一週間の

ご無沙汰でした(^_^;)

更新しようと頑張ってはみたのですが、何かと忙しく後回しになってしまいました。
(言い訳ばかりですみません)

この間、とうちゃんは上京し、スカイツリーを間近に見、感動してましたわ^^
また、お友達のブログでお馴染みの隅田川周辺を散策してきたとか。。。
昔、何度も泊まった勤務先の東京宿舎がホテルに代わってた。と少し残念そうにも^^;

留守の間は、長男、次男のお世話が全部私にかかってくるわけでして…
おまけに、庭には居候親子が3匹(ー_ー)!!
しかも平日なのでてんてこまいでした(笑)

週半ばには私も夜のお出かけが入ったりして。

そして昨日(七夕様)はとうちゃんの誕生日で、
当初の話では、お昼にお寿司でも…でしたが、やっぱりお蕎麦になりました^_^;

P1150380
なぜ、お蕎麦になったかというと、とうちゃんが「回らないお寿司が良い。」と発言したからです(笑)

P1150383 P1150384
とうちゃんが夫婦御膳、私が太刀魚の天丼とそばのセットを頂きました。
今年は、ダイエットを心掛けているため、ケーキはなしです(-.-)

午後には、ばあちゃんズ訪問や、久しぶりに実父のお墓参りに行ってきました。
雑草が沢山生えてましたが、この日の朝の大雨で簡単に抜くことが出来てお墓も綺麗になりました^^

先日から米びつハイザーのお米が残り少なくなっていたのですが、頂き物のお米があったので、
安気に構えてたのです。
いざ、ハイザーに移し替えようとして(+o+) 玄米ではありませんか!

急いで、近くの精米機へ
P1150376P1150377P1150375

この日は、BSフジで 『北の国から』 再放送が最後の放送でした。
ハンカチでは足りません。
手ぬぐい片手に涙・涙でドラマに見入っていました時間
私が今までに見たドラマの中で一番感動したドラマです。

今日は、朝から青空の良い天気
梅雨の晴れ間、ちょっと手間惜しい気もしましたが、前々から予定が入ってまして…

趣味の会本部研修でした。
P1150388

場所は、松山市道後
途中の石手寺にはお遍路さんの姿も見られ自ずと頭を下げて通り過ぎます。
研修は、朝の9時30分から午後4時30分まで。
しっかりとお三味線と唄の指導をして頂きました。

お昼のお弁当です。
P1150389

帰りの車で、復習をしながら帰宅すると・・・

朝、物干し竿ありったけに干して行った洗濯物をとうちゃんが取り込んでくれてました。
「お帰り~みんなが待ちよるよ」って(?_?)

はいはい、庭には、わらわらと子猫たちが、窓からはミャーが・・・
玄関には純が帰りを待っててくれました(#^.^#)

みんなお留守番ありがとう。
疲れも半減。
今夜はゆっくり休んで、また明日からも頑張るからね(●^o^●)

と、何とか追いつきました。
これからも頑張りますのでよろしくお願いしま~す♪♪

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

24 Responses to 一週間の

  1. abend says:

    こんばんは。
    1週間お疲れ様でした。
    この太刀魚の天丼 初めてみました。
    とうちゃんの誕生日 おめでとうございます。
    お稽古のお弁当も美味しそうですね。
    洗濯の取り入れしてくれるなんて羨ましい。
    うちの主人だったら放置してると思います(汗)
    みんなに出迎えてもらえるのは嬉しいですね。
    明日からまた頑張りましょうね。

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      こんにちわ^^
      忙しい一週間でした。
      私は、ちょっと時間の使い方が下手なのか?
      いつもバタバタしています(笑)
      太刀魚の天丼。この日の日替わりご膳でしたが美味しかったです。
      とうちゃんの誕生日は七夕なので忘れることがありません。
      毎年何かのお祝いをしていますね(-_-;)
      洗濯物の取り込みは、朝、何度も言って出たのです。
      今回は忘れずに取り込んでくれてました(珍)
      玄関で、じ~~~っと待ってくれてた純を見ると
      疲れも何処へやら。。。でしたよ(*^_^*)

