暑かったですね~

P1150404黄色の花は、元気が出ます!

この花は、玄関に飾りました

P1150407 向こうに見える水瓶には、メダカがいます。

何とも暑い一日でしたが。。。
お洗濯は、よく乾きましたよ

少し動くと、汗びっしょりになりながら普段手抜きの家事をして一日が終わりました(-_-;)

庭では、ゴソゴソ とうちゃんが工作を。
出来上がりは・・・
P1150412じつは P1150412

『子猫が一匹になって可哀想だから、猫はこんな箱を喜んで遊ぶんだ』 と

P1150410 P1150414
この箱、お気に入りのようで今日は箱の中で母猫(チビちゃん)も一緒に寝てました(●^o^●)
しかし、雑な工作ですね(-_-;)
いつまでもつかなぁ~ この箱。。。(沈)

あまりの暑さに、暑がりの純のためにエアコンを

P1150416 いつも以上につぶれた顔して寝てました(笑)

本日のおまけ

P1150401 お中元で頂きました(#^.^#)
さっそくに頂いたミカンは、とっても甘くて美味しかったです。

明日ももう一日お休みで~す(^o^)丿

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

28 Responses to 暑かったですね~

  1. abend says:

    こんばんは。
    純君の格好がまた可愛いですね
    猫ちゃん達 このうちお気に入りのようですね。
    お中元の季節ですね。
    果物美味しそう。
    今日は暑かったですね。
    まだ1日お休みがあるってのが嬉しいです。

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      こんにちわ^^
      純、暑いモンだから板間の上が気持ち良いみたいです。
      私の部屋のたんす置き場の前で。。。(-_-;)
      猫ちゃんたち、最初は恐る恐る入ってましたが、すぐ慣れたようです。
      お中元、やっぱりデパートは賑わってるのかなぁ~
      美味しい果物を沢山頂きました。
      今日も暑いので何もできません。
      汗だけ拭いてフーフー言っております(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. pikao says:

    おはようございます^^
    高級なフルーツの詰め合わせ☆♪ いいなぁ♪
    ご主人の優しさと雑さが…pikaoはとても好きです(笑)
    この雑な穴。。。最高!
    この穴に純君の顔がピッタリはまりそうですね(爆)

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      こんにちわ^^
      頂いたフルーツ、何時ものスーパーで買う果物とは、美味しさが違うようです(#^.^#)
      はい、主人の工作は、決して上手ではありません。
      でも一生懸命に作っておりましたわ(笑)
      動物たちには異常に優しいとうちゃんです(@_@)
      あっ、この穴はですね…確かに雑ですね(-_-;)
      この箱は、お花を頂いた時のもので、この穴に丁度鉢がすっぽり入ってました。
      その穴を利用したようです。

      純の顔の大きさと、うんうん、一緒ぐらいですね(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. おはようございます
    夏は暑いと覚悟はしていてもやっぱり暑い
    こうなるとつい言いたくなるのが冬のほうがいいな~(^^

    メダカを飼ってるんですか
    うちにもいますよでもほとんどいなくなったので秋になったら買ってこようと思っています。

    だんなさんの工作お世辞にも上手とはいえませんが(ごめんなさい)
    愛情こもっていることがわかります、ネコちゃん親子喜んでしょう。
    でもあの黒いネコちゃん一週間なるのにまだ帰ってきませんか、
    きっとどこかで大事にされていますよ。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      この暑さに身体がついて行かないです。
      もう、梅雨明けしたような暑さですよね~(^_^;)

      メダカ、この瓶は、一番小さいのですが、大・中・小と飼っています。
      この水瓶、昔実家でラッキョが漬けられていたかも?(笑)
      メダカも増える時にはどんどん増えるのですが、今年は、あまり育たなかったようです。
      これもとうちゃんの仕事です^^

      とうちゃんの工作・・・はい、確かに下手ですわ(笑)
      それでも、「こんなのを猫ちゃんは喜ぶんよ~」って精を出してました。
      作ってすぐに猫ちゃんたちが箱に入ったので主人も満足気でした(*^_^*)
      はい、黒の仔猫ちゃんの事を思うと、心が痛みますが、
      良いように考えて。どこかで元気でいるだろうと思うようにしています。
      動物病院の先生は、2週間までなら帰ってくる可能性があるが、仔猫だからね。。。って(^_^;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. とんび says:

    ははは!! とうちゃんの優しさが滲み出ていますね
    それにしても暑かったですね
    今日も朝から照り付けていますよ
    フルーツいいですね・・・でもこれにも果糖が有るのですよね・・・やっぱり駄目か!

