子猫の里親募集 その後

皆様にご協力いただいております「子猫の里親募集」ですが、
先週の金曜日(5/25)に一匹、里親さんが決まりました。

車で1時間あまりかけて会いに来てくださり、子猫ちゃんを抱っこしたり
遊んだりして、1匹、この子に決定!って^^


 元気いっぱいの男の子ちゃんです。

お母さん猫の匂いのついたハンドタオル、今まで食べさせてた同じメーカーの子猫用フード
それと、猫砂(今は紙ですが)1袋を婿入り道具としてお持ち帰り頂きました(笑)

お母さん猫は、少し威嚇をする様子を見せていましたが私が宥めて^^;
それでもその晩は、やはり少し寂しげな様子でしたね。
子猫を探しているふうな・・・

子猫のことを考えるとこれから幸せになるんだから。と思いながらも
私も少し涙が出たりしました(>_<)

その後、2.3日が経ち、里親さんから「元気に過ごしていますよ~」って
連絡を頂きました。
とてもお優しいご婦人と娘さんです。
もう安心ですね!(^_-)-☆

優しい里親さんを待ってる子猫ちゃんたちは、
庭の草が生えない目に走ったりじゃれ合ったりして遊んでます(#^.^#)
そして、よく寝ますzzz

引き続き、里親さんを募集しています。
ご近所、親戚、お友達など、お声かけをして頂けると嬉しいです。
  

この子猫ちゃん達に本当のおかあさん、おとうさんが見つかりますように!(願)

先週の週末を利用して、高野山まで出かけてきました。
1泊2日の急ぎ旅でしたが、写真整理が出来次第アップします。

本日のおまけふたつ。

 久しぶりの純です。元気にしてます^^

 誰か太っ腹の人いませんかぁ~?
芳奈美さんに車買ってあげようか^^なんて言ってくれる人(笑)

では、高野山紀行、頑張ります(●^o^●)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

16 Responses to 子猫の里親募集 その後

  1. とんび says:

    100000キロですか まだまだ走りますよ 大丈夫で~す

    里親ね どうしてもなれないのですよね・・・御免なさい
    猫ちゃんに 私の面倒を見てもらうわけにも いきませんしね

    高野山までお参りされてたのですね

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      こんばんわ^^
      はい、100000㌔ よく頑張ってくれてます(^_^;)
      でもそろそろ買い替え時かなぁ~とも思ってるんですよ。

      仔猫ちゃんたち、元気よく遊んでいます。
      大きくなって、行動範囲も広くなってきましたよ(=^・^=)
      動物を家族に迎えるのは覚悟が要りますからね。
      好き、なのと、飼える のとは違いますからね。
      気にかけて頂いて有難うございます。

      高野山、お詣りに行って来ました。
      今回は、お天気にも恵まれ最高でしたよ!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. 昔の乙女 says:

    猫ちゃんの里親が見つかってよかったわね。
    後の子たちも優しい人に巡り会うといいね(^_-)-☆
    もう高野山もお参りしたの(@0@)

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さんへ

      こんばんわ^^
      はい、有難うございます。
      1匹でも確かなご家族に引き取って頂けて安心しています。
      里親探しは、地道に頑張ってみます。
      猫ちゃんの好きな人は、もうすでに飼ってる人が多いのです(沈)

      高野山へのお詣り、梅雨入りまでに・・・と思い、行って来ました(^_^;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. こんにちは
    いま雷がごろごろしてるのでタブレットから打っています
    慣れてないので誤字などあったらごめんなさい。

    子猫ちゃんやさしい方に引き取ってもらってよかったですね、
    食べ物やタオルそれに猫砂まで婿入り道具として
    持してあげたんですか、芳奈美さんらしいよろこんでいるでしょう。

    もう高野山にお参りしてきたんだ
    お天気はどうでしたか、下に比べてさむかったのでは
    報告楽しみにしてますね。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんばんわ^^
      お天気が不安定でしたね(-.-)
      落雷は、怖いですね~

      仔猫ちゃん、1匹ですが優しい里親さんに引き取られていきました。
      母猫が、一生懸命でかばおうとしてました。
      母親の愛情ですね^^
      貰われていく仔猫ちゃんは、幸せになるんだけれども、
      兄弟ともお母さんとも別れるから寂しいだろうな。なんて思って
      私の方が辛かったです(^_^;)
      3k袋のフードと猫砂を。。。これからお世話になるんだから
      せめてもの気持ちです(*^_^*)

      高野山、お天気に恵まれ最高でした。
      朝晩の気温は低かったですね。
      まだお部屋や朝のお勤め時には、ストーブが。。。
      頑張って早めにアップできるように努力しま~す(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. abend says:

    こんばんは。
    高野山に行かれてるのかな~なんて思ってたんですよ。^^
    猫ちゃん あとの仔たちも飼い主が見つかると良いですね。
    婿入り道具 ほんと芳奈美さんらしいわ(笑)

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      こんばんわ^^
      高野山、当たり~でした(#^.^#)
      お天気にも恵まれ、良いお詣りが出来ましたよ^^

      仔猫ちゃん、1匹でも良かったです。
      10日余り一緒に居るとやっぱり私の方が寂しかったですね(-_-;)
      でもこの猫ちゃんの幸せを願って、心ばかりの「婿入り道具」です(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. 芳奈美さん♪ こんばんは^^

    白い子猫ちゃん♪
    新しい家族に迎えられて良かったですね^^
    きっと優しいそのご家族の元、元気に育ってくれますね^^
    他の子たち・・・明日迎えに行きたい位です・・・・><。
    婿入り道具に、キャットフードと猫砂。
    私も、ずっと前に飼ってた「ニャンを引き取る時
    そのお宅から、その「道具セット」を頂きました。
    大切に育てて欲しい気持ちが伝わってきました。
    高野山、一泊で行ってこられたんですね^^
    報告楽しみにしています。

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      こんばんわ^^
      仔猫ちゃん、有難うございます。
      里親探し、地道に当たってみますね。
      ちえたんのお気持ち、とても嬉しいです(^0^)
      家族に迎え入れるのは覚悟が要りますからね!
      10日ほど一緒に居ると私の方が別れが辛かったです^^;
      フードは、同じものが良いかな?なんて。
      それにもうトイレもしっかり覚えているんですよ(^0^)

      高野山、梅雨入り前に…と計画しました。
      頑張って写真整理しますね^^
      (まだ手つかずなんですが・・・)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. pikao says:

    こんばんは^^
    男の子ちゃんだけど花嫁道具…芳奈美さんは本当に優しい方ですね☆☆☆
    里親さんからその後、「元気ですよ」の連絡はホッとしますね
    優しい方に引き取られて良かったですね☆♪
    もう高野山へ報告詣り済みでしたか アクティブですね☆♪
    10万キロ走破おめでとう♬♪♫
    20万㌔の時にpikaoが検討しましょう(笑)

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      こんばんわ^^
      あっ、いえいえ(^_^;)
      新しい家族に迎えてもらえるのが何より嬉しい事なんですけど、
      母猫とも兄弟とも別れて行ってしまう仔猫ちゃんへのせめてものプレゼントです。
      優しい里親さんで、安心しています。
      あの子は、きっと幸せになりますよ^^

      高野山、楽しみは少し先に。。。
      と思ってましたが、やっぱり梅雨入り前に行っておこう、と計画しましたよ。

      っえ?200000㌔の時に?
      いっぺんで目が覚めました(笑)
      pikaoさん、それまでずっとお付き合いをよろしくお願いします(^0_0^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. 憲さん says:

    お早うございます
    皆さんへのコメント具合を見てそんな気がしていました
    高野山に御礼参りをされていたのですね 
    どんな高野山紀行になるのでしょう 楽しみですね~

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      こんばんわ^^
      はい。そんなに急ぐこともなかったのですが、
      来月から色々と行事が入っていたり、
      何より梅雨入り前の方が…・と計画を立てました。
      お天気に恵まれ、最高の高野山でした。
      もっとゆっくりしたかったです(笑)

      待ってて下さいね~(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. flecflec says:

    こねこちゃんの里親が決まってよかったですね。
    私もこどもが小さい頃重信川河川敷の公園で黒犬をもらたのですが、
    数年たってから、子犬の親のご家族が「子犬ちゃんが元気にしているか気になって」と
    兄弟の犬を連れて家にこられました。その犬はプロがシャンプーしたのか毛がふさふさで
    健康そうでした。
    私がもらってきた犬は、子供の遊び相手で、泥んこ犬になっていて、恥ずかしい思いをしたことが
    あります。
    ところで、高野山へはバスでいかれたのですね。
    バス旅行は、寝てるうちに着くからラクチンでいいですね。

    • 芳奈美 says:

      flecflecさんへ

      こんばんわ^^
      仔猫ちゃん、1匹ですが優しい里親さんに巡り合えました。
      大切に育ててくれると思います^^
      flecflecさんも、河川敷のワンちゃんを?
      ワンちゃんは、いっぱい野原をかけて元気が良いのが何よりです。
      飼い犬だから、シャンプーもしますが、野良犬だったら誰もしませんからね・・・
      ワンちゃんに、(ペットに)どんな形で愛情を注いでいくか、ですよね(*^_^*)
      高野山、伊予鉄の始発バスで梅田まで。
      地下鉄を乗り継いで、高野山まで行きました。
      方向音痴の私は、これに一番気をつかいましたよ(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

