一気にまいります!

15日午後
久万高原町で、秋を感じた帰りに、どうしても立ち寄りたい所がありまして…

P1150783
「パグ」をテーマにした作品を集めたパグコレ2012がただ今開催されております!

展示作品を見せて頂くだけでも、と会場前まで行くと黒山の人だかり(@_@;)

係りの人が、駐車場を案内して下さり何とか、1台純ちゃん号を停めることが出来ました。
周りの車を見てみますと、県外ナンバーがずらりと。。。
P1150698P1150699

会場前は
P1150690 P1150691
パグちゃんが、ざっと30名様(笑)

純はとうちゃんに抱っこされたまま固まってます。
私はその間に会場内へ
P1150694P1150696P1150695

これは、見るだけにはならないですよね~
どれも、これも欲しいものばかり(・_・;)

で、この日の勝利品
P1150700どう見たってこのパグ皿のモデルは純でしょう~(笑)
わずかしか買えなかったけど、ギャラリーの中は、人がごった返してたんだもの(-_-;)

帰りながら、とうちゃんが一言。
『高級なパグというか、セレブなパグばっかりだった!』って
素敵なカートに入れてたり、可愛い服を着せてたので、そう感じたみたいです。
純も負けてないけどなっ(爆)

16日、日曜日は早朝からちょっとバタバタ
午後は、翌日の準備など・・・

そして、昨日17日は
P1150786四国地区連合発表会がありました。

8時半までに会場入り。
着物を着なきゃいけないのが大変です(-_-;)
案の定、帯が上手く結べなくて、とうちゃんに手伝ってもらうも とうちゃんも分からずオロオロするだけ(笑)
何とか、形は出来上がりましたが、原因は分かりました。
体重増加に伴い手が後ろに回らない(ー_ー)!!

台風の雨が気になってたのですけど、ちょうど出かける頃には止んでおり、行く途中では、大きな虹が見られ
何か良いことがありそうな、そんな気持ちで出かけました♪♪

個人の唄、三味線合奏、唄の伴奏、唄囃子など、今年は沢山出させて頂きました。
よって、写真は・・・最後の家元先生のショーの中から一枚。

P1150747
奥様とのデュエット曲「ある夫婦の歌」を歌われています。
福島県浪江町ご出身の家元先生です。
最後に、「復興支援ソング 花は咲く」をしっとりと歌われました。

感動に浸ってるうちにフィナーレとなり、幕が閉じました。
この後、お楽しみの懇親会です。

美味しいお料理に舌鼓を打ちながらも家元先生や、奥様の真木先生とのお話も弾み、
ホントに楽しい時間を過ごすことが出来ました。
(お料理の写真も一応撮ったのですが、、長くなりそうなので、省略します。)

同席した先輩の皆さんが、
「芳奈美さん、ブログに載せるの?」って言われてたんですが、(お料理の写真)ごめんなさい。

お稽古も、趣味の世界。とはいえ、やはり少しでも上手になるように、
皆さん方の唄や、伴奏を聞かせて頂いて感じました。努力しなきゃ。。。ネ
頑張りま~~す(^o^)丿

本日も、随分長くなりました。
最後まで、読んで頂いて有難うございました(●^o^●)
早くしないと、日付が変わるわ^^;

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

22 Responses to 一気にまいります!

  1. asobo says:

    バグコレなんてあるんですね。
    そういえば、以前ソファ屋さんの仕事をしたとき、
    いちばん売れているのが5万円もするワンちゃん用のソファときいて驚いたことがあります。
    来年は発表会で歌っている映像を見せてください。
    帯をひとりで結べるようにホンの少しダイエットも。ご主人をおろおろさせませんように。

    • 芳奈美 says:

      asoboさんへ

      こんにちわ^^
      「パグコレ」松山での開催は、年に一度なんですが、大阪などでも行われているようです。
      パグ好きの人の熱の入れようはちょっと半端じゃないですよ!(笑)
      どの子(パグ犬)も可愛くてね。
      それは、それは大事に育てられてるワンちゃんばかりでした(#^.^#)
      あっ、発表会の映像・・・ネ
      芳奈美さんって。。。と想像を膨らましてくれてる方が幸せかも?
      舞台に立つ姿を見ると「あらまぁ~38歳?!」って思うかもよ(笑)
      お唄のお稽古と、ダイエットに励みま~すヽ(^o^)丿

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. 憲さん says:

    お早うございます
    予想どうり発表会では活躍されたのですね~
    asoboさんがおっしゃっておられるように来年は是非歌声と歌う姿を見せていただきたいものですね
    ご主人さんに今からビデオの撮り方を練習するようにお願いしてください(^-^)/

