大型(?)連休

P1030593

雲ひとつない青空に我が家のサツキも元気よく咲き始めましたbd_azalea11

P1030592

ちょうど朝日が良く当たる場所に地植えしてるので一番早く咲き始めます。

またテラスの支柱をジャスミンがよじ登っています(笑)

P1030597もう少しすると甘い香りが。。。

P1030604 P1030611
この陽気で、コデマリが一気に咲いてきました。鉢植えのビオラも笑顔です。
私も笑顔です(^0^)))

は~い!明日から大型連休に入ります(^o^)丿
カレンダー通りのお休みですが、お天気と相談で「お詣り」に行って来ようか?と考えています。

でも、可愛いお子達との時間もたっぷりとって遊びたいけど、
この子たちは遊んでくれるかなぁ~?

P1030632 P1030634

お仕事の方も居られるかもしれませんが・・・
事故のないように楽しい連休にしたいものですねturu3

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

28 Responses to 大型(?)連休

  1. pikao says:

    こんばんは^^
    庭が広いといいですね☆
    色とりどりの花が一気に咲く いい陽気になりました♪♫
    そーかそーか 
    「たまき」のパパも大型連休突入です☆
    ちなみに
    pikaoは年中 超大型連休みたいなもんです\⌒0⌒/♪

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      こんばんわ^^
      庭、猫の額ほどです(汗)
      庭木が植えられてるので、花は、日陰になるので鉢植えの方が多いんです。
      これも狭い庭だからこそなんですよ^^
      GWと、言ってもそれらしいことは何もしないのです(-_-;)
      また、ボチボチとお詣りかな?
      たまきちゃんちは、ゆずきちゃん連れてお出かけは人混みの中は・・・
      pikaoさん家が賑やかになるのかな?

      年中大型連休も少し羨ましい気もするけど、
      仕事してるから、この連休が嬉しかったりしますね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. こんばんわ
    ツツジが咲き始めてきましたね~
    これから大型連休ですね!
    どこに行っても渋滞などに巻き込まれそうですが
    気をつけてお参りに行って来てくださいね。
    純君達はしっかりお留守番してくれることだと思います。

    • 芳奈美 says:

      ポン太倶楽部さんへ

      こんばんわ^^
      桜が終わり、つつじが咲き始めました。
      もう一種類朱色のつつじが、少し遅れて咲くのですよ❀
      連休、道路は渋滞でしょうし、お食事処も込み合うでしょうね。
      お詣りもいまちょうど良い季節なので多いと思います。
      有意義な連休にしたいと思ってるんですよ(#^.^#)
      純と、ミャー留守番組です。
      とうちゃんも留守番なので仲良くやってくれると思います(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. 憲さん says:

    お早うございます
    お盆 正月と連休はありますが一番楽しみの多い連休ですね~
    有意義に使いたいものです でも迂闊に出かけると渋滞に引っかかるので私は今年も安近短になりそうですが・・・
    お詣りも最高の季節ですね 次はシャクナゲのお寺さんですかね
    ちょうど咲き合わせると最高ですね 行くのならお供をさせて下さい(^-^)/

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      こんばんわ^^
      カレンダー通りのお休みですが、それでも連休となると嬉しいです^^
      私も混み合うところは好きじゃないので、本当は、家の片づけでも・・・
      と思ってましたが、お詣りもちょうど良い時候なので。と考えています。
      そうです!
      咲き揃うと、見事なシャクナゲですが、まだ少し早いでしょうね(-_-;)
      あの山道を、と考えると、先に恐怖心です(>_<)
      お詣り、ご一緒して頂けると嬉しいです(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. とんび says:

    何時も 超特大連休続きのとんびです
    GWならぬ・・・シルバー人材センターの シルバーウイークで~~す

    この時期は 何処へ行っても大勢の人波!!
    だから 何処へも出かけませ~~~~~ん!

