嬉しい頂き物と、子猫の様子

P1140901

この花は…母の日に届きました。
「こんぺいとう」と名前の付けられた紫陽花です。
花弁のグラデーションがとても美しいですね。

頂き物と言えば、少しずつ小分けして出そうか?とも思いましたが、
一気に公開です(笑)

まずは、お菓子編
P1140917
海外からのお土産や金沢のお菓子
お隣、高知県のいもけんぴ そして焼き菓子の詰め合わせ 全部好き^^

次は夏の定番
P1140919

タコせんべいは、おまけです。
お菓子編に入らなかったので、こちらで…

徳島の半田そうめん、香川県小豆島の島の光、そして伝統ある奈良県の三輪そうめん
今年はお素麺を買わなくても十分頂けそうです(^o^)丿

P1140927御菓子司 亀屋さんの和菓子

沢山、沢山頂きました。
間違いなく、私のお腹の中におさまっています。
皆さん、どうも有り難うございました(#^.^#)

P1140920 P1140900
我が家の玄関は今、花盛りです❀
お花は、贈っても贈られても嬉しいものですね。

里親募集 その後

P1140922P1140923P1140924

子猫たちは、すくすくと成長しております。
可愛いしぐさで、癒してくれます。
どの子も元気いっぱいです!
そろそろ離乳食になり、巣立ちの時期を迎えます。

新しいお父さん・お母さんを探しています。
どうかよろしくお願いします(^.^)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

16 Responses to 嬉しい頂き物と、子猫の様子

  1. おはようございます
    家内も嫁から母の日に花を毎年送ってきます、
    今年もカネーションの鉢植えもらって喜んでいますよ。
    以前に貰ったのジャスミンなどは今年も花をつけました。

    子猫ちゃんたちの里親早く見つかればいいですね。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんばんわ^^
      日頃の感謝を込めてお嫁さんがお花を贈って下さるんですね。
      お花、頂くのは嬉しいものですよ。
      カーネーションも地植えにすると、毎年のように花を咲かせてくれます^^
      香りがジャスミンの存在を知らせてくれますね☆

      仔猫ちゃん、「好きなんだけど飼うのは。。。」って人が多いです(ー_ー)!!
      もう少し、頑張ってみます(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. とんび says:

    もう アジサイが咲いてるのですね~
    早く里親見つかるといいですね
    もう我が家では 飼えないからね・・・ごめん!

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      こんばんわ^^
      頂いた紫陽花は、可愛いく咲いていました。
      我が家の庭にある2種類の紫陽花は、まだ蕾が固いです(-_-;)

      仔猫ちゃんたち、そうなんですよ。
      知り合いにも声をかけていますが、その方は、自分の年齢を考えて。。。
      って仰ってました。
      途中で見捨てるようなことは出来ないので と。
      その気持ち、分かるだけに(^_^;)
      あちこちと声をかけていますので、もう少し頑張ってみます(^_^)v

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. pikao says:

    こんにちは^^
    芳奈美さんは人気者だから沢山届きますね☆♪
    特に食べ物が多いのは
    芳奈美さんの嗜好を良く知ってる方たちからのプレゼントでしょうか?
    子猫たち…大きくなりましたね☆
    早く里親がみつかりますように(→‿ฺ←)

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      こんばんわ^^
      まぁ!人気者だなんて嬉しいわ~~~ヽ(^o^)丿
      そうそう、食べるものが多いですね。
      お陰様で 好き嫌いが無いので、何を頂いても大変嬉しいです(#^.^#)
      頂いた焼き菓子などは、平日のお弁当と一緒に「おやつ」として
      とうちゃんの弁当袋の中へ(笑)

      仔猫たちの成長は早いですね。
      1週間ほどで、随分足もしっかりしてきました。

      これからが行動範囲が広くなるので大変です(^_^;)
      里親募集、心優しい飼い主さんが、現れますように!!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. abend says:

    こんばんは。
    頂き物が一杯ですね^^
    猫ちゃん達確実に大きくしっかりしてきてますね。
    早く飼い主がみつかると良いですね。
    紫陽花の季節になってきました。
    この色爽やかで綺麗です。

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      こんばんわ^^
      お遍路ブログに時間をとられてたので、
      頂き物のアップが遅くなりました(-_-;)
      どれも嬉しいものばかり
      仔猫たち、成長が早いですね。
      今は、我が家の狭い庭を「所狭し」と走り回っています(=^・^=)
      優しい里親さんが見つかると良いのですが…(-_-;)

