ただ今、格闘中!

オリンピックでは、嬉しいメダル獲得のニュースが流れ
寝不足もなんのその。。。
今夜も、オリンピックから目が離せません。ネ?!

ところで、私は、この暑さと寝不足のため、思考能力が鈍っているのか?
と、錯覚していましたが、どうも違うようです。

P1150460左)) とうちゃん 右)) かぁちゃん

購入の際、簡単な説明をして頂きました。
ドコモの方は、説明の後、
「ここまででお分かりにならないところはございませんか?」と言いながら説明を続けていきます(?_?)

私・・・分からないところが、分からない(ー_ー)!!

オリンピックも気になりながら、説明書片手に格闘中です(>_<)

もし、メールを頂いた方、不手際がありましたらお許し願います。
そのうち、必ず、お返事しますので。。。(-_-;)

あぁぁぁ、やれやれ(-_-)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

24 Responses to ただ今、格闘中!

  1. asobo says:

    とうちゃんとかぁちゃんでは機種が違うんですね。
    金が少ないのが残念だけど、今回ははらはらどきどきもするけど
    楽しませてくれていますね。
    男子サッカー見たら、明日の朝がつらいけど・・・
    やっぱりみたいなぁ。

    • 芳奈美 says:

      asoboさんへ

      こんにちわ^^
      はぁい、スマホの機種、別々なんですよ。
      とうちゃんは、らくらくフォンのスマホにしました(笑)
      使い方も少し簡単なようです^^

      オリンピック、選手の皆さんは一生懸命にプレーされてるので、
      応援してる私たちまで、胸が熱くなる思いです。
      オリンピックを応援してて、勇気と感動を頂いてます。
      最後まで、精一杯応援したいですね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. pikao says:

    こんばんは^^
    スマホですね☆☆☆ スマホは若い人にとっても難しいらしいですね 
    進化してる芳奈美さん♬♪♫
    pikaoは今のが使い勝手がいいから 当分スマホにしません
    負け惜しみです(笑)

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      こんにちわ^^
      はぁい(^.^) 進化している芳奈美です(笑)
      若者の真似は出来ません。
      説明書を読んでも分かりません。
      とうちゃんと一緒のらくらくフォンにすれば良かったかな?
      いやいや、頑張って少しでも使えるように努力しますよ~~~(^_^;)
      pikaoさん、使い勝手のよいのが一番良いです!(実感してます)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. 憲さん says:

    お早うございます
    待望のものがきたのですね かあちゃんのものもスマホですか(^-^)/
    毎日が日曜日になったらすっかり携帯は利用しなくなりましたよ
    大きな店に買い物に行った時に居場所を確認するだけの携帯になってしまいました

    今までは3時起きでしたがオリンピックのおかげで今は1時起き・・・残念ながら男子サッカーは銀以上を逃しました ウーン無念

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      こんにちわ^^
      そうなんです。
      周りの皆さんを見ていると、楽しそうに使っているので、私も・・・
      これは、難しいですよ~
      大きな指でタッチするととんでもない画面が出てきたり(>_<)
      でも、せっかく買ったのだから、頑張って勉強します。
      だって、2年間は機種変更しない約束しましたから。
      とうちゃんのは、らくらくフォンのスマホです。
      私のは、最新式ですって(笑)
      大きなお店の居場所確認。確かに!私たちも、よくします。
      がそんな時に限って、とうちゃんが不携帯だったりします(-_-;)

      オリンピック、熱いですね~
      憲さん、1時起きは?身体壊さないようにして下さいね(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. おはようございます
    お二人でスマートホンに替えられたんですね、
    購入時の説明なんてほとんど役に立ちませんよ、

    私は子供のお古貰ったんでマニュアルもなしもちろん説明もなしでした。
    だんだん使ってるうちにわかってくると思います。

    ただ字が小さい、大きくしたらはみ出すわたし老眼には使いずらいです。

    • 芳奈美 says:

      はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      はい、これからは、スマホの時代。なんていわれて
      買い換えましたが。。。
      えらいことですわ(>_<)
      そうそう、お店の方は、簡単に説明してくれますが、
      さっぱり分かりませんでした。
      帰って、説明書を読んで、何て思っていましたが、なかなかじっくり読む間が無くて(^^ゞ
      失敗しながら、ボチボチに覚えていきたいと思います(#^.^#)

      そうですよね。字が・・・
      私も読書眼鏡を愛用しているので、困っていますよ(-.-)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. きなこてつの母 says:

    おはようございます

    おっ、  とうとう・・・ ご夫婦で機種変ですか!! 
    オシャレですね♪♪  アナログな私はなかなか踏み出せないですね(涙)
    いじって失敗して使いこなせてくるんでしょうね。

    オリンピックも素晴らしい試合がいっぱいですね。こんなに日本選手が頑張ってる姿を応援できて最高ですね!! ただ・・・ 寝不足ですが・・・

    • 芳奈美 says:

      きなこてつのお母さんへ

      こんにちわ^^
      あっ、はい(^^ゞ
      とうとう・・・携帯が使えなくなったので(>_<)
      これからはスマホよ!なんて言われて買い換えましたが、
      使えるようになるまでにはもう少し時間がかかりそうです(^^ゞ
      小さなパソコンを携帯していると考えればよいようですが、
      パネルにタッチしても大きな指ではとんでもない画面が出てしまったりします(笑)
      失敗しながら・・・頑張ります^^
      次に会った時に笑ってやってくださいね(沈)

      オリンピック、日本の代表として世界の舞台で戦っているわけで、
      もう、毎日のように感動です(*^_^*)
      寝不足、そうなんですよね。「眠眠打破」飲んで頑張ってます☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. とんび says:

    確かに 睡眠不足 そうして不規則になった生活!
    でも 選手の皆さん頑張ってるんだものね
    時差8時間を実感していますよ

    スマホに変えたのですね
    私の携帯は・・・・家内の携帯を探す時にだけ発信しますよ

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      こんにちわ^^
      オリンピック、確かに生活のリズムが狂ってしまってます(-_-;)
      後で、ハイライトを見れば良いようなものの、やっぱり生中継を見てしまいますよね。
      明日は、「なでしこ」
      これはちょうど私が起きた頃からですので大丈夫です^^
      しっかり応援したいですね!

      スマホ・・・難儀やっとります(>_<)
      とんびさんの携帯(笑)
      何処もだいたい似たようなものですネ(^_^;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. 昔の乙女 says:

    おはよう\(^o^)/
    機種交換したのね。
    さわりまくって慣れるしかないのかも。
    使いこなせるようになったらスマホは楽しいでしょうね♬♪♫

    連日のテレビ観戦でもう寝不足だわ。
    時差の違いを実感してます(><)

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さんへ

      こんにちわ^^
      はい、携帯が古くなったので、スマホにしてみました。
      が・・・
      まだまだ分からないことばかりです。
      分かってくると楽しいと思いますネ
      まだ、今は失敗ばかりです!(^^)!

      オリンピック、力が入りますね!
      日本の代表として頑張ってる姿を見ると感動します。
      確かに時差が辛いですね~
      明朝の「なでしこ」は、何が何でも、とすでに応援の準備OKです(笑)
      頑張ってほしいものですね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. 紅花 says:

    スマホデビューですね。
     私、アイフォンを使っていますがLINEのアプリお勧めです。
    スマホ間通話が無料になるのです。

    オリンピック追い込みに入って来ましたね。。。サッカー頑張ってほしい!
    ガンバレ日本!!

