ぜひ、計画を立てられてください。
      紅葉の石鎚山も素敵ですが、新緑の石鎚山もとても魅力的ですよヽ(^o^)丿

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. おはようございます
    純にお尻を叩かれた(^^
    本格的な秋になりましたね、台風がねらってるけどたぶん海の上を通ると
    思うけど雨が大きくなるかもわかりませんご注意のほどを。

    今日は民謡民舞大会ですか
    かあちゃん今頃は着飾ってお出かけの用意でしょう。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      そうなんです!「かぁちゃん、何しよるん?」ってな具合に。。。(笑)
      台風、各地で被害がありましたが、こちらでは、今回も石鎚山が守って下さったのか?
      少々の雨と風で被害はなかったです。
      はっちゃんのところは如何でしたか?

      ちょうど台風の風雨の中、会場入りでした。
      が、とうちゃんが荷物持ちで同行してくれたんですよ(嬉)
      今回も会のお揃いの衣装でしたので、着飾る。とまでは行きませんでしたが、
      お化粧だけ、しっかりして行きました(爆)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. 食欲の秋ですね!
    芳奈美さん家にはいつも美味しそうなものがいっぱいでうらやましいデス♪

    私も昨年、石鎚山に10年ぶり?に登りましたが、帰りに膝が大笑いしてました‥
    でも、山登りの達成感とか自然の中での深呼吸はいいものですね♪
    ぜひ今度一緒に登ってくださいね〜♪

    • 芳奈美 says:

      でこぽん刑事さんへ

      こんにちわ^^
      有難いことに、連休などでお出掛けした。と言っては、
      職場やご近所さんがお土産を届けてくださいます(#^.^#)
      近くだったらね~お裾分けできるのに。。。

      おやっ、石鎚山へ?
      頑張りましたね~、そうそう下りが大変なんですよ。
      若い方でも、そうなんだから、中高年になると尤もなことですね(^_^;)
      今回も、単独登山でしたが、
      「乙女の会登山」なんてのはどう?(笑)

      紅葉の頃にも行きたいなぁ~なんて、
      筋肉痛が治った今頃、また山登りのムシが騒いでおります^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. とんび says:

    大洲の銘菓を宣伝していただいて 市長になり代わって 御礼申し上げます
    柿・梨・葡萄・サツマイモ・栗・・・・一杯有りますね ・・・食欲の秋
    民謡民舞大会ですか・・・・とうちゃん ビデオ持って行ってね

    中秋の名月は見えませんね
    何故か 「いいね」が押せません

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      こんにちわ^^
      あら~、市長さんになり代わって、だなんて(笑)
      美味しかったです。
      この栗が入ってるのは期間限定らしいですね!
      7日が愛たい菜でお祭りがあるんでしたよね?
      純ちゃん号を走らせましょうかねぇ~(#^.^#)

      民謡民舞大会。
      朝の会場入りの時、雨風が強くて…
      三味線やら大荷物だったので、とうちゃんが同行してくれました。
      そのあと、いったん帰って、私の出番頃に来てくれたのですが、
      スマホのカメラでしたわ(沈)

      今年は、お月様残念でしたね。
      「いいね」そうなんですよ!
      私も、とんびさんにいくらしても嫌われてます(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. pikao says:

    おはようございます^^
    収穫の秋 味覚の秋♪♫
    いろいろ収穫がいっぱいで…比較的甘いモノが多いような
    ホント大丈夫ですかぁ~(笑)

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      こんにちわ^^
      比較的甘いもの。
      その通りです(-_-;)
      家族全員大好きなんですけどね^^
      確かに、後が怖いです。
      でも、美味しいですよ~(●^o^●)

      純にチョコは食べさせてはいけないので、
      最近チョコの頂き物は少なくなりました(笑)
      皆さん、ご存じなのかな~?

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. abend says:

    こんにちは。
    今頃 大会の最中かしらね。
    沢山の頂き物 嬉しいですね^^
    食欲の秋 甘いものがほしくなります。
    純君元気そうですね。
    猫ちゃん達もですがしっかり居ついてしまった?(笑)

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      こんにちわ^^
      コメントを頂いたころは、午前中の最後の部、あたりだったでしょうか。。。
      緊張の中にも楽しいおさらい会でした♪♪

      ご近所さんや、職場の人たちが、お土産を(^o^)
      皆さん、連休ともなるとお出掛けされるようです。
      美味しいものばかりで、しばらくおやつに困らない。
      と思いながら、いつの間にかなくなってます^_^;

      純、この時は元気だったんですけどね・・・
      居候猫ちゃんたちは、あちこち放浪してますが、
      食事の時と、寝るときは、帰ってきてます(汗)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. 芳奈美さん♪ こんにちは^^

