お別れ

お世話になった愛車「フィットくん」とお別れです。
毎日の通勤で、ラッシュの中を頑張ってくれました。
純と一緒に岡山や、福岡の秋月までお出かけもしました。
何より、四国遍路に二度もお供してくれました。
10万キロ、よく走ってくれました車
長い間どうもありがとう~ お疲れ様でした。

P1150438-1 P1150439-1

明日で車検切れになります。
フィットくんのETCや、カーナビは、純専用車のダイハツの車に付け替えてもらうことにしました(^o^)丿
そして
今日、トヨタのお店で、代車をお借りして帰りました。

P1150441 P1150440

乗りやすい車です。10日余りこの車のお世話になります^^
車に慣れるため、プチドライブ(^o^)丿
ランチバイキングに行ってきました(写真なし)

納車が待ち遠しいで~す(●^o^●)

今朝は、P1040464こんなに良い天気でしたのに…

午後になり、怪しげな雲が
P1040483 P1040484
遠くで、ゴロゴロと雷も聞こえ、少し涼しい風が吹いてたので、
一雨来れば涼しくなるかなぁ~と期待したのですが、残念ながらこの辺りは雨が降りませんでした(-_-;)

そしていつものように純は、私の部屋で寛いでいます(笑)

P1040482

休みの日は、時間が経つのが早いなぁ~(^_^;)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

24 Responses to お別れ

  1. こんにちは
    フィットからトヨタ車に買い替えられたんですね、
    10万kmも走ってくれたんなら充分働いてくれましたね。
    そうだお遍路2回も一緒にお伴しましたねそれだけでも3000kmは走ってる。
    ご苦労さまとお別れしてくださいそしてつぎの新人君をむかえてくださいね。
    ETC カーナビ新しい車に移して貰うんだ。

    雨が降らないですねそちらも同じですか
    今も黒い雲がでてきたけど一粒も落ちてきません。

    この前のコメントipadから送ったら承認待ちになりました、
    これはマイパソコン本命からですのでストレートに入れます。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      お返事が遅くなりました。
      フィット、とても乗りやすい車でしたが、10万㌔も走ってくれましたので、
      後、2年・・・と考えると、思い切って買いかえる事にしました。
      新しい車は、トヨタ車なんですが、あと、10日程待たなくてはいけません。
      また、お披露目しますので見てやってくださいね。
      フィット君はお遍路に同行してもらい、思い出深いです。
      無傷のまま、下取りとなりました(-_-;)
      ETCと、カーナビは、純の専用車、ダイハツの車に付け替えてもらったんですよ^^
      これで、純専用車でも何処へでも行けます(笑)

      一雨欲しい所ですが、台風の影響でしょうか?
      少し怪しい雲が出てきました。

      前回のコメント、そうでしたね。
      いつもダッシュボードで確認しています。
      コメントをいつもいち早く頂き感謝です。
      それなのに、お返事が遅くなってごめんなさい^_^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. asobo says:

    フィット、居なくなったんですね。
    街で見かけるクルマの中で、ぼくはフィットが好きだった。とくに黄色のは欲しいなぁと思いながら見てる。
    ぼくは大好きなクルマとのさよならがとてもイヤ。淋しくて、下取りの前日クルマの中で眠ったことも。
    純専用車があるって凄い。純はいいなぁ。

    • 芳奈美 says:

      asoboさんへ

      こんにちわ^^
      お返事が遅くなりました。
      フィット、いつも一緒でしたが、お別れしました。
      後、2年頑張ってもらうのも無理があるような気がしたのです。
      とても乗りやすい車でしたよ。
      次も、フィットでも良かったのですが、なんとなくトヨタ車になってしまいました。
      純とドライブに出かけるときは、専用車で・・・
      純の身の回りのものなど、いっぱい乗せて有るんですよ。
      何より、毛が抜けちゃうので、ネ!!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. とんび says:

    HONDAからTOYOTAに変わるのは 残念ですが・・・
    fit 良く走ってくれましたね 四国八十八箇所 2周もしたんだものね!
    お疲れ様でした

    そうそう 昼から真っ暗になったけど 雨は降りませんでしたよ
    どこかでは絶対降っていたと思うのですが・・・・

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      こんにちわ^^
      お返事が遅くなりました。
      あっ、とんびさんと一緒のフィットでしたよね^^
      (とんびさんの方が随分新しいけど)
      とっても乗りやすい車でしたし、何より若々しかったでしょ!
      今度は、ちと、地味です(笑)
      お四国遍路に2度も一緒でしたので、きっと誰かに買ってもらっても
      良い走りをしてくれることと思っています(#^.^#)

      雨雲は見えども、夕立は来ず!でしたね。
      今日は、台風の影響か?一雨来そうな雲行きですよ^_^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. abend says:

    こんばんは。
    確かに休みの日は早いですね。
    今日も暑い日でした。
    車 楽しみですね^^

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      こんにちわ^^
      お返事が遅くなりました。
      最近の暑さに「ナメクジに塩」状態です(笑)
      一日が終わり、夕食時に飲むビールが最高なんですけど、
      後がいけません。
      すぐ眠くなってしまいます(笑)
      まだ、水曜日です。
      今週は日曜日が休みにならないので、ちょっと気合を入れています!
      車、お盆前になるんです。
      お披露目しますので、また見てやってくださいね(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. pikao says:

    こんばんは^^
    今日も暑い1日でした。。。一雨欲しいところです
    いよいよ愛車ともお別れですか
    pikaoは生涯TOYOTAです
    納車までの10日間…代車も出してくれてサービス良いですね☆☆☆
    ジュン号にナビやETCの付け替え正解だと思います(これもサービスですか?)
    純君も暑さには弱そう ハァハァ聞こえてきそうです(笑)

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      こんにちわ^^
      お返事が遅くなりました。
      毎日暑いですね~
      オリンピックも熱いですね~
      一雨・・・この辺り、少し台風の影響か?降りそうで、まだ降りません(笑)
      フィットとお別れしました。寂しいですね。
      よく走ってくれましたし、いつも一緒でしたからね(-_-;)
      pikaoさんは、トヨタ車なんですね?
      以前に主人がトヨタに乗っててアドバイスを貰いトヨタの車になりました(#^.^#)
      世界のトヨタ・・・なんて言われていますが、サービスはどうでしょう?
      最近、私の姉がダイハツの車を買いましたが、
      ダイハツさんの方がサービスは良いみたいでしたよ。
      ETCと、ナビの付け替え、10,500円也(沈)

      純のハァハァ、聞こえましたか?
      今度、オヤジいびきをお聞かせします! 乞うご期待(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. 尺八君 says:

    ご無沙汰してます
    元気そうですね
    オリンピックもはじまりいろいろと忙しくなりました
    来月のコンク-ルに出場とのこと、頑張ってください
    いい結果を待ってます

    • 芳奈美 says:

      尺八君さんへ

      こんにちわ^^
      お返事が遅くなりました。
      お帰りなさい!!
      全~部、読ませていただきましたよ。
      お疲れ様でした。
      とても有意義なご旅行だったようですね(*^_^*)
      この、未知の世界へ挑戦される勇気や、行動力を少しでも分けて頂きたいです!
      と、言うより、見習ってコンクールでは、精一杯頑張ってきます。
      舞台に立つまでが、とても緊張しますのでね。
      落ち着いて、落ち着いて・・・(^_^;)

      また、ブログにお邪魔させていただきますね(^o^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. 憲さん says:

    お早うございます
    新車がくるのは嬉しいが愛車とのお別れは寂しいものがありますね
    思いでがいっぱい詰まっているでしょうからね~
    新車は台車と同じものなんですか?
    うちの子供が納車を待っているものと同じようなんですが・・・

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ
      こんにちわ^^
      お返事が遅くなりました。

      愛車を手放すのは、やっぱり寂しいですね。
      いっぱい思い出が詰まってますからね~
      何より、四国遍路の旅を2巡もしましたから、ホントに頼りになるフィット君でした。
      新しい車は、お借りしてる代車とは違う車です。
      後、10日程でお披露目しますので、また見てくださいね。
      この、ヴイッツ、とても乗りやすい車です。
      小回りも聞くし、よく走るし・・・
      娘さん?息子さん? 新車、楽しみですね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. ちえみ says:

    おはよ~ございます。
    フィットくんお疲れさまでした。
    いろんな思い出をありがとうですね(*^_^*)
    純くんはお母さんがお休みだと嬉しいですよね。

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      こんにちわ^^
      お返事が遅くなりました。
      はい、ありがとうです。
      フィット君、いつも一緒でしたからね。
      思い出がいっぱい有ります。
      お行儀の良いフィット君は、無傷でお別れすることになりましたよ。

      純は、休みの時は、いつも一緒です。
      トイレへ行けば、扉の前で待っている。
      洗面所へ行けば、後ろをついてくる。
      二回へ上がれば、階段下で待ってる。
      (階段は、ひとりでよう上らないのです)
      どんなにぶちゃいくな顔してても、可愛い純です(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ぶいママ says:

    こんにちは~☆
    車買い換えるのですね
    愛着ある車とのお別れはちょっぴり悲しいですが・・・
    これからは新しい車で楽しい思い出を新たにつくっていくんですね

    純ちゃんもやっぱりみんなと一緒が嬉しいよね♪
    昨日は本当に一雨ほしかったですね~!!

