石鎚山と庭の花

P1030340

朝から強い雨と風。
今日は土曜日でも仕事でした。
月末、年度末、来月早々のISOと少々忙しかったです(-_-;)

朝方の雨風が嘘のように午後からは、良い天気になりました。
仕事帰りに見えた石鎚山がとても綺麗でしたので、
ちょっと足を延ばして重信川の河川敷まで行って、写真に撮ってみました^^

空気が澄みきってて、とても気持ち良かったです。
河川敷の土手にずら~っと植えられてる桜は、残念ながらまだ蕾でしたわ(-.-)

P1030369P1030330P1030371

自宅の庭では、ハナモモの花と、スズラン水仙の花がやっと一輪だけ咲きました。
これから、庭の花たちも、少し手入れをして綺麗に咲かせたいと思います。

が、今は猫ちゃんたちの運動場となっています(ー_ー)!!

今日はこんな鳥です。
少し遠かったので、うまく撮れてませんが…

P1030348P1030352
またまた、鳥の名前は、わかりません。
左の鳥が飛んでいきました(大汗)

今日の最後に
P1140508
何か、言いたそうな純です(笑)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

12 Responses to 石鎚山と庭の花

  1. abend says:

    こんばんは。
    私も仕事でした。
    私も今日は忙しくてトイレにも行けず
    かなり疲れました(笑)
    石鎚山 まだ寒そうに見えますね。
    桜は来週になるのかしらね?
    純君 ほんと何か言いたげですね^^

    • 芳奈美 says:

      abendさんへ

      おはようございます^^
      職種にもよりますが、土曜日の仕事は
      ちょっと損した気分ですね^_^;
      abendさんもお忙しかったんですね~
      お疲れ様でした^^
      石鎚山、少し雪解けしてるようですが、まだまだ寒いですね(^.^)
      このあたりの桜、もう少し先ですね。
      少し、気温が低いので、咲いても長く楽しめそうですよ(#^.^#)

      純、時々すねた顔を見せます。
      これは、何か訴えてる顔ですね(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. pikao says:

    こんばんは^^
    石鎚山は霊峰だけにきれいだヮ
    西日本では高い山だから雪もしっかり残ってますね☆
    河川敷の桜並木はまだ蕾でしたか・・・(残念)
    純君のカメラ目線 可愛いわぁ\⌒0⌒/♪

    • 芳奈美 says:

      pikaoさんへ

      おはようございます^^
      石鎚山、いつ見てもどっしりと構えてて、気持ちが落ち着きますよ。
      少し雪解けしてますが、まだ、私の足では、登山は無理。
      でも、今年も石鎚登山は予定に入ってますよ~(笑)
      河川敷の桜は、もう少し先ですね。
      また、気温が下がってますから、開花しても長く楽しめそうです❀
      純、何か言いたそうでしょう~
      ちょっと、すねてみたりするんですよ^^
      どんな顔しても、くちゃくちゃのつぶれた顔でも可愛いモンです(親ばか)
      可愛い、って言ってくれて、ありがとうです(^0^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. おはようございます
    寒が戻ってきたのできょうは気温が低くて炬燵と仲良くしています。

    石鎚山にはまだ雪が残ってますね、
    芳奈美さん去年登山したところにも雪が積もってるんでしょう。
    でも桃の花もずいぶん膨らんで桜もすぐ開くでしょうね、この南天も珍しいです。

    鳥さん私にはわかりませんがこの止ってる木の実いい餌になるんか
    電柱の下などにたくさん落としてますね。

    たぶん純は散歩に連れて行けって言ってますよ。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんばんわ^^
      今朝は、寒かったですね~
      我が家も、ここ2.3日はストーブもつけてなかったのですが、
      今朝は、暖房入れました^_^;

      石鎚山、遠く離れたところから見ると、雪解けも進んでるように見えますが、
      まだまだ雪深いと思います。
      5月の連休でも沢や日陰には雪が残っていますよ。
      桃の花、今日は沢山開きました❀
      今日も良い天気でしたネ☀

      鳥は、見つけられても、写真に撮るのは難しいですね。
      先生が沢山いらっしゃいますが、一度、ご指導願いたいです(^_^;)

      純、散歩でしょうか?
      散歩に行っても、すぐ抱っこなんですよ(>_<)
      なんだか、不機嫌そうな顔ですよね^^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. 昔の乙女 says:

    おはよう\(^o^)/
    石鎚山にはまだ雪が残ってるのね。
    桜の満開も秒読み段階に入って暖かくなったら一気に咲き誇るでしょうね♬♪♫
    純ちゃんは何かを訴えかけてる目をしてるわね(^0^)
    何を言いたいのかな~

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さんへ

      こんばんわ^^
      はい、石鎚山は、まだまだ雪が深いと思います。
      写真では雪解けしてるように見えますね^^;
      桜、この辺りでもポツポツ咲き始めました。
      気温が低いので、しばらくお花が楽しめそうですね。
      この週末ごろが満開かと?

      純、何か不満げな顔してますでしょ^^;
      寝てるところを起こされたからかな?

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. 芳奈美さんお早うございます!
    蒼い空と石鎚山の風景に爽やかさを感じました、(*^_^*)
    何か、言いたそうな純君 可愛いですネ

    • 芳奈美 says:

      ryukyuootayakiさんへ

      こんばんわ^^
      石鎚山は、西日本最高峰です。
      お天気の良い日は、このようにくっきりと望むことが出来ます。

      純、寝てるところを起こされて、少し不機嫌なのかな?
      それとも、おやつねだりかな?(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. 憲さん says:

    お早うございます
    いつかは登りたいと憧れの石鎚山 こんな景色の時期もあるのですね 綺麗ですね~
    芳奈美さんは今年も計画されているのですか うらやましいなあ
    純くん 散歩に連れていってとねだっているのですまね(^-^)/

    • 芳奈美 says:

      憲さんへ

      こんばんわ^^
      石鎚山、5月頃には新緑を楽しみながら登山が出来ます。
      9月末から10月初めには、紅葉がとても綺麗です。
      今年も、1.2回は、登りたいな。と思っています。
      憲さんも一緒にいかがですか?
      前日から来られて、道後に一泊、翌日登山と・・・^_^;

      純、散歩はあまり歩かないのですが、
      お出掛けは、大好きです。
      どこかへ連れてって~って言ってるのかな~?

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

