一日遅れで

一日遅れちゃいました。
何が?って

8月9日 まさしく「パグの日」でありました。

が、昨日は、特別なイベントも予定しておらず(笑)

ところが今日は珍しい、貴重な頂き物がありました(●^o^●)

徳之島、と聞くと泉重千代さんくらいしか思い浮かばなかったのですが…

P1150516 P1150517
奄美に嫁いだお友達が送って下さいました。 感謝(^○^)

っん? 手触りが、ちょっと違う(@_@)

P1150518 中身は、ドラゴンフルーツでした。

これは、生まれて38年、未だ食べたことがありません(ー_ー)!!
もちろん、食べ方もわかりません。
ちょっとネットのお世話になって頂くことにします。
まずは、丁寧に冷蔵庫へ・・・

その前に、このフルーツキャップを見ると、せずには居れないことがありまする。

P1150524 P1150525

どうでしょう?似合ってますか(笑)

純は少々顔も大きめなので、フルーツキャップがぴったり過ぎました!(爆)
パグの日 一日遅れで、主役の純でした^^

先日から頂いた美味しいもの。
P1150511 しばらくおやつには困りません。

みなさん、どうも有難うございました(#^.^#)
今年も夏痩せには無縁の私ですが、元気が一番!

今日のおまけ

P1150514
ベランダから見えた雲。
沈む夕日を浴びて綺麗でした☁

さて、明日からお盆のお休みで~す(^.^)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

22 Responses to 一日遅れで

  1. 憲さん says:

    お早うございます
    ドラゴンフルーツ珍しいですね
    わが家にも1株あるのですよ 綺麗な花が咲いて実がつきます
    でも今年は冬に寒さのせいで株が弱って花がつきませんでした

    純君ちょっと可哀そうな気もしますが・・・( ´ ▽ ` )ノ

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      こんばんわ^^
      憲さんのお家、ドラゴンフルーツも作ってるんですかぁ~
      サボテンのような木に実がなるんですよね?!
      南国だけのフルーツかと思っていました。
      きっと、丁寧に育ててらっしゃるんでしょうね。
      今年は…残念でしたね。
      沢山、実がついた年は、連絡してください。
      豊後水道泳いで行きますから(笑)

      パグにほっかむりは、良く似合うはずなんですが、
      フルーツキャップでは包帯巻いてるみたいですか?ねぇ(>_<)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. おはようございます
    わたしのブログに特別な日と書いてあったのは
    「パグの日」だったんだ、うまいこと語呂合わせしてます。
    純に何かお祝いしてあげてくださいね、
    フルーツキャップで遊ばれてちょっと迷惑そうな顔してますよ(^^

    私も生まれて72年このドラゴンフルーツまだ食べたことがありません。
    そっか~芳奈美さんまだ私の半分なんだ。

    • 芳奈美 says:

      はっちゃんへ

      こんばんわ^^
      はい、そのとうりです!
      この日は、楽天のショップから「今日はバックの日です」
      なんてメールが届いてましたが、
      【パグの日】なんですよね~(笑)
      パグ好きにはたまらない記念すべき一日なんです^^
      ホント、何かお祝いをしなければいけませんね。
      ドラゴンフルーツを一緒に頂こうと思っていますよ(●^o^●)

      はっちゃんも食べたことが無いんですね(-_-;)
      スーパーでは時々見かけておりましたが、
      どんなものなのか?味も想像がつきません。
      あっ、38年。。。。永遠に(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. 芳奈美さん♪ おはようございます^^

    今日は早朝から雷を伴う大雨な〇島です!
    これで、少しは涼しくなってくれそうですね^^

    8/9はパグちゃんの日なのね?
    知らなかったわぁ^^;( ..)φメモメモ
    ドラゴンフルーツ!私も18年間!(≧n≦笑)ククク
    生きてきて一度も食した事がありません!
    食べたら感想、よろしくねぇ^^

