あれこれ纏めました^^;

しまなみ海道 
お盆のお休みは、新車に乗って少しドライブを楽しみました。

高速利用で1時間も走れば「しまなみ海道」です。
こんな良い景色を眺めながら姉と、プチ食事をして帰りました。
伊豫水軍 伊豫水軍

鯛めし 天ぷら
少し遅れて天ぷらが・・・揚げたての熱々、海老がプリプリしてて美味しかったわ(^0^)

姉とのドライブは、いつものように、行きも帰りも喋りっぱなし(笑)
楽しかったで~す。

そして、お友達とは・・・
乾杯の後・・  居酒屋さんで楽しんで
翌日は、
盆踊りかな? 高知県梼原町まで
茶蕎麦ととろろご飯 雲の上のホテルで、昼食

たっぷり遊んで帰りました(*^.^*)

とうちゃんは、仕事だったので、この週末にでも・・・と思ってましたら
土曜日は私が仕事、夜は「乙女の会」

総勢8名の乙女が(平均年齢35歳)時間の経つのも忘れて食べて、飲んでヘロヘロ(笑)

日曜日は、お稽古の「家元研修」が道後で・・・
6時間あまりの心地よい緊張でした。
9月の四国大会に向けて頑張ります☆

松山道後では、雷と土砂降りの雨
研修を終えて屋外に出ると少し冷たい爽やかな風

自宅付近では道路も濡れておらず、雨は降らなかったようです。

でも、研修から帰り道にほんのわずかに見えた虹

虹 

そんな訳で、純&ミャー、庭の猫ちゃん達と、お留守番をしてくれてたとうちゃんとは、
また、近いうちにドライブでも、と思っています^^
なにぶん忙しくしてる私を見ると 期待はしてないと思うのですが・・・^_^;

今日のおまけ
カメ
昨日の研修会場ホテル八千代の中庭にいた亀です。
亀のようにのんびり、ゆっくり進みたいものです(^_^;)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

22 Responses to あれこれ纏めました^^;

  1. こんにちは
    新車でドライブいいですね、
    しまなみ海道は一度だけ渡ったことがあります
    たくさんの島をとびとび渡って行く昔の遊びの”けんけん”見たいですね。
    お姉さんと一緒で楽しかったでしょう。

    やっぱり夏の雨は馬の背を分ける本当なんだ
    道後で大雨お宅ではほとんど降ってない地域的なんですね。
    芳奈美さんは運転できるから父ちゃんはいい、わたしは何処に行くにも
    運転は自分だけ家内は横で眠ってるか文句いってるだけです(--

    ”けんけん”なにかわからないでしょう地面に○描いて石をける遊びです。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      新車は、やっぱり気持ちが良いですねヽ(^o^)丿
      しまなみ海道・・・“けんけん”上手な表現ですね。
      まさにそのとおりです。
      私は、何度か尾道まで渡りましたが、自分が運転していると、景色は楽しめませんね(-_-;)
      姉は、ずっと専業主婦なので、たまには連れ出して。。。楽しかったで~す♪♪

      この日の雨は、道後で床下浸水が出たくらいの大雨でした。
      我が家に帰ってみると、とうちゃんが庭木に水やりしてましたわ(笑)
      車の運転。とうちゃんは免許があるのですが、通勤も電車ですし、
      長く乗ってないのです。だから、今更乗るのは怖いのかな?
      いつも私が運転です。
      交代で運転が出来ると楽なんですけどね☆
      奥様・・・ふふふ良いじゃないですか(*^_^*)

      けんけん知ってますとも!
      昔、遊び道具などないときは、こんな遊びでしたよね。
      私も、結構古いのかな(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. 昔の乙女 says:

    新しい相棒の乗り心地はいかがでしたか?
    お喋りをしながらのドライブは楽しかったでしょね(^0^)
    今度は体調を整えて9月の大会に臨んでね(^_-)-☆
    応援してま~す!

