ドッグカフェへ

お遍路ブログをちょっとお休みして・・・
GW前半最後の30日は、ドッグカフェへimage1460
この日は、動物愛護センター主催のワンワン運動会の日でしたが、
生憎のお天気となり運動会が中止になりました(>_<)

雨降ってるし、お出かけするのも・・・と思ってましたら
嬉しいお誘いのメールが^^

運動会でご一緒する予定だったお友達からです。

ドッグカフェでお喋りしませんかぁ~?
って^^
迷うはずも無くOKのお返事!

ということで行ってきました。
向かった先は、ワンFamiさんWanFami

お約束の時間にはみんなが揃いお食事をしながら賑やかなお喋りに花が咲きました。

哲くん
いつも元気いっぱいの哲くんです。
ママの言うことをよく聞いてとってもおりこうさんですよ(*^_^*)

小梅ちゃん

小梅ちゃん、女の子らしくおしとやかです。
何より、美人さんですよね~(#^.^#)
近々遠く離れた所へ行っちゃうとか?寂しくなるなぁ(-_-)

ほたるちゃん ごめんなさい。ピンボケです(沈)
初めてお会いした「ほたるちゃん」です。
まだ6ヶ月のパピーちゃんです^^

名前を聞いただけで、とっても、とっても親近感を覚えましたよ。
だって、純&ほたる って「北の国から」ですよね!

妹が気になってしょうがないのは(笑)

純です 純で~す^^
この日、初めてオムツをつけました。
(ここのカフェでは店内オムツ着用だそうです^^;)
オムツの様子(笑) 何度も何度も脱げちゃって(汗)

お喋りしながら頂いたランチです。
鶏と野菜の揚げびたし  こちらは飼い主が

ワンコ用 ワンちゃん用 こちらはワンちゃん用です。

ワンちゃんを抱かせてもらったり、お喋りしたりとあっという間の時間でした。
次回の「乙女の会」での再会を約束してお開きとなりました。

皆さん、楽しい時間をどうもありがとうございましたヽ(^o^)丿
家に帰って、純と、とうちゃんは爆睡でしたよ~zzz


ほたるちゃんのお顔が・・・ごめんなさい(><)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to ドッグカフェへ

  1. こんばんは
    ドッグカフェに行かれたんですね、こちらにも一軒だけありますが
    横を通るとワンちゃん連れたり、椅子に座らせたりそれぞれ楽しんでおられます。

    哲くん 小梅ちゃん ほたるちゃん それに純君
    なるほど北の蛍の黒板五郎さんの子供ですねみんなパグなんだ同好会の皆さんですか。
    さすがドッグカフェご飯も骨の形になってますね。

    おシメ始めてなんですかちょっと気持ちが悪かったのかな^^

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんばんわ^^
      最近のペットブームからドッグカフェも多くなりましたね。
      今回お邪魔したお店は、初めてだったんですが、
      私たちのグループ以外にも家族連れで来られてたり、
      お友達同士、同じワンちゃんを連れてきてランで遊ばせたりしていました。
      私たちのグループは、全員パグちゃんでした(・。・)

      ワンちゃん用の食事も凝ったお料理が出てました。
      純は食べなかったんですけどね^_^;
      そうそう、オムツが気になってたのかもしれません。
      なんせ、初めてでしたから(笑)
      全員オムツをつけた姿は、滑稽でしたよ~(^_^;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. abend says:

    こんばんは。
    純君と一緒にというのが良いですね。
    オムツにもワンちゃん用があるんですね。
    なんか面白いです。
    嫌がりませんでしたか?!
    食事にも工夫があるんでしょうね.
    楽しい時間が過ごせたようで何よりでした。

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      こんばんわ^^
      そうなんです。休日のお出かけは、純も一緒なのですが、
      ドッグカフェだと、一緒に食事もできますのでネ
      でも、純はこんなご馳走を食べたことが無いからか?
      食べなかったんですよ~(沈)
      ワンちゃんのオムツ、ちゃんと尻尾が出せるようになってました(笑)
      初めてなので、気持ち悪かったみたいです。
      何度も脱げてました(>_<)
      みんなでお喋りしながら食べると美味しかったです(*^_^*)

      時間の経つのも忘れるくらい、楽しい時間でしたよ(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. きなこてつの母 says:

