新しい相棒

しばらく振りでございます(^_^;)

5日間もお休みがありましたのに、ブログの更新が一度もできませんでした(ー_ー)!!
ただ、怠けていただけの事でして。。。
お盆とて、来客があるわけでもなく、とうちゃんは普段通りの仕事でしたし、

でも、嬉しい報告を一つ。

待ちに待った新車がやっと納車になりました。
11日の事です。
前日まではとても良いお天気でしたのに、11日の朝は雨模様雨
トヨタのお店で、色々な説明を受けてる間に雨も上がり
なれない新車に乗って帰ることとなりました。

「納車式」などと言われ記念写真を撮ってくださいましたよ(^_^;)

P1150526-1
お店でしたので、こんな写真しか撮れませんでした(-_-;)

帰り道のコンビニで

P1150569P1150570

自宅に帰り、車庫入れです。

P1150533-1 フィットくんより長さも幅も少し大きいです。
前に1mあまり余裕を残してシャッターを閉じることが出来ます。

乗り心地、最高です(^o^)丿

が、カーナビなど、未だ操作の仕方が、十分にわかりません。
携帯にかかった電話をカーナビを通して会話ができるようです(@_@;)

少しずつ慣れて、安全運転で楽しみたいと思っています。

また、とんでもないところへ出没するかもしれません(笑)

まずは、車の報告までに。。。

そして、今日のおまけ

P1150573

ちょっとびっくりな色でした!

お味は、あっさりした甘味で食べやすいですね。
果肉も柔らかです。
スイカの歯ごたえでもなし、桃の軟らかさでもなし。。。
上手く表現できませんが、美味しかったです(●^o^●)

気になる方は、どうぞご試食願います(^_^;)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

22 Responses to 新しい相棒

  1. 憲さん says:

    お早うございます
    新しい相棒 頼りになりそうですね~九州で見かけるかもですね(^-^)/
    ドラゴンの味如何でしたか? 表現が難しいですよね
    そんなに甘くもなく舌触りも何とも言えず・・・まあ食べてみてくださいとしか言えないですね

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      こんにちわ^^
      はい、これから通勤にレジャーに、ひょっとしてお詣りに・・・
      と、活躍してくれそうです。
      九州に?海を渡ればすぐなので(-_-;)
      今、フェリーもとても素敵なのが航行していますしね^^
      ドラゴン、そうなんです。なんともお伝えのしようがなくて(^^ゞ
      食感は、「キウイフルーツ」がよく似てましたかね?
      お味は、全く違いますが。。。(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. おはようございます
    お盆で忙しかったのかと思ってました、車とお見合いしていたんですね
    昔は畳と〇〇はなどといったけどやっぱり新車はいいです、

    帰省していた息子の車もカーナビと電話繋いでました、
    逆にくるまから携帯にいろんな情報もくるそうです。
    電話アイホーンに帰られてるのでまずは繋いでくださいね。

    そそアイホーンはびっくりするほど何もかもできるんで車と一緒に楽しんでください。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      はい、5日間の休み、忙しそうに振舞ってましたが、
      じつは。。。なんです。
      新車、良いですね!
      ただ、鍵は、ポケットに入れてただけで、
      ボタン一つでエンジンがかかったりします。
      慣れるまでは、しばらくドキドキ運転になりそうです。
      はっちゃんの息子さんなら、何でも出来るのでしょうねぇ~
      スマホと、ナビは、接続したのですが、
      本当は、運転中は通話したくないです(>_<)

      色んなゲームが出来たり、アプリも沢山なのですが、
      只今、メールと、通話・カメラのみの利用です。
      少しずつ、勉強していきますね。また教えてくださいね~(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. pikao says:

    おはようございます^^
    新しい相棒の色もなかなか男前じゃないですか 
    新車はホントにいいですネ☆ 
    雨が上がってよかった 乗る日は晴れることが多いと思います☆♪
    最近は操作が難しく慣れるまで大変ですネ
    一旦セットしてしまえばいいかぁ~
    また 遠出も楽しくなりますね^^v 

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      こんにちわ^^
      はい、男前でしょう~(笑)
      車は、最初の1台が白で、後は全部赤なんですよ。
      今回も、赤が欲しかったのですが、無かったのです。
      一番近い色で決めましたよ。
      運転は、さほど難しくないのですが、カーナビはいけません。
      まだ、少し説明書を読まなくては・・・(>_<)
      安全運転で楽しみたいと思いま~す(^^♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. asobo says:

    新しいクルマはうれしいですよね。
    フィットに比べて一気にゴージャスな感じのクルマになりましたね。
    もちろんきょうも乗ってお出かけですね。大きくなるとロングドライブの時ラクですね。
    でも、車幅が広くなると細い道でのすれ違いなど気を遣いますね。たくさん乗って
    早くクルマがカラダの一部になるよう乗り慣れてください。
    ふふふ、ドラゴンフルーツ、中の色凄いですね。びっくり!

