のんびりと。。。

今日も朝から暑かったです。
朝起きて、窓を開けてもちっとも爽やかな風が入ってきませんでした。

案の定、日が昇ると暑いのなんのじゃないわ(>_<)

庭で、セミの鳴き声がするので、こそ~っと出てみると、いましたよ~
今年、我が家の初セミです!

P1040389

しばらく鳴いてたのですが、あわてて飛んで行ってしまいました。

ちょうど、梅の木の近くの木で、

P1040391 P1040392

子猫が大きくなり、木登りを始めました。
この後、洗濯干し場の波板の上にあがり降りられなくなって、大騒動しました(゜_゜>)

子猫は、抱っこして下したので、安心したのか?疲れたのか?
P1040398
いい気なモンですわ。
不細工な箱の中には、母猫のチビちゃんが入って寝ています(笑)

家の中では、純が私を追いかけて玄関で待機してます。

P1040402 P1040412
休みのお出かけは、いつも一緒なのに、おいて行かれるのでは?と心配顔です。

ミャーは、とってもマイペース
P1040420 P1040414

水を飲んだりひっくり返ったり。寝ている時は、揺り起こしても知らんぷりします。

こんな子達の世話をしながら、ゆっくり時間が過ぎていきました。
嬉しいことに今月は、完全週休二日です(●^o^●)

午後には、ばあちゃんズ訪問で、元気な顔を見て帰りました。

あっ、そうそう ついに、私もスマートフォンに替えることにしました。
今の携帯電話、もう6年くらい使ってるのかな?
ドコモのお店で相談して決めました。
じつは、とうちゃんもスマートフォンに替えます。
2台買うと、1万円も安くなる。と言われたから(-_-;)
でも、手元に届くのは8月に入ってからなんです。

使えるかなぁ~?ちょっと不安もありますが、何とかなるでしょう。
電話と、メールと、カメラ、くらいしか使わないから(笑)

P1040378 好きな花だけど、今年は少ないです(-_-;)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

18 Responses to のんびりと。。。

  1. abend says:

    こんばんは。
    蝉の声が聞こえると余計暑く感じますね。
    そちらでもしっかり生まれてますね。
    純君のひれ伏した姿が可愛いです。
    子猫ちゃん 大きくなりましたね。
    こんな元気一杯遊ぶようになったんですね。
    ミャーちゃん ひさしぶりに見た気がします。
    スマホ 私も次買うならスマホになると思います。
    楽しみですね。8月になるとは新機種?

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      おはようございます^^
      朝、庭を見ると、沢山穴が開いてるんです。
      そして、セミの抜け殻もあちこちに見られました。
      日が照りだすと、一斉に鳴き出しましたよ~

      こうも暑いと、お出掛けに純を連れて行けず、
      ちょっぴり拗ねてるんですよ!
      仔猫、お母さん猫と変わらないくらいの大きさになりました。
      男の子だから、元気が良いですわ(=^・^=)
      ミャー、そうでしょう。なかなかミャーの写真が撮れないのです。
      動くので。
      猫の写真は、難しいですね。
      純の場合は、「お座り」って言うと、言うこと聞きますが、
      猫は、そうはいきません(笑)
      abendさんも次は、スマホ?
      通話は、スマホどうしなら無料ですって^^
      私のは、ついこの間発売された分ですが、
      とうちゃんのか8月なんです(-_-;)
      よう使うかなぁ~?ちょっと心配です。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. 芳奈美さん♪ こんばんは^^

    ムシムシ・・・暑いですね><
    戻り梅雨って言うらしいですが・・・。
    梅雨が開けたのに、雨と曇りの日々が続いてる〇島です!
    セミ、煩い?位鳴いてますねぇ^^;
    夏らしいっちゃぁ~そうなんですが暑苦しい・・・・・・(-。-) ボソッ

    じゅん君も、ミャーちゃんやチビちゃん&子猫ちゃんも
    この暑さで、ちょっとダウン気味かな?^^;