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      こんばんわ^^
      GW、今年は、高速道路も延びたし「南予いやし博」も始まってるし、
      大変な混み様でしょうね~
      超大型連休、私もそのうちとんびさんと一緒になりますよ(*^_^*)
      いつも時間を上手に使ってらっしゃるから教えて頂かなくては。。。
      私、このGWはお詣りに時間を使ってしまいそうです(-_-;)
      あっ、純の運動会もありますけど(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. おはようございます
    今日は大型連休の始まりいいお天気だし道路は渋滞が始まってるみたいですね、
    庭にはいろんな花が咲き始めましたか、
    さつきは日当たりがよかったら見事に花をさかせますね、
    ジャスミンも地植えなんだこの花は姿地味だけど
    香りはやっぱり香水の元最高ですね。

    私もとんびさんと一緒毎日毎日の連休なんでいつも明けてからでかけるんですが
    今年はどこにもいけないので草抜きでもしようかと思っています。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんばんわ^^
      今日は良いお天気でした☀
      お出掛けも時間帯によっては渋滞に巻き込まれますよね~
      今年のGWはお詣りになりそうです^^

      庭の花、数は少ないのですがねそれでも花が咲くと、嬉しいですね(#^.^#)
      ジャスミンは、鉢植えでしたが・・・鉢の底から根をはって、地植え状態です(笑)
      良い香りが漂ってきましたよ~

      はっちゃんもとんびさんと一緒^^ 超大型連休
      今まで、一生懸命頑張って来られたご褒美ですよ。
      私も、そのうち大型連休が頂けるようになると思います(^_^;)

      今年は、お孫さんたちは来られないのですか?
      混雑しない時の方が移動しやすいですもんね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. 芳奈美さんお早うございます!
    綺麗な花の数々に、春の香りが沖縄まで伝わってきました~ ♪
    我が家のGWは、孫達と出掛ける予定です、芳奈美さんも楽しいGWをお過ごしください(*^_^*)

    • 芳奈美 says:

      ryukyuootayakiさんへ

      こんばんわ^^
      まぁ、嬉しい!春の香りが届きましたか?
      GWはお孫さんたちとお出掛けは、嬉しいですね~(#^.^#)
      どうぞ、厚めの財布をお持ちくださいね(笑)

      沖縄は、梅雨入りと聞きました☂
      季節先どりですが、お身体ご自愛くださいね(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. abend says:

    こんにちは。
    私もカレンダー通りです。ちょっと悲しいですよね(笑)
    もうこでまりが咲いてるんですね。
    我が家はつぼみですよ。
    素敵なGWになると良いですね。

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      こんばんわ^^
      1日、2日とお休みになればまた違った計画も立てられるのですけどね(^_^;)
      でも、なかなか、長期間家を空けたりは出来ないから。。。
      コデマリ、先日蕾かな?って思ってたらこの暑さで一気に咲いてしまいました❀
      abendさんちは、これから楽しめるんですね~
      今、いろんな花が綺麗です。
      先日、バンマツリが一輪だけ咲きました。
      あの、香りが知らせてくれましたよ^^

      abendさんも、有意義なGWをお過ごしくださいね~(^.^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. 昔の乙女 says:

    GWの初日は初夏のような陽気で暑いくらいよ。
    ゆっくり純ちゃんとみゃーと遊んでのんびりしてね(^_-)-☆

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さんへ

      こんばんわ^^
      今日はこちらも暑かったです(^_^;)
      もう、半袖でも大丈夫なくらいでした。

      GW、お詣りをと思っていますが、
      な・なんと30日には、純の運動会があるんですよ~(笑)
      あまり暑くないお天気だと良いなっ☀
      ゆっくり、楽しみま~す^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

      • 昔の乙女 says:

        おはよう\(^o^)/
        純ちゃんの運動会の大イベントがあるのね。
        楽しかった報告を待ってるわ♬♪♫

      • 芳奈美 says:

        昔の乙女さんへ

        こんばんわ^^
        そうなんですよ!
        純の運動会、申込みしてるんです(*^_^*)
        明日、何ですけどね・・・
        お天気が意地悪しそうです(-_-;)
        競技に参加して活躍してる様子を報告したいのですが。。。(笑)
        待ってて下さいね~☆