    小梅をお褒めいただきありがとうございます♪♪
    本当に楽しいひと時でしたね。ほたるちゃんのお母さんも気さくでほたるちゃんに負けないくらい可愛い方でしたねwww
    前回、cafeに行った時はランのみオムツ着用だったんですけど・・・ 今回は抱っこ以外になってましたね(涙) こんなcafeよそで見たことないです プンプン!! 
    オムツはさておき・・・ 次回はランでほたるちゃんの遊ぶ姿を拝ませてもらいましょう♪♪

    • 芳奈美 says:

      きなこてつのお母さんへ

      こんばんわ^^
      ホントに楽しいひと時でした。誘って頂いて有難うございました^^
      小梅ちゃん、大人しいわ~
      それに、べっぴんさん! いつも膝の上に抱っこしておきたいくらいです。
      遠くへ行っちゃうのが、胸が詰まる思いです(-.-)
      ほたるちゃんも可愛かったですね~
      ほたるちゃんのママも、初対面とは思えない。とっても感じの良い方でしたね(#^.^#)
      オムツには、参りましたね~
      全員、オムツの穿かせ直しに時間がかかって(笑)
      哲くんも元気いっぱいで、やっぱり若いなぁ~
      次は、乙女の会ですね(*^_^*)

      楽しみにしています(#^.^#)
      あっ、ランも。。。ネ^^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. 憲さん says:

    お早うございます
    いいですね~こういう仕事以外のつながり 楽しかったことでしょう
    ところでとうちゃんは素敵な女性に囲まれた真ん中の方ですか
    これは疲れるでしょう ご苦労様でした

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      こんばんわ^^
      今回、ワンちゃんつながりのお友達とご一緒させて頂きました(#^.^#)
      時間の経つのも忘れてペチャクチャと…楽しかったです^^
      とうちゃん、こんなことも珍しいのですが、純と一緒だと何処へでもついてきます(笑)
      昭和の乙女に囲まれてまんざらでもない様子でした(-_-;)
      と、言うのは嘘で、憲さんの仰るとおりたぶん疲れたんだと思います。
      帰宅するなり、大いびきで寝てましたわ(^_^;)
      そろそろ恥ずかしい年頃は過ぎたみたいでしたよ。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. とんび says:

    バグの会ですね
    それぞれがご自慢の愛犬連れて・・・・良いですね
    犬同士は喧嘩はしないのでしょうか
    皆仲良しなんですね!!

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      こんばんわ^^
      そうなんです!我が家の自慢の息子や、娘を連れての楽しい時間でした。
      パグつながりのお友達で、共通の話題でしょ。
      あっという間の時間でした^_^;
      パグは、おっちょこちょいですが、あまり吠えたりしないので、
      膝から降ろして自由にさせても友好的でしたよ。
      それぞれにマイペースなのかもしれません(・_・;)
      ワンちゃん同士も飼い主同士もみんな仲良しで~す(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. pikao says:

    こんにちは^^
    ドッグカフェで可愛いパグ同好会でしたか♬♪良いですね♫
    ご主人は昭和の乙女の女子会♪に入って もっといいですね☆♪♫
    ごめんやけど…純君のオムツ姿に笑いましたぁ
    ワンちゃん用のランチに驚きです
    こっちにもドッグカフェってあるのかな?
    あっても同伴以外は入店禁止だったりして(笑)

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      こんばんわ^^
      はぁい、楽しみにしていた運動会が中止になってしまい、
      残念に思ってましたら、嬉しいお誘いが(*^_^*)
      楽しい時間でした^^
      恥ずかしがり屋のとうちゃんも、まんざらでもない様子(笑)
      結構楽しんでましたよ~(^_-)-☆

      純のオムツ姿、おかしいでしょ(笑)
      初めてだったので、気持ちが悪かったのかな?
      しばらく固まったままでしたよ^_^;
      こちらのドッグカフェ、ワンちゃん抜きでも大丈夫なんですよ。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. ちえみ says:

    雨で残念だったですが、ドッグカフェ良かったですね。
    みんな可愛いですね~ほたるちゃん純君もお兄ちゃんですね。
    わんちゃん用のごはんも美味しそうですね~
    素敵な時間だったですね(*^_^*)

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      こんばんわ^^
      はい、運動会は残念でしたが、ドッグカフェで楽しい時間を過ごすことが出来ました(*^_^*)
      初対面のほたるちゃん、パピーちゃんです。
      とっても可愛かったです。
      純も小さい時、あんなだったかしら?なんて思っちゃいましたよ。
      ワンちゃんの食事も味付けなしで美味しそうに作って下さってましたよ^^
      久々にパグちゃんに囲まれて幸せな時を過ごしました~♪♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