    えーーーっ?今月は週休二日なんですか?!
    いいなぁ・・・・・。
    二日続くお休みがあると主婦は
    家事と自分の時間をゆっくり持てますもんね^^
    ウチの零細企業は、土曜日休みは殆どありませんが
    カイジュウくんの乳母の為 早引きやら途中で抜ける事には
    皆、寛容にしてくれてるので、ありがたいです^^

    8月からスマホ友達ですね^^
    楽しみですね^^
    PC使い熟せてらっしゃるんだから大丈夫ですよ^^
    そうそう、メールと電話とカメラ機能だけ使えたらオk!^^
    若い人は、他に色んな機能を使われてるらしいですが・・。
    って・・・・。ヾ(・・ )ォィォィ・・・。
    ワタクシは!若いんです!って怒られそうですね!(笑)

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      おはようございます^^
      カラッとした暑さでないから、身体には堪えますよね。
      それに、蝉が、「ジャワジャワ」と鳴いてくれるものですから、
      余計に暑く感じますね(-_-;)

      この暑さで、まいってるのは純です。
      息苦しくなってはいけないからと、冷え冷えマットに、扇風機はかかせませんね。
      庭の猫ちゃんたちは、元気いっぱいですわ(●^o^●)

      週休二日は、何より嬉しいです(#^.^#)
      1日は、自分の時間が持てますものね。
      もう一日は、家の事、と思いながら、この暑さで身体がついて行きません(>__<)
      色々機能がついてても、たぶんよう使わないと思うのです。
      電話と、メールが主になりそうですわ(^_^;)
      また、分からないこと、教えて下さいね~

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. 憲さん says:

    お早うございます
    大勢の家族に囲まれてのんびり(そうでもないか(^-^)/)過ごされている週末の様子が伺えますね
    連休も当たり前になるとそうでもないのですがたまにあると嬉しいものですね

    スマートフォン楽しみですね~先生が大阪にいるのでなんでも聞けますよ
    これを持ってお遍路をすればその都度アップ出来るのでしょうね・・・
    私も次はこれにしたいな〜(^-^)/

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      おはようございます^^
      そうそう、大勢でしょう~(笑)
      庭なんて、鉢を綺麗に並べてても、すぐにひっくり返して(ー_ー)!!
      次々と手のかかることです(沈)

      この暑い時、週休二日は嬉しいですね。
      (仕事に出てる方が涼しいのですが・・・)
      家の事、自分の時間と使い分けて、有意義に過ごしたいと思っています^^
      スマホ、そうなんです。
      楽しみなんですけどね、よう使うかなぁ~?という不安もあります。
      大阪の先生に教えて頂きましょうかねぇ?
      なんだか、尋ねることが分からないくらいの初心者なので恥ずかしいです(沈)

      そうそう、お遍路の記録。
      これですぐアップが出来るそうです。
      憲さん、楽しみにしてるんですよ!
      写真も撮影場所や時間まで、はっきり記録されますので、
      心配が無いですね。
      GPSで、現在地も分かり、車ならナビが頼りになりますが、
      歩いていてもスマホが有れば、道案内はOKです!
      お遍路の計画も進んでいますか~?
      楽しみですね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. pikao says:

    おはようございます^^
    セミの鳴き声や猫たちのしぐさ 特に純君の心配顔などなど
    のんびり感が伝わってきましたョ♪
    こちらは今朝も涼しいです 雨も降ってます
    セミの鳴き声もまだ先みたい・・・
    暑い夏に週休2日はうれしいですネ☆
    スマホは便利らしいので大いに活用してください^^v 

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      こんばんわ^^
      お休みの時は、せめてゆっくりと過ごしたいなっ と。。。
      週休二日だと、気持ちにもゆとりが出来ます。
      暑い時のこのお休みは、嬉しいですね。
      ペット達とも十分な時間が持てましたよ(●^o^●)
      関東地方は、涼しいんですってねぇ~
      暑さに慣れた身体です。体調管理に気をつけて下さいね。
      スマホ、大丈夫かしら?と、不安ですが、
      皆さんにも教えて頂きながら使えるように頑張りたいと思います(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. おはようございます
    毎日暑いですね、真夏の象徴蝉が鳴き始めましたか、
    暑い中純をはじめ4匹のペットも世話大変でしょう。
    せっかくご主人さんが作ったのに不細工な箱をわざわざ太字で強調(^^

