子猫ちゃんが。。。

P1040328

今年は、いまひとつ、花のつきが悪いですネ(-_-;)
と、言いますのも、狭い庭は、子猫ちゃんの運動場と化しており、
仕事から帰ってみると、咲きかけてた花がなぎ倒されておりまする(沈)

でも、いいんです^^
元気が何よりです。
P1150223P1150222

ヒイラギや、夏ミカンか?橙の木などは、地面から1m程、枝が切り落とされ
まるで、帽子だけかぶったような恰好になっています。
とうちゃんが、「子猫にトゲが刺さるといけないから・・・」と切ってしまったんです(ー_ー)!!

そんな子猫の1匹が純やミャーのお世話になってる動物病院の先生の紹介で
優しい里親さんが見つかり、あたたかいお家に貰われていきました。

P1150186
母猫そっくりの三毛の子猫ちゃんです。
体も一番小さく、餌もほかの猫ちゃんが゛食べてから終わりの方でこっそり食べてました。
とっても控えめな雌の子猫ちゃんです。
P1150192我が家の最後に記念写真写真

今回も、猫砂と、子猫用フード、そして、首輪を一つ持たせてやりました(-_-;)
子猫ちゃんが幸せになれるというのに、私ったら…
大粒の涙が。。。
傍で、とうちゃんが『元気でな!』なんて言うもんだから(><)

今頃は、新しいおうちで、虫刺されの心配もなく優しいお母さんのお膝の上で
ゴロゴロいってるのかなぁ~猫

母猫は、一時探してるふうでしたが、後の2匹の子猫と寄り添うようにして
今は、過ごしています。
P1040327
天気の良い時は、庭の木陰で寝たりします。
夜は、ベンチの上で3匹が仲良く。
手術後1週間が経ち、病院受診しました。
傷口も順調によくなっており、今週末には抜糸です^^
後、5日間お薬を飲ませます。

お母さん猫(チビちゃん)も優しい里親さんが見つかると良いのですが、

何とも今可愛い盛りの子猫ちゃん、トイレも猫砂で失敗なく出来ます。
生後2ケ月が経ち、お母さんのおっぱいがなくてもフードだけで大丈夫になりました。

気長に里親さんを探しておりますが
今一度、気に留めて頂き、よろしくお願いします。

P1040330

子猫たちが、遊ぶ様子を穏やかに見守ってる純です(笑)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

20 Responses to 子猫ちゃんが。。。

  1. abend says:

    こんばんは。
    完全にお庭が遊び場になっちゃってますね(汗)
    猫ちゃん 飼い主が見つかって良かったですね。
    餌をあげてると情が移りますからね。
    残りの猫ちゃん達も 里親が見つかると良いですね。
    純君が猫ちゃんと絡むことはないんですか?!

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      こんばんわ^^
      そうなんです。
      今年は、庭の花もダメですが、草もあまり生えないです(笑)
      情が移るんですよね^_^;
      いつも、一緒にいるワケじゃないのに、食事時には必ず戻って来てるんです。
      飼うとなると、15年から20年くらいになりますからね。
      なかなか難しいですが、猫ちゃんは、ホントに手がかからないのですよ。
      散歩も要らないし、トイレだってすぐ覚えてるし。
      引き続き、お友達などに声かけてお願いしてるんです(^_^;)

      純は、おっとりしたモンで、猫ちゃんが近づくと逃げてます。
      私の後ろに隠れたりと。。。(ー_ー)!!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. asobo says:

    子猫のことを気遣うご主人、やさしいですね。
    みならわなくてはと思いました。

    • 芳奈美 says:

      asoboさんへ

      こんばんわ^^
      仔猫ちゃん木登りしたりして、悪戯してます。
      怪我をしてからでは遅いので…と、先日から、パチパチと剪定してました。
      (とても鋭いトゲのある木なので)
      少々、過保護のようにも思いますが、優しいんでしょうかね?
      有難うございます(・_・;)
      優しさも色んなタイプがありますからね。
      asoboさんも、とても優しい方だと思っていますよ(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. pikao says:

    こんばんは^^
    まずは ご主人の動物に対する優しさに感服しました☆☆☆
    オリンピックより一足先に金メダルをあげたいくらいです☆☆☆
    優しい里親が見つかって良かったです♪☆
    ご主人の『元気でな!』の言葉に大粒の涙の芳奈美さん
    ご夫婦で優しいやねぇ~
    そんな お二人を純君が見てますよ\⌒0⌒/♪ 

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      こんにちわ^^
      主人に金メダルですか(@_@。
      有難うございます^^
      今度の里親さん、お家にも猫ちゃんを飼っておられるそうなんですよ。
      きっと、猫ちゃん大好きなんだと思います。
      動物は、言葉を喋らないけれど気持ちは通じ合えるものがありますね。
      大事にしてあげなくては。。。
      我が家の一番は、純ですよ(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. こんばんわ
    里親がみつかってひと安心ですね~
    いざ別れるとなるとどこか淋しいものがありますね^^;
    後の残りの子猫ちゃん達も良い里親が早く見つかると良いのですが♪

    我が家の周りでも仔猫達の鳴き声がよくします。
    どこかの猫たちが遊びに来ているんだろうな~(^o^)

    • 芳奈美 says:

      ポン太倶楽部さんへ

      こんにちわ^^
      里親さん、良かったです。
      1匹でも安心して暮らせるお家が出来たことが何よりです。
      三毛の子猫ちゃん、別れが辛かったです><
      あとの2匹の子猫、我が家の庭を耕してくれてますわ(笑)

      ポン太さん家のロビンちゃん(?)は元気ですか。
      餌の匂いを嗅ぎつけて野良ちゃんがやってきますからね(^_^;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. 憲さん says:

    お早うございます
    なかなかできないことですね~猫のために下枝を切り詰めるとは・・・
    精神は見習わなければいけないでしょうが実際はできるでしょうか 私には(^-^)/

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      こんにちわ^^
      我が家の庭木は、手入れもしてなくて、のび放題でしたので丁度良かったのです(-_-;)
      柑橘系の木は、今年も花が咲かなかったので、実もならないと思うのですが、
      トゲだけが鋭く、怖さを知らない子猫にはとても危険でしたのでネ
      いやいや、家の主人は過保護すぎるところも多いのです(沈)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. おはようございます
    子猫ちゃんまた里親さんが見つかってよかったです、
    もう2ヶ月になるんだその間にいろいろ躾をされたんですね。
    里親さんもきっちり躾をしてあるのを貰って喜んでいますよ、
    きっと膝の上でごろごろして顔を摺り寄せてると思います。

    それにしてもやさしい旦那様ですね
    ヒイラギやミカンは鋭いとげがあるから伐ってあげたんだ。

    ”元気でな”の一言で・・
    いいご夫婦です、うちではそんなことはめったにありません^^

    • 芳奈美 says:

      はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      はい、三毛の子猫ちゃんがいいご家族に貰われて行きました。
      はっちゃん、猫ちゃんは特にしつけしなくてもトイレも直ぐ覚えますしね。
      飼うのは全く手がかからないのですよ。
      今の猫ちゃん達も、食事が終わったら、それぞれ順番に「猫砂トイレ」へ
      ホントに賢いですよ^^
      三毛の子猫ちゃん、きっと新しいお家でみんなに優しくしてもらってると思います。

      我が家の庭木は飾りみたいなもので、てっぺんの方だけ帽子を被ったようになっています(笑)
      少しの間でも、情が移って、別れは辛かったんですよ。
      私は、子猫ちゃんを抱っこして涙がポロポロ出てるのに、
      主人が傍で、「元気でな!」なんていうと、大泣きしてしまいましたよ(>_<)
      タイミングが。。。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. もりはやし says:

    おはようございます。
    あっ 遅くなりましたが、純君10歳おめでとうございます。
    ますます愛おしくなってきますね。

    猫ちゃん 里親が見つかってよかったですね。
    一番控えめな子からもらわれていって ほっですね。
    でも気になっていた子でもあるので 別れは涙ですね。
    ご主人も優しいかたでみんな幸せです!
    早くいい里親さんがみつかるといいですね。

