ルームエアコン

蒸し暑い毎日が続いています。
職場では、まだ我慢の扇風機です(笑)

家では、エアコンを。。。
ところが、私の部屋のエアコン、室外機の音が高い(ー_ー)!!
まだ、壊れてはなかったんですけど、
エコを考え買い替えることにしました。

本日取り付け完了(^o^)丿

P1150346 

P1150346 P1150350

ナノイー、空気清浄、換気機能もついた優れもの。
一番びっくりしたのは、お掃除機能がついてること。

ナノイーで、お肌や髪の潤いが保てるかな?
運転を停止したら、お掃除を自動で始めるそうです!

エコナビ設定で、省エネに貢献しま~す。

いつも一緒に寝る純は・・・

P1150314 嬉しそうですww

新しいエアコンで、静かになったんだから、
純も、静かに休んでね~
おやじいびきなんかかかないでよ~image2251

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

16 Responses to ルームエアコン

  1. abend says:

    こんばんは。
    快適になりましたね。
    このお掃除が始まるとちょっと驚きますね(笑)
    純君 やっぱ毛皮を着てるから暑がりですか?

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      おはようございます^^
      まだ、詳しい説明書をよく読んでないのですが、
      自動でお掃除をしてくれるのは嬉しいです。
      電化製品の進歩は、凄いですよね~
      純、もともと暑がりの寒がりです。
      先日、高級毛皮もカットしたのですが、
      エアコンの快適さには敵いません^_^;
      昨夜は、(今、この時間も)大きないびきをかいて寝ていますzzz(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. ちえみ says:

    こんばんわ~
    新しいエアコン良いですね。
    純くんも快適ですね(*^_^*)

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      おはようございます^^
      今まで使っていたのと比べると、電気代が、随分とお得らしいです^_^;
      新しいものは・・・何でも良いですよね(#^.^#)
      純、大きないびきで、ぐっすり寝ています。
      私のお布団の真ん中で寝てくれるもんだから。。。(T_T)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. 憲さん says:

    お早うございます
    クーラーは掃除をすると節電効果が大きいとは聞きますがそんなにはできないですよね
    それを毎回するとはスグレモノですね~
    ナノイー効果というのも楽しみですね・・・一層美人になるかもですね(^-^)/

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      こんばんわ^^
      エアコンのお掃除、って季節毎にくらいしかしないですものね。
      それを毎回してくれるのです。
      お掃除中の音も全く気になりません。
      ナノイー効果、私も期待しているのですが、
      一日ではまだわかりませんね(笑)
      わからないままにならぬよう、期待大です!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. おはようございます
    エアコン買い換えたんだ
    ナノイーやお掃除機能もなんにもお手入れしなくていいし便利ですね、
    省エネもやってくれるんいたれりつくせりですね。
    わんちゃんは暑がりなんで純も喜んでるでしょう。

    うちは隙間風が入ってくるしほとんど網戸で過ごせます、
    クーラーは取り付けてあるけどほとんど使ったことはないですよ。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんばんわ^^
      エアコン、そうなんです。
      ベランダに置いてる室外機の音が高くなって、
      夜、ご近所に迷惑がかかっても・・・と。
      何より、自分も喧しくて眠れませんでしたので・・
      電化製品は、日々進歩ですね。
      色々な機能を兼ね備えた優れものが出てますね(*^_^*)

      はっちゃんのお家は、自然の風で過ごせるんですね。
      それが、何よりですよ。羨ましいです。

      純は、暑がりの寒がりです。が、今の梅雨時期が一番苦手なんです(-_-;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. 昔の乙女 says:

    自動でお掃除をしてくれるのは嬉しいわよね。
    これで煩わしいエアコン掃除からも解消されて、
    おまけに今のは省エネになってるからお財布にも優しいわね♬♪♫

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さんへ

      おはようございます^^
      嬉しい機能が、沢山ついてて、おまけに省エネ!
      エアコンのお掃除って苦手でした。
      クリーニングをお願いしようか?と思ってたくらいですから(-_-;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. とんび says:

    まだ25年前のエアコンを使っていますよ
    省エネにはならないでしょが・・・まだまだ使えるので・・・・
    でもやっぱり 電気代掛かるのでしょうね

    職場は杓子定規ですからね・・・・

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      おはようございます^^
      そうでしたか。
      大切に使われてきたんですね。
      確かに、省エネにはならないかもしれませんが、
      使える間は。。。(-_-;)
      私も、勿体ない気もしたのですが、なにぶんにも室外機の音が高くなって(-.-)

      エアコンだけの電気代は、少しは安くなると思います^_^;

      職場・・・より良い環境で仕事したいものです(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. pikao says:

    こんにちは^^
    おー
    お掃除ロボット機能付きで☆☆☆
    空気も綺麗になって きっと電気代も安くなりますよ♪☆
    純君の嬉しそうな顔機能つきでしたね(笑)

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      おはようございます^^
      この、お掃除機能がついてる。って驚きでしたが、
      今頃は、便利な機能が次々と。。。
      エアコンのお掃除からは、解放されます(笑)
      電気代が安くなるのと、純の喜ぶ顔が何より嬉しいです(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. asobo says:

    新しいモノは気持ちいいですね。
    ぼくはまだ全然エアコンを使っていません。窓を開けてるだけで涼しいんです。
    窓を開けるのはいいけど、時々入ってくる虫がいやです。窓が大きすぎて網戸がつけられないのも
    不便。
    エアコンなしでも、夏は快適かも。早く梅雨が明けてくれるといいのになぁ。汗をかくのは好きです。

    • 芳奈美 says:

      asoboさんへ

      おはようございます^^
      新しいエアコン、いろいろ便利な機能がついてて、嬉しいですね。
      電気代も、安くなるとか?
      asoboさんのお部屋も自然の風がたっぷりなんですね。
      エアコン無しで、夏が過ごせるなんて、羨ましい環境ですね(*^_^*)

      この辺り、田舎なのに、住宅が立ち並んでるせいで、窓を開けても
      風もなかなか入ってきません。
      新しいエアコンに活躍してもらいますネ(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