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さんへ

      こんにちわ^^
      新しい相棒、スマートで爽やかですヽ(^o^)丿
      乗り心地、最高です!
      姉とのドライブは、お喋りばっかり(-_-;)
      カーナビの案内の時だけ、静かにね^^  なんて注意したりと
      楽しいドライブでした(^o^)
      9月の大会は、コンクールではないのですが、
      年に一度のおさらい会ですので、精一杯頑張ります♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. abend says:

    こんばんは。
    豪華なお出かけですね^^
    お姉さんがいらっしゃるのはとってもうらやましいです。
    楽しかったでしょうね。
    大会に向けて 頑張れるものがあるのっていいですね。

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      こんにちわ^^
      新車のお出掛けは気を使いながらも楽しかったです。
      姉とは二人姉妹なので、いつも助けてもらってます。
      同姓ってのが良いですね。
      二人して遠出することは、年に1度か2度ですけど
      楽しい時間が過ごせました(^_-)-☆
      abendさんのお嬢さんは、嫁がれた後でもずっと仲良くしていかれると思いますよ^^
      9月の大会。おさらい会なんですけど、精一杯頑張ります♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. asobo says:

    初めてのドライブはしまなみでしたか。
    ぼくは最後に宇和島に帰ったとき、伯方島、大三島まで二度ドライブしました。
    しまなみの橋の広告を創ったことはあるのに、渡ったのははじめて。
    広告のキャッチフレーズは、『やがて瀬戸の花嫁も渡る橋』けっこうきにいった言葉でした、
    イタリア食堂、ちょっと興味あるなぁ。道後にある俳句カフェも楽しそう。ぼくは句はよまないけど、
    テレビで一瞬見た昭和の家って感じがいいなぁと思いました。

    • 芳奈美 says:

      asoboさんへ

      こんにちわ^^
      あっ、いえいえ「しまなみ海道」はお食事場所から見ただけなんですよ。
      この日は、お盆でもあり、今治側が随分混雑していました。
      『やがて瀬戸の花嫁も渡る橋』素敵なキャッチフレーズですね。
      確かに!
      つい、先日15日ほど前ですが、ご近所の娘さんが
      しまなみ海道を渡ってお嫁に行っちゃいましたよ。広島の方とご縁があって(^_^)

      イタリヤ食堂は、古くから有ったお店のようです。
      最近、リニューアルされて店内は、イケメンのお兄さんばかりでしたよ(*^.^*)
      もちろん、パスタもピザも美味しかったで~す^^
      道後の俳句カフェ、行ったことがありませんが、また近いうちに徘徊してみます(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. pikao says:

    こんばんは^^
    飛び跳ねてますねぇ♪
    やっぱり試運転兼ねてあちっちこっちへ・・・思った通りでした(笑)
    リッチな気分も味わえたようで楽しそう\⌒0⌒/♪

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      こんにちわ^^
      いえいえ、なかなか重くて飛んだり跳ねたりする事にはなりませぬ(笑)
      なにを想像してくれてたのですか?
      新車ですから、今は丁寧に乗っています(^.^)
      ナビの操作がまだ分からないです。
      それと・・・今度のナビは、運転中はテレビが映らないんだそうです(-_-;)
      テレビを真剣に観ることはないけど、ちょっと残念。
      停車中は映ります^_^;
      お食事、美味しかったで~すヽ(^o^)丿

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. ちえみ says:

    素敵なドライブですね♪
    揚げたて天ぷら美味しそうです。
    芳奈美さん忙しいですが身体こわさないで
    下さいね。
    とうちゃんとドライブ早く行けると良いですね。

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      こんにちわ^^
      車に慣れなきゃ、と思いドライブを楽しんできました。
      頂いたお食事は、どれも美味しかったです。
      瀬戸内の新鮮な魚、お刺身も天ぷらも美味でしたヽ(^o^)丿
      ね、何でか?いつもバタバタしてます(笑)
      時間の使い方が下手なのかも?
      元気だけが取得ですが、少ししんどくなってきましたよ(沈)

      とうちゃんとドライブ、只今計画中で~す♪♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. 憲さん says:

    お早うございます
    充実した日々の生活が伝わって来ますよ~素晴らしいですね
    待ちくたびれている純ちゃん達とのドライブは新しいあいぼうを紹介するのですか
    難しいところですね~(^-^)/
    9月の四国大会頑張ってください

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      こんにちわ^^
      充実してる なんて言っていただくと嬉しいのですが、
      もしかして?時間の使い方が下手なのかもしれません^_^;
      もう少しだけ、「ゆとり」が欲しいです。
      純を連れてのドライブは、純専用車になろうかと・・・(笑)
      パグって顔に皺があるので、なににでも顔を擦り付けてくるんですよ。
      新しい車だと、ちょっと泣けてきそうなので今しばらくは(^_^;)

      9月、四国大会は、おさらい会です。
      コンクールではないのですが、日ごろのお稽古の成果を発揮できるよう
      頑張ってきますね♪♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. とんび says:

    お~~!!
    しまなみ街道 や 何々 梼原まで・・・・・
    梼原は 33号から地芳道路でしょうか
    しまなみはお姉さんと と言う事ですが・・・・
    梼原は 何方と行かれたのでしょう
    とうちゃんとではないみたいだし・・ね

    新しい相棒は調子いいですか!