      今週も5日間です。頑張りま~す^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. asobo says:

    すてきな一週間だったようですね。
    甘い物を我慢できなくなったら、午前中に少しだけ。
    我慢しすぎるとストレスがたまっていいことはありません。
    少し急ぎ足での散歩もいいですよ。
    家族っていいですね。

    • 芳奈美 says:

      asoboさんへ

      こんにちわ^^
      一週間、忙しく過ぎていきました。
      なんだかいつもバタバタしていますわ(-_-;)
      甘いもの、そうなんですね!
      頂き物のお饅頭や、クッキーなどとにらめっこしています。
      午前中に、ネ
      ストレス溜めないように少しずつ頂きますね(^o^)

      散歩。。。う~ん、頑張ってみよう!
      家族、時には一人が、って思うけどやっぱり良いですね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. 憲さん says:

    お早うございます
    素晴らしい充実した一週間の生活日記ですね~微笑ましい芳奈美さん一家の生活が伺えます
    回らない寿司がいいには笑えましたよ 長いことそういうものにはありついてないですね 私も・・・(^-^)/
    感動するドラマが最終回だったとは少し寂しくなりましたね

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      こんにちわ^^
      私は、時間の使い方が下手なのか?いつも忙しくしています。
      落ち着いてる時は、夜寝てる時だけですわ(笑)
      微笑ましい、だなんて。。。(-_-;)
      私の愚痴にとうちゃんが耐えてくれてるだけなんです。
      (まだお詣りの効果が表れてないですね)
      誕生日が七夕なので、毎年何かのお祝いをしてるのに、
      今年は、「回らないお寿司」なんて言うんですよ~
      きっぱりお蕎麦屋さんに変更になりましたよ^^
      回らないお寿司は、我が家も随分食べてないですね。
      「北の国から」大好きなドラマでした。
      主人公の吉岡秀隆さん演ずる「黒板 純」くんの名前をいただき
      うちの「純」になっておりまするヽ(^o^)丿

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. おはようございます

    旦那様お誕生日おおめでとうございます

    お祝いにお蕎麦ですかいいですね、たくさんならんでおいしそうだ。
    とうちゃんが”回らないお寿司が良い。”それはそうです^^

    誕生祝、研修会とご馳走続きだ。

    わたしは週3回の更新必死で守っています、途切れたらそのまま消えてしまうような気がして!
    まったく年寄りの冷や水ですね。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      主人の誕生日、有難うございます。
      せっかくなので、誕生日に回転寿司に行こうと計画してたんですよ。
      昼食なもんで・・・
      そうしたら「回らない。。。」なんて言うものですから、
      急遽お蕎麦に変更になりました(-_-;)
      お蕎麦も美味しかったです。私には少し量が多過ぎました。

      はっちゃんのブログ更新は、いつも時間が決まっているので安心しています。
      ちょっとタイミングを逃すと、訪問が遅れてしまったりしますが、
      楽しみにしていますのでね。これからもよろしくお願いします。
      「拍手」・・・了解しました^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. pikao says:

    おはようございます^^
    まずは ご主人の誕生日 おめでとうございます☆☆☆
    ケーキなしのダイエット年間 いつまで続くかはわかりませんが頑張ってください(笑)
    芳奈美さんは毎週 こんなに充実した日々を送ってるんですね☆
    お疲れさまでした\⌒0⌒/♪ 

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      こんにちわ^^
      主人の誕生日、有難うございます。
      ケーキなし・・・う~ん、痛いところを衝かれました(笑)
      私が、ビールを止めたら少しはお腹も引っ込むかなぁ~(-_-;)
      充実してるかどうかは分からないのですが、
      とにかく忙しいですわ。
      時間の使い方が下手なのかもしれません。
      (仕事に出てる時に少し身体を休めます)←内緒

      可愛いお子達のためにも頑張りま~すヽ(^o^)丿

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. とんび says:

    そうか そんなこんなの一週間だったのですね
    とうちゃんはスカイツリー見てきたのですね  いいなあ~~ !
    回らない寿司ね~ 回る寿司も食べていないなぁ~
    今日はパックの寿司でも買ってこようかな・・・また独身です
    後になりましたが・・・とうちゃん誕生日おめでとう!!

