鬼のかく乱

P1030392我が家のハナモモ9分咲き

いやぁ~参りました(-.-)

今日で3日目ですが、高熱にうなされております。
じつはこの週末には民謡の大会があるのに、こんなに間際になって・・・

3日の午後から寒気がして熱を測ると38度もあり喉も痛い。
仕事の帰りに病院へ直行
白血球の数値が高いので、細菌感染の熱かも?
インフルエンザもB型に疑いもあり。と言われ
点滴をしてもらい、薬をもらって帰りました。
昨日も、仕事帰りに点滴を。。。
あまり楽にならない(-"-)

そして今朝、熱が下がらず声が出ない。
喉が真っ赤に腫れてます。
水を一口飲むのもつらい。

今日は、仕事を休ませてもらい、朝一番に病院へ。
もう一度検査。
白血球が3日より増えてると、説明を受けました。
3日・4日と飲んだ抗生剤が効いてないようなので薬を変えます。と(ー_ー)!!
またもや、注射と前回のとは違う薬をもらって帰りました。
午後から死んだように寝てましたzzz

少し効いてきたのか熱は下がりました。が、声は出ません。
あと一日では、声は元通りにはならないだろうなぁ(泣)

病院からの帰り道、家の近くですが、桜がきれいに咲いてました。
P1030383P1030387

お昼にしっかり寝てますが、今夜も早めに休むことにします(^_^.)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

22 Responses to 鬼のかく乱

  1. abend says:

    こんばんは。
    風邪なんでしょうか?!
    熱かったり寒かったり気温差がありますから
    身体がついていってないのかもしれませんね。
    是非 早めに寝てくださいね。
    お大事に!

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      こんばんわ^^
      自分では、肩凝りから喉が腫れたのかな?
      くらいに思ってたのですが、インフルエンザも疑いがあったらしいです。
      今、熱は下がりましたので、身体は楽になりましたが、
      会話が不自由なくらい、声が出ません。
      お薬のせいもあってか、いくらでも眠れます(笑)
      もうすぐ、元気になると思います。
      ご心配かけました^_^; ありがとうございます。

      いつもありがとうございますⅣ(*^^)v

  2. asobo says:

    あまりムリしませんように。
    インフルエンザだとすぐわかると思うんだけど、何でしょうね。
    ぼくも子供の頃から時折高熱を出すことがあるけど
    いつも原因不明。5~10年に一度くらいの割合だけど
    意識が無くなるくらいです。
    ここのところ天気の変動も激しいから、むりせずカラダをいたわってください。

    • 芳奈美 says:

      asoboさんへ

      こんばんわ^^
      インフルエンザの検査もして頂いたんですよ。
      B型の疑い、と言われ試験紙が薄くラベンダー色に染まってました。
      でも、細菌感染からくる熱だったようです。
      熱は、やっと下がりましたが、声がとってもハスキーに(-_-;)
      asoboさん、意識が無くなるくらい。って大変じゃないですか!
      原因不明が、尚更怖いですね。
      体調悪くして、健康の有難さが良く分かりました(^_^;)
      だいぶん楽になりましたのでもう直ぐです^^
      ご心配かけました。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. 憲さん says:

    お早うございます
    大会を前にして大変ですね~
    喉が痛くて熱が出る・・・3つが考えられるそうですね
    1.普通の風邪 2.インフルエンザ 3.細菌による炎症
    白血球が多くなるのは③だそうですが抗生物質が効かないと辛いですね
    私も正月に③になったのですが幸いに3日で治りましたよ

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      こんばんわ^^
      はい、喉の痛みと高熱。
      初診では、2と3 と言われました。
      二日後に3に決定!
      今日は、昨日より白血球の値も下がっていました。
      が、今回の大会は、本当に残念ながら、客席での参加になります。
      体調管理できないのも、自分の責任ですから仕方ありません(-_-;)
      年に一度の大会でしたので、また、来年です(沈)

      お薬が変わって、随分楽になりました。
      もう直ぐ良くなると思います^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. pikao says:

    おはようございます^^
    民謡の大会の前に大変なことになって・・・
    そうそう
    あまり無理をしないようにゆっくり休養してください
    お大事に!

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      こんばんわ^^
      今回の民謡の大会までには、治りませんでした(沈)
      この大会に向けて、少し力を入れてきただけに、残念でなりませんが、
      体調管理できないのも自分の責任なんですよ。
      また、次に向けて頑張ります(^.^)
      ご心配かけました。
      来週には、嘘みたいに元気になってると思います(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. おはようございます
    風邪なんでしょうか、大会があるんですか何とかそれまで治るといいですね。
    3日も熱が続いたらこたえますね。
    民謡はおなかから声を出すとか体力勝負なんでしょう。