    • 芳奈美 says:

      asoboさんへ

      こんにちわ^^
      新車、思い切って買ってよかったです^^
      フィットも好きな車でしたが、今度のカローラは、少し落ち着いた感じになりますね。
      これからは、通勤に、ドライブにとずっと一緒ですわ(*^.^*)
      細い道での通行は、注意が要りそうです。
      人も車も怪我のないように安全運転に務めますね☆

      ドラゴンフルーツ、凄いでしょう~(@_@)
      生まれて初めて頂きましたよ^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. flecflec says:

    いい色ですね。私は免許をとって40年ですが、ずっと白かシルバーです。このような色の車に乗りたいのですが、いつも妻に「爺猿にはシルバーだ」といわれるので、そうかなと。

    • 芳奈美 says:

      flecflecさんへ

      こんにちわ^^
      車の色、白や、シルバーは、飽きが来ないのでいいと思います。
      私も、最初の1台は、白でした。
      なぜか、2台目からずっと赤系統です(^^ゞ
      この色は、落ち着いてて今、流行なのかな?
      トヨタ以外の車でもこの色の車よく見かけますよ(^.^)
      奥様、面白いこと仰いますね^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. とんび says:

    やってきましたか 新しい相棒が!!
    フィットより一回り大きいようですね
    相棒と仲良くしてください
    事故にだけは気をつけて!!

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      こんにちわ^^
      はい、フィットのお別れから10日。
      新しい相棒の登場です(^.^)
      フィットより、少し大きいですが車内はそれほど変わらないようです。
      安全運転で、おそらく、大洲方面へは度々出没するのでは?
      と思っています(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. きなこてつの母 says:

    とうとう・・・ やってきましたね♪♪  素敵な色ですね♪♪
    ナンバーはもちろん・・・『89』ですよね!! 笑
    週末のドライブが楽しみですね
    土曜日は飲み過ぎないようにしないと日曜日お出かけでいませんから・・・ 乙女の会、楽しみですね!! 明日ですよ~~

    • 芳奈美 says:

      きなこてつのお母さんへ

      こんにちわ^^
      はい、待ちに待った。。。新車です^^
      カローラアクシオのアッ君です(笑)
      車のナンバー、じつは・・・「89」じゃないんです。
      希望登録は、時間がかかると言われ、
      エコカー補助金の申請を急がないと打ち切りになる。と言われたので
      後で変更も可能なようですが、只今検討中です(^_^;)

      本日、乙女の会。
      昼食抜きで楽しみにしていま~す☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. abend says:

    こんばんは。
    新しい車 良いですね^^
    これで何処に行かれるのかな?!楽しみですね。

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      こんにちわ^^
      新しい車は、やっぱり気持ちがよいですね(^.^)
      通勤に、レジャーにといつも一緒ですが、
      安全運転で、少し遠出もしてみたいです^_^;
      行動範囲が広がりそうですよ。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ちえみ says:

    こんばんわ~
    新車、おめでとうです(^o^)/
    色、良いですね渋くて素敵です。

    不思議な色のフルーツですね。
    今度、見つけたら買ってみます(*^_^*)

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      こんにちわ^^
      新車、ありがとうございます^^
      ずっと、赤系統の車に乗ってきて、今回は、少し落ち着いた色になりました^_^;
      安全運転で、楽しみたいと思います。
      ドラゴンフルーツ、見た目は、ビックリなフルーツですが、
      中味は、とっても優しいお味でしたよ。
      一度、お試ししてみてくださいね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. 紅花 says:

    こんにちは。
    新車おめでとうございます。色も素敵です。
    車庫も素敵・・・うちの車庫はボロ小屋で殆ど入れていない状態です。えへへ
    ドラゴンフルーツの中身驚きました。。。こんど買って食べてみます。

    ふわりへもふらりと出かけてみてください。。。。たこ焼きうまーいですよ。

    • 芳奈美 says:

      紅花さんへ

      こんにちわ^^
      新車、思い切って買っちゃいました(^_^;)
      色はね、赤が欲しかったんだけど少し落ち着いた色になりました。
      車庫は、倉庫と一緒になってるんですよ。
      これだと、車が傷まなくてよいのですが、職場は、青空駐車です(笑)
      それに、シャッターは、自動じゃないから雨の時は開閉が困ります!

      ドラゴンフルーツ、びっくりでしょう(@_@。
      甘くて、上品な味でしたよ。
      食感は、キウイフルーツみたいかな?
      「ふわり」まだ一度も立ち寄ったことがないのです。
      ぜひ、出かけてみたいと思います。
      お近くですか?たこ焼きも頂いてみますね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. 芳奈美さん♪ こんばんは^^

    凄い!綺麗なワイン色の車ですね^^
    前の車よりちょっと大きいでしょうか?!
    立派な車庫に、きちんと収まって
    これから芳奈美さんの足として頑張ってくれますね^^
    運転中も静かで、「新車!!」って香りもするんでしょうね。
    羨ましいいです~~!(●^o^●)
    38歳の芳奈美さんにぴったりの色ですね(笑)

    っていうか・・・このワイン色の車に乗りたいです^^;

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      こんにちわ^^
      大きな買い物しちゃいました(^_^;)
      これから長~く、お付き合いしていく「アッ君」と名づけました(笑)
      前のフィットより少し大きめで落ち着いた色になりましたよ。
      永遠の38歳にはお似合いかと?
      乗り心地は、良いですね~
      エンジン音も静かだし、走り爽快ですヽ(^o^)丿
      ひょっとして〇島の北のほうまで、足を延ばすかもしれません。
      綺麗な生垣を抜けると素敵な暖簾が掛かっていたりして。
      ひょっくらお出掛けするかも?です^^
      一緒にドライブ楽しみませんか~♪♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