    • 芳奈美 says:

      ぶいママさんへ

      こんにちわ^^
      お返事が遅くなりました。
      車、ちょうど車検でしたのでね。
      いっぱい思い出が有り、寂しい気持ちもありましたが、
      後2年頑張ってもらうには無理がありそうでしたので・・・
      また、新しい車で、楽しい思い出を作って行きたいと思います^^

      純、休みの時は、くっ付いて離れません。
      暑い時は、堪えてほしいですが、ついつい私の方から近付いていったりもします(笑)

      一雨欲しいですね~
      夕方、庭木の水やり。これが大変です。
      蚊に襲われてしまいますわ(-_-;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. とうとう新しい相棒が来るのですね!
    燃費も走りもさらに良くなって、芳奈美さんファミリーとどこまでも‥走ってくれますね♪

    雨が酷すぎるのもちょっと‥ですが、
    貯水率を心配しなければならないところだと、定期的に降ってほしいものですね。。

    純くん、涼しいお部屋で気持ち良さそうですね^^
    一緒にゴロゴロしたくなっちゃいます^^

    • 芳奈美 says:

      でこぽん刑事さんへ

      こんにちわ^^
      お返事が遅くなりました。
      そうなんですよ!
      トヨタのお店に行った時、でこぽん刑事さんと同じのを・・・
      なんてふと思ったのですが、よく似た車です。
      じつは、営業の男の人が、でこぽん刑事さんと一緒の車でしたわ^^
      新車が来たら、新婚家庭にお邪魔しようかな?
      橋は、架かってなかったかねぇ~?(笑)

      今日は、台風の影響が出てるのでは?
      しっかり、新妻をお守りして気をつけてくださいね。

      純、一緒にゴロゴロしようとすると逃げるんですよ(-_-;)
      そのくせ、いつの間にかくっ付いてきてますわ^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. flecflec says:

    私も去年12万k走った車を買い換えました。まだ走れるのですが、ガソリンを食い過ぎるので低燃費の方にしたのです。昨日の日曜日は市内でも曇りだったのですね。私も布団をほしたまま出たので気にしながらドライブから帰ってきました。雨が降っていたらたいへんなことでした。

    • 芳奈美 says:

      flecflecさんへ

      こんにちわ^^
      お返事が遅くなりました。
      そうでしたか・・・12万キロ。
      私の車もまだ走れそうでしたが、車検と、補助金と、燃費と・・・色々考えて
      思い切って買いかえる事にしました。
      この日、午前中はとてもよい天気でしたよ。
      午後から、皿ヶ嶺の辺りから雨雲が降りてくるようでした。
      なのに、途中で止まったのか?一粒も降りませんでした。
      お出掛け時の布団干しは、心配ですよね。
      これからは、夕立の心配がありますから、お気をつけてくださいね。

      まずは、お布団が無事で涼しさを求めてのドライブも楽しかったですね(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  12. 芳奈美さん♪ おはようございます^^

    カンカン晴れの猛暑続き!
    遠くで雷は鳴れど、雨は全く降りませんね><
    そろそろ、一雨欲しい所ですが
    台風の接近で、涙程度の雨が降れば少しは涼しく感じるかも?ですね^^

    真っ赤な芳奈美さんのマイカー
    とうとうお別れなのですね^^;
    でも、ピカピカの新車、ウキウキしますでしょ・
    納車が待ち遠しいでしょうね^^
    10万キロは、フィットくんも頑張りましたね^^
    大事に乗ってくれてありがとう~って思っていますよ^^
    それにしても10万キロは凄い・・・・(@@)
    私のタ~~ボくんしかり、これまで買い替えてきた3台の軽は
    常に2万キロ位しか走らず、お別れしてきました。。。。
    もったいない気もしたけど、
    軽自動車は年数がたつと、あちこちの傷みが出てきて
    構造の事とか、全く無知なので
    なるべく安全走行の不安のない状態で買い替えてるかな?^^;

    お休みの日には、お部屋でのんびり純くんと戯れるんですね^^
    純くん、嬉しくってまとわりついてきませんか?(笑)

    さて、今日も暑そうですが
    頑張ってお仕事しましょうねぇ^^

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      こんにちわ^^
      毎日猛暑が続いていますね。
      それでも、夕方になると、私の自宅がある所辺りは少し涼しい風が吹くんですよ。
      それに、トンボが飛んだりしてると、なんだか・・・
      8月に入り、お盆が過ぎると秋風が吹くようになりますからね。
      この暑さももう少しの辛抱。と、頑張りましょうね。
      そうそう、台風の影響はどうかしら?
      今のところ、青空だけど(^_^;)

      フィットくんとのお別れは寂しいものがありましたけど、
      10万キロもよく走ってくれたなぁ~って感謝ですね。
      何より、無傷なので、ボディーはとても綺麗だ。と褒めてもらいました。
      でも距離が伸びてる分、故障箇所もあったかもしれませんね(^_^;)
      2万キロのお別れは辛かったでしょう。
      私もフィット君の前は、ダイハツ車、2万キロでした。
      電車通勤だったので、土・日に乗っても距離は伸びてませんでしたわ^_^;
      車の構造などの話になると、さっぱり分かりませんものね!
      新しい車は、お盆前に納車予定です。
      また、見て下さいね(*^_^*)

      純、休みの時は、いつも一緒です。
      お買い物も連れて行ってくれるものと思っていますが、
      この暑さ、車にエアコンかけておいておくのも不安があるので、
      しばらくは、留守番です。
      そのかわり家にいる時は、「金魚の糞」状態ですわ(笑)

      ちえたんも、色々と忙しいですね^^
      少しは、私を見習って手抜きをしながら頑張ってくださいね~(爆)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

