秋を見つけに

P1040634

爽やかな青空のもと、コスモスが風に揺れ空気はひんやりと冷たかったです(^^)

P1040637P1040638

純ちゃん号でプチドライブしてきました。

P1040641

車の中で、純は。。。

P1040646P1040647

久万高原町には、一足早く秋が訪れていました。
新鮮野菜をいっぱい買い込んで帰りました(笑)

P1040640P1040649

☆嬉しい頂き物

P1150668

とても嬉しいタイミングでお友達が送って下さいました。
ちょうどおやつが無くなりかけてた時だったのです^_^;

P1150669P1150672

賞味期限の心配はなさそうです。
いろんな味が楽しめています。嬉しい、美味しい頂き物に感謝です(●^o^●)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

22 Responses to 秋を見つけに

  1. asobo says:

    芳奈美さん、おはよう。
    久万はいったことがないけど、高校時代の友だちが一時住んでいて
    ステキなところと聞いています。ずっと忘れていたけど
    久しぶりになつかしく思い出しました。この写真を見ながら四国の秋の風を肌に感じています。

    • 芳奈美 says:

      asoboさんへ

      こんばんわ^^
      今は、久万高原町は合併で、随分広くなっています。
      夏でも松山と比べると気温が3度から5度くらい違うのでは?と思います。
      秋の訪れは早いですね。
      今は、新しい道路が開通し、松山からも近くになりました。
      自然がいっぱいのとてもいいところですよ(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. おはようございます
    小さい秋見~つけた
    唄にありましたね、まったくその通りコスモスが小さい風に揺れて。
    道路脇に咲いてるんだ。
    田んぼもちょっと秋色になってきた、収穫始まるのももうすぐでしょう。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんばんわ^^
      そうなんです。
      小さい秋、見つけてきました(*^_^*)
      この日、お天気も良く日差しもきつかったのですが、
      此処では吹く風も肌に冷たく感じ、とても爽やかでした。
      この道路、国道33号線なんですが、道路沿いに綺麗にコスモスが植えられてました。
      田舎の田んぼ、刈取りの終わったところも多くみられました。
      この写真は、ちょうど収穫に向かうところのようですね^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. abend says:

    今はコスモスが秋らしさを感じますね。
    純君車も慣れたものですね^^

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      こんばんわ^^
      コスモスは、私の一番好きな花でもあるんですよ^_^;
      道路沿いに植えられてるコスモスが、とても綺麗でした。
      気温も少し低く、秋を感じて帰りました。
      純、車に乗っても寝てるだけなんですよ(笑)
      でも、休みの時はいつも一緒です^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. とんび says:

    久万高原町は 標高が高いので・・・秋も早いですかね
    コスモスが揺れていますね
    お天気も良く 良いドライブのようですね
    あっそうか 純君と一緒だから・・・・新しい相棒では無かったですね

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      こんばんわ^^
      そうですね、松山と比べると気温も3度くらいは低いのでは?
      久万高原町、秋の訪れも早いようですね。
      吹く風もとても爽やかで日陰では長袖でも良い位でした。
      休日の半日、プチドライブでしたよ^^
      そうそう、純が乗るので、純ちゃん号です(笑)
      きっと、この車の方が落ち着くはずなので。。。(^_^;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. pikao says:

    こんにちは^^
    秋探しに純君もイッショですか♪
    新鮮野菜を買い込んで
    棚田もほぼ収穫が終わって…沿道のコスモス綺麗だわぁ☆♪
    いいところですね\⌒0⌒/♪

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      こんばんわ^^
      はぁい、休日はたいてい一緒の行動ですわ(笑)
      真夏の暑い時は、純を車に乗せるのも心配ですが、
      この日は、隣町までプチドライブでした。
      純は、車に乗っても、グーグー寝てるだけなんですけどね^_^;
      農家さんがじきに出してるお店で、新鮮な野菜を沢山買ってきました。
      一足早く、秋が訪れる町です。
      コスモスが、とても綺麗でした✾

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. 昔の乙女 says:

    こんばんは。
    もうコスモスが咲いていて秋の気配が感じられるわね。
    青空にピンクのコスモスが綺麗だわ。
    でも東京は今日も夏日でこの時間でもクーラーのお世話になっていて、
    今夜も朝までクーラーは手離せそうにないな~
    お彼岸までは暑さから解放されそうにないわ。

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さんへ

      こんばんわ^^
      この日訪ねた隣町は、標高が高く秋の訪れも少し早いのです。
      国道33号線沿いに植えられてるコスモスが、とても綺麗でした。
      東京は、夏日でしたか…(-_-;)
      そろそろ暑さから解放されたいですね。
      暑さ寒さも彼岸まで。
      そのお彼岸ももうすぐですね^^
      乙女さん、もう少しの辛抱ですよ(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. 芳奈美さん♪ こんばんは^^
    いぁいぁ・・・日付変わったのでオハヨーーかな?(笑)
    (昼寝をしたので、こんな時間に目が覚めてしまいました!笑)