    秋の果物、柿ですね^^
    こちらでは、この形の柿は「西条柿」と言いますが
    なんていう品種なのかしらん?
    そうそう、秋は美味しい果物やらキノコやら一杯です。
    食べ過ぎに要注意!ですね(大汗)
    チビちゃん親子「しっかりしたハウス」に転居ですか?
    温かい座布団まで揃ってて居心地よさそうです~♪
    またまたお土産沢山頂かれましたね!
    芳奈美さんは、どうやら美味しい物を引きつける魅力があるみたいです。
    私の所にはさ~~ぱり美味しいものは届きません~(笑)
    おっ!〇島の老舗「にしき堂の生もみじと源氏巻」ですね。
    これは食べた事なんどもあります!(当たり前?笑)

    今日の民謡大会、喉の調子はいかがでしたか?
    きっと上手く歌われたんでしょうね^^
    お疲れ様でした^^

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      こんにちわ^^
      柿の季節になりました。
      この柿、「西条柿」よりすこし大きいですが、よく似ていますよね。
      この柿、『きよた柿』って書いてました!確認済みです(笑)
      ところで、「西条柿」はちえたんところが発祥の地では無かったですか?
      食欲の「春夏秋冬」なので、お土産の頂き物も大喜びしています。
      後が怖いですが…
      私に、美味しいものを引き付ける魅力が?嬉しいですね^^
      ちえたんは、美味しいもの、自分で作っちゃうから(#^.^#)
      生もみじ、美味しいですね~
      もみじまんじゅうも色々種類が多くなりましたね。

      居候猫ちゃんたち、家猫のミャーより待遇が良いかも?

      民謡民舞大会、緊張の中にも楽しい時間でした。
      舞台の上は、暑かったですがライトを浴びるのも良いもんですね♪♪

      もう一日休みが欲しいような、そんな月曜日を迎えております(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. 昔の乙女 says:

    涼しくなったら何を食べても美味しくて、
    私も後の反動が怖いわ(><)
    ≪栗入り志ぐれ≫は蒸し羊羹かと思ったら外郎みたいなのね。
    見るからに美味しそうだわ\(^o^)/
    今頃は民謡大会も終わりホッとしてるころかしら。
    お疲れさまでした.

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さんへ

      こんにちわ^^
      食欲の秋ですね。
      乙女さんは、少々食べ過ぎても、大丈夫です。
      スタイル良いモン!!
      栗入り志ぐれ、そうなんですよ。
      栗が入っているのは期間限定。らしいです。
      程よい甘さで、もっちりしててとっても美味しかったです(●^o^●)

      台風の影響で、多少の雨と風はありましたが、
      大きくシケることも無く、民謡民舞大会、無事終わりました。
      皆さんの発表を見せて頂いて、勉強して帰りました(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. ちえみ says:

    おはよ~ございます(^o^)/
    あっ柿ですね~秋は美味しいものがいっぱいで
    幸せな季節ですよね(*^_^*)
    たくさんのお土産うれしいですよね♪美味しそう♪
    純くんも涼しくなってお散歩も楽になったね。
    純くんはまだ子犬ちゃんのような可愛い顔してますね。
    みゃーちゃんも元気そうで良かったです。
    居候のチビちゃん親子もフカフカお布団で良かったなぁ~
    やさしい人に大切にされるとみんな幸せな顔してますね(*^_^*)
    民謡大会どうでしたか?お疲れさまでした。

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      こんにちわ^^
      柿を食べると、秋だなぁ~って感じます。
      美味しいものが勢ぞろいです(#^.^#)
      お土産、嬉しいですね。
      自分が旅行した気になったりして(笑)
      純、お散歩しなきゃいけないんだけど、少しの間お休み中なんですよ^_^;
      純の顔、子犬みたい?有難う。
      近づいてみると、お口の周りなど、白くなってるんですよ(-_-;)
      ミャーも、先日岡山へ連れて行ってから、外へ出たそうにしています。
      居候ちびちゃんたちは、居候でなくなりつつあります(沈)

      民謡大会、心地よい疲れでした♪♪
      また、頑張らなくちゃ^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. こんにちは!今年1番の柿 とても美味しそうですネ
    我が家の庭にも柿の木を植えてありますが、いつまでも渋柿です~(*^_^*)

    • 芳奈美 says:

      ryukyuootayakiさんへ

      こんばんわ^^
      はい、柿の季節になりました^^
      この柿は渋抜きをしたものですが、
      甘柿もそろそろ出回ります。
      渋柿は、干し柿にしてもいただけますが、
      ryukyuootayakiさんのところだと、干し柿は不向きかもしれませんね(-_-;)
      寒風にさらされて甘みが増しますのでネ(-_-;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

