トヨタのお店へ

ノウゼンカズラ
ノウゼンカズラが咲き始めました。曇り空が残念です。

さて、7月に入りそろそろ梅雨明けが待ち遠しくなってきました。
7月といえば・・・私の愛車「フィット君」の車検があります。
平成15年登録で、走行距離は100,000㌔を越えてま~す(ー_ー)!!

そろそろ替え時か?
いやいや、車は、安い買い物じゃないよ~と、自問自答しながら
先日よりパンフレットなど取り寄せて検討中でした。

日曜日は、とうちゃんを誘ってトヨタのお店へヽ(^o^)丿
トヨタのお店

新車はいいなぁ~
ちょっと、運転席に座らせてもらったりして。。。

営業のおにいさんとは、初対面^_^;
身長185㌢のイケメンだ!!
しっかり、勉強されてて適切なアドバイス。

う~ん、迷うなぁ(・.・;)
お土産

お土産に、頂きましたよ^^
ビールのお供に良さそげです(笑)

とうちゃんお勧めの? カローラアクシオ 気になる車です。

カローラアクシオ

そしてこの日のお昼はトンカツ定食。 いつも和風(笑)

トンカツ定食 

本日のおまけ

 

我が家のモクレンが、咲いてます。
今頃咲くのは狂い咲き?(笑)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

24 Responses to トヨタのお店へ

  1. こんばんは
    営業の”おにいさん”と書いてあるイケメンだし車もいいし旦那様のお気に入りだし
    どうやらこの車に決まりそうですね。
    エコカ―減税も無くなるみたいなんで今が買い頃ではないでしょうか。
    お菓子もらって・・・賄賂かな^^

    わたしもフィット一回全損で新車にして貰ってから2年の点検になりました、
    まだ5000km未満これが終生の車と思って大事に乗っています。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      車は、安い買い物じゃないから慎重になりますね。
      今まで、乗ってたフィットも乗り易くて好きな車です。
      若々しいイメージですしネ(^o^)
      カローラは、以前に主人が乗ってて、私も時々運転したことがあるんですが、
      主人のお気に入りなんです。
      セダンなので、ちょっと若さには欠けますが。。。(笑)
      営業のおにいさん、立って話してると首が痛くなるくらい背が高いのです(爆)
      色々親切に教えてくださいました。
      エコカー減税、補助金、どちらも今なら間に合うらしいですわ(^_^;)
      賄賂のお菓子は、来店者みんなに配ってましたよ^^

      はっちゃんの愛車は2年で5000㌔ですか。
      遠出は、公共の機関を利用した方が楽ですしね。
      大切に乗ってくださいね(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. asobo says:

    Fitからカローラですか。
    ひとまわり大きくなるのかな?
    とんかつ定食おいしそうだなぁ。とんかつ買ってきて、ソースカツ丼でもつくろうかな。
    それとも鍋に残ってるトマトソースの上に卵を落とし、その上にモッツァレラチーズとバジルをチラシ、asobo特製イタリアンなトマト丼でもつくろうかな。きょうのブランチそっくりだけど、今夜はラクチンしたい気分です。

    • 芳奈美 says:

      asoboさんへ

      こんにちわ^^
      フィットも乗りやすい車で、好きでした。
      次もフィットにしようか?と、検討もしたのですけどね。
      カローラは、無難な車ですね。
      この5月にモデルチェンジしたとか?
      大きさは、カローラアクシオの方が少し大きいですww
      最近、家で揚げ物を作る回数が減りました(^_^;)
      なので、ちょっとトンカツでも・・と思い。
      asoboさんは、ご自分で何でも小まめになさるから少し見習わなくてはね^^
      昨日のブランチも美味しそうだったけど、トマト丼も美味しくできそうですね。
      いいなぁ~(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. とんび says:

    あの 赤いFitとお別れですか
    残念ですね
    私の元勤務先が Hondaの車を販売してた関係上・・・今もFitに乗っていますが・・・・
    青空でないのが残念ですね・・・ノウゼンカズラ!
    今年も咲きましたか・・・紫モクレン!!
    家も探してみましょう!