    • 芳奈美 says:

      紅花さんへ

      こんにちわ^^
      あっ、紅花さんはすでにアイフォンを使われてたんですね~(*^_^*)
      今回買ったスマートフォン、ドコモ同士なら通話は無料だ。と説明を受けました。
      固定電話や、他社の携帯へは通話料がかかります。と・・・
      調べてみると色々お得なものもあるかもしれませんね。
      頑張ってみますね(笑)

      オリンピック、
      愛媛出身の村上さんのやり投げは残念な結果になりましたが、
      皆さん一生懸命ですものね。
      その姿に感動してしまいますよね。
      そして勇気もいただけます^^
      サッカー、これは目が離せませんよね(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. abend says:

    こんばんは。
    わからないところがわからないってのに笑っちゃいました(笑)
    でもありますよね。
    触りまくったらわからない所が出来てくるんじゃないでしょうか^^
    頑張ってください。きっと楽しくなりますよ。

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      こんにちわ^^
      分からない所が分からない。って、そのとうりなんですよ(-_-;)
      ドコモのお店の方は、簡単に・・・って説明してくれましたが、
      まず、言葉からして分からない単語が出てきました(笑)
      でも、ボチボチに失敗しながらでも頑張ってみますね^^

      私より、絶対年上。と思われる方も上手に使われてるのを見ました。
      時間はかかるかも?ですが、使えるようになると楽しいでしょうね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. 芳奈美さん♪ おはようございます^^

    オリンピックのおかげで!?
    ちと寝不足が続いていますね^^;
    それにしても日本勢!頑張ってますね^^

    スマホデビュー~~~おめでとうございます^^
    とうちゃんとかあちゃんの機種は違うんですね^^
    色々弄りまわしてるうちに、馴れてきますよ!
    アプリも無料の面白い物が沢山あるので
    DLして遊んで見て下さい^^
    私もこの夏モデルが欲しくなりました・・・・。

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      こんにちわ^^
      オリンピック、頑張ってますよね。
      メダルが貰えると喜びも最高でしょうが、
      そうでなくても、選手の皆さんは一生懸命頑張ってる。
      その姿を見るだけでも私は、胸が熱くなってしまいます。
      寝不足は、しばらくの間「眠眠打破」のお世話になっています(笑)

      スマホ。。。。アリガトウゴザイマス(^.^)
      とうちゃんは、らくらくフォンのスマホにしました。
      もう、結構に使ってますよ。
      それに比べて私は・・・〇〇〇の持ち腐れ状態です(>_<)
      ちえたんが、以前ブログで紹介してくれてた「しゃべってコンシェル」これが良いです^^
      小さな画面を太い指でタッチしてもとんでもない画面が出てきたりします。
      今は、失敗の連続です(-_-;)
      今に見ていろ、僕だって!(笑)
      頑張りますね。また教えてくださいね~(^_^.)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. ぶいママ says:

    こんにちは~!!
    オリンピック見ちゃいますよね~!
    見てるだけでパワーもらえる感じがして時間も気にせず・・・
    気がつけば私も寝不足です!!

    お二人一緒にスマホデビューなんですね♪
    私はこの前2代目スマホに機種変しましたがまだ必要最小限にしか使えてません
    きっともっといろんな使い方があるんだろうな~っては思うんですが
    説明書を読むのが・・・実践で覚えるタイプなんです(^_^;)
    便利な使い方があればぜひ教えてくださ~い!!!

    • 芳奈美 says:

      ぶいママさんへ

      こんにちわ^^
      オリンピック、感動ですね!
      時差を感じながらもついつい夜更かしして見てしまいますよね。
      女子サッカーも頑張ってくれました(*^_^*)

      スマートフォン、今のところ、格好良く持っているだけですわ(-_-;)
      電話と、メールとカメラが使えれば。。。
      もう少し、時間がかかりそうです。
      いつまで経っても進歩がないかもしれません(>_<)
      教えるなんて、こちらがお願いしておきますよ!
      次にお会いする時までには少し使えるように頑張ります^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  12. ちえみ says:

    大丈夫ですよ(^_^)v
    結構、楽しいですよ。

    いろいろやってるとそのうち慣れてきますよ(*^_^*)
    頑張って下さい。

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      こんにちわ^^
      ちえみさんも、スマホ?
      今は、少し苦痛に感じてるんだけど、楽しめるように頑張らなくっちゃね!
      まだ、説明書を見ても、言葉も分からなかったり。。。状態です(-_-;)

      少々お時間下さいね(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