    (-^〇^-) あははは
    じゅんくん、中々に似合ってますね^^
    ちょっと・・・「コソドロ」っぽい感じがしますが
    可愛らしいです~~♪

    頂き物のおやつ❤
    沢山あって、幸せな日々が続きそうですね(笑)
    真ん中のはっさくゼリー知っています!
    確か・・因島のお土産ではなかったかな?
    はっさくの実がふんだんに使ってあって
    冷やして食べたら、あっさりと美味しいですよね^^

    さて、今日も昼までお仕事です><
    午後から、会社の納涼会(お食事会)です。
    行ってきますね=3=3=3

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      こんばんわ^^
      今朝は、ひどい雷と、時折雨が…
      涼しさを期待していましたが、雨が上がると蒸し暑かったです(ー_ー)!!
      8/9.パグの日、どうぞお忘れなく。
      パグ好きにはたまらない日なんですよ^^

      ドラゴンフルーツ、食べたことないのは、私だけじゃなかったんだ(^_^;)
      なに(@_@) 18年生きてきて。。。
      ありぁ~、これには恐れ入りました。
      ちえたんは、私より20歳も若かったんだ^^
      あのぉ、カイジュウくんは?(笑)

      食べた感想、もちろんです(●^o^●)

      純、なかなか似合ってるでしょう~
      コソドロ、、うんうん確かにね。
      こんなことして遊んで喜んでいるのは飼い主です。

      頂き物
      八朔ゼリー、そうです。因島のお土産でした。
      只今冷蔵庫で、今か今かと食べられる日を待っているようです。

      ちえたんは、明日からお盆休みかな?
      今頃は、お食事会、盛りあがってるかなぁ(*^_^*)
      ゆっくり楽しんで来てね^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. とんび says:

    午前8:30 外は真っ暗 稲光雷鳴 大雨
    お陰で散歩では 帰り道雨に遭いました

    そうか 「パグの日」 だったんだ
    ちえたんさんがおっしゃってたように・・・”こそ泥”っぽい感じもしますね

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      こんばんわ^^
      昨日までの天気と、打って変わって今朝は荒れた天気になりましたね。
      この辺り、雷は酷かったのですが、
      雨は、お湿り程度でした。
      お散歩の帰り道、カメラは大丈夫でしたか?

      8月9日、パグの日
      パグ繋がりのお友達の中には車のナンバーを「8989」にされてる方もいます。
      そのくらいパグ好きにはたまらない記念すべき日なんですよ。

      純、コソドロですかぁ~?
      鼻息が荒くて、ブヒブヒ言ってますので、コソドロは出来ないわ(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. pikao says:

    こんばんは^^
    一日遅れの「パグの日」
    笑っちゃうよね 重症患者ってとこかな(笑)
    純君が妙に似合ってるから余計だヮ

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      こんばんわ^^
      笑わないで下さいね~
      パグの日は、記念すべき日だったのに、1日遅れになりました。
      あっ、上手い表現ですね。重症患者。。。
      患者になったら大変だけど、フルーツキャップ、似合ってるでしょう~(#^.^#)
      パグ、って手拭いでほっかむりするとテレビ出演できるくらいスターですよ(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. ちえみ says:

    こんばんわ~
    ドラゴンフルーツどんな味なんだろう?
    あっ純くんが。。。^^;
    パグの日があるんですね純くんの日だ(*^_^*)
    おやつ嬉しいですよね~何か幸せになりますよね。
    とてもきれいな空ですね(^o^)/

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      こんにちわ^^
      お返事が大変遅れましてごめんなさい。
      ドラゴンフルーツ、はじめて頂きました。
      あっさりした甘さで、ちょっと例えようのないフルーツでした。
      スイカとも違うし、桃とも違うし・・・(^_^;)
      純、患者さんみたいになりました(笑)
      パグの日は、パグ好きな人は、知ってる日、となってます^^;
      頂き物のおやつ。十分に味わっております^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. asobo says:

    ドラゴンフルーツ、見たことはあるけど、食べたことはありません。
    ドラゴンフルーツに限らず、ジャムをつくるようになるまで、あまり果物に興味がなかったんです。
    甘いのか酸っぱいのかも全然想像つきません。
    89の日といいながら、へんなのかぶらされて、なんか怪我の治療みたいで痛々しいな。
    でも、笑っちゃいました。