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      こんにちわ^^
      そうなんですよ!
      そんなこんなの一週間でした。
      とうちゃん、ひとりでスタスタと出かけて行きました。
      ちょうどこちらは雨だったのですが、東京は良いお天気で、
      スカイツリーも綺麗に見えた。と話していました。
      お寿司は、やっぱり回らないお寿司の方が美味しいのでしょうか?ねぇ~
      あっ、独身ですか?
      食事が困りますね^_^; 
      近くに大きなスーパーもあるから、お好きなもの、買って来て食べて下さいね^^
      主人の誕生日、有難うございます。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. 芳奈美さんお久しぶりです!!

    お元気にしてましたか?
    七夕が旦那様のお誕生日だったんですねー!
    やっぱり、こうゆうときは、記念にどこかでおいしいものを食べたいですよね!
    写真のお料理、どれもすごくおいしそう!
    いろんなものが、少しずつ一度に食べられるのっていいなぁ。。。
    天丼とおそばのセットって、おそばやさんにあったら私も絶対注文しちゃうなぁ。。。と
    みてました。
    だんだん暑さも本格的になってきましたが、夏ばてなどしないように
    栄養しっかりとって過ごしてくださいね!

    • 芳奈美 says:

      ショコラ果歩さんへ

      こんにちわ^^
      ホントにお久しぶりですね。
      覚えてくれてて嬉しいです(^o^)
      主人の誕生日、七夕の日なので毎年お祝いです。
      そうそう、記念に回転寿司、と思ってましたのにね
      回らないお寿司、なんて言うもんだから・・・
      お蕎麦もとっても美味しかったです。
      天丼とお蕎麦、この日の日替わりお勧めメニューだったので食べてみました。
      果歩さんも、また新しいことに挑戦されてるようですね。
      頑張って下さいね~
      果歩さんって聞くと、大沼公園を思い出します(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. 昔の乙女 says:

    遅ればせながらとうちゃんの誕生日おめでとう♬♪♫
    お祝いのお蕎麦のボリュームには(@0@)ビックリ!
    太刀魚の天丼を食べてみたいな~
    みんなに出迎えて貰って疲れも吹き飛んだでしょ(●^o^●)

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さんへ

      こんにちわ^^
      主人の誕生日、有難うございます。
      お蕎麦、夫婦御膳、ってお蕎麦が2種類もあったのですよ。
      主人もお腹いっぱい!って言ってました。
      私も、天丼のご飯は食べ切れなかったです^_^;
      (勿体ないことをしました)
      太刀魚の天丼、少し衣を除けて頂きました(笑)

      帰った時、迎えがあるのはとても嬉しいですね。
      純も歳なので飛びつくようなことはありませんが、
      玄関でじ~~~っと待っててくれました(#^.^#)
      もう、疲れは何処へやら。でしたね^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. こんばんわ
    とうちゃんのお誕生日おめでとうございます。
    スカイツリーはまだ遠くからしか見ていないので、
    真近でみたらかなり大きなものなんでしょうね♪

    その間の純君達のお世話お疲れさまでした(笑)
    自分は虎千代の世話だけでも大変です^^;

    • 芳奈美 says:

      ポン太倶楽部さんへ

      おはようございます^^
      主人の誕生日、有難うございます。
      スカイツリーを見て感動して帰って来たようです。
      写真も数枚撮ってましたが、私も、行ってみたいなぁ~と思いましたよ。
      スカイツリーが良く見えるホテルに泊まったようで、
      素晴らしかった。と言ってましたわ^^

