久しぶりのカイくんです

P1040345 P1040346
紫陽花の「てまりてまり」が綺麗に咲きました。

ちょうど、紫陽花の傍に南天の木があるんですよ。。。
花びらが落ちちゃって^_^;

P1040348 P1040344

話変わって、先日の16日は、カイくんの誕生日でした。
早いですね~ 4歳になりました。

優しい里親さんに育てられ今はとっても幸せに暮らしています。
お誕生日の様子が届きましたので、見てくださいね^^

DSC02146 DSC02141

DSC02154DSC02157DSC02160

DSC02172
いつもは、お留守番です。ママがお仕事から帰る頃になると玄関まで迎えに行きます^^

カイくん、お誕生日おめでとう(^o^)丿

ほのぼのと幸せそうなカイくんを見てると、
我が家の庭で遊ぶこの子達も早く幸せになってほしいなぁ~って思います。

P1040339P1040349P1040350
ネズミのおもちゃは、とうちゃんが少ないお小遣いの中から買ってきたようです(笑)

お母さん猫のちびちゃんは術後の経過もよく、先日抜糸しました。

P1150233 P1150234
病院でもおとなしく、お利口さんでしたよ(=^・^=)

今日のおまけふたつ。
P1040347 P1150249

今年初物のびわです。
今夜早速頂きました。甘くて美味しい~(#^.^#)

梅雨、真っ只中に台風接近です。
皆様も気を付けてくださいね^^

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

18 Responses to 久しぶりのカイくんです

  1. asobo says:

    もう、枇杷の季節なんですね。
    子供の頃は、近所や学校に行く途中の家の庭に入って勝手にいただいていました。
    東京に来て、枇杷の値段を知ったときはびっくりしました。
    優しい枇杷の甘さを懐かしく思い出しました。
    スーパーで見つけたら、買ってこようと思っているところです。

    • 芳奈美 says:

      asoboさん

      こんにちわ^^
      びわ、って子供の頃には田んぼの脇や、お家の庭先などでよく見かけましたよね。
      私の実家でも山には鈴なりのびわがよく出来てました。
      粒が小さくて、種ばっかり(^_^;)
      そのビワも自然のままほったらかしになってて今は「猿」のご馳走になってます。
      東京では、何でもいいお値段がするのでしょうね~
      このビワも頂き物なんですが、二つの種類がありどちらも美味しく頂きましたよ。
      asoboさん、ビワを食べて故郷を思い出してくださいね~
      今朝、NHKで宇和島駅が出てましたよ。
      台風情報の中で。。。全国放送だったと思います^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. 憲さん says:

    お早うございます
    てまりてまり と名前まであるのですか 大きくて鮮やかなブルーですね~
    南天の葉といいおまけの花といい雨に濡れて光っているのが綺麗では生き生きと見えますね
    カイ君も芳奈美さんのうちから出られたのですか 私は始めてのような気がするのですが・・・(^-^)/

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      こんにちわ^^
      紫陽花の「てまりてまり」昨年鉢物を頂いて地に植え替えておりました。
      今年は、7つの花をつけましたよ^^
      ホントにてまりのようにまん丸の大きな花です(^.^)
      雨に降られた植物。
      皆さんが撮られてる様な写真の真似をしてみました(笑)
      雨粒がキラキラ光る。ってのは実感ですね!

      カイくん、そうでしたね。
      憲さんとお知り合いになる前のことですね。
      カイくんは河川敷に居た野良ちゃんから生まれたんです。
      その当時、河川敷でワンちゃんたちのお世話をしてたおじさんが居たんですけどね
      あのまま、野良ちゃんで育てるのは・・・と、里親探しをした訳なんです。
      2匹の子犬が優しい里親さんにめぐり合えました。
      その1匹が「カイくん」なんです(^_-)-☆
      今は、とっても幸せに暮らしています♪♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. とんび says:

    おはよう!
    梅雨の最中の台風接近ですね
    そうそう 梅雨になると 枇杷が熟れるのですよね
    もう少し種が小さければ・・・・
    本当に 手毬手毬していますね!!

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      こんにちわ^^
      台風、影響はどうですか?
      この辺りは、予報に反して意外と静かです。
      雨は降っていますが、普通の降りかたです(笑)
      びわ、美味しいですね。
      品種改良がなされて大粒の美味しいびわが多いです。
      昔実家で食べたビワは、確かに種ばっかりみたいでしたわ。
      とんびさん、種が小さすぎて「あけび」みたいでも食べにくいですよ^^

      紫陽花、可愛いでしょ(^.^)
      まりつきが出来そうです?!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. おはようございます、
    紫陽花きれいですね、今が一番見ごろやっぱり雨に濡れた花がいいですね、
    その雨南天の葉っぱに大きくて今にも落ちそうなの、上でドンと構えてるの
    小さいのひとつづつみんなちがいますね。

    カイ君の誕生日は4年前になるんですかこの前ネコちゃんの世話
    このときはワンちゃんの世話やさしい気持ちが伝わってきます。
    里親さんも大事にされてるんですねお誕生日のケーキまで作ってもらって。

    4年前はまだ芳奈美さんとはお付き合いしていただいた前のお話さかのぼってみてきました。

    今午前8時台風がそこまで来ていますご注意にください。

    • 芳奈美 says:

      はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      紫陽花、7つ花が咲いたのですが、ホントに手まりのようですよ^^
      ちょうどこの紫陽花の傍に南天の木があり、花びらが白い粉を落としたように降りかかります(^_^;)
      皆さんが、水滴の写真を上手に撮られるのでちょっと真似してみました(笑)
      一粒、一粒がキラキラしてて綺麗でした。

      カイくん、早いですネ 4歳になりました。
      あのまま、河川敷にいたままだと、きっと4歳の誕生日は迎えられて無かったです。
      最近は、取締り(捕獲)が厳しいですからね。
      いい里親さんにめぐり合えて今はとっても幸せなカイくんです。
      仕事帰りに河川敷へ立ち寄ると、遠くから走ってきて飛びついてたのが
      つい、この間のように思いますが、4年も経ってしまいましたよ(^_^;)
      カイくんのケーキ、オリジナルですね☆
      以前のブログも見ていただいたんですね。有難うございます(^.^)

      台風、予報に反してこの辺りは静かなものですが、
      ちょうどこれから大阪方面へ・・・
      はっちゃん、外出は控えて気をつけて下さいね(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. pikao says:

    こんにちは^^
    アジサイ綺麗に咲きましたね☆♪
    カイ君は「たまき」と同じ誕生日ですね 親近感♪
    そういえば
    台風が接近中でしたね
    注意しましょう\⌒0⌒/♪

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      こんにちわ^^
      紫陽花の「てまりてまり」可愛いでしょう~
      たまきちゃんみたいですよヽ(^o^)丿

      誕生日、そうでしたね。
      そして、歳も一緒ですわ^^
      6月16日生まれは、幸せになれるんです(*^_^*)

      台風、もう、通り過ぎたのかな?
      少し空が明るくなってるような気がします^^
      これから進路にあたる皆さんは気をつけて欲しいですね~^^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. 昔の乙女 says:

    お誕生日おめでとう♬♪♫
    カイ君のケーキが可愛いわね♡♡

    台風は関東では夜半に通過するようなので、
    寝る前には物が飛ばされないように点検するわ。
    お互いに気をつけましょうね。

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さんへ

      こんにちわ^^
      カイくん、4歳になりました。
      お誕生日、皆さんに祝ってもらって嬉しいですね~
      そうそう、ケーキ、こんなのがあるんですね。
      名前も「KAI」ってクッキーで作ってますね^^

      台風、この辺りは特に変わったことも無く、もう通り過ぎたのかな?と思います。
      これから進路にあたる皆さんは、十分注意を。
      そうですネ。ベランダや、外回りの確認を今一度。
      乙女さん、気をつけてくださいね~(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. abend says:

    こんばんは。
    KAIくんはほんと幸せなわんちゃんですよね。
    猫ちゃん達にも良い里親さんがみつかると良いですね。
    もうびわの季節なんですね^^
    雨に濡れた南天の花 そういえば我が家も咲いてます^^

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      こんばんわ^^
      はい、カイくん、大きなお家を自由にさせてもらって
      ご家族の愛情たっぷり受けて幸せに暮らしていま~す♪♪
      あの時一足先にもらわれた「ベルくん」も元気らしいですが、
      お引越しされたそうなんですよ^^;
      猫ちゃんたち、大きくなりすぎるとなかなか里親探しも難しくなりますね。
      でも、根気よく頑張ってみますネ。
      びわ、甘くて美味しかったです。
      こちらは頂き物でしたが、もう店頭にも並んでますよね。

      南天の花、いま満開です。
      小さな花ですが、可愛いですよね✾

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. ちえみ says:

    こんにちわ~
    紫陽花まんまる可愛いですね(*^_^*)
    カイくんお誕生日おめでとう☆
    やさしい里親さんに巡りあえて本当に良かったですね。
    ネコちゃん達の里親さんも早く見つかれば良いですね。
    お母さんネコちゃんも無事、抜糸が終わり良かったです(^_^)v

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      こんにちわ^^
      紫陽花も種類が多いんですね。
      名前のとおり、てまりのような紫陽花です(^.^)

      カイくん、4歳です。
      あれから4年も経ったんですよネ
      優しい家族に囲まれてとっても幸せに暮らしていますよ^^
      猫ちゃん、う~ん、なかなか難しくて・・・
      でも幸せになってもらいたいから、頑張って里親さん探しています(-_-;)
      お母さん猫も元気です。暖かく、優しく、子猫たちを守っていますよ(=^・^=)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ぶいママ says:

    てまりてまりきれいに咲きましたね♪
    きっとお手入れが良いからたくさん花もついたのですね

    カイくんとっても良いお顔してますね☆
    素敵なケーキだし、私が食べちゃいたいくらいです
    子猫ちゃんたちも良い家族が見つかるといいですね!

    ちびちゃん無事抜糸も済んでほっと一安心ですね

    • 芳奈美 says:

      ぶいママさん

      こんにちわ^^
      「てまりてまり」可愛く咲きました。
      手入れは。。。?
      枯らさないように!とだけ気をつけましたよ(-_-;)
      まだまだ綺麗に咲いています。
      素敵なお花を有難うございました(^_-)-☆
      カイくん、早いですよね。4歳になりましたよ^^
      ケーキ、カイくんとそっくりなお顔のケーキですね。
      子猫ちゃん達、成長が早いので、気持ちは焦るのですが、なかなか(>_<)
      お母さん猫もすっかり落ち着いてきましたね。
      皆さんに気にかけていただいて嬉しいです(^o^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