    スマートフォンに変えられましたかいろいろな使い方があって面白い
    ぜひCloud設定してください、外出先で撮影したのが即パソコンに転送されます。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんばんわ^^
      今日も暑かった(>_<)
      セミの声が一段と暑さを感じさせます。
      ペットたちは、いずれも毛皮をまとっているのでより暑そうです。
      が、外の猫ちゃんは、結構涼しい所を求めて、木陰や、車の下などで過ごしています。
      あっ、この猫ちゃんのハウスは、一度、修理しましたよ(笑)
      太字で協調!(爆)
      スマホ、予約して帰ったものの、使えるかどうか?不安になっています。
      とっても、初歩的な事でも、おたずねするかもしれませんが、
      教えて下さいね~(^_^;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. 芳奈美さんおはようございます。
    朝一番のセミの声、夏の風物詩ですが朝から暑さを感じてしまいますヨネ
    木登りをしたやんちゃの子猫ちゃん無事で良かったです~♪

    • 芳奈美 says:

      ryukyuootayakiさんへ

      こんばんわ^^
      はい、セミの鳴き声は、太陽が顔を見せると、一段と激しくなります。
      そして、暑さもピークを迎えます(-_-;)
      庭には、沢山の穴が開いてましたので、きっと沢山、セミが生れたのだと思います^^
      仔猫ちゃん、今怖いもの知らずでやんちゃ盛りです。
      脚立を出して、おびき寄せるのに、遊んでくれてると、勘違いして時間がかかりました。
      でも、何とか捕まえて無事でした。
      大汗でしたわ(ー_ー)!!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. ちえみ says:

    おはよ~ございます。
    こちらも朝からセミがないてます~ミ~~~ン♪
    たまには、のんびりが良いですよね(*^_^*)
    純くん一緒に行きたいんですね。
    みゃーちゃんも可愛い(^_^)vお庭のネコちゃんも
    幸せそう(^_^)v

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      こんばんわ^^
      朝からけたたましく鳴く蝉の声は、余計に暑さを感じさせますね。
      休みの時は、いろいろやりたいこともあるのですが、
      この暑さです。少し身体を動かしただけで大汗ですわ(ー_ー)!!

      純や、ミャー、庭の猫ちゃん達とも、しっかり一緒の時間がありました。
      純は、いつも一緒なのですが、この暑さですので、連れ出すのは止めましたよ(^_^;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. とんび says:

    連休でしたか

    私も今朝の散歩で セミを撮ってきました
    煩く鳴いていましたよ・・・暑さが倍増ですね
    うちでも以前に 陶芸小屋に猫が上がって降りられなくなりました
    2~3日屋根の上で鳴いていましたよ
    梯子を そうっと掛けてやったら そそくさと降りていきました

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      こんばんわ^^
      はい、今月は、完全週休二日です。
      この暑い時は、嬉しいですね^^

      とんびさんも、セミを?
      今日のブログにアップですね(●^o^●)
      セミの声を聞くと、余計に暑さを感じますよね~

      猫ちゃん、今、怖いもの知らずで、何だってやっちゃいます。
      脚立をかけて、下ろしましたが、遊んでくれてる。と勘違いして
      ずいぶん時間がかかりましたわ><
      おかげで汗びっしょりになりました(-_-;)
      子猫は、チョロチョロするので、とても危険ですね^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. 昔の乙女 says:

    こんにちは。
    芳奈美さんもスマホデビューするのね。
    いろんな使い方が出来て楽しいらしいね。
    昔の乙女には使いこなせそうもないわ(><)

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さんへ

      こんばんわ^^
      今使ってる携帯が、もうずいぶん古くなって。。。
      ドコモのお店に相談に行ったのです。
      スマートフォン、とてもとても、使いこなせたりは出来ませんよ(>_<)
      私が使うのは電話と、メールとカメラぐらいのものです。
      でも、皆に教えて頂きながら少しずつ楽しめるかも?と、思っています^^

      乙女さんなら、スマホを十分に使いこなせると思います!(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