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      こんにちわ^^
      家の片づけをしてて、段ボールが沢山たまってたので、箱つぶしを頼んでたんですよ。
      そしたら、こんなものが出来上がってました(笑)
      もう、暑いなんてモンじゃない。
      怖くて外出できないですよ!
      もう、梅雨が明けたのでは?と思わせる天気ですよね☀

      フルーツ、美味しく頂いてます。
      果物の糖もダメなんですか?食事制限は厳しいのですね(-_-;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. 昔の乙女 says:

    東京も朝から暑いわ~
    もう30度を超えてるもの(><)
    うふっ
    純ちゃんの顔が・・・(笑)

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さんへ

      こんにちわ^^
      全国的に猛暑のようですね。
      私は、熱中症が怖くて純共々エアコンのお世話になっています^_^;
      おかげで、純は気持ちよさそうにいくらでも寝ます(笑)
      寝てても、時々夢を見て寝言を言うんですよ(爆)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. 憲さん says:

    こんにちは
    もう一日休みと聞いてドキッとしましたよ 今日は祭日で連休なんですね
    毎日が日曜日になると連休の楽しみがなくなってしまいましたよ(^-^)/
    純ちゃんの顔がなんとも言えないですね
    ところで玄関には純ちゃんの他にもワンちゃんがいるのですか
    メダカに金魚にわんちゃんにネコちゃん 賑やかなんですね~

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      こんにちわ^^
      楽しみにしていた三連休でしたが、こうも暑いとお出掛けする気にもなれなくて…
      涼を求めて「そうめん流し」でもと思っていましたが、
      前日までの大雨で、道路状態が悪く、あきらめました。
      暑がりの純のため(?)エアコンのお世話になっています。
      気持ちよさそうに寝てるでしょうzzz
      時々、寝言を言うんですよ(笑)
      玄関ではいつも純の弟がお出迎えです^^
      憲さんは、まだご存知ないですね。
      玄関開けると、純のお友達が20匹位勢ぞろいしていますよ(・_・;)
      我が家は。。。扶養家族が多いですね。
      いつの間にか増えています(沈)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. 芳奈美さん、こんにちは!!

    黄色の花って、私も大好きです!
    たしかに、元気のエネルギーもらえそう!

    猫ちゃんのおうち、すごくいいですね!
    隠れ家みたいで、居心地いいだろうなー。
    私が子供のころ、こうやって段ボールで家をつくって
    隠れ基地と銘打って遊んでいたことを思いだしました。(笑

    純ちゃんの顔のつぶれかげんに
    すごく癒されましたよー。(笑

    • 芳奈美 says:

      ショコラ果歩さんへ

      こんにちわ^^
      果歩さんもお好きでしたか?
      黄色の花、元気になれそうでしょ!
      ひまわりがいっぱい咲いてたりすると、それだけで笑顔になっちゃいますよね(#^.^#)

      猫ちゃん、この箱で作ったハウス(?)お気に入りのようです。
      親子で、出たり入ったり寝転んだりしてましたよ(=^・^=)
      あら~、果歩さんが子供のころ。。。
      そっか、隠れ基地ネ ご近所の子供さんからそんなことを聞いたことがありますよ(#^.^#)
      果歩さん、若いんだ…ヽ(^o^)丿

      純の顔、そのうち、目も鼻も口も位置が分からなくなるくらいつぶれます(笑)
      癒された。なんて有難うね(^.^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. asobo says:

    メダカ、かわいくていいですね。
    淡水魚の中ではいちばん好きなような気がします。
    でも、最近は自然の中でメダカを見ることが少ないような気がします。
    ぼくが散歩するコースにある多摩川は、別名タマゾン。
    アマゾンに住んでるような外来魚が日本古来の魚を食べて我が物顔に活きているそうです。
    ピラニアや噛みつき亀もいるとか。下手な怪談よりこわいですね。

