純の散歩と花

P1030443P1030448

先日の日曜日、ポカポカ陽気に誘われて花き総合指導センターまで散歩に行ってきました。
bdsakuratree10桜も満開ですが、残念ながら、ここの桜は少ないです^_^;

純の歩調に合わせてゆっくり・ゆっくり(笑)

P1030464 P1030454

途中では。。。

P1030445 P1030444

抱っこしてもらうと、ご機嫌なんですが、
「まぁ、赤ちゃん抱いてるのかと思ったらですかぁ(+o+)」と、すれ違う人に言われます。

P1030447チューリップの原種、と書いてありました。

P1030460

あちこち寄り道をしながら、純も歩きます。
P1030458 P1030459

やる時には頑張れる子です(笑)

P1030466 P1030467

帰りは・・・想像にお任せいたします(沈)
良い運動になりました^^

本日のおまけ

P1030470

今夜からお天気が崩れそうです。
満開の桜 今のうちに十分に楽しみたいですねbdsakura31

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

28 Responses to 純の散歩と花

  1. こんばんは
    いいお天気になってので純を連れてお散歩ですか、
    花きセンターには桜に次いでいろんな花が咲き始めましたか、

    ビブルナムティナス難しい名前だけど大きくしたらちいさい可愛い花が
    一杯で愛くるしいきれいな花ですね。

    寒い時期よくあります、おくるみでだっこして赤ちゃんだと思ったら
    ワンちゃんを抱えてるのが、暖かいだろうななんて思ってるんですよ。

    もちろん帰りは想像するまでもなくわかります、
    明日はまた荒れるとか外にはいけないのでちょっとゆっくりします。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      あまりにも良いお天気だったので、運動も兼ねて出かけてきました^^
      花きセンターの花々、露地物は、まだもう少しでした。
      でも牡丹が大きく蕾をつけてるのには驚きました。
      咲いたら、綺麗だろうなぁ~✾

      ビブルナムティナス、名前を覚えられないので、写真に撮ってきましたよ(-_-;)
      紫色の実をつける。と書いてありましたが、お花も可愛いでしょう~

      純の抱っこは、お馴染みになってるんですけど、少々重いのです(ー_ー)!!
      だから、長くは抱いてられません。
      お話した方、本当に驚いてました。
      赤ん坊だと思ったのでしょうね^^

      腕の筋肉がしっかりつきましたよ(笑)
      今日は、一日雨でした。
      先日のように酷くは無かったですけど、花散らしの雨になりました。。。^^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. 昔の乙女 says:

    久しぶりに純ちゃんの登場ね。
    暖かくなったから散歩も楽しいでしょ?
    あらあらっ
    抱っこをして欲しいのね(笑)
    明日は雨になるそうだから桜も散ってしまうんだろうな~(><)

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さんへ

      こんにちわ^^
      はい、純の登場です(笑)
      平日は、お留守番で寝てばっかりなので、運動不足。
      久しぶりのお天気に一緒に散歩に行って来ました。
      最初は、元気が良いのですけどね(-_-;)
      抱っこされた純は楽チン。
      抱えた私は、筋肉痛(>_<)

      今日は、暖かな花散らしの雨になりました。
      満開の桜が・・・少しさびしくなっています(-.-)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. abend says:

    こんばんは。
    やる時には頑張れる仔 純君は頑張って歩けたかな?!
    今日は暖かくて桜も一気に満開になりましたね。
    明日お天気が崩れても週末はお花見が出来るのかしらね!?

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      こんにちわ^^
      純、スタートは、良いのですけどね。
      褒めてやると、調子にも乗るのですが、後がダメですね(笑)
      しんどくなると、抱っこをせがみます。
      これがね、重いんです(ー_ー)!!