    • 芳奈美 says:

      もりはやしさんへ

      こんにちわ^^
      純の誕生日、有難うございます。
      このまま、時間が止まって欲しいくらいの気持ちです。
      元気で、15年・20年を目指したいのですが、飼い主の方が大丈夫か?と・・・(笑)

      子猫ちゃん、そうなんですよ。
      臆病でね、体も一番小さくてとっても控えめな三毛猫ちゃん。
      別れは辛かったけれど、今頃はきっと新しいお家で可愛がってもらってるでしょう=^_^=

      主人、有難うございます(-_-;)
      皆さんから頂いたコメントを読んでニコニコしてましたわ^^
      ここだけの話・・・小林幸子の歌にある「雪椿」の世界かも?です(爆)
      あと2匹の子猫ちゃんと、お母さん猫ちゃんにもいい里親さんが・・・と
      日夜、探しております!?(@_@)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. きなこてつの母 says:

    おはようございます

    お父ちゃんの剪定、噂通りの子猫ちゃん思いのカットとなってますね♪♪  流石です!! これで安心して遊べますね。 思いっきりwww

    とうとう三毛ちゃん、行っちゃいましたね・・・  複雑ですね~~ 純くん家のお庭もいいけど・・・ お膝の上がいいですね!! きっと今頃は幸せに甘えてるんでしょうね~~
    寂しくはなりますが・・・ 早くいい里親さん、見つかるといいですね。 

    • 芳奈美 says:

      きなこてつのお母さんへ

      こんにちわ^^
      庭木の剪定。ご覧頂いて分かりましたかぁ~
      噴出しそうでしょ^^
      休みの日にゴソゴソしてると思ったら、帽子だけになってましたわ(笑)
      まだ、柑橘系の木には、ネットでも張ろうか?なんていってるんですよ。
      トゲが鋭いので、刺さったら大怪我します。(人間も)
      三毛猫ちゃんが二番目に幸せになります。
      我が家では、キャリーケースを外に置いてるので、
      虫除けなど吊るしてるけどやっぱりお家の中が良いですよね(#^.^#)
      別れは、辛かったです。まるで恋人との別れのように。。。?(経験なし)
      後、子猫ちゃん2匹の里親さんが決まると、お母さん猫は・・・(とうちゃんが)

      里親さん、引き続き募集中で~すヽ(^o^)丿

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. とんび says:

    良かったですね
    でも まだ2匹居るのですね

    実は 我が家にも子猫の三毛猫が・・・・(全く同じような顔しています)迷い込んでいるのです
    さ~ どうしようかと 思案中なのです

    そうですか とうちゃんが 猫のために剪定を・・・・見習いたいですけど・・・・・無理ですね!

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      こんにちわ^^
      はい、1匹でも新しいお家が決まって良かったです。
      三毛猫の可愛い子でした。
      とんびさんのお家にも子猫ちゃんが?
      三毛猫ちゃんは、殆どが女の子ちゃんです。
      次の子猫ちゃんが生まれるかもしれませんね。
      どなたか、飼ってくれる人が居るといいのですが・・・
      野良猫ちゃん、最初は威嚇したりしますが直ぐ馴れますよ。
      可愛いですけどね~

      木の剪定・・・トゲのある木はとても危険でしたのでネ
      でも、少し過保護でもあるのですよ(^_^;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. ちえみ says:

    里親さん見つかって良かったですね(*^_^*)
    お別れは、寂しいですよね。。。
    純くん「幸せになれよ!」って見守っているんですよね。

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      こんにちわ^^
      はい、お別れは、寂しいけど、子猫ちゃんが幸せになるのですから、
      喜ばなくてはいけませんよね。
      今頃は、きっと優しい家族に囲まれて、奪い合いされてるのじゃないかしら?
      ふわふわの毛に抱っこするとまだミルクの匂いがする可愛い子でしたから。。。

      純も子猫ちゃんの幸せを願ってると思います?(^o^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