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      フィット、乗りやすい車で好きな車です。
      よく走りますしね(笑)
      車検を受けてもう2年乗ろうか?と検討もしたんですが、
      今、エコカー減税と、補助金。
      それと、消費税アップが決まったでしょ。
      それで思い切って新車を。。。と考えています。
      やっぱりノウゼンカズラは、青空が良いですね(・_・;)
      紫モクレン、そうなんですよ。
      この日まで、気が付かなかったのですが、青々とした葉っぱの間から。
      とんびさんのお宅のモクレンも今の時期に咲くことがあったんですかねぇ?
      また、写真で見せてくださいね。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. abend says:

    こんばんは。
    新車選びをしてる時が一番楽しいですね。
    私もこの車に決められた気がします(笑)
    とんかつ 美味しそう^^
    今頃シモクレンですか?
    不思議ですね^^

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      こんにちわ^^
      新車選び、楽しいですよね。
      でも、まだ2年乗るつもりでいたので、大急ぎですわ。
      補助金や、エコカー減税。
      一番は、消費税アップで決まりでしたね。
      新車、そのうちお披露目できるといいですヽ(^o^)丿

      紫モクレン、今の時期・・・おかしいですよねぇ~(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. pikao says:

    こんばんは^^
    エアコンの次は車ですか。。。一番景気いいのは芳奈美家ですね☆☆☆
    身長185㌢のイケメンにすすめられたら、、、イチコロだったして(笑)
    トンカツ定食を食べながら話が弾んだ様子が聞こえてきました
    これにしようか。。。なんてネ\⌒0⌒/♪
     

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      こんにちわ^^
      エアコンは、まだ我慢できたかな?と、少し後悔もしてます。
      車は、先のことを考えると、お金もかかるけど、仕方ないかなぁ~と迷っていますよ。
      消費税がね・・・(>_<)
      営業のおにいさん、傍で立って話してたら首が痛くなりました(笑)
      トンカツ定食は、とうちゃんの好みで(^_^;)
      車のことは、私が乗るんだけど、やっぱりとうちゃんの意見も聞かなくちゃね☆
      そのうちに新車のお披露目が出来るといいのですが^_^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. 憲さん says:

    お早うございます
    10万kmではもったいない気がしますがよく走っているようなので気に入ったものがいいですね
    愛着を感じるものが一番いいですよ 命を守ってくれるものですから・・・

    モクレン不思議ですね~わが家のものもてっぺんにかなり咲いておりましたよ
    ちょっと色は薄いようでしたが

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      こんにちわ^^
      9年で10万㌔ですねぇ^_^;
      四国霊場もこの車で、2回お詣りしましたのでね。
      まだまだ、乗れそうな気はしてたのですが、
      車検と、消費税アップ。減税補助金と考えた結果です。
      カローラは、飽きが来ない無難な車かなぁ~と思っています。
      何より、我が家の駐車場に入る車じゃないと買えないし(笑)
      以前に、主人がカローラに乗ってたことがあって、何度か運転もしました。
      乗りやすい車です。
      (若さに欠けるのが難点です)

      紫モクレン、憲さんのお家でも?
      我が家だけじゃなかったんだ!^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. お早うございます、とんかつ定食とても美味しそうですネ当方も大好物です(*^_^*)
    ノウゼンカズラの花爽やかです~♪

    • 芳奈美 says:

      ryukyuootayakiさんへ

      こんにちわ^^
      最近、家で揚げ物を作るのが億劫で。。。
      お出かけの時に、揚げたてを頂くのが何より美味しいです^^
      トンカツ、随分ボリュームがありました^_^;

      ノウゼンカズラ、青空だと良かったんですが・・・
      梅雨真っ只中ですが、沖縄は素敵な青空が広がっているのでしょうねヽ(^o^)丿

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. ちえみ says:

    おはよ~ございます。
    最近は営業の方もよく勉強されてる方が多いですよね。
    おまけにイケメン(^o^)/
    大きな買い物ですもんね。
    とんかつ!美味しいですよね~私も大好きです。