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      こんにちわ^^
      はい、お盆の休み中、あちこちと徘徊してきました^_^;
      梼原町、以前訪ねたコースで、33号線から440号線です。
      地芳トンネルを通りましたよ。
      あのループ橋がなんともスリルがあります(笑)
      ちょうど、訪ねた日の夜は、盆踊りでもあったのでしょう
      町全体が写真のようにちょうちんが飾り付けられていましたヽ(^o^)丿
      とんびさん、気にしていただいて有難うございます。
      梼原へは・・・素敵なお友達と一緒でしたよ^^
      楽しかったです♪♪

      新しい相棒、名前を「アッ君」にしました。
      乗り心地、最高で~~~す(^.^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. 一匹狼 says:

    初めまして
    ちえみさんのブログから飛んできました。
    初コメ失礼します。

    美味しそう~(*^^*)
    自分も旅行やグルメ大好きです♪♪

    食べてる時が1番幸せかも(笑)

    • 芳奈美 says:

      一匹狼さんへ

      おはようございます^^
      初めまして。。。
      ちえみさんのブログから見に来て頂いて、有難うございます(*^_^*)
      タイミングよく、美味しいお料理の写真がありました(笑)
      旅行や、グルメ、良いですねぇ~
      そうですよネ、食べてる時が、一番幸せを感じる時かもしれませんね☆

      これからもどうぞよろしくお願いします(*^^)v

  10. 芳奈美さん♪ こんばんは^^

    お盆休み、色々お出かけされて
    十分楽しまれた様子で良かったですね^^
    しまなみ海道、お姉さまとドライブされたんですか?
    次回は、ちょっと足を伸ばして。。。〇島までお出でて下さいね^^
    御姉さまと尽きない話をされたドライブが
    想像できます^^(楽しかったでしょうね^^)

    9月の中国大会に向けての御稽古
    頑張って下さいね!
    いつもまじめで一生懸命な芳奈美さんのことだから
    良い結果が出る!と信じていますよ^^

    それから・・暑いけど夏風邪には十分気を付けて
    喉を傷めないようにね~~^^

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      おはようございます^^
      はい、お盆休みは、遠出は出来ませんでしたが、新しい車でボチボチと・・・
      しまなみ海道は、食事をしたところから見えただけで、橋は、渡らなかったのですよ。
      この日は、今治側が随分混んでました^_^;
      姉とのドライブは行きも帰りも喋りっぱなし(笑)
      途中で、ナビ君の案内を聞き逃したり(>_<)
      楽しいお盆休みでしたヽ(^o^)丿

      来月の大会は、コンクールではないのですが、日頃のお稽古の成果を発表する大会です。
      丁寧に、精一杯頑張りますね(#^.^#)
      目標があるのは、自分にとっては嬉しい事なんですよ!
      そうそう、体調管理がまず第一ですもんね。
      いつも大会前に体調崩しがちなので、今から気を引き締めて。
      夜、寝る時は、首のガーゼを巻いて寝るようにしています。

      いつも優しいコメントに感謝です(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. flecflec says:

    楽しいことがいっぱいですね。
    魚をたべるなら、今治の伊予水軍ですね。
    梼原は昔は56号線まわりでしたが、33号線の方が道が良くなって少し近くなったです。私も妻と行きました。

    • 芳奈美 says:

      flecflecさんへ

      おはようございます^^
      はい、お盆のお休みは、いろいろ楽しい事を見つけて走っていました(笑)
      今治「伊予水軍」の鯛めし、美味しいですよね~
      もちろん、お刺身も新鮮で美味しかったです。
      鯛めしは、今治と、宇和島では、全く違うんですよね^_^;

      梼原町、そうでしたか…
      56号線から。そういえば、途中で道案内がありましたわ(#^.^#)
      33号線経由で、新しい道やトンネルが出来てて快適でしたよ~
      何より、涼しかったで~す(*^_^*)

      flecflecさんも奥様と、色々ドライブを楽しまれてますね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