    一日でも早く治って民謡大会無事に終わることを祈っています。
    それまでお体ご自愛されてくれぐれも無理をせぬようにお過ごしください。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんばんわ^^
      風邪の症状みたいでしたが、喉が腫れてしまって声が出ません。
      高熱だけなら、解熱剤を飲んで大会に出れるのですが、
      声が出ないのだけは、大会では唄えませんわ(悲)
      大会は、明日なので残念ながら間に合いませんでした。
      が、熱が下がったので、身体は随分楽になりました(*^_^*)
      明日の大会は、客席で参加させて頂こうと思っています。
      ご心配かけました。
      もうすぐ元気になりますからね^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. 芳奈美さん今晩は!
    風邪でしょうか、民謡大会参加前で大変だと思います。
    無理しないで美味しい物を食べて休養してくださいネ(*^_^*)
    ハナモモの花綺麗ですネ 初めて拝見しました、素晴らしいです。

    • 芳奈美 says:

      ryukyuootayakiさんへ

      こんばんわ^^
      風邪の症状も出てたのですが、扁桃炎のようです。
      民謡の大会が、明日なので、残念ながら間に合いませんでした。
      声が出ないので、唄うことが出来ません。
      体調管理が出来なかった自分の責任です(-_-;)
      深く反省して、次に向けて頑張ります^^
      ご心配かけました^^;

      ハナモモ、沖縄ではあまり見かけない花なのでしょうかねぇ?
      この木は、挿し木して、20年くらいになりますよ(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. ニコラス says:

    おやおやインフルですか?息子も先月インフルでした。予防接種していたんですけどね。
    3日で直りました。

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさんへ

      おはようございます^^
      今、再びインフルエンザが流行ってるようですね。
      息子さん、3日で治って良かった!
      私も予防接種は受けてたんですが、今回の熱は、風邪ではなかったようです。
      熱も下がり、だいぶん好くなりましたが、喉の痛みがあり、声が出ません(>_<)
      もう少し大人しくしていなくてはしけないようです(沈)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. 紅花 says:

    ご無沙汰いたしました間に大変なことになってたんですね。
    熱まででてたなんて・・・大変でしたね。

    今日は、聞きに行かれてお疲れでなかったですか?
    早めに休んでね。
     私は娘も仕事で・・・いけませんでした。

    • 芳奈美 says:

      紅花さんへ

      おはようございます^^
      そうなんです。こんな大事な時に発熱だなんて。。。(泣)
      その熱から今度は声が。。。(大泣)

      体調管理できないのも自分の責任です。
      今回は、とっても悔しい思いをしましたので、
      これからは、十分に心して頑張りたいと思います^^
      皆さんの唄を聞かせて頂くのは、勉強になりますね。

      大会が終わって、気分的にも楽になりました。
      会場で、もしやお会いできるかな?なんて思っていましたが
      残念でした^_^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. 昔の乙女 says:

    こんばんは。
    年に一度の大会なのに客席からの応援とは辛いわね。
    熱が下がって一安心だけど声が出なきゃ歌えないものね゜(>д<)゜
    折角、練習を重ねて来たのに残念だったわね。
    早く体調が戻るように大事にしてね(^_-)-☆

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さんへ

      おはようございます^^
      はい^_^;
      十分な練習も出来てなかったのですが、それでも年に一度なもので、
      それなりに。。。
      自分の身体をちゃんと管理できないのも自分の責任なので
      どうしようもありません(>_<)
      客席から皆さんの唄を聞かせて頂いて、勉強して帰りましたよ(*^_^*)
      体調整えて、頑張ります♪♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. 芳奈美さん♪ こんばんわ^^

    お熱さん・・・もう下がりましたかぁ~^^;
    喉を傷めたら、民謡は無理だったのでしょうか?
    残念でしたね><
    次回!に向けて、頑張って下さいね^^
    この頃は、朝晩寒かったり、昼間はやけに暖かかったりと
    寒暖の差が激しいので、体調崩されたんでしょうね^^;
    お大事になさって下さいね^^
    ところで・・・このWP!勝手にフォローを解除されてたんです!
    お友達の更新情報が無いなぁ・・・と思って
    皆さんの所へお邪魔して解ったんですよ!(`ε´)ムッキー
    最近、裏でなにやら操作が多い気がしますね。。。。

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      おはようございます^^
      ありがとう~
      熱は、下がって身体は楽なんですが、
      この日は、ガラガラ声も出ないのです><
      私も悔しい思いでしたが、色々と指導して頂いた先生にも申し訳なくて。。。(-_-;)
      体調管理、大事ですね。
      練習だけでなく、健康にも十分に気を付けてお稽古頑張って行きたいと思います。
      ご心配かけました^^;

      最近どうしたのかな?
      って思うことが私もあります。
      パソコンの事良く分からないのと、日本語以外は、お手上げなので、
      パソコンとケンカしないように、静かにお付き合いしています(笑)
      気にかけて頂いてありがとうです。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. ちえみ says:

    先に新しい更新記事を読ませてもらったので
    コメントが変になりました。。。
    とにかく身体、やすめて下さいね。

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      こんばんわ^^
      ご心配かけました^^;
      大会も終わったので、精神的にも楽になりました。
      もうすぐ、良くなると思います(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