      平日だったので、純たちの世話が忙しかったです。
      夕方は、良いのですが、朝はね。。。てんてこまいでした(ー_ー)!!
      虎千代くん、お散歩頑張ってますか~?
      また、虎ちゃんにあわせて下さいね(^_^.)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. 芳奈美さん♪ こんばんは^^

    まずは、
    「とうちゃん」お誕生日おめでとうございます^^
    幾つになっても、お誕生日は嬉しいものですよね~♪

    スカイツリーの実物、見てこられたんですね^^
    田舎者の私は、本物見たら
    感動で体が震えてきそうです!(笑)

    お誕生日に、お蕎麦定食いいですねぇ^^
    太刀魚の天ぷら丼!
    あの小骨の多い太刀魚を天ぷらにしてあるのは
    初めて見ました!(@@)
    どんなお味なのか、気になります^^

    お出かけから帰ったら
    皆が待ち焦がれてくれてたんですね^^
    一番!待っていたのは「とうちゃん」だったりして・・・・(エヘヘ。)

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      こんにちわ^^
      とうちゃんの誕生日、有難うございます。
      いくつになっても。。。そうですね^_^;
      年に一度ですから何かお祝いを、と思ってしまいますね。
      誕生日の前に単独「東京さ」まで行ってきたんですよ^^
      仕舞ったままになってた旅行券があったのでネ
      平日だったのですが、途中何度も私の携帯に中継が入りました(笑)
      間近で見ると、感動したようです。

      お寿司が、お蕎麦に化けました(^_^;)
      天ぷらは、どうしても衣で、ボリュームが出てるのですが、
      お行儀よく、衣を除けて・・・確かに太刀魚でした。
      白身のあっさりとしたお味でしたね。
      帰宅して、迎えてもらえるのは嬉しいです。
      純の尻尾の振りようで嬉しさが分かったりしますね(#^.^#)
      とうちゃん・・・私が帰る頃になると表に出て庭いじりをしていたりします。
      帰ったら車庫のシャッターを開ける役目です(爆)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. ちえみ says:

    お疲れさまでした(*^_^*)
    とうちゃんのお誕生日おめでとうございます。
    ダイエットでケーキなし。。。心が痛い言葉です。。。
    私もダイエットしないと最近ちょっと体重が。。。
    今夜は、アイス我慢します(^_^)v

    疲れたときは、ゆっくり身体、休めて下さいね(^o^)/

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      こんにちわ^^
      お返事が遅くなりました(-_-;)
      とうちゃんの誕生日、有難うございます。
      いくつになってもまぁ、嬉しいものでしょうね(^.^)
      ダイエットは、いつも頭にあるのですが、
      ついつい、誘惑に負けてしまいます。
      でも、本気で痩せなくては!と今度ばかりはケーキなし。だったんですよ(笑)
      ちえみさんは、まだお若いから、代謝が良いから大丈夫です。
      もう、私たちになると。。。(沈)

      最近は、気持ちだけ焦っても身体がついて行かなくなりました(悲)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  12. 尺八君 says:

    暑い日が続きます
    毎日充実してますね
    先日はご苦労さんでした「盆の風—」入賞おめでとう!
    原田会ではやはりピカ1だね
    ゆっくり休んでください

    • 芳奈美 says:

      尺八君さんへ

      こんにちわ^^
      暦の上では「秋」らしいですね。
      まだまだ夏本番で暑い毎日です。
      私は、時間の使い方が下手なのか?
      いつも忙しくしてるんですよ。
      もう少し落ち着いてゆっくりする時間も作りたいと思っています。
      今回のコンクールもですが、年々ハードルが高くなるようです。
      せっかく始めたお稽古です。
      このような舞台も今後の励みとなります。
      ボチボチですが・・・頑張りますね(*^_^*)
      いつも応援していただいて、とても嬉しく思います。(感謝)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