        いつもありがとうございます(*^^)v

  9. 芳奈美さん♪ こんにちは^^

    お庭がお花でいっぱい~~♪
    綺麗ですねぇ^^
    さつき、花が沢山付いていますね^^
    家のは・・・・花芽も見当たりません><
    今年は寒い日が続いたので遅れてるのかしらね?^^;
    連休はお遍路さんへ行かれるんですね^^
    車が多いでしょうから、気を付けて行って来てください^^
    どうやら、お互い暦通りのお休みみたいですね^^;
    楽しい連休になるといいですね^^

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      こんばんわ^^
      今、次々と花が咲き始めています。
      狭い庭だから、少しの花でも豪華に見えますよ(笑)
      ちえたん処の方が、少し寒いのかな~?
      これから、次々と花開いてきますよ❀

      連休、とうちゃんほったらかしてお遍路です(-_-;)
      お詣りは、急ぐこともないのですが、出来たら季節の良い時に。って思ってるんですよ。
      連休前半は、日帰りで行って来ました。
      また、ボチボチに写真整理が出来次第アップしますので
      見に来てくれると嬉しいです(*^_^*)
      車、多かったですよ~(>_<)
      高速道路で事故も見ました。
      明日は、お詣りをお休みして純の運動会なんですけどね、
      お天気が心配です(ー_ー)!!

      ちえたんも、可愛い鳥さん探してお出掛け予定かな?
      怪我の無いように、気をつけてね^^
      そして、色白のちえたん、紫外線対策もお忘れなくネ(^_-)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. asobo says:

    GW中は四国の高速も少しクルマが多くなりますね。
    他県からのクルマも増えるだろうから、お遍路の時のドライブは気をつけて。
    ぼくのGWは読書ウイークになりそうです。

    • 芳奈美 says:

      asoboさんへ

      こんばんわ^^
      そうですね~
      松山自動車道も車が多かったです。
      もちろん、SAでは交通整理が出るほどでした。
      連休前半のお詣りは、県内でしたので、意外とスムーズにお詣りが出来ましたよ^^
      今日の帰りに、後ろから黄色のスポーツカーが迫ってきたので、もしや?
      asoboさんが帰省されたのかな?なんてふと思いました。
      通り過ぎたナンバーは「愛媛」でした(沈)
      連休は読書ですか・・・
      何処へ行っても混みますからね。
      良い選択かも(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. flecflec says:

    きれいな花ばかりですね。このさつきの葉を見てつつじとさつきの見分けがつくようになりました。
    大型連休は、二人の子供たちが帰ってくるので休みになりません。二人とも勤め出したばかりで、ねてばかり。食事の用意がたいへんです。

    • 芳奈美 says:

      flecflecさんへ

      おはようございます^^
      私のブログを見て頂き、有難うございます(^.^)
      さつきと、ツツジの違い。未だに良く分からないのですが…(-_-;)
      これからは、いろんな花が楽しめますね。
      我が家だけでなく、街中でも野山でも^^
      GWは子供さんたちが帰って来られるのですね。
      社会人1年生でしたか。それは、今回の帰省は、緊張をほぐされる何よりの帰省となりますね!
      食事、二人分と、四人分とはね。。。
      少しの間、頑張ってくださいね(#^.^#)
      これからも、どうぞよろしくお願いします。

      ありがとうございます(*^^)v

  12. flecflec says:

    毎日暇人です。よろしくお願いします。

    • 芳奈美 says:

      flecflecさんへ

      これからも、お遍路の先輩として、同じ愛媛人として、
      何かとよろしくお願いします。

      教えて頂いた「仙龍寺」やっぱり大変でしたわ(>_<)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  13. ちえみ says:

    お庭に色んな季節の花が咲くなんて素敵ですね(*^_^*)
    純くんとみゃちゃん遊んで欲しいけど「お母さん気をつけて行って来てね」って
    言ってるみたいですね(^o^)/

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      こんばんわ^^
      狭い庭なので、花も少しです(-_-;)
      今、ちょうどジャスミンが満開です^^
      庭じゅうが良い香りに包まれていますよ~
      純&ミャー、私が留守の時は、一応部屋を探してくれるそうです。
      居ないのが分かると、「ふて寝」をするそうですよ(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