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      こんにちわ^^
      有難うございます。
      結構忙しく出番がありこの日で、1㌔くらいは痩せたかも?です^_^;
      あらぁ~憲さんまで、舞台に立つ姿を(ー_ー)!!
      私のお稽古もしっかりしなきゃいけませんが、
      何といってもアナログなとうちゃんが問題です!!
      ブログのコメントも見ているようなのですが、にやにやしていましたよ~
      とうちゃん、きっと憲さんと同い年だと思うんですが。。。(-_-;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. abend says:

    おはようございます。
    忙しい連休だったようですね。
    パグを好きな人にはたまらないでしょうね。
    発表会 励みになるでしょうね。
    今回の着物はどんなだったのかな~?なんて思ってしまいます。
    お料理 どんなかみたかったですね^^

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      こんにちわ^^
      三連休と喜んでましたが、休みも結構忙しかったです(-_-;)
      パグ好きの人は、熱いです!
      東北方面からも来られてたようです(@_@;)
      もう少し、ゆっくり見れたらもう少し、お財布が軽くなってたと思います(笑)
      発表会、ドキドキもしますが、心地よい緊張で次への励みにもなります。
      〇〇の横好きですが、ボチボチに頑張っていこうと思っています。
      今回の着物は、「原田会」のお揃いの衣装なんですよ。
      薄いグリーンの色無地です^^
      お料理は会席膳でしたが、全部食べられなくて(-_-;)
      私は、最後まで残らず一足先に退出したんですよ。
      後、デザートや、果物が用意されてましたわ(残念)(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. おはようございます
    「パグ」パーティは毎年ひらかれてるんですね、
    人気犬なんで大盛況なんだ、他府県からもみなさん犬のお伴できてるんだ。
    おそらくお店はパグをあしらったものばっかりなんでしょうね。

    民謡発表会も恒例なんですね、
    家元先生の唄われた復興支援ソング 最近TVでよく流れてる
    最後に西田敏行さんが歌ってる唄ですね。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      はい、「パグコレ」は、松山では年に一度開催されております。
      会場内の作品は、山形・宮城・埼玉・奈良・広島・愛媛の作家さんたちが
      出品されておりました。
      毎年、お邪魔してるのですが、今年は特に大集結してるように思いました。
      ギャラリーの中、ゆっくり見てたら、お財布の中は空っぽになりそうでしたよ(笑)

      民謡の発表会、こちらも年に一度が無事に終わりホッとしています。
      復興支援ソング、そうです。
      NHKでいつも流れていますよね♪
      家元の歌われた「花は咲く」情感たっぷりで胸が熱くなる思いでした。(^_^;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. 芳奈美さん♪ おはようございます^^

    パグコレ!
    きっと、楽しすぎて目を輝かせながら見入ってしまった
    芳奈美さんととうちゃんの姿が想像できます。(笑)
    勝利品?ということは
    オークションだったのかしら?
    沢山落札できて良かったですねぇ^^
    (我が社もあやかりたい・・・・大汗)
    大きな純くんのお皿は、家宝の一つに加えられること
    間違いないですね!(・∀・)ニヤニヤ

    発表会、お疲れ様でした^^
    お着物、ご自分で着付けされるんですね^^
    とうちゃんという、助手?がいて下さって
    助かりますねっ(^_-)-☆
    どんな着物だったのかなぁ・・・
    私も歌声と御姿見てみたいですよぉ~♪
    先生方とお話しもはずみ、美味しいお料理が
    よりいっそう美味しく感じられたでしょうね^^
    どんなお料理だったのかな・・・と少々木にナル~~(笑)

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      こんにちわ^^
      パグコレ、楽しかったです。
      が、気温も高く暑かったです(-.-)
      それ以上に会場の内も外も熱気でムンムン、熱中症になりそうでしたわ(^_^;)
      とうちゃんは、純を抱っこして、外で、若いお母さま方の中に混じって純共々固まってたみたいでした(笑)
      あっ、「勝利品」とは言いませんね。
      素直にお買い上げ品です(汗)
      パグ皿、これは純の為に作ってくれたのではないか?
      と、勝手に思っています。もちろん「家宝」ですね!

      着物の着付け、難しくてね・・・
      しっかりした助手なもんだからイライラしちゃったりして(ー_ー)!!
      暑いとき、エアコンを21度に設定して着物着たのに、汗ダラダラでしたわ^_^;
      着物はね、会で揃えてるんですよ。
      薄いグリーンの色無地です。
      新調した時からずいぶん太ったみたいで、身幅が合わない(><)

      舞台の姿、見て頂けるよう、頑張りますね♪♪
      お料理は会席膳?みたいでした。
      一足先に帰ったんですよ。でも、家元先生とのお写真もばっちり撮って記念になりました(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. 一匹狼 says:

    おはようございます♪♪

    こんなツアーがあるんですねぇ
    (*^^*)
    斬新!!

    お皿可愛いですねぇ
    僕も欲しいです(笑)

    他にもいろんな企画ありそうで
    興味深いですよね!!

