「乙女の会」とチビちゃん

ちょっと前のことになります。

高野山から帰り、巡拝用品の後片付けなどをしてまだ余韻に酔いしれてる頃。。。

お友達から「乙女の会」のお誘いがありまして、
と、言いますか以前に約束は出来てたんですけどネ^^

行ってきました。久しぶりの夜の街\(@^o^)/ <キャッホー!!

個室でゆっくり

お刺身 サラダ 太刀魚
唐揚げも  せみえび  肉料理
魚 てまり寿司  アイス

宴たけなわ 喋って笑って 楽しい2時間半でした。
お料理は撮り忘れがあるかもしれません^^;
飲み放題で、いったいどのくらい飲みましたかねぇ~?(笑)
皆さん結構グラスのお代わりが激しかったような・・・
(もちろん私も含めて)

そして私たちのお約束で、次回の日程も決まりお開きとなりました(^_^;)
いつもなら寝てる時間ですが、まるで賑わいを見てると昼間のようでしたよ。

疲れを残さないようにその日の内には帰宅し、静かに休みました。

疲れは、2日後に出ました(大汗)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こちらは月曜日(6/4)のこと。

とうとう、我が家の居候猫(チビ)ちゃんの避妊手術をしました。
日曜日に病院へ連れて行き、月曜日にお迎えです。

検査結果と手術の様子。 

子猫ちゃんが追いかけるのと、お母さん猫(チビ)が抵抗するので手間取りましたが、
何とか病院まで。
月曜日に迎えに行った時は、大人しくショボンとしてるように見えました^_^;
お腹の毛を殆ど剃られてます。
それでも、連れて帰ると子猫ちゃんたちがおっぱいを求めてチビちゃんに。
手術をしてもしばらくは、出るそうですネ
チビちゃんの敷物や、座布団など術後だしと思い、新しいものに取り替えたんですよ。
そうしたら、匂いがないので敬遠してしまって。
また元の薄汚れたマットの上です(_´Д`)

チビです。

母は凄いですね。子猫の遊ぶ様子をじっと見つめていますよ~
よく頑張ったチビ 子猫用のフードを食べます。
もう一匹、三毛猫ちゃんが居ます。
引き続き、里親さん、募集中です(^o^)/ ヨロシク

今日の最後に
サツキ
我が家のサツキが今頃こんなに咲いています^^

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

16 Responses to 「乙女の会」とチビちゃん

  1. こんばんは
    乙女の会・・なんとなく艶っぽい名前の会ですね(^^
    でもおしゃべりと飲む 食べると書いてますが。

    そうなんですよわたしも力仕事したら若い時はあくる日なんだけど
    最近は2~3日してから筋肉痛お仲間が増えて嬉しいですよ、
    ごめんなさい親子ほどの歳の違いもわきまえずに。

    子猫ちゃんの世話、お母さん猫の手術この猫家族はのらちゃんなんでしょう、
    芳奈美さんはやさしいですね、ぜひ子猫ちゃんたちにいい里親が見つかりますように。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      はい、「乙女の会」艶っぽいのですよ~
      今回新しく若いメンバーが増えて益々艶っぽくなりました^^
      食べて、飲んでお喋りして、あっという間の2時間あまりでした。
      たまには良いですよね☆
      あらっ、はっちゃんも翌日ではなく2.3日して疲れが出ますか?
      私も、翌日なんとも無かったから、平気!平気!って思ってたのが。。。(>_<)
      もう先週は気力でやり飛ばしました(笑)
      はっちゃんと、私親子ほども違いませんよ^^
      ご安心を(*^_^*)

      子猫ちゃんたちも元気に庭で遊んでます。
      それを母猫があたたかく見守っています。
      離乳すると猫ちゃんは、直ぐに次の妊娠の可能性が出来るそうなんですよ。
      母猫には可哀想かな?と思ったのですが、
      次々と子供が生まれたらお世話できないから・・・
      この猫ちゃん一家は、決して我が家の扶養家族ではないのですが(-_-;)
      そして、今日の写真には出てないのですけど、
      三毛猫の子猫の里親さんが決まりそうです。
      後、写真の2匹の子猫ちゃんだけになりました。
      根気よく里親さんを探しますね(^_^;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. とんび says:

    乙女の会・・・ですか!
    楽しそうな会ですよ
    飲み食い放題なんですね

    乙女の会では お誘いいただくわけにも行かないし・・・・
    外にいる猫ですよね
    我が家にも 外に小さい子猫がいるみたいなんですよ
    どう処置しようかと・・・・・悩んでいる所です
    知らぬ間に 何処かへ行ってくれれば良いのですが・・・・(ちょっと 無責任ですが・・!)