      この辺りの桜は、満開でした。
      ホントに、綺麗に咲いてましたが、今日の雨で…
      路面に花弁が(-_-;)
      abendさんところの桜は、まだ咲き始めでしたよね。
      週末、お花見が出来るといいですね~❀

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. pikao says:

    こんばんは^^
    ヤル時にやる純君 しっかり散歩楽しんでますね♪
    抱っこしてる写真がない・・・抱っこして写真撮れませんね(笑)
    ここは綺麗に整備されてていいところですね☆☆☆
    帰りの純君 電柱の陰で休んでるんですか?
    さすがだわ\⌒0⌒/♪

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      こんにちわ^^
      純、今回は、頑張って歩きました。
      でも、年齢や、体重を考えると無理をさせてもいけないので、
      早々と、抱っこです(>_<)
      花きセンターは県の施設なので、綺麗に整備されてます。
      お花の種類も多く、また、温室などでは珍しい花も見ることが出来ます。
      純を付けてると、広く四角い場所を狭くまぁるく、になってしまいました(^_^;)

      純、地面にベターっとなれば、抱っこしてくれると思ってるんですよ(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. こんばんわ
    だんだんと暖かくなってきましたね
    これから純君も散歩日和が増えてきそうですね♪
    純君も花より団子の方が好きそうかな~

    • 芳奈美 says:

      ポン太倶楽部さんへ

      こんにちわ^^
      日曜日、絶好のお花見日和でした。
      が、桜が満開の場所は、どこもいっぱい(-_-;)
      自宅から近くの花きセンターまで行って来ました。
      純、お散歩好きなんですけどね、長続きしません(>_<)
      年齢や、体重のことも考えて、あまり無理はさせないようにしています。

      純、もちろん、花より団子です(#^.^#)
      でも、体重落とさなきゃ、足に負担が…と病院で言われてるんです(ー_ー)!!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. 芳奈美さん♪ こんばんは^^

    〇島は夕方から┆┆┆┆☂┆┆┆┆降り始めています^^;
    まだ桜も咲き初めたばかりだから
    この雨で散る事はないと思いますね^^v
    純くん、お散歩より抱っこが好きなんでしょうね^^;
    きっと、とうちゃんやかあちゃんの人肌の温かさが好きなんですよ!(笑)
    歩くのは健康的に良いらしいので、
    純く~~~ん、ちえさんも一緒に歩くから頑張ろうねっ☆
    チューリップの原種ですか?
    初めて見ました(@@)
    葉は確かにチューリップそのもの!ですね
    背丈も短くて、可愛らしいです^^

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      こんにちわ^^
      今日は、暖かな花散らしの雨降りになりました。
      桜、咲初めだったら良かったですね(*^_^*)
      この辺りは、見事に散っています。
      前日と見比べると、ホントに寂しくなりました(-_-;)
      純、お散歩も好きなんですけどね、長続きしないのです(笑)
      どうしても、「ハーハー・ゼーゼー」言い始めると、
      甘い飼い主がひょいと抱っこする羽目になります。
      純を抱えての散歩は、いい運動になりますよ~(ー_ー)!!

      園内に無造作に生えてると思ったら、植えられてるチューリップり原種でした(-_-;)
      陽を受けて、あちらこちらで綺麗に咲いてましたよ✾

      たまに、近場に足を運ぶのも良いモンでした(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. ニコラス says:

    純君電柱が好きなんですね~!歩くよりダッコが楽だワン!

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさんへ

      こんにちわ^^
      純、電柱が好きかどうかは?(笑)
      日陰を選んで休む辺りは賢い坊ちゃんです(爆)
      そして・・・上手く上目づかいで抱っこを求めてきますね。
      飼い主は、その上目づかいに弱いのです(ー_ー)!!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. 憲さん says:

    お早うございます
    芳奈美さんの家からは石鎚山が見えると聞いていたような気がするので山の方かと思っておりましたが近くには広々とした立派な公園があるのですね~

    この様子では純くんの運動というより母ちゃんの運動になったようですね(^-^)/
    わが家のはチビワンたちは散歩に出かけたら帰りたがらないので困っていますよ

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      こんにちわ^^
      はぁい、我が家から良く晴れた日は、石鎚山を拝むことが出来ます。
      今回お邪魔した、花きセンターも歩いて、30分くらいのところにあります。
      県の施設なので、綺麗に整備されてて、何より、ペット同伴OKが嬉しいですね☆

      純、最初は元気良いのですが、長続きしません。
      純にとっては、大運動会くらいハッスルしてました(笑)
      10kを抱えて歩くのは、これは大変でした(-_-;)
      次は、「抱っこひも」を持参したいと思います(^_^;)

      のんのんちゃん・ちゃちゃちゃんは、お散歩大好きなんですね。
      羨ましいで~す♪♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

      • 憲さん says:

        お早うございます
        純くん30分の往復 それは大変ですね そんなに遠くまでとは思いませんでしたよ
        頑張っているのですね~拍手です

      • 芳奈美 says:

        憲さんへ

        おはようございます^^
        気候の良い時は、30分の散歩もどうってことないのですが、
        暑くなってくると、ダメですね(-_-;)
        おかげで、抱っこの時間が長くなります(笑)

        飼い主共々ダイエットしないといけないのです・・・(^_^;)

        憲さん、相変わらず早起きですね~^^

        いつもありがとうございます(*^^)v

  9. とんび says:

    御免なさい
    今 「今回の伊予節」 「鬼のかく乱」と 読んできました
    何故なんでしょう 更新メールが届かないのです
    今まではこんな事ありませんでしたが・・・

    今日の新聞で 「伊予節大会」の記事見ましたので・・・・・
    そう言う訳でしたか
    仕方ありませんね

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      こんにちわ^^
      ありがとうございます。
      私もPCの事は良く分かりませんが、
      ちえたんも、更新情報が届いてなかった。って書いてくれてました。
      原因は分からないのですが(-_-;)

      今日の新聞、
      大きく載ってましたね!
      今回、残念でした。土俵に上がれなかった訳ですから、悔やむよりなにより。。。
      体調管理も芸のうち。
      次回に向けて頑張りますネ(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. とんび says:

    投稿をメールで受け取る・・・にチェック入れました

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      あらぁ~
      すみません・・・
      私は、お友達のブログが更新されると、メールに届くようになっています。
      でも、時々チェックもれがあったりするんですよ^^;

      お手数かけました。
      これからもよろしくお願いします(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. ぶいママ says:

    こんにちは~♪
    お天気が良いと外が気持ちいいですよね
    純ちゃんも気持ちよさそ~☆
    でもそろそろ暑さが心配ですね
    我が家のぶいぼんは朝の散歩が少し遅くなるともう息が・・・
    純ちゃんもどうぞお気を付け下さいね!!

    芳奈美さん、お体の具合はいかがですか?
    大事な大会の前に大変だったのですね
    どうぞ無理はなさらないように~(^_-)-☆

    • 芳奈美 says:

      ぶいママさんへ

      こんばんわ^^
      お花見、行かれましたか?
      ちょうどこの日は、お天気も良く、お出掛け日和でした。
      日頃の運動不足解消と、お出掛けしてみたものの。。。
      純は、あのとうりおデブなので、散歩も長続きしません(^_^;)
      でも、最初は元気いっぱいなんですよ(笑)
      ぶいちゃん、その後いかがですか?
      元気にお散歩が出来るくらいに回復されたらよかったです。
      でもこれからは、またしばらく気を付けないと、暑がりのパグ達ですからね(ー_ー)!!

      私の体調、有難うございます。
      身体は、熱も下がり元気を取り戻してるのですが、
      声が、随分とハスキーになっておりますのよ(-_-;)
      艶っぽいのならいいのですが、なんとも聞きづらくて(-.-)
      大会は、悔しい思いをしましたが、深く反省して、また次に頑張ります^^
      もう、大丈夫ですからね!
      30日の運動会、参加されますか?
      純は、一応申し込みをしています。
      お会いできるといいですね(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  12. 芳奈美さんこんにちは(^v^)
    純の散歩と花の画像楽しく拝見させて頂きました。可愛いですネ(*^_^*)
    根から咲いてる桜の花、初めてみました。珍しいですネ

    • 芳奈美 says:

      ryukyuootayakiさんへ

      こんばんわ^^
      飼い主共々運動不足解消に、と散歩に出かけましたよ。
      お花、まだ少なかったですが、これからですね(^0^)
      桜の花は、幹から芽が出て咲いていました。
      その桜も、もう散り始めました^^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  13. ちえみ says:

    こんにちわ~
    純くんあたたかくなったからお散歩も楽しくなりましたね。
    頑張って歩いたんですね(*^_^*)
    私も歩かないと。。。(-_-;)

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      こんにちわ^^
      純の散歩、最初は勢い良く頑張れるのですが、
      長く続きません^_^;
      でも、外の空気をいっぱいに吸って、お日様に当たって、
      純も久しぶりに楽しそうでした。
      後がいけないんですけどね(^_^;) 抱っこ。。。

      今の気持ちの良い季節にお散歩、頑張りたいですね~(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