    • 芳奈美 says:

      asoboさんへ

      こんばんわ^^
      メダカ、3つの瓶で飼ってるんですよ。
      其々に大きさが違うんですけどね(-_-;)
      そうそう、私が子供のころは、家の前の田んぼにいくらでも居たものでした。
      今は、見なくなりましたね。
      asoboさんの散歩コースには、外来魚が?
      多摩川がそんな別名で呼ばれているの?
      自然界は分からないですね(^_^;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. 芳奈美さん今晩は!
    高級フルーツの詰め合わせセツトのマンゴー美味しそうです~(*^_^*)
    純君気持ちよさそうに眠っていて可愛いです~♪

    • 芳奈美 says:

      ryukyuootayakiさんへ

      こんばんわ^^
      恥ずかしながら。。。「マンゴー」というフルーツを始めて頂いたのは3年前。
      こんなに美味しいフルーツがあるんだ…と感激でした。
      説明書きがありましたが、種がもう少し小さければ、なんて贅沢を言っております(笑)

      純、有難うございます。どんな顔してても可愛いです(●^o^●)親ばかですみません^_^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. ちえみ says:

    暑かったですね。。。夜になってもまだ暑いですね。。。
    黄色い花は、幸せを呼んでくれそうですね(*^_^*)
    とうちゃん優しいですね(^_^)v
    純くん可愛いなぁ~~~~~~少し凹でいたから癒されました(^o^)/

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      こんばんわ^^
      暑い。なんてモンじゃないわ(>_<)
      暑さに弱い私は、早くも凹んでいます。
      せめて、少し元気を!と黄色の花を飾ってみました。
      とうちゃん作の箱。まだ健在です(笑)
      猫ちゃんたちが昼間は、寝床に、夜は、おもちゃにして遊んでいますよ。

      純の顔、分かりますか?
      ぐ~っと伸ばすと、目も鼻も口も見えてきますよ(笑)
      純の顔で癒されるなんて、嬉しいです(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. 芳奈美さん♪

    ビックル家の長女の方のでこぽんです!
    お久しぶりです。
    少しこちらでの生活が落ち着いてきました〜。
    またブログにもアップするので、時々覗いてください♪

    それにしても‥とうちゃんの手作りっぷりに脱帽です^^

    • 芳奈美 says:

      でこぽん刑事さんへ

      こんばんわ^^
      まぁ!嬉しいです(^.^)
      遠くへ行っちゃいましたね~
      何かと不安なこともあると思いますが、今どきの事です。
      どんなにでもなりますから…大船に乗ったつもりで(^_-)-☆
      小梅ちゃんも元気かな?
      お話し相手になってくれるから良いわよね。
      お身体、気をつけて頑張ってね~
      ブログ、はぁい、早速お邪魔させて頂きますね~
      ?、新婚さんのお宅を覘いても良いのかしら(笑)

      あっ、とうちゃんの手作り、見なかったことに(沈)>_<

      たまに、更新しますので、また遊びに来て下さいネ。
      リンク、張らせて頂きました(#^.^#)

      これからもよろしくお願いします(*^^)v

  12. きなこてつの母 says:

    おはようございます♪

    梅雨明けして一段と暑くなりましたね。 純くんもエアコン無しでは乗り切れないですよね。我が家もパグズ為と言いつつ私も涼んでいます( ・ิω・ิ)

    猫ちゃん、一人旅に行っちゃたんですね(涙) 行き先が気になるところですが・・・ 甘え上手だからきっと大切にしてもらってると思いますよ。
    お父ちゃんの愛情たっぷりな「猫ちゃんハウス」、親子で入って・・・最高ですね( ・ิω・ิ)  お父ちゃんもお家の中・外と大忙しですね!!

    行きも帰りも雨にやられてしまった奄美ツアー??でしたが・・・ 何とか花嫁とメイドをおいてくることができました。 もぬけの殻のお家でボーっとすることが多く・・・ そろそろ奄美紀行をUPせねばと思いつつ・・・ 
    イヤイヤその前に・・・ 乙女の会の準備を・・・ 気合を入れて頑張ろう!!