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      こんにちわ^^
      乙女の会、楽しかったで~す。
      飲み放題で、食べ放題ではなかったのですよ。
      お料理は予めコースをお願いしてたようです。
      しっかり食べて、しっかり飲んで、いっぱいお喋りして帰りました。
      翌日は喉が痛かった(>_<)
      とんびさん、乙女の会では恥ずかしいでしょ^^
      今度、もしかして?はっちゃんや、憲さんがお四国詣りに来られた時、
      時間を合わせましょうね!

      猫ちゃんは、はい、仰るとおり野良猫ちゃんです。
      猫ちゃんは、一年に2度出産するそうですのでね。
      これ以上増えると・・・
      とんびさん家の庭にも?う~ん、飼ってあげられないようでしたら
      餌をあげると必ずそこへ戻ってきますからね。
      里親探しも大変な時間が要りますしね。
      でも、どこかで元気で生き延びて欲しいですよ!
      無責任ではないです。
      自分家の飼い猫ではないのですから・・・(-_-;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. abend says:

    こんばんは。
    どれも美味しそう^^
    女子会楽しかったでしょうね。
    猫ちゃん こういう手術も必要ですよね。
    でもここまで面倒をみるのはなかなか出来ません。
    芳奈美さんらしいわ(笑)

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      こんにちわ^^
      はい、うら若き(?)乙女の集まりでした。
      独身の方もいらっしゃいますし、若さを頂いて帰りました。
      お料理も美味しかったし、お酒も少し頂きましたよ(笑)

      猫ちゃん、そうなんです。
      丁度子猫が生まれて2ヶ月になります。
      そろそろ離乳するので・・・そうなると直ぐ次の妊娠の可能性があるそうなんですよ。
      これ以上可愛い子が増えてもネ(^_^;)
      (ちょっと痛い出費になりました)
      後は、子猫ちゃんに優しい里親さんが見つかると良いのですが^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは~
    美味しそうなものが ずらりと・・・最近この様な場所に縁がなくて、なんだか懐かしいやら食べたいやら。。。w 
    いつの間にか 赤ちゃんが誕生でしたか。。。可愛いけど大変な事になってますね~
    里親が見つかりますように・・・

    サツキも 蕾がたくさんあって綺麗な時ですね!お家のお庭にあるなんていいなぁ~
    一番綺麗な時をパチリとできて 羨ましい限りです。
    春先から少しずつ 花の種類も変化して この時期って 個性的な花もおおいですよね。
    久しぶりに楽しませていただきました。

    • 芳奈美 says:

      whosmileさんへ

      こんにちわ^^
      お久しぶりです。
      大変な時に、見に来ていただいて有難うございます(^.^)
      乙女の会、久しぶりの夜の街でした。
      リフレッシュできましたよ~たまには良いものですね☆

      猫ちゃん達、そうなんですよ!
      母猫が小さくて、いつまでも子猫だとばかり思っていたら、
      4匹も可愛い赤ちゃんが産まれて、1匹は、里親さん決定。
      そして、この写真に載ってない三毛の子猫にも里親さんが決まりそうです。
      後は、2匹・・・大変だぁ^_^;

      サツキ、まだこれから咲いてくれそうです。
      普段手入れしないから、今年は咲かないのか?と思ってたくらいです。
      フーさんも、少し花や、緑を楽しむ時間が出来ましたか?
      お身体、無理されませんようにネ^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. きなこてつの母 says:

    おはようございます

    年代それぞれの乙女達が勢揃いで楽しかったですね~~♪♪
    喋るのも食べるのも忙しかったです。飲むのが一番忙しかったかも・・・
    みんなのエネルギーもらって次の乙女の会まで頑張れそうです♪♪

    猫ちゃん達、里親さんが早く見つかればいいですね!!
    こんなにみんなの面倒みるのも大変でしょうけど・・・ ちびっ子達って可愛いし癒やされますよね!!

