玉子かけご飯

久しぶりかな?
日曜日の晴天

身体を動かすにはちょうど良い気温。
朝からお洗濯や、大掃除に精を出していました^^

すると、とうちゃんが・・・
「玉子かけご飯、食べに行こう~」って言うんです。
玉子かけご飯なら、家で十分に食べれるのに、
と思ったのですが、なんでも玉子が美味しいらしい。

お天気も良いし、ドライブがてら行ってきました。
たまご屋さんの食堂 熊福
P1140519P1140528

メニューは、玉子かけ定食、オムレツ定食、玉子どんぶり定食。
と、この3コースしかありません(・_・;)

欲張りの私は、オムレツ定食を注文し、
ご飯は、玉子かけにしようと大盛りを注文しました(@_@)

P1140522P1140523

とってもシンプルなオムレツですが、(笑)美味しいです。
ふんわりしてて、中は、トロトロです(^.^)
玉子かけのたまごは、テーブルに、ドーン、と置かれてます。
P1140520P1140521P1140524

白ご飯を少し食べて、後は玉子1個を乗せお醤油で味を調え頂きました。
(残念ながら写真の撮り忘れです) 食べることに夢中になってました(-_-;)

玉子の味が濃くて、生臭さが全く無く、とっても美味しかった。
ひとつ、反省点は、ご飯は普通盛りで十分です。
残すのは、いけないと思い、全部食べましたが、完全に食べすぎとなりました(-.-)

そして、「玉子かけご飯が食べたい」と言ったとうちゃんは、
玉子かけご飯にしなかったのです(ー_ー)!!
オムレツが、ものすごく美味しかったから…と感激していました^_^;

そこで、店の横にある自販機で玉子を買って帰ることに。
P1140530P1140531

車で、待ってた純には、シフォンケーキを1個
家への持ち帰りにプリンを買って帰りました(^_-)

P1140532P1140534

白いプリンは鶏にお米を与えてできた黄身の白い玉子で作ったプリンだそうです。
しっかり、玉子の味がしていましたよ(^.^)

地図画像

高速利用で、片道1時間かかりました。
もちろん、昼食より、高速料金の方が高かったですが、
良いお天気で、楽しいドライブとなりました(^o^)丿

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

20 Responses to 玉子かけご飯

  1. abend says:

    こんばんは。
    こういうお出かけ良いですね。
    卵が美味しいって嬉しいですよね。
    思ってたのと違うものを注文しちゃうことありますね(笑)
    ぷりんも買えるのは嬉しいですね~~^^

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      こんにちわ^^
      たまごかけご飯なら別に食べに行かなくても・・・
      って思ってたんですが、1時間かけて食べに行っただけのことはありました(^.^)
      お店は、こじんまりした所でしたが、
      とても感じがよく、何より玉子が美味しい!
      テーブルの上に、食べ放題。と書かれてましたが、1個しか食べられないです(-_-;)
      この日買ったものが4/16まで、生のままで美味しくいただける。
      って書いてました。
      とうちゃん、変でしょ(笑)
      玉子かけご飯食べなかったんですよ><

      このプリン卵の味がしっかりしてて美味しかったです^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. ニコラス says:

    一時間の遠出で卵かけご飯ってなんとなく楽しいですね。
    メーニュウ3品だけのお見せは自信たっぷりのお店なんでしょうね。

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさんへ

      こんにちわ^^
      1時間。しかも高速道路でなんですよ~
      行くまでは、わざわざ玉子かけご飯を・・・と思ってましたが、
      行った甲斐がありました。
      美味しかったです。
      ホントに玉子だけのお店です。
      納豆のサービスなど、細かい心遣いの見える感じのよいお店でした。
      もちろん、自信たっぷり!ですね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. おはようございます
    今日は卵の料理ばっかりうまそうです、
    ここは卵専門店ですか、珍しい店こちらでは見かけないです。
    よく行く焼肉やさんにはメニューとしてありますがまだ食べたことはないです。

    大盛りを食べたんだ^^
    卵賭け専門の醤油なんだしじみ醤油はどんな味がするんでしょう。
    ラベルをかけてある紐も味があります、納豆もサービスについてるんですね。
    あっつ~いご飯にちょこっとお醤油落とした卵かけて食べたらおかずはいりませんね。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      玉子かけご飯、だったら家でいくらでも食べられるのに・・・
      と思ってましたが、熊福さんまで行った甲斐がありましたよ。
      玉子の味が濃厚で、ご飯もつやつやでとても美味しかったです。
      養鶏場を経営されてる方が玉子の料理専門店を出されたようです。
      玉子料理、というほどでもなく、メニューは3品ですから(笑)

      はっちゃん、お腹空かして行ってるもんですから、
      迷わず大盛りを注文したのですが、最後は、しんどかったです><
      でも、出されたものを残すのは気が引けて完食です!
      玉子かけには、それようの醤油がテーブルに。
      残念ながら、しじみ醤油を使いませんでしたが、
      玉子かけ醤油は、味がまろやかでしたね(*^_^*)
      納豆、ちょこっとが嬉しい。気配りの出来た感じの良いお店でしたよ。

      1時間かけても、また行っても良いなっ、て思いました^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. 憲さん says:

    こんにちは
    今の時代 卵は安く手に入りますがこんな専門店で食べると味が違うでしょうね
    近くに放し飼いの養鶏場があるのでしょうね
    1時間のドライブの後というのがまた一段と美味しさを引き立てたことでしょう
    そうですか 純くんはその間車の中でお留守番ですか えらいな〜(^-^)/