      紫陽花、珍しいでしょう~
      この辺りではあまり見かけないのですよ><

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. 芳奈美さん♪ こんばんは^^

    わぁ~♪ 
    ホント!こんぺいとうの様な花びらですね^^
    可愛いです!
    お花はいいですよね^^
    見ても綺麗だし、香りも良いし★
    沢山の美味しい頂きものですね^^
    えーーーっと、私はどれにしようかな?(笑)
    やはり、麺好き人としては、素麺がいいかな?
    これから夏に向けて、お昼ごぁんにはお世話になります(・∀・)ニヤニヤ
    子猫ちゃん、生まれて一月目位かしらん?
    そろそろ親と離れても大丈夫な時期ですね
    優しい里親さんに巡り合ってくれますように!(祈)

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      こんばんわ^^
      紫陽花の種類も多いですね。
      今年頂いたのは「こんぺいとう」可愛い花ですよね~
      嬉しくなります。
      時期を見て、挿し木すると増やすことが出来ますので、来年も楽しみです^^
      そうめん、沢山頂きましたよ~
      我が家も、麺類大好きなので、夏はそうめん、涼しくなればにゅうめんにして頂きます。
      これからはツルツルッと冷たいそうめんの出番が増えそうです(*^_^*)

      仔猫ちゃん、4月7日生まれです。
      そろそろ1ヶ月半になります。
      まだ、時々かあさん猫がおっぱい飲ませてますが、
      仔猫も離乳食やふやかしたカリカリをしっかり食べてますので、
      親離れしても良い時期かと思います。

      あちこちに声掛けして、写真も渡してはいるのですが…(-_-;)
      気にかけて頂いて、ありがとうです(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. 憲さん says:

    お早うございます
    最近はアジサイにも変わったきれいな色の種類があるのですね~
    この色もいいですね 挿し木して増やしておいてください
    そのうちもらいに行けたらいいなあ・・・

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      こんばんわ^^
      紫陽花の種類は多いですね。
      今年頂いたこの「こんぺいとう」可愛いお花がいっぱいついてます❀
      昨年も、紫陽花で「てまりてまり」というのを頂きました。
      これを挿し木にしましたら、今年はいっぱい蕾を付けてます。
      咲くのが楽しみです^^
      はい!四国遍路にお出かけの際は、連絡して下さいネ。
      必ず、会いにいきますよ~
      あっ、とんびさんにも声掛けしなくては…(-_-;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. ちえみ says:

    きれいな紫陽花ですね砂糖菓子のようです(*^_^*)
    嬉しい頂き物でいっぱいですね。
    子猫ちゃん達おおきくなりましたね。
    早く里親さんが見つかるように(^o^)/

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      こんばんわ^^
      可愛い紫陽花でしょ!
      ひとつひとつの花がとても可愛くもあり、美しいです。
      大切に観賞させて頂いて、挿し木などして、増やしていきたいと思ってるんですよ^^
      嬉しい頂き物。
      美味しいお菓子は、すでにお腹の中ですが(笑)
      素麺は、今年の夏に大活躍してくれそうです!!

      仔猫の成長が早いです(-_-;)
      餌のあげすぎかなぁ~?
      可愛いですよ(^_-)-☆
      里親さんの件、気にかけてもらってありがとうです(^.^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. flecflec says:

    こんばんは
    紫陽花「こんぺいとう」の花、今日花屋さんでみました。高かったから、買えなかった・・・・・
    半田そうめんもおいしいですね。私も大好きです。
    子猫ちゃんは、かわいくてみあきないですね。
    同級生の女性が猫は手がかからないからと15匹飼っていると話していましたが、
    うちの雄猫は、すごく手がかかります。毎朝5時に起こしにくるし、
    夕方からは悪いことばかりするし、
    やはり避妊手術しないと、おとなしくならないのかなあ・・・・・・

    • 芳奈美 says:

      flecflecさんへ

      こんばんわ^^
      紫陽花の「こんぺいとう」、お花屋さんにありましたか?
      私は、この辺りでは見かけないなぁ~と思ってたんですよ。
      こちらは、頂き物なんですけど、高かったですか!(@_@)どうしましょ・・・

      仔猫ちゃん、仰るとおりです。
      ずっと見てても飽きないです。
      可愛いし、好き勝手に遊びまわってます。
      そして、疲れるとコテンと寝てしまってます。
      そんな仔猫をかあさん猫が、ずっと見守ってる姿に胸を打たれます(#^.^#)
      猫ちゃんは、確かに手がかかりません。
      我が家のミャーも、甘えてくれて、癒してくれますが、ちっとも手がかかりません。
      かといって、15匹は凄い数ですね!
      飼いネコでも、子孫を残すのなら、手術できませんが、
      そうでなければ、去勢・避妊の手術をされるほうが良いと思います。
      どちらも、性格が穏やかになりますよ(=^・^=)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

