プチ旅行 岡山へ ①

日本のエーゲ海

穏やかな瀬戸内の海です。

9月1日、2日と岡山県牛窓まで遊びに行ってきました。

お泊りは勿論 毎年お邪魔しているペンションモッキングバードさんです。
ペンションモッキングバード
正確に言いますと、モッキングバードさんへ行くのが目的なんですよね!

とうちゃん、純、そして今回初参加ミャーも一緒です(^_^;)

お友達も、ご近所も、口を揃えて
「猫ちゃんは自分の家が一番いいのよ。
車に長時間乗せても大丈夫? ストレスになるのでは?」
と、ご心配を頂きましたが、金曜日、私が仕事から帰ってみると、
純の専用車内はもう、すでにミャーの乗る場所も確保され、
ゆったりと旅が出来る準備が整っていました(笑)

そんなワケでダイハツムーブで家族揃ってのお出かけとなりました。

途中のSAでは度々の休憩を取りミャーもキャリーから出して車内を探検して回ったり。
純は、車に乗っても殆ど寝ており^_^;
ソフトクリームを食べる時だけ起き上がり(爆)

まぁ、あちこちと寄り道をしながら無事到着しました。

お部屋では、持参した携帯用の組立ハウスと猫用トイレを設置しましたが、
組立ハウス&トイレ 
ミャーは知らんぷり。
すぐさまベッドの下に潜り込んで寝てましたzzz

ハウスは純が気に入ったようで 占領^^

モッキングバードさんでの楽しみは、このペンションの可愛い姉妹プリちゃんとまるちゃんとの交流
プリちゃん(左)&まるちゃん
それと、お泊りの他のワンちゃんたちとのふれあい等など
この日も沢山の可愛いワンちゃんがお泊りでしたが私の一押しブルドッグのてんちゃん
ブルドッグのてんちゃん 元、保護犬出身だそうですが、とってもお利口でした。

そして、何といっても一番のお楽しみは夕食です!

写真整理の上、次回アップいたします(^_^;)

穏やかな瀬戸内海。
窓を開けると、かすかに潮の香りがします。
波の音も微かに聞こえるような気がしました(#^.^#)

月明かり 静かに夜が更けていきました。

本日のおまけ

頂きもの

岡山行の前日にお友達が、ブドウを送ってくださいました。
しっかり冷蔵庫で食べごろになっており、帰ってから頂きました。
とっても美味しいで~す(●^o^●)
 

では、次回は、プチ旅行お食事編です。
また、見てくださいね^^

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

16 Responses to プチ旅行 岡山へ ①

  1. asobo says:

    ワン・ニャンさま専用カーがあるのですね。
    牛窓には一度道に迷っていったことがあります。ステキなところですよね。
    オリーブオイルも有名とか。迷っていったときはそういうことを知らず、後でわかったときはとても残念でした。
    お食事編、楽しみです。

    • 芳奈美 says:

      asoboさんへ

      こんにちわ^^
      純ちゃん号と名付けたムーブが普段のお買い物などには活躍しています(^_^;)
      牛窓、以前にそのように言われてましたよね。
      今回、帰りに「竹久夢二の生家」を見てきました。
      また、写真だけでもアップしたいと思います。
      牛窓にはオリーブ園があり、夏休み最後の日曜日、大勢の方が来られてたようです。
      駐車場がかなりいっぱいになっていましたよ。

      食事編…頑張らなくては^_^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. はっちゃん says:

    こんばんは
    牛窓にご旅行なんですね、
    海もページいっぱいの表示できれいですよ。
    いいところらしいですね、四国からはしまなみ海道を通って
    新車でドライブではなかったんですか、新しい車はお留守番だったんですね。

    今度は純もミャーも一緒しらないところに連れていってもらって
    新しいお友達にも出会って喜んでいたのかな。

    次回はご馳走、海に近いし美味しいものがたくさんでたんでしょう(^-^)/

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      岡山県牛窓
      日本のエーゲ海とも言われているようです。
      私たちは、自宅からしまなみ海道ではなく、瀬戸大橋を渡って行きました。
      瀬戸大橋の写真をとうちゃんに頼んでたのですが、
      なんと、まぁ。。。(-.-)

      新しい車は、車庫でお留守番でした。
      庭の猫ちゃんたちと一緒に(笑)
      庭の猫ちゃんたちのエサは、お隣の奥さんに頼んで(^_^;)

      今回お邪魔したペンションは数えてみるともう15回くらいお邪魔しています。
      純はいつも一緒でしたが、ミャーは初めて^^
      違う犬種のワンちゃんにも会えたし、楽しい時間を過ごして帰りました。
      ペンションの方が、とても良い人たちばかりで
      また、行きたいなぁ~って思えるところなんですよ。

      お食事編、頑張りますね!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. abend says:

    こんばんは。
    ご家族でお出かけですね^^
    何度も行かれてるのをみると心地よい宿なんでしょうね。

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      こんにちわ^^
      この夏は、みんなでお出掛けすることも無かったので、
      と、いうより、あの暑さでは純たちを連れ出すのは無理があり、
      少ししのぎやすくなったので行ってきました。
      そうなんですよ。
      アットホームな感じでとても落ち着く場所なんです(^o^)
      お料理も美味しいし、景色は最高だし
      素敵な時間を過ごして帰りました(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. とんび says:

    動物ご同伴可 なんですね
    で 皆さん愛犬愛猫をつれてお泊りに来るのですね
    なるほど そういうお友達も居られるのだ
    そうか 純君専用車だから・・・・新しい相棒はお休みなんですね

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      こんにちわ^^
      純が家族になった時、たった1度だけ預けて旅行に行ったことがあるんです。
      その時は、何を観光したやら、何をどこへ食べたやらわからないほど、
      純のことが気になって。。。
      それ以降、どこへ行くのも純と一緒です。
      だからペット同伴可の宿を探すのです。
      今回お邪魔したところはもう何度も訪ねたことがあり勝手知ったる我が家みたいな感じで(笑)
      楽しい時間を過ごして帰りました(●^o^●)

      新しい相棒は…庭の猫ちゃんとお留守番でした(-_-;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. pikao says:

    こんばんは^^
    御一行様でお出かけでしたか♬♪♫
    新車は留守番だったようで・・・
    子供たちのストレスなど考えて優しいドライブ☆ さすがです☆☆☆
    昼の瀬戸内海と夜の幻想的な瀬戸内海 
    2枚の写真が相反してとってもいい写真ですネ\⌒0⌒/♪

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      こんにちわ^^
      はい、家族全員でお出掛けしてきました(笑)
      新車は、まだ ちょっと・・・ネ(-_-;)
      純も、ミャーも乗り物酔いも無く、マイペースで、
      飼い主が心配したようなことも無かったです。
      これに味を占めて、きっとこれからもミャーを連れて行く。
      と,とうちゃんが言うんだろうなぁ(-_-;)
      瀬戸内の海。波も穏やかでいつまでも眺めていたいようでしたよ。
      夜は、お月さんが、雲間から見え隠れでした。
      写真を褒めて頂いて嬉しいです(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. 憲さん says:

    お早うございます
    家族そろってのプチ旅行・・・いいですね~
    なかなかこういうところは少ないですから純ちゃんも喜んだことでしょう

    私も週末から1週間の予定で車遍路に出かけるつもりですがうちのチビワンたちはホテルに預けるつもりです

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      こんにちわ^^
      プチ旅行、年に1度か2度出かけるようにしています。
      日帰りは何時でも行けるのですが、泊りとなると、
      準備も大変です(-_-;)
      でも、今回お邪魔したところは毎年行ってるところなので
      楽しい旅になりました。

      いよいよ、お遍路ですね。
      別格霊場の出石寺くらいまでのご予定と聞きましたが、
      かなり強行ではありませんか?
      お写真など撮ってるとすぐ時間が経っちゃいますからね。
      気を付けてお詣りなさってくださいね。
      大洲辺りでお会いできるといいのですが、次の松山でのお詣りの時が良いでしょうかねぇ~?
      ワンちゃんたち、1週間は、少し寂しいでしょうね。
      でも、きっとお利口にして待っててくれますよ(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. 芳奈美さん♪ おはようございます^^

    牛窓へのプチ旅行~♪
    お子たちもご一緒で楽しんでこられましたね^^
    牛窓を私は最初、「ギュウソウ」と呼んでおりました(ハズカシイ><)
    ここ何年か前より、リゾート地として開発が進み
    こちらからも観光で出向かれる方も多いです。
    距離的には、そちらからと同じ位で行けそうですね^^
    私も今度行ってみたいと思いました。

    ワン・ニャンが泊まれるペンションなのね?
    お友達も沢山いて、お子たちも喜んだでしょ?(笑)
    モノクロの夕日が沈むお写真!
    綺麗ですねぇ~♪
    写真の腕あげられましたね!^^

    さて、今日も朝から曇り空な〇島です。
    先日から、急な雷雨とか多くてすっきりとしないお天気が続いています。
    では、お仕事がんばりましょうね =3=3=3

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      おはようございます^^
      夏休みの思い出に、岡山までちょこっと行って来ました。
      「ギュウソウ」とも読めますもんね(-_-;)
      地名は難しいのであります(笑)
      そうそう、距離的には一緒位かな?
      高速利用で3時間もあればゆっくり行くことが出来ますネ
      今回は、お子達の事を考えてたっぷり過ぎるほど休憩をとりましたが、
      以前には日帰りしたことがありますよ。
      泊りの旅行となると距離も宿もある程度制限されますが、
      家族みんな一緒だと安心して羽を伸ばすことが出来ましたよ~

      写真は、難しいですね。
      行き当たりばったりで。。。(-_-;)
      褒めて頂き、嬉しいです(*^_^*)

      最近不安定なお天気です。
      それでも夕立があると随分涼しく感じますよね(^.^)
      まだ、水曜日ですが、気合を入れて頑張りましょうね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. ちえみ says:

    みんなで旅行ですね(^_^)v
    純くんもみゃーちゃんも一緒で楽しい旅になりましたね。
    いろんなお友達にも会えるし良かったですね。
    岡山、素敵な旅!最高(*^_^*)

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      おはようございます^^
      夏の思い出にちょこっと遊びに行って来ました(#^.^#)
      今回、初めて遠くまで連れ出した「ミャー」ですが、
      意外と大人しくしてくれてましたので、助かりました。
      みんなが一緒だと、安心出来ますね☆
      他のワンちゃんとのふれあいや、飼い主さんとのお話など
      楽しい時間を過ごしてきました(#^.^#)
      この日、神戸や、京都からのお客さんもいましたね!
      岡山、温暖な気候でとても良いところですヽ(^o^)丿

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