    • 芳奈美 says:

      きなこてつのお母さんへ

      こんにちわ^^
      皆さんのコメントでも頂きましたが、どうも「艶っぽい」らしいですわ(笑)
      楽しかったです!時間があっという間に過ぎてしまって。。。
      お料理も美味しかったですね(*^_^*)
      飲むのは忙しかったですよ~
      お喋りも忙しかったしね^^
      私も、若いエネルギーをいっぱい頂きました。
      次回の日程が決まる。なんて所がこの会の良いところですよね♪♪

      猫ちゃん達、見てて、飽きないです。
      庭に腰を下ろしてると、次々と近寄ってきて、スリスリ・ゴロゴロ(=^・^=)
      可愛いですけどね。
      早く、優しい里親さんを、と思っています。
      あと、写真の2匹の子猫ちゃんです。
      また、お声がけをよろしくお願いします(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. pikao says:

    おはようございます^^
    飲み放題「乙女の会」最高ですね☆♪
    さすが乙女の集い…食べっぷりも乙女やわぁ~(笑)
    こんなに楽しい時間なのにその日のうちにご帰宅。。。勿体ないくらい
    かわいそうだけど手術は仕方ないかな?
    里親 なかなかですか
    早く優しい方が見つかりますように\⌒0⌒/♪

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      こんにちわ^^
      「乙女の会」楽しかったですよ~
      食べっぷりが乙女?(笑)
      そうでしょう~しっかり食べて、いっぱい喋って
      随分呑みましたわ(^_-)-☆
      でも、良い子は日付が変わらないうちに帰宅ですよ!
      pikaoさんと、一緒なら次はカラオケかな?♪♪

      猫ちゃんの手術は、ま、責任と言いましょうか?
      野良猫ちゃんではありますけど、これ以上子猫が増えても面倒みれないし、
      きっと可哀想な目にあいますからね^_^;
      里親さん、あと2匹なんです。
      気長に、急いで探しますネ(@_@))

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. 芳奈美さんこんにちは(*^_^*)
    美味しそうなお料理と楽しい「乙女の会」の雰囲気が感じらrれます。MAXですョネ
    ネコちゃん可愛いですネ 眺めていると嬉しくなりました~♪

    • 芳奈美 says:

      ryukyuootayakiさんへ

      こんにちわ^^
      「乙女の会」楽しかったで~す♪
      いっぱい食べて、お喋りして、アルコールも程よく飲んで最高でした^^

      猫ちゃん達、可愛いでしょう~
      子猫ちゃんは、特に可愛いですよ☆
      遊ぶ姿を見てても飽きないですしね。
      でも、本当に安心して遊べるように優しい里親さんを探しているんですよ。
      なかなか、猫ちゃんの好きな人は、もうすでに飼ってる人が多いので
      難しいですが、根気よく、頑張ります^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. ちえみ says:

    乙女の会!良いですね~
    私もこの前、女子会しました。
    楽しかったです時間、忘れますよね。。。
    次の日の仕事。。。ちっとしんどかったです。。。

    芳奈美さんやさしいなぁ~
    チビちゃん幸せですね(*^_^*)
    里親さん早くみつかりますように

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      こんばんわ^^
      「乙女の会」しっかり参加して若さを頂いて帰りましたよ(笑)
      食べて、飲んで、お喋りして楽しい時間はあっという間でした。
      たまには、良いですよね!
      翌日、仕事?
      実は、私も。。。
      私の場合、翌々日がしんどかったです(笑)
      ちえみさんは、やっぱり若いわね(^_-)-☆

      野良ネコちゃんだけど、放っておけなくて…
      でも、これ以上子猫が生れると大変なことになるからね(^_^;)
      里親さん、募集中で~す^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