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      こんにちわ^^
      そうですね。
      私も、パンフレットや、ネットで下調べはして行ったのですが、
      営業のおにいさん、詳しく説明してくださいました。
      流石だなぁ~って^^
      それに・・・イケメン。今頃の男の人は、素敵な人が多いですねヽ(^o^)丿
      (昔も居たかも知れませんが。。。)
      新車、う~ん、高い買い物になりますからね(-_-;)

      トンカツ、美味しかったよ(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. 昔の乙女 says:

    おはよう\(^o^)/
    愛車を交換するのね。
    新車の匂いは何とも言えずいいものよね(^_-)-☆
    我家も廃車するまでにはトヨタ車に50年近く乗ってたわ。
    初めての車はパブリカで、
    空冷エンジンだったから音がうるさかったな~
    懐かしいわ(●^o^●)

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さんへ

      こんにちわ^^
      そうなんです。
      まだ乗れそうな気もするのですが、色々考えた末に、
      トヨタのお店を覘いてみました。
      新車は、良いですね!
      色々新しくなってるので、
      鍵を差し込まなくてもエンジンがかかりスタートするなんて(@_@。
      乙女さんもトヨタの車だったんですね。
      以前にカローラに主人が乗ってたのですが、運転もしやすく、良い車だ。
      と、とうちゃんのお勧めなんです。
      ちょっと、若さに欠ける所が気に入らないのですけど(笑)

      パプリカ、聞いたことはありますww
      どんな車だったのか?ちょっとネットで見てみようかな?

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. flecflec says:

    私の車もトヨタです。私には、ミニカーのプレゼントなんかなかったけとなあ・・・。

    • 芳奈美 says:

      flecflecさんへ

      おはようございます^^
      車の種類も多いですが、トヨタ車も乗りやすい車ですよね。
      ミニカー、ちょうどイベント中だったのかもしれません。
      来店客も大勢でした^_^;
      欲を言うと、赤色が欲しかったんですけどね(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. ぶいママ says:

    こんばんは~♪
    買い換えですか??
    私も消費税気になりながら・・・
    うちは買い換えはいつになるかな~(^_^;)

    毎日蒸し暑い日が続いていますがみなさまお元気でしょうか?
    どうぞお身体お気を付けくださいね!

    うちもノウゼンカズラ咲きましたよ
    我が家のはピンクなんですよ!!

    • 芳奈美 says:

      ぶいママさんへ

      おはようございます^^
      そうなんですよ。
      車、もう10万㌔も乗りましたのですね。
      そろそろかなぁ~って。
      減税と、補助金。
      それに消費税アップが拍車をかけております。
      ぶいママさんちの車はまだ新しいのに。
      主人がぶいママさんの車、好きなんですよ!

      蒸し暑い毎日で、梅雨明けが待ち遠しいですね。
      我が家の長男・次男ともに、食欲はあるものの、後は寝て過ごしています(笑)

      ノウゼンカズラ、夏の花ですね。
      あぁぁ、青空が恋しいで~すヽ(^o^)丿

      いつもありがとうございます(*^^)v

  12. こんばんわ
    100,000kmオーバーですね♪
    買い替えるなら減税があるうちのほうがお得で
    しかも新車は良いものですョ^^
    (決してお店のまわし者ではないです^^;)

    ただ新車を買い替えて、まだ虎千代を乗せてません
    いつ妥協して乗せるかまだ未定なんですけどね

    • 芳奈美 says:

      ポン太倶楽部さんへ

      こんばんわ^^
      そうなんですよ。
      今のフィット、乗り易くて可愛くて気に入ってるのですが、
      四国遍路を2巡もお供してもらい、10万㌔を超えました。
      丁度、買い替え時かな~と思っています。
      ポン太さんの車、凄く良い車らしいですね。
      車に詳しいお友達から聞きました。
      残念ながら、ポン太さんと一緒の車ではないのですが…
      近々新車のお披露目になると思います。

      虎ちゃんはまだ新車に乗せて貰ってないのね!
      でも、時間の問題ね^^
      我が家の場合は、遠出以外はダイハツ車が純の専用車なんですよ(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