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      こんにちわ^^
      はい、我が家の近くでも、日曜日は卵の特売をするスーパーがあります。
      値段の差と、美味しさを比較すると、納得ですね!
      こちらで頂いた玉子は、味が濃厚です。
      生臭さが全くなくて、とっても美味しく玉子かけご飯を頂きましたよ(^0^)
      養鶏場も近くにあるみたいでした。
      高速道路1時間でしたが、途中石鎚山SAがあります。
      いつもなら、立ち寄って何か買い物をして食べるのですが、
      この日は、我慢して、玉子かけご飯一筋で行ってきました(笑)
      後ろの座席に、とうちゃんと純が乗って行ったのですが、
      純は、車でグーグー寝てました。
      1個だけ買ったシフォンケーキを美味しそうに食べて(少しだけ)
      また帰りもグーグー寝てましたzzz
      休日は、何処へ行くのも一緒です(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. pikao says:

    こんばんは^^
    昼食代より高速料金の方が高かった。。。に笑えました
    そんな日も必要です 大切です☆♪
    玉子かけご飯できるタマゴがなかなかないから・・・
    これは
    「うみたてたまご」自販機で買うんですか いいなぁ~\⌒0⌒/♪

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      こんばんわ^^
      そうなんですよ(^_^;)
      休日割引で、往復2,000円ですからね。
      でも、大盛りご飯を食べたかあちゃんは太っ腹です(笑)
      美味しかったし、とうちゃんが喜んでたから満足です^^
      玉子、スーパーで買うものとは、違ってましたわ(*^_^*)
      味が濃くて、とっても美味しかったです。
      うみたて玉子、自販機で買いましたが、店内に陳列されてるものが売り切れでなくなってたのです。
      それで、自販機を案内してくれましたよ^_^;
      お詣りも気になりながら…
      こんな日が、たまにはあっても良いですよね(^_^)/

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. 昔の乙女 says:

    こんにちは。
    玉子が美味しいから玉子かけご飯定食が人気なんでしょうね。
    シンプルだから誤魔化せないものね。
    私も新鮮な玉子かけご飯が食べてみたいわ\(^o^)/

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さんへ

      こんばんわ^^
      玉子かけご飯、美味しかったですヽ(^o^)丿
      ニワトリの飼育から違うのでしょうね。
      黄身が、濃厚で、生臭さがなかったのが印象的でした。
      新鮮なのも何よりですね^^

      お返事、遅くなりました(-_-;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. asobo says:

    いいなぁ、クルマで一時間かけて卵を食べに行くなんて。
    ぼくは卵大好き、毎日2~3個は食べています。オムレツ定食を食べたいな。
    四国中央市、どこにあるかと思ったら、伊予三島のあたりなんですね。
    平成の大合併以来、新しい地名をきくだけでは、どこがどこやらとんとわからなくなりました。

    • 芳奈美 says:

      asoboさんへ

      こんばんわ^^
      玉子かけご飯を食べるだけにしては、少し遠出となりましたが、
      とっても美味しかったので満足です。
      オムレツも「トロトロ・ふわふわ」で美味しかったですね^^

      町の名前、そうなんですよね。
      地元に居るものでさえ、時々わからなくなります(-_-;)
      普段の会話では、旧の町名で話したりしますよ。
      なかなか、馴染まないものですね(^_^;)

      お返事、遅くなりました。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. こんばんわ
    H.Pを拝見させていただくと美味しそうな写真が
    たくさんありますね♪
    ついつい食べ過ぎてしまう理由がわかります。
    帰りにお土産のタマゴも買ってこれるし良いドライブになりましたねw
    車の中で御留守番の純君は少し可愛そうかな~(*^^)v

    • 芳奈美 says:

      ポン太倶楽部さんへ

      こんばんわ^^
      HP、見て頂いたんですね。
      何とも3つのコースしかありません。
      田舎の小さなお店ですが、口コミで、広がったのでしょうか?
      私のように1時間もかけて食べに行く人もいるんですよね(笑)
      大盛りは、食べ過ぎました(-.-)
      食べてる時は美味しいのですけどね。
      食後のコーヒーを頂こうと思ってましたのに、残念ながら入りませんでした。
      1時間くらいのドライブは、ちょうど良かったです。
      お天気も良かったですしね(^_-)-☆

      純、車でお留守番でしたが、シフォンケーキを食べたんですよ(笑)

      お返事遅れました。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. とんび says:

    そうでしたか ご飯は大盛でなくて良かったのですね
    私にはその方がよいのです
    しかし面白いですね
    ご飯代よりも高速代のほうが高いなんて!!
    そういえば 高速使って 讃岐うどんを食べに行く人 こちらにも居ますものね

    • 芳奈美 says:

      とんびさんへ

      おはようございます^^
      玉子かけご飯、欲張って大盛りにしましたが、
      最後は、少し嫌になるくらいでした。
      何でも腹八分が良いですね(-_-;)
      高速で片道1時間、料金は往復2,000円でした。
      でも、ちょっとしたドライブにもなり楽しかったし、満足です。
      さぬきうどんのファンは多く、日帰りで、香川まで出向く人、多いですよね(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. ちえみ says:

    たまごかけご飯、美味しいですよね(*^^)v
    高速代、高くても楽しいドライブ美味しい昼食!
    なによりですよね(*^_^*)

    • 芳奈美 says:

      ちえみさんへ

      こんばんわ^^
      卵かけご飯、シンプルだけどとっても美味しい。
      そうそう、昼食代より、高速料金の方が高かったのです(-_-;)
      でも、楽しいドライブでしたよ(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