    • 芳奈美 says:

      一匹狼さんへ

      こんにちわ^^
      「パグコレ」この催しには、全国からパグ好きの方が集結しますよ。
      大阪でも近々あるのじゃないかしら?
      遠くからでもパグちゃん連れで沢山の方が来られてました。
      お皿、我が家の純にそっくりでしょ^^
      残念ながら、1枚しかなかったのよ(-_-;)

      このような催し、時間の経つのも忘れて楽しい時間でしたよ(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. とんび says:

    「パグコレ」・・・こんな催しも有るのですね
    松山であったのでしょうか

    民謡の会・・・皆さんおっしゃっておられるように・・
    とうちゃんに是非 ビデオとって貰ってください
    皆さん お待ちかねですよ!!

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      こんにちわ^^
      「パグコレ」楽しかったです。
      右を見ても左を見ても、パグばっかり!!
      幸せな時間でした(●^o^●)
      この催し、年に一度、松山で開催されます。
      今年は、期間が短かったのと、連休だったので大盛況でした。

      民謡、舞台の姿を見て頂くのは気が引けますねぇ~
      きっと、皆さん素敵に想像をしてくださってるのではないか?と・・・
      それよりなにより、とうちゃんのビデオ撮影が問題ですよ。
      とんびさんに入門させましょうか?ねぇ(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. ちえみ says:

    おはよ~ございます。
    パグちゃんのグッズこんなにあるんですね。
    お皿モデルは純くんですね(*^_^*)
    お友達がいっぱいで純くんも楽しかったね。

    民謡の会お着物を着ると背筋も伸び気持ちが引き締まり
    ますよね。
    三味線、難しいんですよね。とんびさんが言われるように
    ビデオに撮ってもらって聞かせて下さい(^o^)/とうちゃん宜しくm(__)m

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      こんにちわ^^
      はい、パググッズの勢揃いでした。
      目移りしちゃって。。。
      どれも、これも欲しいものばかりでしたよ。
      可愛いスタンプもありました。(けしごむはんこ)なんですが、
      また、ご披露しますね。
      純は、とうちゃんに抱っこされて固まってました。
      この日集まってたパグちゃんの中では一番の先輩(高齢)だったかもしれません(笑)

      民謡、皆さんの期待に応えるべく、
      私はお稽古を熱心に、とうちゃんはビデオの取り扱い方について。
      初心に帰って勉強します^_^;

      着物、最近、若い方もよく着られるようになりましたが
      着物姿は良いですね~(^o^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. pikao says:

    こんばんは^^
    バグコレとはうまく名前をつけたもんだ☆
    さすが
    高級なパグととかセレブなパグばっかりでしたか
    純君はどの位置に

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      こんばんわ^^
      「パグコレ」年に一度のお楽しみです。
      でも、大阪や、東海でも、同じような催し物が開催されるようです。
      パグ好きは、熱いです!
      セレブ犬に混じって純は。。。
      随分ヒケを取っておりましたが、私が見て、可愛さは一番でした(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. きなこてつの母 says:

    おはようございます♪

    あの日のパグコレは残暑も厳しく・・・ そして人・パグが溢れてて凄かったですね!!
    普段からゆったりとしているお父ちゃんと純くんには別世界だったかも・・・ 
    あのお皿は純君の為に書いてくれたかのようなお皿でしたね。また、お宝が増えましたね♪♪

    • 芳奈美 says:

      きなこてつのお母さんへ

      こんばんわ^^
      お世話になりました^_^;
      あの暑さの中、凄い人&パグちゃんでしたねぇ(@_@)
      ゆっくり品定めが出来なかったのが残念でしたが、
      このパグ皿を見つけた時は、もう、手に取って離さなかったですよ!
      勿体なくて、使うことにはなりませぬ(笑)
      我が家のバグ陳列棚の真ん中で朝に夕に微笑んでくれることでしょう(*^_^*)
      純も、とうちゃんもあの日は帰ってからぐったりでした。
      でもお席を譲って頂いたと、喜んでいました。
      また、次は静かにお会いしましょうね^^
      十分な挨拶も出来ないままで、失礼しました(^_^;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. こんばんわ
    「パグコレ」とはすごいイベントがあるんですね♪
    30名のパグ様がいっぺんに集まったら自分の愛犬が
    わかんなくなっちゃうかもしれませんね♪
    自分の近所で開催されていたら足を運んでみたいです。

    発表会はお疲れ様でした。
    いろいろとお忙しそうですね。

    • 芳奈美 says:

      ポン太倶楽部さんへ

      おはようございます^^
      パグ好きは、ちょっと特別みたいですね(笑)
      周りから見れば、不思議と思われるかもしれませんが
      なんと、松山の開催で、全国から、パグキチが集結してました。
      この時、30名様でしたが、一時は50名様だったと後で聞きましたよ(@_@)

      ポン太さんのお近くでは、毎年全国パグミーティングが山梨県で開催されてるようですが。。。?

      発表会、有難うございます。
      ボチボチですが続いております♪♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