    • 芳奈美 says:

      asoboさんへ

      こんにちわ^^
      お返事が大変遅れました。ごめんなさい。
      ドラゴンフルーツ、食べたことない人多いんですね。
      私だけじゃなかった^_^;
      お味は、ちょっと説明のしようが・・・
      あっさりした甘さの果肉は柔らかく、あまり酸味は感じなかったです。
      フルーツは、どうしても食べなきゃいけないものでも無いので、
      食べない。と言われる男性はいますね!
      パグの日、パグ好きには記念の日ですよ^^
      フルーツキャップを被った純、なかなかのものでしょ(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. abend says:

    こんばんは。
    純君のかぶりものに笑ってしまいます。
    かあちゃん 純君で遊んでますね(笑)
    ドラゴンフルーツ なかなか自分じゃ買わないです(笑)

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      こんにちわ^^
      お返事が大変遅れました。ごめんなさい。
      純の被り物。似合ってませんかぁ~?
      私の一番の遊び相手です(笑)
      これにお化粧し始めると大変ですけどね(-_-;)
      ドラゴンフルーツ、はじめて頂きました。
      あっさりした甘さで、見た目は、ちょっとびっくりでしたよ(@_@。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. 昔の乙女 says:

    こんばんは。
    純ちゃんの可愛いフルーツキャップ姿には・・・(笑)
    似合ってるわよ(^_-)-☆
    美味しいものがいっぱいで
    確かにこれじゃ夏痩せはしないわね(^0^)

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さんへ

      こんにちわ^^
      お返事が大変遅れました。ごめんなさい。
      あっ、有難うございます。
      純のこの姿なかなか可愛いのでは?と親バカながら思っておりました(笑)
      純は、この暑い時に・・・と迷惑顔でしたが(-_-;)

      この暑さで、いっぱい汗をかきます。
      なのに痩せません。
      美味しいものには目がないのです(沈)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. flec says:

    高級なものばかりで、びっくりです。
    マンゴーといえば、30数年前のハワイ新婚旅行を思い出します。
    添乗員が上品な人は、「お」をつけて言ってくださいね。」と。
    (すみません、上品なブログなのに・・・)

    • 芳奈美 says:

      flecさんへ

      こんにちわ^^
      お返事が大変遅れました。ごめんなさい。
      マンゴーを頂いたのも、数年前が始めてで
      今回、ドラゴンフルーツと言う、これまた初めてのものを頂きました。
      これが、南国のトロピカルフルーツと言うのでしょうね!
      あっさりと、美味しかったです。
      flecさんの新婚旅行はハワイへ。。。
      良いなぁ~私は、自慢じゃないですが、海外へは一度も行ったことがないのです。
      越えた海は、瀬戸内海(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. 紅花 says:

    こんばんは。
    ドラゴンフルーツ、私もまだ食べたことありません。
    もうそろそろ40歳なので(*°ρ°) ボー・・・食べたいです。
    フジにいったらあるんだけど食べなれてないのは買わなくって
    なんだかいつも似たような買い物しています・・・。
    どんなお味だったか教えてね。

    純ちゃんに被せたくなるのわかります。(笑
    ちょっと包帯のようにみえます。あは

    • 芳奈美 says:

      紅花さんへ

      こんにちわ^^
      お返事が大変遅くなりました。ごめんなさい。
      ドラゴンフルーツを食べたことない人、結構居たんですね。
      私だけじゃなかろうか?と、不安に思ってました。
      何々?そろそろ40歳。
      私より2つ年上なんですね!(笑)
      ドラゴンフルーツの味はね。どんなに説明しようかしら?
      あっさりした甘さで、果肉は、桃よりは硬く中は、
      プツプツと小さな種のようなものがありましたが、
      それも全部頂きました。
      一口食べた途端、南国の香りがしましたよ^^←疑問ですが・・・(笑)

      純の被り物、なかなか似合ってますでしょ(^o^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