    コスモス~~♪
    秋らしい一枚ですね^^
    薄いのやら濃いピンクが綺麗です。
    台風の影響で、〇島はちとお天気がグズついてしまいましたが
    そちらは如何でしたか?
    新鮮野菜沢山買われたんですね^^
    道の駅とかに行くと、どうしても沢山買いこんでしまいますよね^^;
    それも、女性にとってはお出かけの楽しみの一つだし
    仕方ないですよね~(と、とおちゃんに言い訳しておきましょ!笑)
    優しいお友達から、優しい芳奈美さんへの贈り物
    いつも羨ましいなぁ~と思いながら見ています^^;
    私も・・・1っこ欲しいです^^;
    出来たら・・・ドラえもんのパッケージのドラ焼き?が
    いいなぁ~❤

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      おはようございます^^
      日曜日は、ゆっくり出来たのかな?
      いつも優しいコメントを有難うございます(^.^)

      台風の影響は、大丈夫でしたか?
      こちらは、少々雨が降った程度です。
      丁度、昨日はお稽古の会があり、ましたが、開催頃には雨も止み一日和やかに過ごしてきました。

      新鮮野菜、野菜は日持ちしない、と思いながらも見ると、欲しくなっちゃいます。
      道の駅や、産直市に立ち寄ると、どうしても実用的なものを優先してしまいますね(笑)
      とうちゃんは、純や、ミャーのものを一番に捜していますが、
      産直市ではねぇ・・・^^;

      美味しい頂き物、ちえたん、どら焼きね。。。
      もう無いんだ(>_<)
      どら焼き、一番の人気でね。とうちゃんのお腹が、ドラえもんみたいになってますよ(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. 憲さん says:

    お早うございます
    週末にこのように家族で出かけるのは最高ですね 新鮮野菜も仕入れて・・・
    ところで昨日はお疲れ様でした 出来はいかがでしたか?

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      こんにちわ^^
      そうなんです。主人は完全週休二日ですが、
      私の休みが、日曜日だけだったり、土曜日もお稽古があったりすると
      なかなか出かけられなくて…
      お天気の良いときは、みんなで出かけるのも楽しいです。
      もう少しするとお弁当でも持って紅葉狩りなども良いですよネ(^o^)
      あっ、覚えて下さってたんですね。
      昨日は、コンクールではありませんでしたが、
      唄は、自己採点90点くらいかな?
      お三味線はちょっとリズムに乗れなかったりで、75点くらいです(笑)
      次のコンクールは、12月ですがエントリーするかどうか、まだ迷っています♪♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

      ☆この、写真に写ってるR33は次のお詣りの時には通る道ですね!

  9. ちえみ says:

    わぁ~~~~~~コスモスかわいいなぁ~
    純くんも一緒ですねコスモス楽しめたかなぁ~(^o^)/
    新鮮野菜、美味しいですよね。
    自然の景色ってやっぱり良いなぁ~♪

    素敵な贈り物!嬉しいがいっぱいですね(*^_^*)

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      こんにちわ^^
      ちえみさんも、可愛いコスモスを撮られてましたね
      この日、お天気も良くとても暑い日でしたのに、高原は爽やかな風が吹いていました。
      純も、車から出して、コスモスの咲く道を少し散歩しましたよ(^o^)
      今は、どこに住んでも不自由は感じませんが、
      自然がいっぱいでこんなところだと長生き出来そうな気がしますよ(笑)

      はい、美味しい、嬉しい頂きものでした。感謝です(^.^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. 一匹狼 says:

    わぁワンちゃん
    可愛いO(≧∇≦)o

    名前は何て言うんですか?
    本当に癒されます♪♪

    お花も素敵ですし
    食べ物も賞味期限切れないように
    気をつけて下さいね!

    自分はいつもギリギリまで置いといちゃうんで
    (笑)

    • 芳奈美 says:

      一匹狼さんへ

      こんにちわ^^
      有難うございます。
      犬の名前は「純」といいます。
      男の子で10歳になりました。
      お口の周りなど、少し白くなりかけてます(笑)
      我が家には、猫ちゃんもいるんですよ。
      可愛いペット達には毎日癒されております(#^.^#)

      頂き物のお菓子、賞味期限の心配はないのです。
      だって、美味しいものには目がないのですから…
      好きなものは、忘れないんですよね!

      コスモスが咲き、食べ物も美味しくなるがそこまで来ていますネ^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. 芳奈美さんこんにちは!
    コスモスの花奇麗に咲いておりますネ 秋を感じさせていただきました、(*^_^*)
    純君もドライブを楽しんでいる様子が伝わって来ました~可愛いです♪

    • 芳奈美 says:

      ryukyuootayakiさんへ

      こんにちわ^^
      コスモスを見るとやはり秋だなぁ~って思いますね。
      この日訪ねたところは、少し標高の高いところです。
      一足先に秋を感じてきましたが、この2.3日で、随分と涼しくなりました。
      沖縄は、まだまだ暑いのでしょうね^_^;
      純、有難うございます。
      休日はいつも一緒なんですよ(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