    • 芳奈美 says:

      きなこてつのお母さんへ

      こんばんわ^^
      暑いですね~
      純、平日の日中は、扇風機がつけっぱなしなんですけど、休日は、エアコンの部屋でまったりしています。
      この暑さですからね(-_-;)
      そうそう、仔猫のクロちゃん、10日の朝帰って来なかったのです。
      ぷちゃいくだったけど、甘えたさんだったからどこかのお家のリビングあたりでゴロゴロしてるのでは?
      と、思うことにしています(ー_ー)!!
      とうちゃんは、一人でごそごそと思いついたことを(笑)
      猫ちゃんのハウス、はや、修繕しましたわ^_^;

      奄美まで、お疲れ様でした。
      お天気も大変でしたが、お気持ちを思うと、歓びごとなのに先に涙が出てしまいました。
      純の誕生日にぽつんと玄関に来てくださって、純も抱っこしてもらったり、
      また庭では猫ちゃんたちとも遊んでくれたのよ。
      思い出されてね(-.-)
      小梅ちゃんも変化に気付いているでしょうね。
      でも、大丈夫よ! 若い二人と一匹は、元気でやってます(^_-)-☆

      奄美紀行、楽しみにしていますね。
      もちろん、乙女の会も(#^.^#)
      お疲れが出ませんようにね~
      ビックルちゃんやバグズたちが心配するよ。ファイトヽ(^o^)丿

      いつもありがとうございます(*^^)v

  13. 芳奈美さん♪ こんばんは^^

    梅雨が明けた!と思ったら
    昨日から、再び曇り空に雨模様ですね><
    西日本は、気圧が不安定で集中豪雨があるらしいです・・・。
    今日も、昼過ぎに凄い大雨な〇島でした!(@@)
    それにしても・・・ムシムシとした日本の夏!らしい暑さの毎日ですね><

    じゅん君、顏に暑さでダウン!という表情が現われています(笑)
    毛皮まとってるんだから・・・暑いに決まってますよね^^;

    とうちゃんの工作!
    簡単手作りですが、優しさが籠ってて素敵ですよぉ^^
    子猫ちゃんだけでなく、親のチビちゃんも気に入ってくれて良かったですね^^

    お中元に、高級マスカットやマンゴー等が届くんですか?!
    羨ましいですねぇ^^
    甘くて美味しかったでしょうね^^
    誰か・・・私にも送ってくれないかなぁ・・・・・・・(-。-) ボソッ
    〇島のちえ様で届く筈なんだけどねっ(笑)

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      おはようございます^^
      あらっ、一日お返事が送れたら、前日のお天気はどんなだったかなぁ~?って
      思い出すのが、えらいこっちゃです(笑)
      梅雨明け1週間くらいは、カンカン照りのお天気が続くはずなんですけどね^^;
      この蒸し暑さは、梅雨時の不快感と一緒ですね(-.-)
      純は、暑さには特に弱いです。
      太ってるせいもあって・・・
      それに、もうシニアですから、労わってやらなくては。です(#^.^#)

      工作したハウス、あちこちに窓が作ってあって(くりぬいてるだけ)
      猫ちゃんたちは、喜んで遊んでますわ(^_^)v

      頂いた果物。
      〇越の包みがしてあって、いかにも高級そうでした。
      確かに、美味しかったです。
      頂き物でしか食べられないお味でしたよ。
      〇島のちえ様で届く、なんて。。。
      有名人のちえ様へのお届け物は、これからですよ~
      受取印を用意してお待ちくださいね(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  14. 尺八君 says:

    ブログいつも読んでくれてありがとう
    今年の盆は子供たちも帰省せず静かな盆でした
    新車は素晴らしいですね!安全運転で快適なドライブを楽しんでください
    また四国大会の準備がはじまり大変ですね
    いい唄を聞かせてください
    道は違うけど趣味を上手に操り楽しい毎日にしたいものですね
    お互い頑張りましょう!

    • 芳奈美 says:

      尺八君 さんへ

      こんにちわ^^
      こちらこそ、いつも温かいコメントを頂き感謝です。
      今年のお盆は、じゃあ、普段と変わらず・・・だったんですね。
      ちょうど、混みますからね。
      少し時期をずらせて帰省されるのでは?
      車、思い切って買いました(笑)
      また、これで行動範囲も広がり色々と楽しめそうです。
      そうそう、四国大会、東温民謡民舞と来月は行事が続きます。
      忙しくしてるほうが身体が元気な気がしていますよ。
      尺八君さんは、そろそろ次の海外旅行へ向けての計画中ではありませんか?
      今、出来ることを精一杯に。
      明日は、どうなるか分かりませんからね。
      時間を大切に使いたいですよね。
      これからも、よろしくお願いします(*^.^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

